• 締切済み

脈ありでしょうか?告白は早すぎでしょうか?

はじめまして。27歳男性です。 今自分は年上女性(2つ上)に片思いをしています。 皆様にアドバイスをお願いしたく投稿させていただきます。 少し長くなってしまいますが、状況を以下記載させていただきます。 ■状況 春から隔週開催の習い事にいっています。そこで、出会った女性のことが好きになりました。 習い事のあとに毎回開催される懇親会に参加しています。 そのときは、「良い子だなー」と思う程度で懇親会の後はそのまま解散しました。 ◆懇親会で連絡先交換、メールの始まり 二週間後(先週土曜日)にまた習い事で会いました。そのときも前回同様懇親会が開催されそのときも偶然同じテーブルでした。 そのとき、偶然彼女の近くに座ることになり、そのときに周りで連絡先交換をする流れになったので彼女とも交換しました。 その日の帰りは皆二次会にいったのですが、たまたま自分と彼女だけがそのまま帰ることになったので初めて彼女と二人で話しました。 そのときに色々話をしていたのですが、飲み会の時に彼氏がいるのか?と他の人に彼女が聞かれいないとは答えたけど、恥ずかしかったと言われました。 自分は、気にしなくて良いと思うよといったら「彼女いるの?」と逆に聞かれました。 彼女はいなかったのでいないと正直に答え趣味などの話をしました。 このときから彼女のことが好きになったことに気づきました。 彼女と平日会えるチャンスがあったので、そのときにご飯でもどうですか?と聞いたら是非行きましょうと言われました。 その日はそのまま電車で解散しました。 週明けにご飯のお誘いをしたところ、相手からOKをもらえました。 ◆初デート~現在 数日後、実際に彼女と二人で会いました。3時間くらい一緒にいてその日は解散しました。 そのときに、日程は決まっていませんが映画もみることも話しました。 帰り道に彼女の方から下記のような内容のメールを送ってくれました。 ・今日は有り難う ・また、映画でもみにいこう ・勉強会で会いましょう 翌日たいした理由ではないのですが、電話をかけたら折り返してくれて20分くらい話をしました。 #電話好きだからとフォローもしてくれた。 その後折り返し有り難うメールをしたら翌日、彼女からも返信がきました。 そして昨日、習い事の勉強会で彼女と会いました。 その後の懇親会で、またもや彼女と二人で帰ることになりました。 #懇親会では隣でしたが自分はあまり話しかけずに全員に対して話題を振っていることが多かった。 そこでも軽く映画について話をしたところ、まだ映画は何が公開されているかわからないから調べておくと言われました。 懇親会では個人的なことに対してはあまり話せなかったので、少しだけ話しました。(家族構成や彼女の長所などについて話しました) 解散してから自分から彼女にメールを送りました。(酔っている感じで心配だったのでその旨とまた映画行きましょうとメールしました) 一時間後くらいに彼女からそれに対する返信をいただきました。 ■脈ありですか?告白はまだ早い? 上記のような流れで、今に至っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、脈ありでしょうか? こんなに好きになったのはなかったので、正直冷静に自分で判断できません。。。 友人に言ったら脈ありだからがんがんいけと言われました。 今週は、彼女の方が忙しいらしいので、習い事以外では会う予定はありません。 一応次回以降のデートのテーマとしては、下記の通りです。 ・映画に行く ・彼女のいきたいと思っているレストラン(居酒屋?)でご飯を食べる 手をつないでしまうのもまずいでしょうか? 初デートの時に少しの間だけ手を重ねました(手の大きさ比べをしたので) 告白するタイミングも習い事で何か悪影響があると困るので、正直考えてしまっています。 現在は、まだ初めてメールをしてから10日弱、初デートから3日くらいです。 再来週にでも映画にいこうという話になっています。 また来週習い事で会うことが決まっているのでそのときに映画の話をした方が良いのでしょうか? それともメールか電話で習い事のあとにまた打診する方が良いでしょうか? あまり文章がまとまっていなく申し訳ございませんが、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >脈ありでしょうか?告白は早すぎでしょうか? 告白って何の告白でしょか? 只好きだというのは無意味です。 もう付き合っているのですから。 それ以上の告白であれば彼女に聞いてからすれば失敗はないと思います。 とにかく体の関係の前に告白しましょう。 高校生や、大学生と違って質問者様には女性を幸せにする資格があり 責任も取れるのでしょうからがんばってください。  

Torotoro2929
質問者

お礼

yonesuke35さん、ご回答ありがとうございます。 >告白って何の告白でしょか? 彼女になってほしいという告白です。 >もう付き合っているのですから。 まだ友人としてだと思っています。 デートもまだ一度ですし恋人同士として何かしているかというとそういうわけでもないです。 >とにかく体の関係の前に告白しましょう。 体の関係は、しっかり告白をしてつきあうことになるまでは絶対手を出すつもりもないです。 >高校生や、大学生と違って質問者様には女性を幸せにする資格があり >責任も取れるのでしょうからがんばってください。 ありがとうございます。頑張ります!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 ちょっと早いんじゃないのかな? まだ、1回しかデートしてないんだよね。 状況いかんでは、告白のチャンスはあるかもしれないけどね。 あと、個人的には映画は、あんまりお勧めできない。 もっと話す時間を取った方が良いと思うよ。 映画は、時間が無駄だと思う。 話題が映画しかないなら、しょうがないけどね。 本当は、映画って、相当親しくなきゃ難しいんだよ。 実際映画好きの人ってのは、映画に集中しちゃうからね。 映画見てるときに話せないでしょう。 まだ、野球とかスポーツ観戦の方がましだよ。 まだ、付き合ってないなら、お互いを知る時間の方が大事だと思うよ。 とりあえず、映画は約束してるなら、そのまま行ってかまわないけどね。 初回のデートも3時間位なら、問題は無いでしょう。 無理に話す必要は無いんだけどね、その女性からうまく話しを引き出したり、恋愛状態にもっていく工夫は必要だよ。 まず、その女性の感情の動きをきちんと観察する事だよ。 メールや電話だって、迷惑じゃない時間ならしてもかまわないよ。 理由なんて、なんでも良いんだけどね。 付き合ってないなら、それなりの理由はあった方がいいけどね。 告白からはじまる可能性もあるけど、相手の感情が動いていない場合の告白は失敗する可能性が高いよ。 がんばってね。

Torotoro2929
質問者

お礼

lupan344さん お返事ありがとうございます。 告白はまだ早いですよね。 自分でも早いのかとは思っていましたが、いかんせん「石橋を叩いて渡らないことがある」タイプなのでそれを回避するためにも突っ込んだ方が良いのか考えておりました。 映画は相当親しくしないと難しいですか。。。 スポーツ観戦の話も連絡先を交換した飲み会の後に少ししました。 すごく好きというわけではないらしいですが。 お互いを知る時間・・・仰るとおりです。 とりあえず今度の映画は日程(再来週ということで話しているが何日かは未定)と見る作品を決めないとです。 恋愛状態にもっていく・・・自分の方からはタイプとかは聞いてないので難しいです。 彼女の感情の動きをしっかり見るように頑張ります。 電話の理由・・・前回電話した理由はちょっとした理由があったから電話をしてしまいましたが、次は一週間頑張りましょうとか無難な内容がよろしいでしょうか。 相手の感情をまずは少しでも動かせるように頑張ります!

回答No.1

脈ありです!! 百歩譲っても、脈なしじゃないです。 ご友人のいうとおり、ガンガン行きましょう!! 逆の立場になって考えてください。まったく気のない人と映画を見ようなんて言いますか?二人っきりで。 本気にされて、チケット取られた日には、なんて言って断ったらいいか気が気じゃないですよ。 お相手の女性の好みはわかりませんが、微妙な映画はおススメしません、ちゃんと好みを聞きましょう。 映画を見るときは監督で見るか、俳優で見るか、脚本で見るか、気になったものを見るか、相手の好みをちゃんと確かめましょう。確かめるには、そう! 会話が必要です。相手の好みを確かめようとするだけで会話がつながるものです。そして、「あなたに興味がある」ってことが伝わるはずです。もちろん、質問攻めでは、相手もいい気はしないでしょうから、相手への質問の前や後に、自分の好み考えを加えましょう。そうしたら、相手はあなたという人を知ることができ、自分に心を開いてくれていると感じるでしょう。 これからの彼女との連絡ですが、マメにしましょう。お相手の方が29歳とのことで、統計的には落ち着いている女性が多いでしょうが、やっぱり放置されるよりは、マメに連絡があったほうが良いです。電話がすきか、メールが好きか聞くのもいいでしょう。OKWaveにもたくさん悩みがありますが、「メールが来ない」、「メールがうざい」など人によってメールに関する感情はさまざまです。是非聞きましょう、難しかったらOKWave上の質問を同僚のこととして、彼女にぶつけてみては。 あと、ぶっちゃけもう手を握っちゃいましょう。デートして、次のデートの約束もして、となったらもう所謂友達以上恋人未満ですよ。そしたら、次のデートの時には、荷物を持ってあげて自然に空いてを握っちゃいましょう。デートの時には、ちょっとかかとの高い靴を履いてくるでしょうから、階段の上り下りのときに、手を貸してあげて、そのまま手を握って歩くというのも良いでしょう。 どうですか、手を握って歩いたら、もう恋人でしょ。 じゃあ、がんばって!!

Torotoro2929
質問者

お礼

yaminabekaworiさん お返事ありがとうございます。 どんな映画をみるのか聞いたのですが、最近は映画をあまりみないとのことでした。 いくつか作品名は教えていただきましたが、一人でこんなのをみたという感じだったので、一緒に見るのにはどうなのかな?とは思いました。(プラダを着た悪魔など) 相手に好みをきこうと思っていますが、どのタイミングで連絡すればいいのかわかりかねなくて。。。 前回のデートの時、翌日の電話、昨日会ったときと一応映画の話をしてしまっているので。。。 今週末習い事で会うことになっているので、少なくともそのときは普通に会話をするチャンスはあるかと思います。そのときはあえて映画の話題はやめて他の話題が良いでしょうか? 連絡はマメにとるべきですよね。 電話をしたときに折り返し電話をくれたので、電話有り難うといったら 「電話で話すのは好きだしさっきも親と話していた」と言ってくれました。 これはフォローなのか純粋に電話で話すのが好きなのかはわかりませんが。 まず何か話題をつくるために、電話をしたいのですがどんな話題で電話をすればいいか考えてみます。 一応彼女の寝る時間帯についても調査をしたのでそれよりも前の時間帯に電話をするようにします。 手を握ってしまいますか。告白前に手を握ってしまってもいいのかどうか?と思ってしまって何もしませんでした。 階段の上り下りの時に手をつなぐ・・・その発想はなかった! 参考にさせていただきます! ヒールの高い靴を履いていなくても緊張しますが、気を配りながら手を差し出してみます。

関連するQ&A

  • デートのキャンセル。これって脈なし??

    お世話になっております。 以前投稿させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6788993.html デート前日の今日、「疲労で体調不良になりそうだから、延期させてほしい」とメールで言われました。 ■デートのいきさつ あれから、相手から映画いつがいい?って話をふってもらいました。 それについて電話して良い?と聞かれてOKをしたら電話がかかってきて、 電話で話して日程などを決めました。 電話の際に「このまえの習い事の後の懇親会で自分に対して素っ気なかった?もしそう思ったらごめんなさい。」と突然言われました。 そのあと、相手から楽しみにしていますという内容のメールをいただきました。 ちなみに月曜日にも、今週楽しみにしていますという内容のメールをもらいました。 ■これって脈あり?脈なし? 体調不良で延期の依頼とともに、下記の内容についても記載されていました。 ・「本当に行きたかったのだけど、本当にごめんなさい。」 ・「また習い事が終わったら誘って良いですか!?!?」 とりあえず次回のことは触れずに、体調不良は辛いからゆっくり休んでくださいという旨のメールを先ほど送りました。 次会うとき(習い事)以降、今度いつにしようか?という内容は、自分から出さないようにしようと思っているのですが、自分から言うべきでしょうか? 接し方は特に今まで通りのつもりです。 お忙しい中大変恐縮ですが、アドバイスのほどをお願いします。

  • 一回目のデート後のメール脈あり?脈なし?

    昨日、紹介で知り合った女の子と初デートでご飯へ行きました。 おとなしい子でしたが徐々にしゃべるようになり最後に笑顔で「初対面でこんなに話せると思わなかった^ ^」と言ってくれました。 デート解散後に今日はありがとうとメールを送りました。 相手からは「こちらこそ楽しかったです。よかったらまた誘ってください^ ^」 ときたので さっそく次のデートに誘いました。 僕は指定した日は相手に予定があってダメだったのですが 相手から別の日を指定されて、その日に二回目のデートをすることになりました。 楽しみにしてます^ ^というメールが来てでとりあえずメールは終了しました。 これは脈ありでしょうか?

  • これって脈あり?

    大学3年生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 先日初デートをしたのですがとても楽しい時間を過ごすことができました。 その後メールで何回かやり取りをしていると、その女性からデートを誘ってくれました。その女性からは「ご飯を一緒に食べに行こう」と言われたのですが、僕が「その時に映画を観に行くのはどうかな?」と言ったところ、「きゃー(ハートマーク)映画行こ行こ(絵文字)何観よっか?)というメールが来ました。 これって脈ありでしょうか?

  • 2回目のデートでの告白ははやいですか?

    いつもお世話になっております。 以前相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6812560.html 以前上記の相談をさせていただきました。 このときのデートが、明日にスケジュール変更になりました。 約二週間電話をしたりメールをしたりはしていましたが、二人で会っていません。 先日習い事が終了しました。 習い事の後懇親会があったのですが、そのときは全く話しませんでした。 帰り道に「今日はお疲れ様でした。(体調悪くて前回映画キャンセルになったから)快気祝いしようね」とメールをしたところ電話が来ました。 メールが面倒だったから電話をしたとのことでした。 懇親会で話せなかったねといったら、自分と話したかったといわれました。 その他に料理の話になったときに、「是非作ってほしいな」と冗談半分で言ったら(実際はしてほしいけど) 「家いっていい?」って言われました。 昨日も電話で一時間くらい話しました。 先週は週4くらいで電話で話しました。(相手からの電話は一回ですが。。。) このような状況での告白ははやいですか? 勉強会や習い事では毎週会っていましたが、二人でいた時間は一回のデートと、帰り道(毎回ではない上15分くらい)くらいです。。。 アドバイスのほどをお願いいたします。 もし不明な点等ございましたらご指摘いただければ幸いです。

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 告白を断られたが・・・脈アリ?

    初めて質問させていただきます。 26歳男性です。 他の方の質問なども読ませていただき参考にさせていただいているのですが、具体的に自分のケースの客観的な意見をお聞きしたと思い質問させていただきました。 昨年の夏くらいから社内イベント運営のため、7名で構成された委員会が週1回程度行われていました。 そこで知り合った方なのですが、その委員会が行われている期間から気になる存在でした。 自分より1つ先輩ですが1つ年下です。 11月にそのイベントがあり、同時に委員会も解散となりました。 連絡先は交換していたため、お疲れ様メールをしつつ「今度、ご飯でも行きませんか?」と誘い、休日前夜にご飯に行きました。 その後も休日前夜にご飯へ行くことがあり、3回目のタイミング(年末)で告白をしましたが、「ごめんなさい。」ということでした。 理由は、4年間付き合っていて(うち3年間は遠距離だったようですが)、1ヶ月前くらいに別れた方がいたそうです。(偶然ですが、タイミングとしては自分とご飯へ行き始めた頃です。) しかし、その元彼が隣の県くらいまで来られる可能性があり、気持ちが揺らいでいる状態では付き合えないとのことでした。 自分に都合のいい言葉だったので印象に残っているのですが、「優しくしてくれるし、惹かれてたんだけどね。」とも言われました。 そんな理由も聞いていたこともあり、諦められず、「この告白で今までの関係は壊したくない」ということを伝えました。 彼女からは「私も今まで通りの関係を続けられるのは嬉しい。でも、私にとって都合のいい関係になってしまうような気もするけど、いいのかな?」という答えが返ってきました。 その後、年明け後も連絡をとったり、20日にもご飯へ行ってきました。 来週もご飯へ行く約束もあります。 土日に買い物へ行く話などもしているのですが、結構予定が入ってしまっているようで、金曜日にご飯に行くことしかできていないのが現状です。 ・彼女はどういう気持ちでご飯へ来ていると思いますか?(告白は断ったものの、元彼と比較している段階?ただ友達として?) ・「私にとって都合のいい関係になってしまう・・・?」というメールの意味もいまいちわからないのですが、どういうことだと思いますか? ・このままご飯や遊びに誘い続けて迷惑じゃないでしょうか? ・つまり、脈アリでしょうか?(信じなきゃいけないのでしょうけど、土日に出かけられていないというところも若干引っかかるところではあります。) 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 様々な方の客観的なご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかなしか。。

    合コンで知り合って先日初デートした人のことが気になっているのですが、向こうの気持ちがいまいちつかめません。 合コンの時に連絡先を交換しました。 店から出てみんなで駅まで歩いている時に横に並んで2人で会話しました。彼がまた遊んだりしようって言ったので、私が、うん!携帯きいてもいい?と言って教えてもらいました。 その日の夜にお礼メールをしました。 楽しかったね。また遊ぼう。みたいな普通のメールです。 次の日の朝に彼から返信がきて、いつ遊ぶ?って聞かれました。 それで日程を合わせて、先日初デートでした。 仕事帰りにご飯にいきました。 19時半に待ち合わせして、22時くらいまで一緒にいました。 食事しながら、いつから彼氏いないの?とか何で別れたの?とか遠慮気味に聞かれたりしました。 どんな人が好きなの?とも聞かれました。 それに答えながら、私も聞き返したりもしました。 お互いの趣味とか仕事内容とかも話しました。 会話の中で、今度◯◯に行かない?ってお祭りみたいなものに誘ってくれて、また調べておくね!って言われました。 帰ってから携帯を見たら彼から今日はありがとう!◯◯のこと調べとくね!みたいにお礼メールがきていたので、私もありがとうって返信しました。 次の日には◯◯は25日やったよ!ってメールをくれました。彼の予定が来週にならないとわからないからまた言うねって言われました。 他にも私がまたご飯とかも行きたいねってメールしたら、ご飯行こう!11日以降になるけどって返事がありました。(彼は11日に何かの試験があります) それから毎日1通ずつくらいのペースでメールをしています。 彼は売れていない芸人さんでバイトを何個か掛け持ちしていて、ライブ、バイト、ネタ作り、とか割と忙しそうです。 来週は彼のライブを見に行く約束もしています。それは嬉しいって喜んでくれました。 私は彼がだいぶ気に入っているのですが、彼の方がどう思っているのかわかりません。 芸人さんだし、人気商売だから、優しくしてくれてるだけ?とか思ったり。ちなみに彼と出会った合コンは芸人さんとの合コンではなく、彼のプライベートの友達が幹事でした。 今のところ、来週にライブを見に行く話と、25日彼の予定があえばデート、それと11日以降でまたご飯行こうって話が出ています。 脈ありでしょうか!? 25日の話は返事を待つしかないのでが、 この11日以降のご飯は11日が過ぎてから、私からいつにする?って誘ってもいいものでしょうか? それとも待った方がいいですか? アドバイスお願いします!

  • 脈ありでしょうか?

    県立男子校に通う二年生です 縁あって、東京の共学に行く女子と仲良くなったのですが、これは脈ありかどうかわからないのでお聞きします。 長くなるかもしれませんが了承お願いします 2月の16日に映画を見に誘い、了承されて池袋で映画を見ました。 その後サンシャインシティ内をぶらつき、水族館に行こうと誘ったら、休館中で行けませんでした。 しばらくするとアイスを食べると宣言され、彼女は食べて、自分は食べませんでした。 その後、サンシャインシティから出て、ぶらついていると、彼女がマンガ探しにアニメイトに行くと言われて勇気が持てず、入れませんでした。 去りぎわにチョコレートとDVDを渡され、その日は解散で終わりました。 一応ホワイトデーにお返しはするともう一度会う約束はとりつけました。 彼女はヘタリアと言うマンガを友人に勧められ、『キャラが可愛くてはまった』と言っており、彼女は腐女子か? また、初のデートのエスコートとしては自分は何点くらいか? 最後にこれは脈ありと判断してよいか? 以上三点について指摘よろしくお願いします