• 締切済み

脈はあると思いますか?

先週社会人サークル(男女10人ずつ程度)で一人の女性と知り合い気になり出しました。 1次会では無難な会話をしただけでしたが、2次会の居酒屋ではほぼ隣に座って独占状態でした。(私が意図的にそうしたんですが) その後メルアド等を交換して2日くらいの間隔でメールをしています。 私の勘違いも甚だしいかもしれませんが、以下の行動や言動から彼女はどう思っているか推定して下さい。 ■居酒屋で ・かなりお互いに目が合っていた ・私と話していた際、体・足とも完全に私の方向を向いていた ・お互い同じような職種の仕事をしているため、所持している資格を言うたびに「すごいですね~尊敬します」と言われた ・ふとしたことで私が彼女の肩を数回たたいた(ボディタッチ程度です)が、イヤな顔せず笑顔だった ■メールのやりとりで ・(映画の話をしていたら)「私もソレ(映画名)見に行きたいと思っていたんですよね~」 ・(何度もメール内容で)「今度色々な話ゆっくり聞かせて下さいね」 ・(忙しいようですねとメールしたら)「再来週ならゆっくり土日休めます~」 長くなってすみません。いかがでしょうか?

みんなの回答

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.2

「最来週ならゆっくり…」 なぜそこで「んじゃ映画に行こう」とデートに誘わない?w 飲み会のポジションうんぬんは酒の席なのであやしいが メールの内容からは十分脈が有ると思うぞ。 今からじゃ遅いから明日にでも誘うんだ。 「映画のチケットが手に入ったから行かない?」で十分。 いけっ! ただし映画の内容はよ~~~く考慮してね 俺は昔でーとで「ダンサーインザダーク」というラストがとんでもなく鬱な 映画を見て何とも言えない雰囲気になった事が有るぞw

kumayan75
質問者

お礼

>なぜそこで「んじゃ映画に行こう」とデートに誘わない?w 誘いました(笑)そして、「ぜひ行きましょう!」と確約はしました。 しかし、今月末も仕事で忙しいようです・・・ 1週間ぶりにメールの返信がありましたが、忙しいのは本当のようです 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

端的に言います。十分可能性はあると思います。 根拠は一番最後の >・(忙しいようですねとメールしたら)「再来週ならゆっくり土日休めます~」 です。 他の恋愛相談の回答にもあるように、デートのために具体的な日付を教えてくれるのはかなり脈があると見ていいです。(機会があったら、とか、そのうちまた、とかが一番よくない) がんばって幸せゲットしてください!

kumayan75
質問者

お礼

再来週(つまり来週ですが)どうなんでしょうねえ・・・ 一応予約はしたって感じですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?告白は早すぎでしょうか?

    はじめまして。27歳男性です。 今自分は年上女性(2つ上)に片思いをしています。 皆様にアドバイスをお願いしたく投稿させていただきます。 少し長くなってしまいますが、状況を以下記載させていただきます。 ■状況 春から隔週開催の習い事にいっています。そこで、出会った女性のことが好きになりました。 習い事のあとに毎回開催される懇親会に参加しています。 そのときは、「良い子だなー」と思う程度で懇親会の後はそのまま解散しました。 ◆懇親会で連絡先交換、メールの始まり 二週間後(先週土曜日)にまた習い事で会いました。そのときも前回同様懇親会が開催されそのときも偶然同じテーブルでした。 そのとき、偶然彼女の近くに座ることになり、そのときに周りで連絡先交換をする流れになったので彼女とも交換しました。 その日の帰りは皆二次会にいったのですが、たまたま自分と彼女だけがそのまま帰ることになったので初めて彼女と二人で話しました。 そのときに色々話をしていたのですが、飲み会の時に彼氏がいるのか?と他の人に彼女が聞かれいないとは答えたけど、恥ずかしかったと言われました。 自分は、気にしなくて良いと思うよといったら「彼女いるの?」と逆に聞かれました。 彼女はいなかったのでいないと正直に答え趣味などの話をしました。 このときから彼女のことが好きになったことに気づきました。 彼女と平日会えるチャンスがあったので、そのときにご飯でもどうですか?と聞いたら是非行きましょうと言われました。 その日はそのまま電車で解散しました。 週明けにご飯のお誘いをしたところ、相手からOKをもらえました。 ◆初デート~現在 数日後、実際に彼女と二人で会いました。3時間くらい一緒にいてその日は解散しました。 そのときに、日程は決まっていませんが映画もみることも話しました。 帰り道に彼女の方から下記のような内容のメールを送ってくれました。 ・今日は有り難う ・また、映画でもみにいこう ・勉強会で会いましょう 翌日たいした理由ではないのですが、電話をかけたら折り返してくれて20分くらい話をしました。 #電話好きだからとフォローもしてくれた。 その後折り返し有り難うメールをしたら翌日、彼女からも返信がきました。 そして昨日、習い事の勉強会で彼女と会いました。 その後の懇親会で、またもや彼女と二人で帰ることになりました。 #懇親会では隣でしたが自分はあまり話しかけずに全員に対して話題を振っていることが多かった。 そこでも軽く映画について話をしたところ、まだ映画は何が公開されているかわからないから調べておくと言われました。 懇親会では個人的なことに対してはあまり話せなかったので、少しだけ話しました。(家族構成や彼女の長所などについて話しました) 解散してから自分から彼女にメールを送りました。(酔っている感じで心配だったのでその旨とまた映画行きましょうとメールしました) 一時間後くらいに彼女からそれに対する返信をいただきました。 ■脈ありですか?告白はまだ早い? 上記のような流れで、今に至っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、脈ありでしょうか? こんなに好きになったのはなかったので、正直冷静に自分で判断できません。。。 友人に言ったら脈ありだからがんがんいけと言われました。 今週は、彼女の方が忙しいらしいので、習い事以外では会う予定はありません。 一応次回以降のデートのテーマとしては、下記の通りです。 ・映画に行く ・彼女のいきたいと思っているレストラン(居酒屋?)でご飯を食べる 手をつないでしまうのもまずいでしょうか? 初デートの時に少しの間だけ手を重ねました(手の大きさ比べをしたので) 告白するタイミングも習い事で何か悪影響があると困るので、正直考えてしまっています。 現在は、まだ初めてメールをしてから10日弱、初デートから3日くらいです。 再来週にでも映画にいこうという話になっています。 また来週習い事で会うことが決まっているのでそのときに映画の話をした方が良いのでしょうか? それともメールか電話で習い事のあとにまた打診する方が良いでしょうか? あまり文章がまとまっていなく申し訳ございませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 脈あると思いますか?皆さん意見下さい。

    脈あると思いますか? 相手は24才女(私は25才)。その子は、ある車のディーラーのアシスタント(受付)をしており、 試乗会で彼女が隣に乗り、その時、話が盛り上がり、今度飲みに行こうと誘い、携帯を聞きました。 ・初めて会って(受付と客の関係)一年半程度、 ・元々高校の後輩(高校の時はお互いに知らない) ・数ヶ月に一度店に行った時に毎回話をしている。 ・住んでいるのは、熊本(彼女)と大分(私(地元は熊本)、車で3時間の距離) ・メールの内容としてはお互いの仕事の話 今度飲みに行く話などが多いです。 ・メールの長さももわりと長めです。 ・メールでは相手から敬語じゃなくていいよと言ってくれました。 ・ドライブの話を少ししたら、結構ノリノリでした。 ・メールを送れば必ず返信は来ます。 ・相手からも?で終わるメールが多いです。 ・一度メールすれば寝るまで何回かメールします。 ・今度、初めて二人で飲みに行きます。 たくさんの人からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈があるのかどうか悩んでいます。

    26歳女性です。 インターネットの恋人募集のサイトで知り合った、24歳の男性との事で質問させてください。 携帯のアドレスでやり取りをし始めて3回デートをしました。 1度目は外で会い、居酒屋へ飲みに。2度目は夕食を一緒に食べ、3度目は映画に行きました。いずれもお相手から誘っていただきました。 お相手は新入社員で現在研修中で忙しいらしく、毎日メールは出来ません。泊り込みの研修などもあると聞いており、大変な状態だと思います。 3度目のデートのあと、楽しかったとメールしたところ「こちらも楽しかった。一緒にいると落ち着けるので好き。ただ、欲を言えばもう少し痩せて欲しい。彼氏でもないのに気を悪くされたらすみません」 とメールが来ました。 実際、私は太り気味なので気を悪くしたりはありません。 少し停滞期でダレ気味でしたが、彼の言葉を受けてまた真面目にダイエットも再開しました。 ですが、落ち着いて考えてみると、これは (1)私の事は好みではある。でももう少し…と、文面どおり受け取る (2)外見が気に入らないからホント、もう無理です という遠まわしな断り どちらにも取れるのかな?と…。 このメールに対しては「気を悪くしたりはないです。むしろ、外見があまり気に入らなかったのに何度もあってくれてすみません、ありがとう。ダイエットも続けているので、コレに関してはもう少し時間が欲しいです」と返事したところ、「運動したり、何かできることあれば言って下さいね」と返ってきました。 その後も、お相手から間隔は空いてですがメールがきます。ただ、ここ1週間ほどは全く連絡がありません。間もなく配属先が決まるらしく、多分大変なんだと思います。 忙しいので申し訳ないかと思い、こちらからは数日あけて2回ほどのメールで、体調に気をつけてとか当たり障りない内容にしています。 お相手曰く、その出会いサイトで他に知り合った方はいないとの事で、私が退会するより先にお相手が退会しました。(私も退会済みです) すごく優しく、穏やかな好青年です。 私はもっと話がしたい、会いたいと思っており、好きになりかけています。 痩せて欲しいと言われ、1ヶ月弱で4キロほど落としています。まだ頑張りますが、この状態でデートに誘ってもいいものでしょうか。 それとも、あのメールは遠まわしな拒否で、もう諦めた方がいいのでしょうか…。 できればお付き合いまでこぎつければと思っています。 男性からでも女性からでも、アドバイスなどあればお願いします。

  • 脈はあるでしょうか?

    特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 社内恋愛やっぱり脈なし??

     社内に好きな人がいます。あまり、接点もないのですが、社内メールではお互いの近況をやり取りする程度です。一度2次会に行ったときにいい雰囲気になって、それからは目が合うと気まづい雰囲気になっていました。そこで、このままじゃいかん。と思い、思い切ってグループでの飲み会の話をもちかけました。 幹事ということで、メールアドレスを書いたメールを送ったのですが、 なかなかそちらの方に連絡が来ません。「幹事」という名目なので、自然な流れなので、気にする必要はないのかな・・と思うのですが、特に男の人になんですが、こういう感じってやっぱりメールしたくないっておもってしまっているのでしょうか?不安で仕方ないです。ただ、まだ話が具体的になっていないので、今週末の飲み会に向けて話ができる機会は増えると思うのですが・・何かいいアドバイスあったら教えて下さい!

  • 脈はあるのでしょうか?

    脈はあるのでしょうか? 何度か2人で飲んだり、ドライブに行ったり、手をつないだりした男性とお互いのタイミングがあわず、半年ほど疎遠になりました。 去年の年末に半年ぶりに彼からたわいもない内容のメールがきて返信し、今年の元旦に私からあけおめメールを送り、「新年会しましょう!」と入れた所、「新年会ぜひやりましょう」と返事がありました。 脈はあるのでしょうか? デート(新年会)はどんな感じで誘ったらいいでしょうか?

  • 脈はありますか?

    数年来メールをやり取りしている男性がいます。知り合ったのは5年以上前でお互い独身、同じ職場にずっといて、顔を合わせるうちにいつしか挨拶をするようになりました。それからしばらくして彼から急にエレベータで声をかけられ連絡先を教えられました。それからずっとメールをやり取りしていて、互いに海外生活を送っていた間もメールやり取りは続いていましたが、友達どまりでした(そのころ彼は淡い恋愛感情のようなものを抱いていたとは思います) それからまた数年後日本の同じ職場で顔を合わせ、同僚となってからは本当に友人・知人として相談に乗ったり乗ってもらったりという関係が続いています。 春に私が別の土地へ赴任することが決まり、彼に伝えたところ送別会も含め食事会をしようと言ってくれていたのですが、彼が私に気を使っているのか具体的には話が進まずとまっている状況です。 別件でメールすると返信はとっても早いのですが、食事の話は進みません。 一応食事会はいわゆるコンパみたいなものを考えていたのですが、本音は二人で会いたいと思います。 これは脈があるのか、彼の中で食事会自体あまり乗り気でないのか、、どう捉えたらよいでしょうか?

  • 脈があるとうれしいのですが…!

    気になる男性がいます。サークルのような活動で会いました。帰りに何人かで食事に行き、座席の関係でたまたま隣の席で、話がはずみ、職場の場所がお互い近いと分かり、そのあと連絡先を交換しました。翌日、向こうから食事の誘いがメールで来て、わたしもすぐに返事をし、その翌週だったと思いますが、仕事の帰りに食事に行きました(5月)。食べて、話して、あっという間に2時間くらい、とても楽しかったです。 彼は普段は忙しく、Facebookはなかなか開かず、ツイッターなどSNSはしていません。メールの間隔は数日~1週間ちょっとという感じです。 最初の食事のあと、1度活動があり、そのときも普通に楽しく話しました。帰ってから、メールのやり取りの中で、また食事に行きましょうという誘いがあり(6月)、また食事に行きました。その後は活動で1回会いました。時間ができたときはメールの返事もその日のうちだったり、翌日だったり、早いようです。 それから1か月くらい彼の仕事がとても忙しく、お互いに「また食事に行きましょう」とか、たわいのない内容のメールをする程度でした。こちらからはあまりしつこくしないように気をつけていました。 この前久々に活動があり、また帰りに何人かで食事に行きました。食事が終わり、ほかのみんなが少し先を歩いていて、わたしたちが少し遅れて後ろにいたとき、今度また、夜に食事に行きましょう、ゆっくり話しましょう、と直接言われました。わたしも、はい、ぜひ!と返事をしました。また、次回活動があるときはどこかで待ち合わせて一緒に行きましょう、ということも言われました。 その後はあいかわらず忙しいようで、食事に行けるのは8月以降になりそうです。日にちはまだ決まっていません。焦らず待とうと思います。たまに、たわいのない短いメールはしています。 なかなか会えなくても、こうして誘ってくれるのは、脈がありそう…と期待していいのでしょうか?

  • これって脈あり?

    今気になる人がいます。 初めてのデートで、ドライブしました。 お互いあっという間に時間が過ぎて、楽しい時間を過ごせました。 初めて会ったし、長距離ドライブだったので、疲れていると思いましたが、飲みに誘ったらOKしてくれて、相手も、「もっと知りたくなった」と言ってくれています。 勢いで手を繋いでしまいましたが、嫌なそぶりも見せず。。。 こちらからメールすれば、すぐに返事が返ってきます。 お互いお出かけ好きで、色々一緒に行ってみたいねと話をして、来週も一緒に映画見に行こうと約束しました。 これって脈ありでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M10 Plusのタブレットで右から左方向へのスワイプ操作で1個前の画面に戻る設定を解除する方法について教えてください。
  • Lenovo Tab M10 Plusのタブレットでスワイプ操作をすると、意図せずに1個前の画面に戻ってしまうことがあります。この設定を解除する方法について教えてください。
  • Lenovo Tab M10 Plusのタブレットで、右から左方向へスワイプすると前の画面に戻ってしまう問題があります。この設定を変更したいのですが、解除する方法を教えてください。
回答を見る