• 締切済み

バブル経験者・アンケートにご協力ください。

思いつくままでいいのでご協力お願いします。 1.バブル時何歳でしたか? 2.バブル時のコンビニの時給はいくらでしたか? 3.バブル時の最低賃金はいくらでしたか? 4.バブル時の一般人の消費は主になにに使われていましたか? 5.バブル時の家庭環境はどうでしたか? 6.貯蓄はどのくらいありましたか? 7.バブルが崩壊すると思っていましたか?   回答おねがいします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

20年ほど昔の話ですね。。 1 20歳過ぎくらいです。 2 コンビニ・・・覚えていない。大阪で800-1000円くらいだったような 3 大阪で680円です。これは仕事で労務関係をしていたのでよく覚えています 4 今とかわらないです。違うとすれば携帯がなかったことくらい。 5 割と能天気に遊びにもお金を使っていたような 6 若かったですからほとんどなかったです 7 思っていました。 ちなみにバイトは時給1000円未満はボランティアまたは 社会経験のためのもの。といいながらやってましたね。 日当3万円以上のバイトも当時はありました。今、考えるとバブルそのまものでしたね。

• kickknock
回答No.1

1.内緒 2.そんなところで働くやつはいない。 3.1200円ぐらい? 俺は1500円のバイトで月26万 4.奢っていた。平日で4万ぐらい使っていた。 でも、別の日に誰かが奢ってくれるから、平気だった。 5.家はマジメ。学生と20-30代が夜爆発していた。 6.貯金しない人が多かった。土地買えばすぐに、倍になるし。 7.誰も思っていない。 土地を買った人間が勝ちだった。株もなんでも。現金は50万ぐらい手元にあれば何とかなった。