• ベストアンサー

未だに彼女できたことなくて彼女欲しいあまり勉強に集中できないです。

大学生ですが、勉強しないと大学の勉強ついてけなくなるし、資格取得の勉強もがんばりたいんですが、未だに彼女できたことなくて彼女欲しいあまり勉強に集中できないです。どうすればいいでしょうか? 息抜きもかねてバイトとかでもすべきでしょうか?

  • 1panda
  • お礼率68% (139/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

どうすればいいかは自分で決めなよ。 ネットで探しても答えは書いてないよ。 見つかるのはあくまでも参考意見ね。 ・大学の勉強 ・資格の勉強 ・女の子を口説く勉強 どれも自分にとって重要なら、楽しくやればいいじゃん。 人生にはユーモアと情熱と創造性が大事だね。 励ましてくれる子がいれば勉強はかどるかもしれないしね。 ガンバレ。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

周りに女の子いないの? 女の子と一緒に勉強すればいいじゃん。 同じ資格を目指してる子と励まし合うとかさ。 バイトもいいね。 サークルも入ればいいし。 ボランティア活動をするとかね。 できれば女の子がいっぱいいるとこで。

1panda
質問者

補足

あまり周りに女の子がいるような環境ではないんです。

回答No.4

現在、好きなヒトがいるならともかく、 「彼女が欲しい」だけで、集中できないようでは 資格取得なんて夢のまた夢! 君にとって大事なことは 自分に自信を持つこと。 それにはまず、 「自分が今やるべきこと」をしっかりとやりぬくこと。 ちゃんと勉強が出来て、 「俺ってやればできる!」と思えるようになれば 人間おのずから輝き始めるもんですよ。 そうすれば、彼女ぐらい、、、、、

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

大学で女の子と知り合う機会はないのでしょうか? 大きな大学でも語学やゼミなど少数の授業もあると思います。 また、文科系のサークルなどには、あまり時間のとられない場合もあると思います。 バイトはバイトで、結構しんどいし、以外に知り合えないかもしれませんよ。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.2

彼女できたらできたで、勉強に集中するどころか勉強する暇がなくなりますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

先ず勉強を頑張る。せっかく大学に入ったんだからね。 勉強をしっかりやっていけばそれなりにペースも出来るし、余裕も出てくる。その時には貴方なりに交友範囲を広げたり、交際するチャンスを探したって良いと思うし。あれもこれも一緒にやろうとすると結局何一つきちんとやりきれないことになっちゃうからね☆

関連するQ&A

  • 異常なほど集中力がない

    こんにちは。20代前半の女です。 今、資格試験に向けて勉強をしているのですが、 自分でも驚くほど集中力がありません。。。 もって10分くらい・・・30分は全然もちません。 息抜きのしすぎで勉強にならなくて困っています。。。 最初は自分の甘えのせいだとか、 大学受験以降、机に向かってガリガリ勉強することから離れていたので、不慣れなせいだとか、 年齢のせいだとか、色々と考えていましたがそれにしても異常なほど集中力がないように思います。。。 何か集中力が散漫になる病気があるのでしょうか。 ちなみに元々集中力は強いほうだったと思います。 大学受験の勉強中などは周りから話しかけられても気づかないくらい集中して、2~3時間は休憩なしでも平気でした。。。 もちろん当時とは年齢が違います。でも、こうも変わるのでしょうか。 物覚えも悪いし、頭の回転が遅いような気がします。 このままでは資格も取れないと思うと不安でたまりません。 どうすれば集中力を高めることができますか? 何でも良いので、アドバイスお願いします。

  • 勉強に集中するコツを教えてください。

    おはようございます。社会人30歳♀です。 現在、資格取得のために暫く集中的に勉強したいと考えているのですが、学生時代もほとんど机に向かったことがなかったせいか、なかなか思うように集中することができません。勉強するにあたってパソコンも使用するため、『気分転換』と称つつ関係のないサイトをみたり、ふと気付くと全く別のことを一生懸命考えています(汗)。 勉強癖のない私でも、集中して勉強に取り組めるコツ等がございましたら是非ご享受ください。 宜しくお願いいたします。

  • 資格勉強に集中できる環境

    結婚しており、子供もいています。 資格取得に向けての勉強をしようとしても家内では 集中できません。 私のような環境は他の方たちも同じだと思うのですが、 勉強に集中できるように何か工夫していることってありますか? あれば何か参考として教えて頂けると助かります。

  • 寺や山籠り的な勉強に集中できる環境

    はじめまして。 22の大学生ですが、大学院と資格試験の勉強のために、集中して勉強できる環境を探しています。 図書館や喫茶店などの、今の住居から通えるところではなく、いっそ住むところまで変えようと思っています。イメージ的には、山ごもりみたいな感じで集中して勉強したいです。 しかし、検索しても、勉強のために山籠りをしたという情報は見当たりませんでした。そこで、どのような手段があるか、お聞きしたいです。 現在は、 ・田舎で安いアパートを借りる ・寺?に行く ・住み込みのバイトに行く などを考えています。良いアイディアや方法をご存知でしたら教えてください。

  • したくない勉強をする場合、みなさんはどのように集中しますか?

    受験勉強や仕事での資格取得など、あまり気の進まない勉強の 場合、しかししないといけない場合はみなさんはどのように集中しますか?

  • 勉強に集中できません。どうすれば集中できますか?

    電験三種という(私にとっては)結構難しい資格の試験をとろうと 思って勉強をし始めたのですが、集中できなくて困っています。 何か良い方法はないでしょうか? どんなアドバイスでも良いのでいただけると嬉しいです。

  • 飛蚊症と集中力

    つい最近 生理的飛蚊症にかかり,勉強していると気になって集中力が持続出来ません。 今 資格取得に向け勉強中なのですが,「このまま集中できない身体なのかな」と嘆いています 飛蚊症に慣れて,試験や資格取得したかたいますか? これは慣れて勉強に集中できるようになるものなのでしょうか?

  • 勉強に集中したい

    もうすぐ高3になる者です。 大学受験に向けて勉強を頑張りたいと思ってるのですが、ケータイをいじりだすと長時間いじってしまい、いつも悔しい思いをしてます。 そんな自分から脱するためのアドバイスをください。 また、勉強の合間に簡単にできる息抜きも。 そもそも皆さんどのくらい続けて勉強できますか?

  • 勉強に集中できません

    勉強に集中できません 僕は10分の勉強につき10分の休憩をとるほどの 集中力の欠けた人です 勉強しなきゃってわかってるんですが集中できず結局すぐ休憩に入っちゃいます 中学の時の友達と同じ時期に大学に行くためには 日本の高校で3年間習うことを1年半で完璧にしなければならないんです。 留学中のため英語は心配無用 けど古文とか歴史とか、、英語以外での活用的な勉強方法と 今まで以上に勉強に集中できる方法を教えてください 三日坊主の僕でも勉強に超集中できるような方法を教えてください

  • 勉強に集中したいのですが、好きな人のことが頭から離れません…

    現在僕は20歳の大学生で、ある資格を取るためにダブルスクールをしています。 しかし、最近になって好きな人ができてしまい、勉強に集中できなくなっていしまいました。 相手の女の子は、一年のときから結構顔を合わせていたんですが、とくに接点がなく話をすることもありませんでしたので、僕は「かわいい子だな~」くらいでそんなに意識することもありませんでした。 ところがこの前、資格の一次試験の時にその女の子も同じ資格を目指していたらしく、試験会場が同じで、あっちも僕の顔を覚えてくれていて少し話すことがあったのです。僕は普段からそんなに女の子と話すことも多いほうではないので、なんか単純なのですが、実際に話してみて一目惚れしてしまったようなのです。 最近は勉強に集中しなきゃと思っていても無意識のうちにその人のことを考えてしまっていて全然勉強がはかどりません。僕も彼女も資格を取るために勉強しているので、お互いに今はほとんど大学の講義にはでてないですし、予備校もゼミも違うのでほとんど顔を合わすことがありません。なので、もう仲良くなるのが難しいんだったら彼女のことをすっぱりと忘れたいんですが、体は正直でなかなか忘れようと思っても忘れられません。彼女のことを考えても、やはり今は勉強も大変で精神的にもつらいと思うので、僕なんかのことで変に気をつかって欲しくはありません。だから、彼女のことを考えるなら、告白とかはしないほうがいいのではないかと考えています。 僕も彼女も一番大事なのは勉強だというのは分かっているんですが、この好きという気持ちがどうにも整理できません。僕はどうしたらいいのでしょうか?