• ベストアンサー

元彼と席が隣で気まずいです…

元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

別に彼氏候補は、他に幾らも居るし全然気にもせずに、新しい彼氏探しをするだけでしょう。

その他の回答 (2)

noname#236375
noname#236375
回答No.2

高校生なんでしょう。卒業したらすぐに忘れてしまう男のことを いつまでも引きずっててどうするの? 結婚の約束までしていた大人の恋愛であれば精神的なショックがあっても 可笑しくないけど、たかがお遊びの恋愛じゃない。 隣に座ってるただの男だと思えばいいだけのこと。 初恋の相手なんて誰しもが別れてるよ。 初恋で結婚まで辿り着くのはほとんどいないんだからね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

心と考えは、いつも裏腹。 忘れようと考えれば考えるほど、心が縛られ辛くなります。 今は気まずく辛いでしょうが、その辛さが貴女を強くしていきます。発想を替えて辛さを楽しみましょう。5年後10年後の同窓会では、確実に笑い話になっています。

関連するQ&A

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 元彼がひどいです。

    高校二年生です。 高一の夏に一年半付き合っていて、別れてから 一度も口をきいていない元彼と同じクラスにな り隣の席になってしまいました。 別れたときは凄く辛かったです。別れを告げた のは私ですが、彼に好きな人ができたから別れ ました。ムカつく気持ちでいっぱいだったけ ど、今は私にも好きな人ができ、元彼と普通に 接することができるチャンスかなと思っていました。 ですが、彼は私と隣になることがすごく嫌みたいで、すごく嫌な態 度をとられ、○付けのときとか斜めの席のひととやったり、「俺、不登校なるかも。」とか友達に私のことを言いふらしたり、Twitterでも「あいつと隣とかありえない。」などと何度も何度も私の悪口を散々かかれています。 明らか態度がひどいです。 さすがにショックを受けました。 彼のことはもういい思い出になっていて、普通でいいじゃない!と思ってたのに、何だか凄く悲しいです。 彼に会うたび避けられ、つらいです。 このままではこれから一年同じクラスでやっていける気がしません。 どうすればいいですか? 回答お願い致します。

  • 隣の席のクラスメイトのアドレスを聞きたいのですが・・・

    私は16歳の高1です。 私は人と話すのが苦手なので、クラスでは地味にすごしています。 それで、同じクラスで気になる人が出来ました。 眼鏡をかけたおとなしい感じの人です。 しかも席替えをして、なんと隣の席になることが出来ました。 来年は進学と就職でクラスが別れます。 私は進学で彼女は就職です。 さらに彼女は一定の女子としか話していないので、今は彼氏はいないと思います。 つまりこれが最初で最後のチャンスだということです。 しかし、彼女とお互い共通の趣味はなく共通の友達もいません。 つまりは彼女とは一度も話したことが無い状態なんです。 クラスで噂は立てられたくないし、私は先ほど書いたように話すのが苦手なのでメールアドレスを聞きたいのですが・・・何か良い方法は無いでしょうか。 最近は中々勉強にも集中できなくて困っているくらいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きだけど・・、という人と席が隣

    私とRは、同じクラスでした。 私は去年Rに告白しました。 Rからは曖昧な返事しかもらえず そのまま、それから話すことも、メールすることもなく、一年が過ぎました。 次の年も同じクラスになりました。 そして、金曜日の、席替えの日。 私とRは隣の席になってしまいました。 簡潔にいうと、 ・告白してきて、しかもずいぶん話していないた女子と隣は気まずいのか。 ・私はどのような態度をとればいいのか(話しかけてもいいのか、など) ・また、彼はどのように思っているのか を、知りたいのです。 もちろん、彼のことは彼にしかわかりません。 でも、皆さまの意見を聞いたうえで 彼の行動を把握したいのです。 ぜひ、上記の質問への回答を、お待ちしています。よろしくお願いいたします!

  • 席替え

    元カレと隣同士の席になっ てしまいました。今日席替えをしますた。゜(゜´ω`゜)゜。 気まずいです・・・orz どうしたらよいでしょうか 最悪です(´・ω・`)

  • 隣の席の男子について質問です。。。

    私は中2の女子です。 最近悩んでることがあって質問しました。 それは、隣の席の男子なんですけど。 席替えしたのは6月前半くらいでした。 まだクラス替えしたばかりだし、軽い男性恐怖症の私はあんまり隣の席の人(A君)としゃべろうとしなかったんです。 でも、別に話したくない、関わりたくないってわけではなかったので、話しかけられたら喋るという関係でした。 でも何故か席替えをして一週間くらいたった頃からちょっかいをかけてくるようになってきてどうしたんだと思って、前A君の隣の席だった人に「A君ってちょっかいめっちゃだしてくるよねー?」と聞いてみたら「そんなことないよ!めっちゃ優しかったよ!」と言われました。 ちょっかいというのは具体的に授業中私のノートに軽く落書き(私が見てるのにも関わらず)、筆箱隠す、私が友達に書いている手紙の内容をみる、等です そして夏休みが開けたら突然皆に「A君とRちゃん(私)は付き合ってるらしい」という噂が広まってました。 A君は私に気があるんだと思ったこともありましたが、1ヶ月半で私のことを好きになる人もいないと思います。 (1)A君は私のことどう思ってると思いますか? (2)何故夏休みが開けたら急にそんな噂がたっていたのか こんなわかりにくい説明ですみません。 (1)と(2)について何もなくてもいいです。思ったことを聞かせてください。 お願いします。

  • 彼女がクラスで席替えしました。それで、彼女が一番嫌ってた人と隣になって

    彼女がクラスで席替えしました。それで、彼女が一番嫌ってた人と隣になってしまったようです。本当に嫌でつらそうで涙目になっていました。彼氏としてぼくはなんて慰めたらいいでしょう?? 今日彼女の家でその話を聞いてその時ぼくは何をしていいか分からずほとんど何もできませんでした(それは嫌だね…とかした言えませんでした)(泣) メールではどんな言葉をかけたら喜ぶでしょうか?? また、明日も会うのであった時なんて言ってあげればいいでしょう?? まあ、その話題が出てこなければ何ともないのですが、もしこちらからその話題を振ったとして、彼女は嫌でしょうか???

  • 学校の隣の席

    こんにちわ、中3男子です。 さっそくの質問なんですが、今日クラスで席替えがありました。 そして、僕の席の隣が男子の中で一番嫌な奴なんです。 不良っぽいくせに臆病で頭の悪いバカな男です。 そんな奴の隣になってしまって・・・本当にガッカリでした。 実は、以前にもそいつとは隣になったことがあり、そのときも さんざんな目にあいました。 授業中いちいち、ちょっかいを出しきたり、給食中に自分の食ったものを噴出す(人としてありえない)などなど・・・。 正直言って、マジでうざいです。人としてありえません。 そこで質問なんですが、どうすればこのバカ男を気にせずにいられるでしょうか?教えてください、お願いします。(ちなみに、いじめられている訳ではありません)

  • 席替え

    クラスで今度、席替えをします。 方法は、くじ引きです。 私は、その席替えでくじを作る係になりました。 私は、友達に〇〇ちゃんと隣になれるようにくじを作ってと頼まれました。 頼まれるのは、いいんですがどうやってその子を〇〇ちゃんととなりにしようか まったく考えつきません、汗。 誰でもいいですから、案ください!! 急いでます。

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。