元カレについて

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が中1のころに付き合っていた元カレについての悩みです。クラスの男子から嫌われていて、付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまう原因で別れました。しかし、最近になって「ちゅき」とLINEが来たことを思い出し、罠ではなかったのではないかと考えています。元カレの未練や、思い出さなくなる方法について教えて欲しいです。
  • 元カレについての悩みです。中2女子が中1のころに付き合っていたものの、クラスの男子から嫌われていて、付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまう原因で別れました。最近になって「ちゅき」とLINEが来たことを思い出し、罠ではなかったのではないかと考えています。元カレの未練や、思い出さなくなる方法について教えて欲しいです。
  • 中2女子が中1のころに付き合っていた元カレについての悩みです。クラスの男子から嫌われていて、付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまう原因で別れました。最近になって「ちゅき」とLINEが来たことを思い出し、罠ではなかったのではないかと考えています。元カレの未練や、思い出さなくなる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレについて。

中2女子です 中1のころ、1ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます 別れた原因は、 私がクラスの男子から嫌われていて、そんな私と付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまうから、らしいです。 学年が上がって、クラス替えでクラスが離れたのですが、そのあと少ししたくらいに、いきなりLINEで「ちゅき」と言われました。 当時は私はいろいろと人間不信気味になっていて(家族といろいろありまして…)だからこれも、元同じクラスの私のこと嫌いな男子が悪口のネタにするために仕掛けた罠なんだ と勝手に思い、冷たい反応をしてしまいました。 (そのあと3日くらい立ってリプライとともに「これどうしたの?」と聞いたら「いや、別に」と返されました) でも今になって もしかしたら罠ではなかったのではないか…?と元カレのことを思い出したときに思ってしまって辛いです なので、 これだけではわかりづらいかもしれませんが、 ・LINEの唐突な「ちゅき」は罠なのか? ・元カレは未練とか、ありそうですか? ・思い出さなくなる方法はありますか? 教えてください((。・ω・)。_ _))ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

昔からLINEのように文字だけの会話から恋愛に発展したりもありました。しかし、文字だけの会話は色んなコミュニケーションの中でもかなり情報が少ないのです。表情や声色はもちろん、生活の状況(忙しくしているかなど)一切分かりません。 つまり、使うなら『分からない』ことを無理に分かろうとしないことが大事です。 道具には利点もあれば、できないこともあります。文字だけの情報だからこそ伝えられること、手紙と違ってできることなどに良い面もありますが、文字だけだからどうとでも受け取れる場合が多々あり、間違い、勘違い、すれ違い、いくらでもあります。 気持ちを伝える時、読み取ろうとする時には疑心暗鬼になったりするものです。重々気をつけてください。 つまり、「ちゅき」が罠かどうかをリアルで会わない内に分かろうとすることに無理があります。 未練があるかどうかは分からないのです。友達の手前、軽々しく気持ちを伝える大事な言葉を使ってしまうことがあるなら、罠かもしれません。でも、それを口実に、未練のある相手になかなかできなかった連絡をしたのかもしれません。それに彼の人柄に関する情報をほぼ載せていないのに分かる訳がない。 思い出さなくなるには一人で完結できる趣味を持つことです。これから、大人に近づくにしたがって、考えることは多くなってきます。その時、プライベートのモヤモヤイライラを仕事に持ち込まない。その逆もしないためには、そういう趣味を何かしら持っていることが必要です。そういう意味でも大事なことなので、何かしら没頭できる、やっている間だけでも頭を空っぽにできることを探しましょう。散歩でもジョギングでも料理でもなんでも良いのです。 もしくは、やらなければいけないことを予定にいっぱい詰め込むのです。悲しい思いをしたドラマの登場人物が、忙しさに少し気持ちを救われるという描写はけっこうありますよ。悩んでいられなくなるからです。 趣味でもやらなければならないことでも、つまりは悩み以外のことで頭を上書きしようと言う話です。 そういう瞬間を持つことで楽になれますよ。 ただ、これは対処療法です。根本の治療にはなりませんけどね。 恋愛に関しては、次の恋愛が最大の解消方法です。

123654789159357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わからないことを無理にわかろうとしないことが大切… 確かにそうかもしれないなと思いました。 文字だけですもんね… これからは趣味や勉強に集中したいと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.3

今ここ自分に集中する、気づく、嫌にならない、慈しむ、悪口しない、優しい言葉使う、礼する、ペコリ、好きにならない、離れる、欲から離れる、悪友から離れる、善友に親しむ、ふさわしく、柔軟に、妄想しない、ありのままに知る、間違いに囚われない、決めつけない、冷静に、確信する。好きは不善、罠。すべて因縁で変わる現れ消える、私の思い通りにならない、ずっとではない、苦しみばかり、悩みなくなるように、願い叶うように、考える言う動く、と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 順番に説明してくださりありがとうございます とりあえずこれから自分に集中し、悪口をしないで優しい言葉を使うところから始めようと思います! ありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.2

どうして会って確認できる相手に聞かずに あなた方を知りもしないところで聞くの? ここで 彼は本当はあなたが好きなのよ! あなたも「ちゅき」って返して 彼氏ともう一度お付き合いしましょう! って言われて彼に引かれたらどうするの? 彼はあなたを笑いものにしているのよ 今後一切無視しなさい! って言われて彼が傷ついたらそれでいいの? どうして今の子はLINEしか信じないんだろう? 目の前に本人がいて目を見て話せるのに そこから逃げて隠れて文字だけで本心を探ろうとするの ずいぶんとずるいというか自分だけは恥をかかないで済むようにと 姑息になっていると思います。 罠かどうかは彼本人を見て判断してください 未練など他人に分かるわけないでしょう 思い出さなくなりたいなら新しい彼氏を作ったら? っていうかそもそもクラスの男子に嫌われたから別れるとか 本当にそれで彼氏ですかね。 そんな男の子でいいの? 相手が好きだと言ったら付き合うの? あなたの気持ちはどこにあるの? あなたが見つめるべきは相手の男の子ではなく あなた自身ではないでしょうか。 自分が誰を好きで、自分がどうしたいのかをもう一度考えてみてください。 それが決まったらLINEじゃなくて当の男子を呼び出して 「私はもうあなたの事好きじゃないからこういうLINEもやめてね」でもいいし 「私はあなたの事、まだ好きだからあなたもそうならLINEじゃなくて口で言ってほしい」と伝えてみて。 目の前で口で言われたことは逃げにくいものです。 LINEなら無視も、別にでも言えますけどそこから逃げさせない、自分も逃げないで話をした時、初めて本気が見えると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、文字じゃなくて面と向かったところをみないとわからないですよね… 回答からよくわかりました もう少しよく自分でどうしたいのかを考えてみたいと思います! 本当にありがとうございました!