• 締切済み

元カレを振りたい

前まで付き合っていて元カレの方から別れようといわれて別れた元カレにLINEで告白されました。でも私は付き合う気はありません。しっかり振りたいんですが最近は普通に仲の良い友達って感じで振ってから気まずくなるのも嫌です。しかもクラス替えもあるので今の関係を続けていけたいです…。 わがままなのは分かってるんですが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず、抑えておきたいのは「あなたが万全を尽くしても、恋人でなければ嫌で、友人として付き合う気持ちが、彼にない」という可能性も無いとはいえないのです。「将来、恋人になってくれるかもしれないから、今はとりあえず友人から」と考えるかもしれません。人の心というのは、そう単純なものではありませんし、あなたがどんなに上手な対応をとっても、友人から外されてしまうかもしれないという事は、ひとつ理解された方が良いですね。もしも、うまく行かなかったときは、それは「あなたはベストを尽くした」という事で、落ち込まずに諦める覚悟もしておいてください。(「男女の友情は存在しない」という自説を延々と繰り返し憂い徴する男性も、この質問コーナーにおられますよ) その上で、こうやれば良いのかという事を書きたいと思います。 1:「友人として今までどおりお願いします。自分は、今も今後も、恋人としては付き合うつもりはありません」と伝える事です。 2:もしも「友人でもOK」と言われても、相手に対する警戒を忘れないでください。突然、キスを迫ったり、それ以上の事を迫られる可能性もあります。「二人きりにならない」「夜遅く出歩かない」という事は気をつけてください。男性の中には、それをきっかけにヨリを戻そうという人もいるのですから。 3:前に書いたとおり「友達じゃ嫌だ」と言われたら、その時は友達をやめる事に迷いを持たないこと・自分を責めないことが大切です。だって、理由もわからず振ったのは相手なんですから、あなたが悪い訳じゃないですもの。それを元通りになんて虫が良すぎます。 「わがまま」なのは、あなたの方ではなく、彼の方だということも言い添えさせていただきますね!!

• ka-zu-ne
回答No.2

娘がそのパターンでした。 ふられたときはそれはもうこっぴどくふられました。 二股でしたから。 最初ギクシャクしてましたがよいお友達として交流があり、 元カレがやっぱり娘がいいと彼女と別れてヨリをもどそうと言ってきましたが 娘はハッキリ断りましたよ。 無理って。 でも今でもとても仲のよいお友達です。 このまま友達でいたい それでいいんじゃないかな?

dlover
質問者

お礼

私の場合は別れた理由がはっきりわかんないんです。聞けなかったです…。 友達として仲良くしたいのでしっかり断って友達という関係を続けたいといってみます。 ありがとうございます!

• ai_sora
回答No.1

私の場合はきっぱりお断りをします。 だって、相手から振ってきたのになんでまた告白してくるの?って思うなぁ~っw それって、私が思うにだよ? 都合よく使われてるだけにしか思えないんだよね。 だけど、やっぱり自分が思うようにすればいいと思いますよっ♪ あなたの人生ですからっ♪ヾ(*ゝ∀・*)ノ 頑張れっ♪

dlover
質問者

お礼

そうなんですかね? でもしっかり断ります! ありがとうございます(o^^o)