• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラス替えについて

高校生女子です。 今日2年生になって、クラス替えがありました。 そしたら、文理の関係で、去年同じクラスだった子は男子一人しかいませんでした。 他のクラスは、結構同じクラスだった子が多く、すごく楽しそうでうらやましいです。 私のクラスは理系で、女子はクラスの3分の1くらいしかいません。 同じ部活の子は1人いるのですが、あとは知り合い程度の子が少しいるだけで、クラス全体では知っている子はあまりいません。 しかも、めっちゃ嫌われている子が同じでした(しゃべったことはないですが)。 去年のクラスはみんなとても仲が良くて、すごい大好きでした。 なのに、同じクラスだった子が全然いないのはすごく寂しくて、本当に泣きたいくらいです。 しかも、女子は、今までに仲いい子の組(少人数のグループ?)ができていそうで、これから仲良くやっていけるか心配です。 こんなことを言っていてもしかたないとはわかっているのですが… 本当に寂しくて仕方がないので、どうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#228007

うちも高2だけど、やっぱ仲いい子と離れると大変だよね(^^;) 入学した時も友達作れるか不安だったけど行事とかやるうちにクラスに馴染んでたなって思う。 だから、また初心に戻ったつもりで徐々に馴染めばいいと思う☆ それに、知らない子多いなら逆にチャンスだよw テンション高めに一緒にお弁当食べよ?って言えば断る人なんて中々いないし、そこで仲良くなれば もう一安心じゃん!! あとはぁ一人でいる子とか狙い目だよ~ 自分と同じで馴染めないでいるかもしんないしwww

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 同学年の人に意見を聞けてよかった! 確かに、行事は重要かも~ がんばります☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 下の方はおっしゃっているように行事ってすごく大切だと思います。 そこで自然と会話ができるチャンスがあふれてますからね。 去年、私も同じような状況になりました。 結構人見知りなので中々話しかけられなかったんですが、席が近くの人と少しずつ打ち解けていきました^^ まだまだクラス替えして全然時間がたっていないので、グループもまだ確定はしていないはず!! 色々観察してみて自分と何か会話にもっていける共通点なんかがあると会話も弾むかもしれません^^ まだまだ新しいクラスになったばかりです。 周りの人から少しずつ話していけるといいですよね(*^_^*)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ そうですよねー まずは最初の行事でがんばってみます☆