元カレについて

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が中1のころに付き合っていた元カレについての悩みです。クラスの男子から嫌われていて、付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまう原因で別れました。しかし、最近になって「ちゅき」とLINEが来たことを思い出し、罠ではなかったのではないかと考えています。元カレの未練や、思い出さなくなる方法について教えて欲しいです。
  • 元カレについての悩みです。中2女子が中1のころに付き合っていたものの、クラスの男子から嫌われていて、付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまう原因で別れました。最近になって「ちゅき」とLINEが来たことを思い出し、罠ではなかったのではないかと考えています。元カレの未練や、思い出さなくなる方法について教えて欲しいです。
  • 中2女子が中1のころに付き合っていた元カレについての悩みです。クラスの男子から嫌われていて、付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまう原因で別れました。最近になって「ちゅき」とLINEが来たことを思い出し、罠ではなかったのではないかと考えています。元カレの未練や、思い出さなくなる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレについて。

中2女子です 中1のころ、1ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます 別れた原因は、 私がクラスの男子から嫌われていて、そんな私と付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまうから、らしいです。 学年が上がって、クラス替えでクラスが離れたのですが、そのあと少ししたくらいに、いきなりLINEで「ちゅき」と言われました。 当時は私はいろいろと人間不信気味になっていて(家族といろいろありまして…)だからこれも、元同じクラスの私のこと嫌いな男子が悪口のネタにするために仕掛けた罠なんだ と勝手に思い、冷たい反応をしてしまいました。 (そのあと3日くらい立ってリプライとともに「これどうしたの?」と聞いたら「いや、別に」と返されました) でも今になって もしかしたら罠ではなかったのではないか…?と元カレのことを思い出したときに思ってしまって辛いです なので、 これだけではわかりづらいかもしれませんが、 ・LINEの唐突な「ちゅき」は罠なのか? ・元カレは未練とか、ありそうですか? ・思い出さなくなる方法はありますか? 教えてください((。・ω・)。_ _))ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

昔からLINEのように文字だけの会話から恋愛に発展したりもありました。しかし、文字だけの会話は色んなコミュニケーションの中でもかなり情報が少ないのです。表情や声色はもちろん、生活の状況(忙しくしているかなど)一切分かりません。 つまり、使うなら『分からない』ことを無理に分かろうとしないことが大事です。 道具には利点もあれば、できないこともあります。文字だけの情報だからこそ伝えられること、手紙と違ってできることなどに良い面もありますが、文字だけだからどうとでも受け取れる場合が多々あり、間違い、勘違い、すれ違い、いくらでもあります。 気持ちを伝える時、読み取ろうとする時には疑心暗鬼になったりするものです。重々気をつけてください。 つまり、「ちゅき」が罠かどうかをリアルで会わない内に分かろうとすることに無理があります。 未練があるかどうかは分からないのです。友達の手前、軽々しく気持ちを伝える大事な言葉を使ってしまうことがあるなら、罠かもしれません。でも、それを口実に、未練のある相手になかなかできなかった連絡をしたのかもしれません。それに彼の人柄に関する情報をほぼ載せていないのに分かる訳がない。 思い出さなくなるには一人で完結できる趣味を持つことです。これから、大人に近づくにしたがって、考えることは多くなってきます。その時、プライベートのモヤモヤイライラを仕事に持ち込まない。その逆もしないためには、そういう趣味を何かしら持っていることが必要です。そういう意味でも大事なことなので、何かしら没頭できる、やっている間だけでも頭を空っぽにできることを探しましょう。散歩でもジョギングでも料理でもなんでも良いのです。 もしくは、やらなければいけないことを予定にいっぱい詰め込むのです。悲しい思いをしたドラマの登場人物が、忙しさに少し気持ちを救われるという描写はけっこうありますよ。悩んでいられなくなるからです。 趣味でもやらなければならないことでも、つまりは悩み以外のことで頭を上書きしようと言う話です。 そういう瞬間を持つことで楽になれますよ。 ただ、これは対処療法です。根本の治療にはなりませんけどね。 恋愛に関しては、次の恋愛が最大の解消方法です。

123654789159357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わからないことを無理にわかろうとしないことが大切… 確かにそうかもしれないなと思いました。 文字だけですもんね… これからは趣味や勉強に集中したいと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

今ここ自分に集中する、気づく、嫌にならない、慈しむ、悪口しない、優しい言葉使う、礼する、ペコリ、好きにならない、離れる、欲から離れる、悪友から離れる、善友に親しむ、ふさわしく、柔軟に、妄想しない、ありのままに知る、間違いに囚われない、決めつけない、冷静に、確信する。好きは不善、罠。すべて因縁で変わる現れ消える、私の思い通りにならない、ずっとではない、苦しみばかり、悩みなくなるように、願い叶うように、考える言う動く、と思います。

123654789159357
質問者

お礼

回答ありがとうございます 順番に説明してくださりありがとうございます とりあえずこれから自分に集中し、悪口をしないで優しい言葉を使うところから始めようと思います! ありがとうございました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

どうして会って確認できる相手に聞かずに あなた方を知りもしないところで聞くの? ここで 彼は本当はあなたが好きなのよ! あなたも「ちゅき」って返して 彼氏ともう一度お付き合いしましょう! って言われて彼に引かれたらどうするの? 彼はあなたを笑いものにしているのよ 今後一切無視しなさい! って言われて彼が傷ついたらそれでいいの? どうして今の子はLINEしか信じないんだろう? 目の前に本人がいて目を見て話せるのに そこから逃げて隠れて文字だけで本心を探ろうとするの ずいぶんとずるいというか自分だけは恥をかかないで済むようにと 姑息になっていると思います。 罠かどうかは彼本人を見て判断してください 未練など他人に分かるわけないでしょう 思い出さなくなりたいなら新しい彼氏を作ったら? っていうかそもそもクラスの男子に嫌われたから別れるとか 本当にそれで彼氏ですかね。 そんな男の子でいいの? 相手が好きだと言ったら付き合うの? あなたの気持ちはどこにあるの? あなたが見つめるべきは相手の男の子ではなく あなた自身ではないでしょうか。 自分が誰を好きで、自分がどうしたいのかをもう一度考えてみてください。 それが決まったらLINEじゃなくて当の男子を呼び出して 「私はもうあなたの事好きじゃないからこういうLINEもやめてね」でもいいし 「私はあなたの事、まだ好きだからあなたもそうならLINEじゃなくて口で言ってほしい」と伝えてみて。 目の前で口で言われたことは逃げにくいものです。 LINEなら無視も、別にでも言えますけどそこから逃げさせない、自分も逃げないで話をした時、初めて本気が見えると思います。

123654789159357
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、文字じゃなくて面と向かったところをみないとわからないですよね… 回答からよくわかりました もう少しよく自分でどうしたいのかを考えてみたいと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレを振りたい

    前まで付き合っていて元カレの方から別れようといわれて別れた元カレにLINEで告白されました。でも私は付き合う気はありません。しっかり振りたいんですが最近は普通に仲の良い友達って感じで振ってから気まずくなるのも嫌です。しかもクラス替えもあるので今の関係を続けていけたいです…。 わがままなのは分かってるんですが回答よろしくお願いします。

  • 嫌いな男からのLINE

    中3の女です。 わたしは中1のとき、ある男子にいじめというか、悪口とか聞こえるように言われてクラスのLINEグループからはずされたりしてました。その男子のイニシャルはKなので今からはKと呼びます。 そんな感じで1年の頃は最悪でした。Kは権力が強いので誰も逆らえず、助けてくれるのも彼氏だけでした。助けてくれるといっても「守ってあげる」とか言葉だけでなにもしてくれませんでしたが担任も多分気付いていなかったと思います。そして中2のクラス替えのときやっとKとクラスが離れました。 2年は本当に楽しいクラスだったんですけど中3になってまた同じクラスになってしまいました。 もう本当に憂鬱だったのですがあまりかかわることなく1学期は乗り切りました。 で、夏休みがきてKは突然LINEしてきました。 最初は「構って~」ってきて既読無視もなんか悪いなって思って「何?」ってかえしたら「俺お前のこと好きだけどお前は?」って来て正直なんなんこいつって思いました。散々酷いことしといて告ってくるってなんやと思いました。「ウチは好きじゃないよ。」って返したんですけどその後も「会ってちゃんと話したい」ってしつこく言ってきてわたしは「無理」って断り続けてきたんですけど「明日の10時に学校で待ち合わせな」とか勝手に決めてきて本当に面倒です。 できればLINEももう止めたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 本気で悩んでます…(長いです)

    私は高1の女です。 私は、太っています。何キロかは恥ずかしいので言えませんが、結構太いです。あとブサイクです。 私が中1の時に、1人の男子に「きも~。」とかその人の席の横を通って机にちょっと触ってしまっただけで 「キモッ。(手で机をふるったり…)」とかされたりしました。 その手で机をふるうのを見て、さすがに我慢できずにその時私は泣いてしまいました。 それからは、その男子も反省したのかあまり言わないようになりました。 でも、やっぱり私はその男子には心を許せませんでした。 そして、中2になってクラス替えしてその男子と離れてちょっと安心してました。 しかも、中2の時のクラスの男子はみんなではないけどほとんど悪口を言わない子ばかりでした。 そして、中3になってクラス替えしたらなんと、その男子とまた同じクラスになってしまいました。 ところが、ずっとすごしていくとその男子に2回ほどですが優しくしてもらったような気がします。 でも、やっぱり泣かされたほどの男子なので許せませんでした…。 そして本題です!! その泣かされた事があとをひきずっているせいか、男の人の目を気にしてしまいます。 ショッピングモールのような所に行って若い男の人がいると、特に気にしてしまいつい顔をふせてしまいます。 しかも、なかなか異性の事を好きになれません。 『自分は好きになってはいけない。』と思ってしまうんです。。 そして、今の学校でもなかなか自分らしさが出せないので男子の前では喋れません。 小学生の時は、結構喋ったり遊んだりもしていました。 そこまでとは言いませんが、少しでも喋れるようになりたいです!! 『自分は好きになってはいけない。』という思い込みやいろんな思い込みをとりたいのですが、どうやったらとれますか? なんでもいいので、アドバイスをください!!お願いします><

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 元彼と同じクラスになってしまいました。

    こんにちは。中2の女子です。 元彼と同じクラスになってしまいました。 元彼とは小6、中1と付き合ってたのですが、別れてからどっちも恨んでる?感じです。 馬鹿馬鹿しいんですが別れてからひとことも口を聞いていません。 二人ともすれ違ったら舌打ちとか、嫌な顔します。 別に他の人達に「うっわ~」とか言っていい気になってるとかいうわけではないです。 あ、でも元彼はそんな感じです。 元彼は皆のリーダー的な奴なんで、私はもうなんか皆に嫌われてます。 このままじゃクラスでうまくやっていけません。 出来るだけ何事もなかったようなころになりたいです。 どうすればいいでしょうか? ちなみに私はソイツのせいで「性欲女」「ビッチ」「尻軽」「ヤリ◯ん」などといわれています。 私はまだ彼氏も好きな人も1人しか出来てないのに、もう元彼のせいで最悪です。 私がバカだったのはわかっています。なので、解消方法を教えてください。 回答、お願いします。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カレに避けられる

    こんにちは、中2の女子です 今日、元カレにあからさまに避けられたのです 昨日、おとといはメールをしていませんでしたが2日前はメールをしていて仲が悪いわけではありません。 しかし2人で友達でいることに決めました。 それから今日学校に行って私が廊下を通ると私を見つけたら「わーお」と言って入ってはいけない他クラスに逃げ込むのです。 他クラス侵入までして避けられました。。。 相手にはまだ好きだとか可愛いだとか言われるので嫌われているわけではないと思っていました。 しかしなぜ話してもいないのに関わりがないのに避けられたのでしょうか 意味が分かりませんでしたしイラッとしました おまけに男子友達も巻き込んで「キタキタ」とコソコソ話しているのも聞こえてきます なんなんでしょうか もうメールでガツンと言った方がいいのでしょうか どうしたら良いのか困っています

  • 塾の冬期講習のことなんですけど…

    閲覧ありがとうございます(´ー`) 中2女子です 今日の六時から塾の冬期講習にいくことになっています(´._.`) それは構わないのですが、 実はその塾自体がちょ っと嫌で… 中1の夏までその塾に行ってて辞めてしまいそのまま今また入り直します クラスは二つクラスに別れていて 1(賢い).2(下のクラス)と仮定して話を続けますが、私は冬期講習なので2をうけることになっています。 2のメンバーは私が中1の時行ってたメンバーとそのまま+aなのですが、 他校の子→不良や元彼も。 私の学校→上から目線タイプの子や嘘をばら撒いたり、悪口を平気でゆう子など ちょっと私の苦手な子が多いです… やっていけるのでしょうか 元彼もいるし、悪口を平気でいうような子もいるし、、、 はっきり言って2に友達はいません でも1には何人か同じ学校の友達はいますが、時間がちょっとずれているため話すことはできません。 私は学校では、ちょっと弾けてるとおもいますが、昔いろいろあってコミュ障なので人と話せることができません。 男子は苦手です。 どうしたらいいでしょうか やっていけますか… 成績はかなり悪い方です