• 締切済み

元彼がひどいです。

高校二年生です。 高一の夏に一年半付き合っていて、別れてから 一度も口をきいていない元彼と同じクラスにな り隣の席になってしまいました。 別れたときは凄く辛かったです。別れを告げた のは私ですが、彼に好きな人ができたから別れ ました。ムカつく気持ちでいっぱいだったけ ど、今は私にも好きな人ができ、元彼と普通に 接することができるチャンスかなと思っていました。 ですが、彼は私と隣になることがすごく嫌みたいで、すごく嫌な態 度をとられ、○付けのときとか斜めの席のひととやったり、「俺、不登校なるかも。」とか友達に私のことを言いふらしたり、Twitterでも「あいつと隣とかありえない。」などと何度も何度も私の悪口を散々かかれています。 明らか態度がひどいです。 さすがにショックを受けました。 彼のことはもういい思い出になっていて、普通でいいじゃない!と思ってたのに、何だか凄く悲しいです。 彼に会うたび避けられ、つらいです。 このままではこれから一年同じクラスでやっていける気がしません。 どうすればいいですか? 回答お願い致します。

みんなの回答

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.7

私も高校生の時に質問者様と同じような経験をしました。 ほっといて大丈夫。 後で天罰下るから。 私、いきつけのお好み焼きやさんで、奥さんに結婚したことを言ってたんです。 そしたらある日、旦那と二人で食べに行ったら 「この前◯君(元カレ)がきてたよ」とか言い出すんですよ、旦那がいるのに何をこの人は言い出すのだろうと思ったら 「◯君県外の大学に進学して1人暮らししてから20キロ太ったんやて。」って言ってきました。 「私が結婚したこと言ったんですか?」って聞き返したら 「言ったよ!えっ..って言葉つまらせてビックリしてた」ってww いやあ人生レベルの仕返しができましたね。 ざまあみろみたいな。 チビだったんで、20キロ太ったのならチビでデブになってしまったということに。 実母に伝えたら「チビでデブって最強に女の子から嫌われるよな、可愛そうww」って笑っていました。 大丈夫。神様は見てるから。 周りの人たちも呆れてるよ絶対。心の中で。 元カノの悪口をいつまでもしつこく言う、器の小さい男やなって。 けど、ツイッターは良くないから先生とか親に相談してみて。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.6

気持ちは分かります、毎日しんどいんでしょうねぇ・・・ でも、ちょっと落ち着いて考えてみましょうよ? あなたが相手に負い目を感じたり見下されなければならない理由がありますか? 別れを切り出したのはあなただとしても、その原因を作ったのは相手の移り気ですよね、自分の事を棚に上げて逆ギレする事で誤魔化して正当化しているんです。 高校生とは言っても精神的にはまだ子供だし、女子よりは男子の方がより子供っぽさを見せます。 もしかすると本当は嫌じゃないのだけれどあなたに別れを言われている事でのバツの悪さと、どう話して良いか対応して良いか分からないので嫌ってる素振りで逃げている可能性もありますね。 「好きな相手に嫌がらせをしてしまう」パターンに似ている場合もあります。 クラスメイトに事情を知っている方が何人か居るなら尚更、可能性が高くなりますね。 でもどちらにしてもあなたが気弱になる事も、相手にに高圧的になられる筋合いもないですから、もっと堂々とされていても良いと思います。 隣同士の席になってから会話はしていないのですかね? 出来ればもう1度、穏やかに話しかけてみればどうですか? 話しかけたら悪態をついたり無視されたとか、以前にそうしたのに今の状態になっているのなら考えないといけませんね。 仲が良くてあなたを理解してくれるクラスメイトが居るなら女子でも男子でも正直に事の経緯を話して協力してもらうのも良いかも知れませんね。 「目には目を」のやり方になってしまいますが、相手が悪態をついて開き直るならそれも仕方なしですよね。 とにかく相手の男子を「小っちゃいなぁ、ガキだなぁ・・」と心の中で思っておくくらいでちょうどイイと思いますよ。 居ても居なくても喋らなくて何とも思わないくらいの大きい気持ちで居ましょうよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.5

段階が急過ぎたのかもね? 同じクラスになるのはまだ大丈夫。 でも、 同じクラスの、隣の席。 それってあまりにも近「過ぎ」た。急「過ぎ」た。 貴方は既に時間も経っている。 リセットして、リスタートしてもいいかな?と思っていた。 でも、 彼にはその「過ぎ」の部分への準備が無かったんだよ。 別れた「その後」も「それなり」の親しさがあればまだ違う。 でも、 一言も話をしていない位極端に離れていた二人。 それが極端に近い距離に置かれてしまった。 貴方はそうは行っても一度は付き合えた関係。 偶然であれ、 近距離になった事は何かの意味なのかもしれない、と。 近くになっても口を利かない関係を続けても良いけれど。 折角なら、 お互いにクラスメイトとして仲良くしたい。 そう思ったんだと思う。 でも、 彼にはそういう意識の切り替えが出来なかった。 確かに彼に好きな人が出来て終わった関係。 でも、 先に別れを告げたのは「貴方」なんだよね? 貴方は実質的には振られた側だと思っている。 でも、 彼からすれば離れていったのは貴方なんだよ。 彼にも勝手な被害者的目線があったんじゃないの? 1年半付き合えた二人なのに、 「お付き合い」に対する心の総括には違いがある。 貴方は、 貴方なりの前向きな整理をしようとしていた。 最後の形だけに囚われないで。 それまで付き合ってきた、付き合って貰えた事。 それ自体を前向きに受け止める事で、 「今」の彼に対して、 「今」の私としてシンプルに向き合えるんじゃないか? そう思ったんだよ。全然間違っていない。 でも、 彼には総括自体が行われていなかった。 貴方と別れた時の生々しい感情とか、 お互いのイライラした棘の部分はまだ「そのまま」だった。 たまたま口を利かなくてもいい、 お互いを近くに感じなくても良い距離を選べたから、 自分の中の感情(貴方に対する)が動く事は無かった。 でも、 それが突然同じクラスの、隣の席になった。 それは選ぶ事が「出来ない」シチュエーション。 いきなりグラグラと心を揺すられたような状態になったんだよね? もしこれで席が離れていたら。 同じクラスにいる事自体にもあれこれ言う事は無かったと思う。 それはまだ受け入れられた。 でも、 隣の席はさすがに近過ぎる。 彼はそう感じてしまったんだと思う。 近過ぎる=しんどい。 しんどい=過去に貴方に感じたしんどさも蘇る。 蘇る=切り替えが出来ない状態。 当然切り替えようとしている貴方とはすれ違ってしまう。 今の状態だよね? どうすれば?は難しい。 貴方に何が「出来る」のか? 今の状況って、 貴方が強引に何かをねじ込んだ訳でもないじゃない? 彼の方が、 勝手に敬遠モードを強くしてバタバタしているだけ。 貴方はただ影響を受けているだけなんだよ。 それでも、 イライラした自分にも「慣れ」って出て来る。 貴方は今年1年という長い目で考えているけれど。 その「前」に夏休みが入るんだよ。 その時間的な間隔が、 イライラ自体をオフにする可能性もある。 段々と、 貴方に対してイライラする為に、 自分の大事なエネルギーを使い続ける方が馬鹿馬鹿しいと感じる。 そう感じ始めた彼なら、 今のような極端な対応はしなくなる。 それは信じてもいいんじゃないの? 今はまだ、 新生活自体が1か月ちょっとなんだよ。 貴方との近さにも馴染めていないなら、 高校2年の新生活にも馴染めていないのが彼の状態。 もうちょっとだけバタバタしてしまうんだと思う。 つらいけれど、 貴方のクラスメイトは彼「一人」だけじゃない。 今年に入ってから生まれた新しい関係もあるし、 今年に入ってから生まれた絆や変化だってあるんだと思う。 出来ればそこに、 元彼とのバランスの良い関係の再構築。 それが加わってくれれば理想だったけれど。 それは今すぐには難しそうだ。 でも、 高校2年の生活はまだまだ続く。 だから大変だな~と感じてしまうのも確かだけれど。 それだけの時間と機会もあるんだよ。 いつどこで、どういうタイミングで変化が生まれるのか分からない。 急に貴方「寄り」にはならなくても。 彼のバタバタが嘘みたいに止まる事もあるんだよ。 彼の本質はどういう人なのは? それって付き合ってきた貴方が一番良知っている事でしょ? 今は、 とにかく貴方との近距離を敬遠気味の彼がいる。 でも、 それは貴方個人に対する進行形のマイナス感情では無い。 ただ準備が無かったんだよ。 準備が無いのに、 一言も話せていないのに「ガッチリ」した距離感になってしまった。 それがとにかく受け入れられない。 今はそれしか無いんだよね? でも、 貴方に「も」彼に「も」等しく時間は過ぎていくよ? 彼の対応は気になるけれど。 貴方がコントロール出来る事じゃないんだよ。 だったら、 貴方は貴方が「出来る」事を大事にする。 出来る事とは、 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える高校2年の生活を積み重ねていく事。 新生活には、 元彼の存在が含まれていない要素も沢山沢山あるから。 それは丁寧に感じてみる事。 深呼吸を忘れないで。 貴方は貴方の一日一日を大切にね☆

mwk0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方のがおっしゃってること全て当たっていて、何か全て納得でした。。。 あまりにも急。ですよね。 確かに彼にも被害者的目線があったと思います。 一度は付き合えた仲だし、彼の本質は一年半ずっと一緒にいた私がいちばんわかってます。彼はきっと分かってくれると思います。だから一度、話してみたいと思います。 すごくしんどかったんですけど、貴方の回答で大分楽になれました! ほんとにありがとうございます!

回答No.4

ひどいですね・・。 Twitterに書くのは卑怯です。 複数の人がそれを見ているわけですから。 元彼は本当は普通に戻りたいけど素直になれないんじゃないですかね? 気にしないのが一番です!

mwk0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしないのがいちばん…分かってるんですけどできないんです(>。<)周りにも言われます。 頑張ってみます(´・ω・`)

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.3

たったの1年間、正味で9ヶ月チョイでしょぅがさぁ。 みすぼらしい女々しいカマ野郎だと思えばさ、哀れに思えて来ないかぁぃ !? 精々ね、蔑みの目線でもくれてやりなさい。 君が一足先に大人に為っちまえ ( マインドだけだょ、身体は駄目だょ ) ばね、 只の石ころすらの価値も無い餓鬼に、あたふたする事も無くなるから。 やってみッ !! \(◎o◎)/!

mwk0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は二年生からは三年生になってもクラスは変わらないんです(>。<) だからすんごく長いんです。 でもそうですね!私が先に大人にならないと! あたふたしてる自分が馬鹿馬鹿しいですもんね! ありがとうございました(・∀・)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

よほど嫌われているんですね、別れるときに かなりのトラブルがあったと思います。 あなたからも露骨に避けてみればいいんじゃないでしょうか。

mwk0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり嫌われてるんでしょうか(>。<) 確かに別れるときはあまり良い別れ方ではありませんでした。 何か避けてしまうと意識してるみたいに周りに思われるのが悔しいんです。 今はどうにもならないんで、やっぱ時間が経つのを待つしか…‥ないのかもしれません。

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

それはかなりのショックですね・・・。 すごく気持ちが分かります。 私的には、やり返しますw そんなことを言われたら、やり返してスッキリしては?w 元彼が、そんなひどい事いわれるなら友達か誰かに 相談してみてください。 友達なら、作戦練ってきっとわかってくれると思います。 つらいと思いますが、頑張ってみてください。 参考なれば嬉しいです。

mwk0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もやり返してスッキリしたいという気持ちもあります。 友達にも相談しましたがイマイチです。これからど うなるか分かりませんが頑張っていこうとおもいます(>。<)

関連するQ&A

  • 元彼と同じクラスになってしまった

    長文、乱文失礼します。 私は中学二年の女子です。 1年の時に2ヶ月付き合っていた元彼と同じクラスになってしまいました。しかも番号順隣です(;_;) 別れたきっかけはクラスの男子や元彼の同じ部活の人のいじりです。朝登校すると大声で「あ!〇〇の彼女だ!!!」と言われたり、広められたり…つらくて私がふりました。そこから気まずくなって、別れてから話してません。私は特に引きずっていたわけではないのですが、相手はめちゃめちゃ傷ついてたようで、なぜか私の悪口を言い出しました。(ブス、気持ち悪いなど)そんなこといきなり言われたら私だって相手を嫌いになります。なのに、相手は私をまだ好きなそうです(意味がわからない)元彼の親友とも私は仲が良かったんですが、同じクラスになったと聞いて「話してあげろよ、あいつお前のこと引きずってんだから」と言われましたが、別に話さなくても大丈夫ですよね?女子は友達が多いので良かったのですが…本当に最悪です(;_;)みなさんはどうしますか?番号順隣だと1年間関わらないってのは無理ですよね…でも極力話したくないです。

  • 元彼と席が隣で気まずいです…

    元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

  • 元彼

    こんばんわ。 今2ヶ月付き合った元彼と同じクラスで、席は近くないんですけど、普通に顔を合わせる度に向こうから普通に話しかけたりしてくれるんですけど、元彼がこの間友達に 付き合ってたとき無理してたし乗り越えれなかったって言っていたと聞いて 無理してたっていうのに少しショックでした。 だけど、そこは私の行動とかで彼を困らせたり少しわがままになっていたので、仕方ないことなのですが、 別れた次の日とかは気まずかったのですが、今はぜんぜん普通に話せます。 だけど無理してたとか言わせてしまったので 普通に話すけど今も彼は私のこと少し苦手なのかなとか考えてしまいます。 別れても普通に話せたりする仲はいいと思うんですけど、実際彼は私のこと どういう印象でみているんでしょうか、、

  • 裏表のある元彼に復讐したい

    社内恋愛で付き合った人がいましたが いろいろ合って別れ、今はその元彼をすごく恨んでいます。 その元彼とは同じ会社で直属の先輩という感じで、席もとなりです。 付き合っているときにその人は 社内の数人の人や、同僚や、部長、課長、また、辞めた人の悪口を私に言っていました。 逆に、その人たちに普段はそんな面を一切見せず、いい顔をして 今思えばすごく裏のある人でした。 社内でもいい人と言われ、 信頼もあついのですが、 そんな裏のあるところが許せません。 普通に飲み会にも誘われて顔を出したりしているけど、 その誘われた人の悪口も言っていたのに、 はらが立つのです。 そこで、その元彼の会社での評判を下げるために、そんな裏のある所を暴露してやりたいのですがいいい方法はないでしょうか?   私は社内でのつきあいはせまく、 各人に言っても、信じてもらえないかもしれません。 匿名でメールで送るとかがいいのかもしれません。 いずれにしても元彼は、すぐに私を疑うでしょうが証拠が残らなければいいと思います。 元彼は、パソコンに詳しくて、小賢しい所もあるので要注意です。 私自身は会社を辞める方向で考えていて、辞めるときに暴露しようかとも思ったのですが、 本当は・・・辞めたくないです。 復讐なんかしないほうがいい、っていう意見があがると思いますが、 今回はあえて、そうゆう方はスルーしてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 元カレの友だちを好きになったら…?

    一ヶ月前に彼に別れを告げました。 理由は彼の束縛が激しいからです。 さらに私が他に好きな人ができたからです。(これは彼には言っていません。) その好きな人なんですが、彼の親友(A君とします)なんです。 A君とは高1のとき同じクラスでよく話していましたが、 高2になってからはクラスが違うために接点がなく、ほとんど話さなくなってしまいました。 唯一、塾が同じですが個別塾のため全く話せず…。 しかも、アドレスも知らないんです。 どうにかしてアドレスを聞きたいものの、親友の元カノからアドレスを聞かれるなんて A君からしたらものすごく迷惑なんじゃないかと思って一ヶ月以上経った今でも聞けないでいます。 元カレとの別れてからの関係は良好で、普通に友達でメールもします。 かと言って、元カレからA君のアドなんて聞けないし… 元カレの友だちを好きになってアドレスを聞くのはやっぱりダメなことなんでしょうか? 付き合うこともないんでしょうか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 元カレの態度

    現在わたしは大学3年生です。 去年まで、三年前に別れた元カレ(同じ大学)は私に対して未だに影でコソコソ悪口を言ったり、すれ違うだけでも必死に避けて通るなどあからさまな態度をとっていました。 三年前わたしは振られたのですが、別れた時に彼は、「やりたいことがあるからこれ以上お前のことを構ってやれない、もっと他に良い人がいるよ」と言っていました。 全く納得のいかない理由だったため、彼の知り合いに真相を聞くと「元カレはあなたの性格が耐えられないから別れたんだよ」と言われ、大変悲しく引きずりましたが、諦めて新しい恋を探しました。 別れた直後、元カレはずっと悪口を言ったり元カレの周囲の人間に私の適当なことを吹き込んだりしていました。 別れた際、今後は普通に仲良くしようと言われたのに訳が分かりません。 しかし別れた後は気まずいし、仕方ないか、、、と思いましたが、これが3年間も続くと気にしてなくても辛いです。 今現在は、悪口はないですが、挙動不審な態度と避ける行為です。 彼は何がしたいんでしょうか?

  • 男子から悪口を言われてます

    なんだか男子から悪口を言われてるみたいです。 しばらくの間学校を休んでたので複数の視線を感じたり何かを言われるのは覚悟していました。 男子から「気持ち悪い」と言われてる気がします。 私に言われてるのかは定かではありませんが、ちょっと後ろの方を見るとクラスの何人かの男子が私の方を見て「気持ち悪い」と言ってるように思いました。 気にしない、気にしないと堪えていましたが「○○(私の隣の席の人)苦労してるなー」「○○可哀想w」と聞こえてきて、耐えられなくなり泣いてしまいました。 何日間か耐えてたので恥ずかしいことに長い間泣いてしまいました。 泣いてる時、隣の席や同じ班や悪口を言ってない男子は「えっどうしたん?」と驚いたような…優しい感じでした。 悪口を言ってたグループの人の中の男子も「どうしたん!?」と言ってました…。「気持ち悪い」と言ってた男子は、心配せず、只々「気持ち悪…」と思ってたと思います。 昼食も食べず泣きじゃくってたので友達に助けてもらいながら保健室に連れて行かされ、それでもまだ泣いてると、悪口を言ってたグループの中心的な男子と、「どうしたん!?」と言ってきた男子が喉が痛いと言って保健室に来ました。私の酷い泣き顔を見て笑い話にしようと来たんだと思います。 席替えをして、その悪口を言ってたグループの中心的な男子が運悪く今私の後ろの席になってしまい、授業中のグループの時隣です… その人はある事情であまり学校に来ません。が、此を機に更に学校に来なくなりそうで、他の男子からは「あいつが前とかドンマイやなw」と聞こえてきそうでなりません… 私がブサイクで、暗くて、男性が苦手だからこんなに嘗められるんでしょうか…つらくて堪らないです。 死にたいと思ってしまいます。 折角ある機会をチャンスに学校へ行こうと頑張ってたのに、また学校が怖くなってきました。 けど近々テストだし、休むと授業が更に遅れて親には怒られそうなので、休むわけにもいきません。 保健室登校だって勉強をするわけでもないし、私が保健室登校してることを笑い話にされてしまうかもしれません。 逃げる場所がありません。他のクラスの男子からも悪口を言われます。性格の悪い女子からも言われます。 どうすればいいのでしょうか。とってもつらいです。

  • 元彼が友達に私の悪口を言ったことで・・・

     数年前に別れた元彼と、同じ時期に上京したことを機会に友達として会うようになりました。慣れない土地で友人を増やしたいと言うので、私の学生時代の友達でこちらに就職したA子とB子を紹介し、飲んだときのこと。  私が席をたった間、A子が元彼に「なぜハヤ(私のニックネームです)と別れたの?」とたずね、元彼が「ハヤは性格が云々。○○のときこういうことがあって・・・」と私の欠点を話す声が聞こえてしまいました。結構友達には知られたくないようなプライベートな内容だったのでびっくりしましたし、顔から火がでるほど恥ずかしかったですが、その場は平静を装いました。私が聞いたことは誰も気付かなかったようです。  後日、B子から「元彼がハヤの悪口を言ってた。友達の悪口を言う人とは仲良くなれない」と告げられ、嫌な思いをさせて申し訳ないと答えました。元彼は悪い人ではないが、私に未練がないことを強調するためについ言ってしまったのだろうとB子に言い、以来元彼とは距離をおくようにしました。  一方、A子はその後元彼と友達になり、お互いに彼氏彼女を紹介するなど良好な関係を築いています。私に元彼の話はしません。1度B子が「ハヤの元彼が悪口を言ったときは不快だった」と話したときも、嫌そうな顔をして話をそらしました。  友達の悪口を言う人とは仲良くなれないと言ったB子は、A子の態度が信じられないと言いますが・・・A子の本心はわかりません。単に大人で、悪口など意に介さないだけなのでしょうか?それとも、どちらとも友達でいたいだけ?友人のことがわからなくなり、悩んでいます。        

  • 30~40代男性にお聞きします 元カレの行動

    30~40代男性にお聞きします。 元カレの行動の理由がわかりません。 長文で失礼いたします。 アラフォーの彼に去年の1月に振られた、30代女性です。 向こうが一目ぼれして1年半付き合いました。相手が癇癪持ちではありましたが、色々外出したり楽しく過ごしていました。 振られた原因は「ツイッター」です。 趣味の仲間を増やしたくて始め、彼にも何度かすすめましたが「興味が無い」「気持ち悪い」と拒否していました。 しかし実は彼はこっそり自分もツイッターを始めており、おそらく3カ月ほどずっと私のツイートを覗き見ていました。 私の趣味はグルメ系で対象は老若男女関係無いため、ツイッターでやり取りする相手は歳下の男性から年上の主婦まで幅広く、趣味の他はあいさつを交わす程度でやましい事はまったくありませんでした。 しかし彼がある日突然激怒。隠れてずっと見てきて、他の人達とツイッターで「おはよう」「寒いから寝冷えしないでくださいね」などとやりとりしていたのが「浮気と一緒で許せない、別れる」と。 そんな理由で振られるのが全く納得いかず、話し合おうとしましたが聞く耳を持ってもらえず、振られてしましまいました。 その後なぜか彼がツイッターにはまり、私の(名前は出さないですが)「浮気した」「嘘つき」「性格が悪い」「他人を睨みつける」といった歪曲した悪口や、お気に入りだったデートコースに「こんな美女とデートしました、最高♪」と別の女性と行き写真をアップするなどといった事が… 1年以上も続いています。 私が知りたいのは、こんな事をする「原動力」がなんなのかという事です。 「せめて事実と違う悪口は書くのはやめてほしい」と何度か抗議しましたが「ツイッターなんて嘘書いても何書いても自由だから、本気にする方がバカみたい」と笑って相手にしてくれませんでした。 共通の女友達が「なんで傷つけるような嘘を書くんだ」と怒ってくれたらさすがに「辞める」と約束しましたが、3日もしない内に「周りは全員自分の味方、自分は正しい♪」などとツイッターに書き始め、私も友達もあきらめました。 元彼に発言を見られるのが嫌で、その後何度もツイッターのIDを変えましたが、必ず探し出してこちらが書いた事にあてつけるツイートをするようになりました。 これまで4回IDを変えましたが、私のフォロワー50人位の全員の発言を一カ月位チェックし続け見つけ出してくるので、かなり気持ちが悪いです。 こちらが日常の軽い出来事を書くと「こういった事をする人がいるが、間違っていると思う」、どこかのお店で食事をしたと書くと翌週には女性と同じ店に行き「こんな美女とおいしい食事、幸せ」と写真付きでアップ…いった事を一年以上されていました。 発言内容を見られないようにこちらが「ロック」をかけると、腹が立つのかより多い悪口と「こんな美女とデートしました、最高♪」の繰り返し。 そもそも趣味の仲間を増やしたくて始めたツイッターなので、ロックをかけるとこちらにとっても意味がありません。 もちろん元彼の発言を見なければいい話なのですが、自分の知らない所で会った事の無い人達に対して嘘の悪口を書かれるのが、気持ち悪くて仕方ないのです。 周りも彼の話しか聞いてないので、私の事を「ひどい女性がいるんですね」「信じられない、そんな最低人間気にしない方がいいですよ」などとツイッターで書かれていて、悲しいです。 元カレの悪口はもちろん話題は一切書かずガマンしてきましたが、最近疲れてきて、先日ツイッターを全てやめました。知り合った同じ趣味の人たちとは一部を除いて連絡できないようになり残念ですが、気持ちが楽になりました。 長くなってしまいましたが、元彼がそれほどまでに長期に絡んでくるのは何故でしょうか? 元彼は私と別れてから恋人はできていません。「デートする美女」達は見せつけるだけの付き合いのようです。 1年位経てば元カノの事など忘れるものではないでしょうか。 もう元彼を直そうとは思いません、そんな男性と付き合った自分が悪いのです。 ただ生まれて初めて「いじめ」のような目に遭い傷ついたため、自分の中で整理するためにも相手の原動力がなんなのか知りたいのです。 同年代の男性で、元彼の行動の理由について思い当たることがある方は教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします