• ベストアンサー

元彼と席が隣で気まずいです…

元カレと席が隣になってしまいました…  こんにちは高二女子です。  私は高一の時彼から別れを告げられました。  その時は初カレでもあったのか、とてもショックで精神的に辛かったです。  まぁクラス替えはないけど、席は違うとこだと思うから何とかなるだろうって思っていたらまさかの隣でした… 正直まだ好きです。でも、相手は私のことは好きではないし、好きという気持ちを忘れたいです。 しかし私のクラスだけ席替えもないので、絶望的です…。 皆さんはこんな状況になったらどう対処しますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.3

別に彼氏候補は、他に幾らも居るし全然気にもせずに、新しい彼氏探しをするだけでしょう。

その他の回答 (2)

noname#236375
noname#236375
回答No.2

高校生なんでしょう。卒業したらすぐに忘れてしまう男のことを いつまでも引きずっててどうするの? 結婚の約束までしていた大人の恋愛であれば精神的なショックがあっても 可笑しくないけど、たかがお遊びの恋愛じゃない。 隣に座ってるただの男だと思えばいいだけのこと。 初恋の相手なんて誰しもが別れてるよ。 初恋で結婚まで辿り着くのはほとんどいないんだからね。

• copemaru
回答No.1

心と考えは、いつも裏腹。 忘れようと考えれば考えるほど、心が縛られ辛くなります。 今は気まずく辛いでしょうが、その辛さが貴女を強くしていきます。発想を替えて辛さを楽しみましょう。5年後10年後の同窓会では、確実に笑い話になっています。