• ベストアンサー

経理+マクロVBA

経理をしている22才女です。 今は簿記2級を学習中ですが 他に何か自分の強みになる勉強をしたいと考えています。 マクロを組めると仕事も短縮されるし スキルアップにもなるかもしれないと考えました。 実際どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimochic
回答No.1

大企業、中小企業で経理経験のある男です。私は今のところエクセルのマクロを組むことができます。 確かに定型業務などにマクロを組むと作業時間が短縮されますし、マクロを組むことでスキルアップになると思います。 以前に勤めていたところで、担当者が2~3日かけて作っていた資料をマクロを組んですぐに作成できるようにしたことがあり、その方から感謝されたことがあります。 特にアクセスなんかはできるようになるといいと思います。次は私はアクセスの勉強をしようと思っているところです。