同じクラスに元カレor元カノがいるときは...

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスにいる元カレor元カノとの気まずい関係について悩んでいます。友達として接するのは難しいし、快適な関係を築くにはどうしたらいいのか分かりません。どのような態度で接すれば良いでしょうか?
  • 同じクラスにいる元カレor元カノとの関係に戸惑っています。友達として接することが難しく、お互いの間に重い空気が流れています。どのように関わればいいのかアドバイスをいただきたいです。
  • 同じクラスにいる元カレor元カノとの関係に悩んでいます。彼は友達として接して欲しいと言っていますが、昔のように仲良くすることは難しい状況です。どのような態度やアプローチが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じクラスに元カレor元カノがいるときは…

私は9日前に、1ヶ月と1週間付き合った彼氏と別れました。 彼とは去年から同じクラスで、来年も同じクラスになることが決まっています。 なので、今とても気まずいです。 彼は「友達として接して欲しい」と言ったのですが、かつて友達だった頃のように仲良く話すのはどうしても難しいし、お互いの間に重い空気が流れています。 私のクラスでは、男子1人女子1人で日直をするのですが、昨日偶然彼とペアになってしまいました。 また、今日は図書館に行ったら偶然彼と出くわしてしまいました。 こういうとき、お互いにどんな顔をすればいいのか分かりません。 スルーするのは避けているようで相手にも嫌な思いをさせてしまうだろうし、 かといって、まだ挨拶ができるくらいの関係に戻れたわけでもありません。 私はかれにどのような態度で接すれば良いのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが元カレと気まずいのが嫌ならば頑張って話しかけてみたらいいと思います! 少し違うかもしれませんが、私もこの前彼氏と別れたんです。 4年間好きだった相手なんで、別れを告げるのはすごくつらかったです… だから、手紙を渡してしばらくは学校で目があってもムシでした。 だけど、だんだん私はそれが嫌になってきて彼と話したいなぁって思ったんです。 そして、今度会える?って聞いて話したんです。 そしたら以外に普通に話してくれたのですごく楽しかったです。 だからしゃべりかけたら普通に話してくれるかもしれませんよ。 もしかしたらですけど、気まずいのは未練が残っているからじゃないでしょうか? まだお互いに相手の事をしっかりと友達という感覚になっていないと思います。 やっぱり大事なのは心をひらくことだと思います。 あなたから彼に心をひらいて接することが大切です。 難しいかもしれませんが、頑張るしかないと思います! 頑張ってくださいっ