• 締切済み

脈はあると思いますか?

先週社会人サークル(男女10人ずつ程度)で一人の女性と知り合い気になり出しました。 1次会では無難な会話をしただけでしたが、2次会の居酒屋ではほぼ隣に座って独占状態でした。(私が意図的にそうしたんですが) その後メルアド等を交換して2日くらいの間隔でメールをしています。 私の勘違いも甚だしいかもしれませんが、以下の行動や言動から彼女はどう思っているか推定して下さい。 ■居酒屋で ・かなりお互いに目が合っていた ・私と話していた際、体・足とも完全に私の方向を向いていた ・お互い同じような職種の仕事をしているため、所持している資格を言うたびに「すごいですね~尊敬します」と言われた ・ふとしたことで私が彼女の肩を数回たたいた(ボディタッチ程度です)が、イヤな顔せず笑顔だった ■メールのやりとりで ・(映画の話をしていたら)「私もソレ(映画名)見に行きたいと思っていたんですよね~」 ・(何度もメール内容で)「今度色々な話ゆっくり聞かせて下さいね」 ・(忙しいようですねとメールしたら)「再来週ならゆっくり土日休めます~」 長くなってすみません。いかがでしょうか?

みんなの回答

• nc31
回答No.2

「最来週ならゆっくり…」 なぜそこで「んじゃ映画に行こう」とデートに誘わない?w 飲み会のポジションうんぬんは酒の席なのであやしいが メールの内容からは十分脈が有ると思うぞ。 今からじゃ遅いから明日にでも誘うんだ。 「映画のチケットが手に入ったから行かない?」で十分。 いけっ! ただし映画の内容はよ~~~く考慮してね 俺は昔でーとで「ダンサーインザダーク」というラストがとんでもなく鬱な 映画を見て何とも言えない雰囲気になった事が有るぞw

kumayan75
質問者

お礼

>なぜそこで「んじゃ映画に行こう」とデートに誘わない?w 誘いました(笑)そして、「ぜひ行きましょう!」と確約はしました。 しかし、今月末も仕事で忙しいようです・・・ 1週間ぶりにメールの返信がありましたが、忙しいのは本当のようです 回答ありがとうございました。

• x-nishi
回答No.1

端的に言います。十分可能性はあると思います。 根拠は一番最後の >・(忙しいようですねとメールしたら)「再来週ならゆっくり土日休めます~」 です。 他の恋愛相談の回答にもあるように、デートのために具体的な日付を教えてくれるのはかなり脈があると見ていいです。(機会があったら、とか、そのうちまた、とかが一番よくない) がんばって幸せゲットしてください!

kumayan75
質問者

お礼

再来週(つまり来週ですが)どうなんでしょうねえ・・・ 一応予約はしたって感じですね。 回答ありがとうございました。