• ベストアンサー

未だに彼女できたことなくて彼女欲しいあまり勉強に集中できないです。

大学生ですが、勉強しないと大学の勉強ついてけなくなるし、資格取得の勉強もがんばりたいんですが、未だに彼女できたことなくて彼女欲しいあまり勉強に集中できないです。どうすればいいでしょうか? 息抜きもかねてバイトとかでもすべきでしょうか?

• 1panda
  • お礼率68% (139/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.6

どうすればいいかは自分で決めなよ。 ネットで探しても答えは書いてないよ。 見つかるのはあくまでも参考意見ね。 ・大学の勉強 ・資格の勉強 ・女の子を口説く勉強 どれも自分にとって重要なら、楽しくやればいいじゃん。 人生にはユーモアと情熱と創造性が大事だね。 励ましてくれる子がいれば勉強はかどるかもしれないしね。 ガンバレ。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.5

周りに女の子いないの? 女の子と一緒に勉強すればいいじゃん。 同じ資格を目指してる子と励まし合うとかさ。 バイトもいいね。 サークルも入ればいいし。 ボランティア活動をするとかね。 できれば女の子がいっぱいいるとこで。

1panda
質問者

補足

あまり周りに女の子がいるような環境ではないんです。

回答No.4

現在、好きなヒトがいるならともかく、 「彼女が欲しい」だけで、集中できないようでは 資格取得なんて夢のまた夢! 君にとって大事なことは 自分に自信を持つこと。 それにはまず、 「自分が今やるべきこと」をしっかりとやりぬくこと。 ちゃんと勉強が出来て、 「俺ってやればできる!」と思えるようになれば 人間おのずから輝き始めるもんですよ。 そうすれば、彼女ぐらい、、、、、

• negitoro07
回答No.3

大学で女の子と知り合う機会はないのでしょうか? 大きな大学でも語学やゼミなど少数の授業もあると思います。 また、文科系のサークルなどには、あまり時間のとられない場合もあると思います。 バイトはバイトで、結構しんどいし、以外に知り合えないかもしれませんよ。

• suzut777
回答No.2

彼女できたらできたで、勉強に集中するどころか勉強する暇がなくなりますよ。

• blazin
回答No.1

先ず勉強を頑張る。せっかく大学に入ったんだからね。 勉強をしっかりやっていけばそれなりにペースも出来るし、余裕も出てくる。その時には貴方なりに交友範囲を広げたり、交際するチャンスを探したって良いと思うし。あれもこれも一緒にやろうとすると結局何一つきちんとやりきれないことになっちゃうからね☆