元彼と同じクラスになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 中学二年の女子が、1年間付き合った元彼と同じクラスになってしまいました。クラスの男子や元彼の同じ部活の人たちにイジられて別れたきっかけになり、気まずくて話さなくなりました。しかし、元彼はまだ私を好きなようで、話し合いをするように言われましたが、どうすべきか迷っています。
  • 中学二年の女子が、1年間付き合った元彼と同じクラスになってしまいました。クラスメートによるいじめが原因で別れたことになり、元彼はまだ私を好きなようですが、私は彼と話したくありません。どのように対処すべきでしょうか?
  • 中学二年の女子が、1年間付き合った元彼と同じクラスになってしまいました。クラスの男子や元彼の同じ部活の人たちからイジられ、別れた後も彼の悪口を言われています。元彼はまだ私のことが好きなようですが、私は話したくありません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と同じクラスになってしまった

長文、乱文失礼します。 私は中学二年の女子です。 1年の時に2ヶ月付き合っていた元彼と同じクラスになってしまいました。しかも番号順隣です(;_;) 別れたきっかけはクラスの男子や元彼の同じ部活の人のいじりです。朝登校すると大声で「あ!〇〇の彼女だ!!!」と言われたり、広められたり…つらくて私がふりました。そこから気まずくなって、別れてから話してません。私は特に引きずっていたわけではないのですが、相手はめちゃめちゃ傷ついてたようで、なぜか私の悪口を言い出しました。(ブス、気持ち悪いなど)そんなこといきなり言われたら私だって相手を嫌いになります。なのに、相手は私をまだ好きなそうです(意味がわからない)元彼の親友とも私は仲が良かったんですが、同じクラスになったと聞いて「話してあげろよ、あいつお前のこと引きずってんだから」と言われましたが、別に話さなくても大丈夫ですよね?女子は友達が多いので良かったのですが…本当に最悪です(;_;)みなさんはどうしますか?番号順隣だと1年間関わらないってのは無理ですよね…でも極力話したくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 話さない!(話したくない!)は無理。 そのスタイルを掲げてしまうと・・・ 話さざるを得ない状態自体が凄いストレスになる。 貴方は、 必要な時に必要な「分」だけ話せば良い。 その余地余白まで撤収して、 徹底的に心で交戦しようとしない事。 それは貴方にとってデメリットしかない。 余計な消耗が生まれ、 新生活、新クラスを楽しむエネルギーが減ってしまう。 それは本当に勿体無い。 こうして書き込んでみたからこそ・・・ 彼側の気持ちを少し想像してみる。 実は、 貴方と彼は感じ方が全く「正反対」だった。 特に周りからのいじりに対して。 貴方は凄く嫌だったでしょ? あくまで二人だけの世界にしたいのに、 周りに色々言われたり、いじられるとバランスが崩れる。 それが凄く嫌だった。 プライバシーが侵され、晒される感じがきつかった。 それに対して・・・ 元彼はちょっと「嬉しかった」んだよ。 ネタのようにいじられる事で、 あぁ自分は(貴方と)付き合っているんだ♪ 貴方と自分は、 周りから交際関係として認知されているんだ♪ 貴方には想像地難い部分だけれど、 彼は周りが交際をいじる度に自信(優越感)を得ていた。 その感覚が貴方とは全く真逆。 だからこそ、 貴方に振られた時の彼は凄く動揺したんだよ。 自分的には全然悪くない(むしろ心地良い) そう感じていたイジリ(ネタ扱い)が、 貴方側に別れを決断させる要因になっていた事。 彼には全然想像が出来ていなかった。 むしろ貴方「も」、 俺(元彼)とセット扱いされる事で、 内心はほくそ笑んでいるんじゃないか? 嫌よ嫌よも好きのうちなんじゃないか? 周りにセット扱いされる事は、 その分周りにも強く認知され、公認される。 そうなる事で、 より一層お互いの関係が強くなっていくのでは? 周りのいじりが良い意味での「意識」を高めて、 よりお互いの関係に熱く臨んでいけるのでは? 彼はそう考えていたし、 貴方もそう考えてくれていると思っていた。 そのタイミングで振られた衝撃。 彼的には全然悪くない状態を、 貴方は最悪だと感じていたが故の突然の終わり(振られ) 凄くショックだったんだよ。 ショックは動揺を生み、 動揺は貴方への熱い思いを歪ませ、 一時は貴方への悪口(悪態)にも繋がった。 こんなに俺は思っていたのに、 この俺の気持ちを受け止めず去るなんて! (俺を)振った事を後悔させたい気持ち半分、 貴方を悪く言う事で、 自分が振られたという現実(という名の傷) それが少しは癒せると思って。 周りが元彼の悪口に同調すれば・・・ 振られたという事実が少しは中和されるから。 悪口の延長上の悪いイメージの貴方なら、 別に振られたって良いじゃないか? (もっと他に良い子いるんじゃないの?) 周りの目をそっちに持っていく事で、 彼は彼なりに振られた傷を癒そうとしたんだよ。 勿論、 自分を癒す事に必死だった彼は、 悪口を真に受けて傷付いた貴方の気持ちまで想像していない。 その部分はとてもガキ。 貴方には、 見えている部分の彼しか分からない。 見えている範囲の彼は、 振られた悔しさから悪口を持ち出して、 貴方の印象を下げようとしてきた(嫌な奴!) 当然貴方は嫌いになるよね? その気持ちは当然。 でも・・・ 真実は違うんだよ。 まだ貴方を好きなのは事実。 好きだった最中に、 いじりの捉え方で大きくすれ違ってしまった。 それを上手く修正出来ず、 修正出来ない悔しさを悪口で手当てしようとした。 幼いと言えば幼い彼。 自分の事しか考えていなかった彼。 ただ・・・ 今の貴方には、 直ぐには元彼のイメージを修正出来ないかもしれないけれど、 すれ違う前の良い印象の彼もちゃんと存在している。 彼の悪口は、 文字通り貴方への「悪」を表現した言葉じゃない。 上手く立ち回れなかった自分への苛立ち。 自分にとっての良かれが、 相手(貴方)にとってはそうではなかった事の衝撃。 いじりも栄養にしていた彼にとって、 貴方が別れまで選ぼうとしたのはショックだった。 貴方から別れを持ち出したという事は・・・ 貴方側は別れる怖さを感じていない、という証でしょ? 彼は、 貴方と別れる想像なんてしていなかった。 何よりしたくなかった。 そこに登場した、 貴方「から」振られるという衝撃(選択) いじりがしんどかったとはいえ、 手放す事に躊躇っていないように感じた貴方(との温度差) 彼にはそれが一番ショックだった。 同時に悔しかった。 振られるという不利な立場に置かれた彼。 対して、 別れ自体余り引きずっていない貴方の姿。 そこにも温度差を感じた彼(それもやっぱり悔しかった) その気持ちが、 その後の彼の不自然&不安定な態度に出ている。 今もそれは続いている。 言われてみてどう? じゃあそう思っているなら・・・ 元彼の方「から」話し掛けてくればいいじゃないか? 今からでも丁寧に歩み寄れば良いじゃないか? ⇒それが、 不器用な彼には出来ないんだよ。 振られたという不利な立場を心に刺している彼。 それを悔しいと感じている彼。 まだ好きなんだけれど、 自分から動いていくと、 自分の方が弱い立場だと認める事になる。 だから動かない(動けない) 本当は貴方とはやり直したい。 恋愛関係に限らず、人として、関係としてね? でも・・・ 振られる際の経緯や、 心的優位性(の変化)やその後の心の歪みや上下動。 それが邪魔をして、 中々素直に貴方とは向き合えないんだと思う。 少なくとも今の時点ではね? 今後は分からない。 無理に貴方から話しかける必要も無い。 無いけれど、 もし彼「から」話し掛けてきた時は、 それに対しては貴方も先入観無く向き合ってみる。 実は、 今の時点で貴方の方が心的には優位にいるんだよ。 最悪最悪と貴方は悩んでいるけれど、 色々考えてしまう側はどちらか?と言えば彼の方。 彼の方が数段キツい。 自分の方が心的に優位側に居ると思えば、 実はそこまでイライラって感じない。 ゆっくりと深呼吸を。 これからの1年で関係が変わってもそれもそれ。 変わらなくても(上手く絡めなくても)それもそれ。 余り元彼との関係「だけ」に囚われ過ぎない事。 席が近い分気になるのは分かるけれど、 貴方も落ち着いて自分自身の気持ち整理を。 無理に彼側の気持ちを察しようとしなくても良い。 でも・・・ 折角こうして書き込んでみたんだから、 貴方が知らなかった(分からなかった) 元彼の気持ち世界やその後の葛藤や懊悩、 それに対しても少しだけ想像力を働かせてみる事。 一度は付き合うと決めて向き合った相手として。 大切にしてみて☆

Konohalove
質問者

お礼

丁寧に分かりやすく説明していただきありがとうございます どのアンサーも素晴らしかったですが、個人的に1番心に刺さったのでベストアンサーに選ばせていただきました! 確かに彼はいじられて密かに喜んでいたのかもしれないですね。 だってどんなにひどくいじられても、いつだって彼は笑っていたから。 私はそれを「優しいから怒れないんだなぁ」って思っていました。私は彼の優しい性格に心を打たれたから。 男性と女性じゃ考え方が違うので深くは言えないのですがね。 私は自分の思いを自分だけで完結させてしまっていたのは彼に悪かったな~…と 私が彼にいじりを笑ってすませてほしくなかったという個人的な思いも別れた理由になっちゃったのでそれも反省です。 わたしが完全に悪くない訳でもないし、それは重々理解してましたが、彼側になって考えてみると相当辛い思いをさせちゃったと思います。 別れたあと話せるような心境じゃなかったのは振った側の私だけじゃない、彼もだったんだ。と気付かされました。 ありがとうございます、質問して本当によかったです。

その他の回答 (4)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

縁がある 縁がありますね、彼とは 特別話さなくていいと思います それを責められても知らんぷりしてればいいよ けれど、もし、あなた、が、話してみようかな、とそんな瞬間が来るかもしれない その場合はそっと話してみよう 人生とはそんなものです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.4

別に話さなくても大丈夫ですよね? 話したくなければ話さなくて良いと思います。 番号順隣だと1年間関わらないってのは無理ですよね…でも極力話したくないです。 いや、仲良くなくって話したくなければ、どうしても話さなければいけない時 以外は話さないでいいと思いますよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

大人として、成長するチャンスですよ。 大人になったつもりで、スマートに、必要最低限の会話だけはします。 まず、挨拶、朝、目が合ったらおはよう、それ以外はされたら返す程度で良いでしょう。 好きの反対は、無関心です。 態度で示しましょう。 そいつが困ろうが近寄ってこようが、さらりと、かわして関わらない。話しかけられたら、無視というより、一言で返して、会話を広げないことが大事です。邪険に扱ったり、嫌悪感を示して対立を大きくしないように。 そして、表情も変えない。どうでもいい話なのです。心を動かされていないことを態度で示すのです。何かを断るときは、明確に短い言葉で。 そのクラスメイトを考えることそのものをやめましょう。 他に考えることを作るのです。 とっとと次の恋の対象を探すのもいいかと思います。 楽しいことは他にいくらでもあります。 楽しいことのために悩むだけでも時間はなくなっていくでしょう。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

2ヶ月付き合って元カレですか 結婚までに元カレが100人以上できそうですね。 隣にいて動揺するのは気になる存在だからでしょう。 悪口というのは好きの裏返し 「元気だった」と話しかければ済む話です。

関連するQ&A

  • 元彼がひどいです。

    高校二年生です。 高一の夏に一年半付き合っていて、別れてから 一度も口をきいていない元彼と同じクラスにな り隣の席になってしまいました。 別れたときは凄く辛かったです。別れを告げた のは私ですが、彼に好きな人ができたから別れ ました。ムカつく気持ちでいっぱいだったけ ど、今は私にも好きな人ができ、元彼と普通に 接することができるチャンスかなと思っていました。 ですが、彼は私と隣になることがすごく嫌みたいで、すごく嫌な態 度をとられ、○付けのときとか斜めの席のひととやったり、「俺、不登校なるかも。」とか友達に私のことを言いふらしたり、Twitterでも「あいつと隣とかありえない。」などと何度も何度も私の悪口を散々かかれています。 明らか態度がひどいです。 さすがにショックを受けました。 彼のことはもういい思い出になっていて、普通でいいじゃない!と思ってたのに、何だか凄く悲しいです。 彼に会うたび避けられ、つらいです。 このままではこれから一年同じクラスでやっていける気がしません。 どうすればいいですか? 回答お願い致します。

  • 元カレについて。

    中2女子です 中1のころ、1ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます 別れた原因は、 私がクラスの男子から嫌われていて、そんな私と付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまうから、らしいです。 学年が上がって、クラス替えでクラスが離れたのですが、そのあと少ししたくらいに、いきなりLINEで「ちゅき」と言われました。 当時は私はいろいろと人間不信気味になっていて(家族といろいろありまして…)だからこれも、元同じクラスの私のこと嫌いな男子が悪口のネタにするために仕掛けた罠なんだ と勝手に思い、冷たい反応をしてしまいました。 (そのあと3日くらい立ってリプライとともに「これどうしたの?」と聞いたら「いや、別に」と返されました) でも今になって もしかしたら罠ではなかったのではないか…?と元カレのことを思い出したときに思ってしまって辛いです なので、 これだけではわかりづらいかもしれませんが、 ・LINEの唐突な「ちゅき」は罠なのか? ・元カレは未練とか、ありそうですか? ・思い出さなくなる方法はありますか? 教えてください((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)

  • 元彼に彼女ができて復縁できた方いますか?

    別れて2か月ほどの彼氏がいたんですけど その元彼に彼女ができたかもしれません。 しかも私の同じクラスの友達かもしれなくて少し戸惑っています。 今、高校3年生で自由登校もはじまっていて たまに登校日もあるんですけど、なかなか行くことができません。 少し、悔しい部分もありました。 彼女つくるの早いんじゃないかなとも思いました。 でも私以上の素敵な相手を見つけたのなら 応援してあげたいなとも思いました。 そういったこともあり、元彼の家に行くこともなくなり 連絡もとらないでいます。 もう関わるのは迷惑だと思って・・。 4月からは元彼と離れてしまいます。 多分今の彼女とも離れて遠距離になるかと思います。 ねちっこい私は応援してあげたいとか言いながらも また戻りたいと思ってしまいます。 正直彼女がいたと知ったときはショックでした。 諦めようとも思ったのですが諦められません。 離れていてかつ彼女ができて復縁できた方とか いらっしゃいますか?

  • クラスに不登校の子がいて…

    中二の女子です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 一年生のときは来てました 二年生になるちょっと前からこないのです その子は少し顔の部分に特徴があり 少し考え方も暗く… でも女子には積極的に話しかけ… しかしある一定の女子にはうるさいやきもいなどと影でいわれ 「ブログでクラスみんなの悪口書いてるんだって」 という噂まで流れました 私は少し気になり見てみたところそんなことは まるっきり書いてありませんでした。 男子には、ほぼ全員に悪口を言われてました。 それで時期に学校を休みがちになり かぜやせきなどを理由にして学校を休むようになりました ついにずっと来なくなってしまいました。 たしかにその子は少しかわっていて ひとのものを無断でとったりデマを ながしたりします 私も最初はその被害者でやな思いをしました 不登校のなり始めは、正直いいきみ…と思っていました でもよく思い出してみると、その子は 友達にたくさん振り向いてほしい どうやったら振り向いてくれるだろうか そうだ目立つことをしよう と思ったのだとおもいます たしかに目立つこと、それで人に迷惑かけるのはいけません だけどその子はそれしかなかったのだと思います 私たちが思う以上に友達がうまく振り向いてくれないことに ずっと悩んでいたんだとおもいます 今も実際はきてません 私の友達にその話をしはじめても 「えぇーでも結局悪いのはあっちでしょ」 です こう思う私は変ですか?

  • 今中学二年生です 中学校のクラス替えなんですが1年生のときの僕のクラス

    今中学二年生です 中学校のクラス替えなんですが1年生のときの僕のクラスはブスばかりでした。なのに隣のクラスは可愛い子ばかりでうらやましく思えました。そしてこの間のクラス替えのときにはブスと可愛い子がそれぞれ散らばりました。こういった風にクラス替えには生徒のルックスも関係あるのですか

  • 親友の元彼と付き合っています

    20代派遣会社員をしています 現在彼がいますが実は高校からの親友の元彼なんです 彼は2年前まで親友と付き合っていたのですが当時は私も彼がいてよく4人でカラオケとかに行きました その後おたがい別れたのですが偶然に親友の元彼と会いそのまま飲みに行き付き合おうかってことになりました いちおう親友には言いましたがもう関係のないことだからどうぞって感じだったので安心はしていたのですが、、、 しかし実際に付き合っていくと親友からは私の元彼と本当に付き合うなんて信じられない どういう神経してるのなんて言われるし 彼からは親友の悪口ばかり言われるし本来ならだんだんと彼のことが好きになって 幸せなときなのに何かしっくりしない気分のままでいます また親友からは彼と最近いつ会った?とか電話やメールがよく来ます あと彼からは親友と付き合うのはもうやめろって言われるし、、、 だいたい親友の元彼と付き合ったこと自体がまちがいだったのでしょうか?

  • 隣のクラスの女の子

    中学1年生です。 私の学校は3クラスしかありません。ちなみに共学です。 隣のクラスの女の子に因縁をつけられているようなのです・・・。 私は4月ぐらい、まだまだ子供で、人の悪口をずっと言ってました。 しかし6月ごろから、本当に馬鹿なことだと気づきそれいらいまったく言っていません。 その悪口を言ってた時に隣のクラスの子と対立しました。しかし一時を経てそれはおさまりました。 仲良く遊んだりはしませんが、挨拶ぐらいは普通にするようになったのです。 しかし最近また、悪口を言われるようになりました。 私は地声がでかい声なんですが、廊下で普通に話していたら、うるせぇ!!って陰で言われました・・・。 私は嫌いならかかわらないようにすればいいと思うのです。しかし相手は悪口をずっと続けています。 私はどう対応したらいいのかわかりません。

  • クラスで孤立

    高3のクラス替えをしてからというもの自分は鬱気味で、最近まで不登校でした。 というのも、クラスに友達がいない・・・ 自分は高校に入ってからというもの、やけに気を使って話してしまうようになり、気付いたら人見知りに陥っていました。 まず高1は、はじめのほうは同中の子となんとかやってましたが、夏休み過ぎてからなぜかものすごく緊張?してしまってクラスでほんとの空気みたいな存在になっていました。もうそのときにはすでに同中の子はだいぶ出世(表現おかしいですが・・・)していて、もはや自分なんて眼中にありませんでした。 部活の友達が2,3人いたので、その子と話したりしているうちに、1年は終わりました。(陰口は微妙に言われていた。 そして2年。 今度は同中の本当の友達、つまり親友と同じになり、しかも部活仲間も一人いて環境は最高でした。 しかし、文系ということもあり、女子はケバイ子が多く、また男子もぐれてるような連中ばかりでした。 しかしそれでも自分の親友は高校内では結構男子から人気があったので、クラスのヤンキーじみた奴とも結構話していました。 自分も親友を介して、なんとか笑いあっていました。 そしてついに3年。 もともと自分の選んだ類系選択自体が男子少数組のクラスだったので、ほとんど変わらないだろう、もしあったとしてもメンバーの8割は変わらないだろうとまでも言われていました。 しかしここで、親友、部活仲間の友達、2年時にできた友達、結構世話になったヤンキー2人が別れてしまい、自分は友達がいなくなりました。 確かにクラス替えをしても男子に関しては8割方変わりませんでした。 しかし、肝心の友達がいません。 2年の頃からの男子はいますが、そいつらとは自分から話しかけるということはなく、必ず親友を介してじゃないと話せませんでした。 それに何人か新しい男子も加わり、前同じだったヤンキーはその新しいヤンキーと面識があるもの同士ばかりで、自分は間接的に邪魔者みたいな感じになっています。 クラスに一人だけ2年頃から同じだった本当にいい奴がいますが、そいつはヤンキーに人気で、次元が違います。 そしてそんなこんな考えるうちに自分は必要ないよなと思い、不登校になりました。 前同じだった部活仲間からや親友から「どうしたん?」みたいなメールは着ましたが、まったく返す気にならず、音信不通でただただ部屋で座り込んでいました。親にも事情を話して、「学校を辞めたい」などと言い自分を抜いて親だけで先生にも相談に行きました。 すると先生は「息子さんは別に問題を起こしているわけではないし、特に成績が悪いわけではないし、なにしろ3年でやめるのはメリットがない」と言われたそうです。その通りですが・・・ もう辞める辞めるとしか頭になかったある日、急に親友が家を訪ねてきて、ジュースやお菓子などを持ってきて、「○○君(自分の名前)は大丈夫ですか?、もしよかったら話してもいいですか?」と僕の親に言い、部屋に入ってきました。 そして親友は完全に落ち込んでいた僕にこう言いました。 「クラスで一人が嫌なのはもうしゃーない、これから休み時間も昼休みもできるだけ俺が行ったるから」と言われ、一瞬涙が出そうでした。 それから色々励まされ、何とか学校には復帰しました。 しかし、それでもクラスの視線がものすごく痛いというか、僕が毎回毎回他のクラスの親友や部活仲間と話しているのが、おかしいような目で見られて、今日は陰口すらも聞こえたような気もします。 おそらくこの先知り合いはできても友達はできず、クラスでの立場もずっと一人になるに違いありません。 この不登校は1ヶ月くらい前の話で、最近また嫌気がさすようになりまた鬱気味になり胃がとても痛いです。もちろん一人という状況はまったく変わっておりません。 そろそろ大学受験勉強もしないといけないので色々積み重なって、精神的にも押しつぶされそうです。 かなり長文になってしまいましたが、やっぱり3年で辞めるのはおかしいでしょうか・・・ 補足・・・クラスには静か系の子は俺一人以外確実にいません。      居るのはヤンキー系、俺、クラスに一人はいる少しおかしな      子?、失礼ですが・・・授業中突然大声を出したりするよう      な子です。