脈あり?県立男子校二年生と東京の共学の出来事

このQ&Aのポイント
  • 県立男子校に通う二年生が東京の共学に行く女子との出来事について相談しています。
  • デートで映画を見た後、水族館に行こうとしたが休館で断念し、アニメイトに行くと言われて入れずに終わった。
  • ホワイトデーにお返しをする約束をしているが、脈ありかどうかわからないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか?

県立男子校に通う二年生です 縁あって、東京の共学に行く女子と仲良くなったのですが、これは脈ありかどうかわからないのでお聞きします。 長くなるかもしれませんが了承お願いします 2月の16日に映画を見に誘い、了承されて池袋で映画を見ました。 その後サンシャインシティ内をぶらつき、水族館に行こうと誘ったら、休館中で行けませんでした。 しばらくするとアイスを食べると宣言され、彼女は食べて、自分は食べませんでした。 その後、サンシャインシティから出て、ぶらついていると、彼女がマンガ探しにアニメイトに行くと言われて勇気が持てず、入れませんでした。 去りぎわにチョコレートとDVDを渡され、その日は解散で終わりました。 一応ホワイトデーにお返しはするともう一度会う約束はとりつけました。 彼女はヘタリアと言うマンガを友人に勧められ、『キャラが可愛くてはまった』と言っており、彼女は腐女子か? また、初のデートのエスコートとしては自分は何点くらいか? 最後にこれは脈ありと判断してよいか? 以上三点について指摘よろしくお願いします

noname#134547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami219
回答No.3

投稿者様と年の近い女子高生です。 僭越ながら、私主観の意見としておききいただけると幸いです。 まず、一番初めの【彼女は腐女子か】について。 腐女子は、男性同士の恋愛を好む女性以外にも漫画が好きな女性のことを差す場合もありますが 私は前者の方がイメージが強いと思われますので一概にはそうとは言えません。 ヘタリアは一般向けですし、キャラクターも魅力的で、世界史にも興味がわく素敵な漫画ですよ。 アニメイトに行くのであれば、漫画が好きな方だとも思いますが マナーの守れる方でしたら「あぁ。漫画が好きな子なんだな」程度に思っていただけると嬉しいです。 なので、漫画がそこそこ好きな私からすると腐女子ではないと思いますし どうとらえるかは人それぞれだと思います。 二つ目の【初デートのエスコート】について。 自分がちゃんとできていたかを気にする時点で素敵なことだと思います。 ルートに関して言うと、 これも私個人の意見ですが 映画館に誘ったことはよかったと思います。 彼女様との距離感にもよりますが、最初に行列に並ばないといけないような場所は 話題が危うくなるからです。 水族館が閉館していたことは、彼女様によると思います。 サンシャインシティにもともといたそうなので、私だったら気にしませんよ。 アイスは、食べたくなかったのなら食べなくてもよいと思います。 そのときのあなたの態度次第ではないでしょうか。 「自分ばかり食べていて悪いな…」と相手が思っている可能性もあるので 快く受け入れてあげましょう。彼女が食べ終わるのを愛想良く待ってあげていたら直良しです。 アニメイトに入っていった彼女に、無理して入る必要もなかったと思います。 彼女としては、貴方と漫画の話を分かり合いたかったんじゃなかったかな・・・とも思いますが お付き合いをすることになった場合、その経験を何回もするかもしれませんよ。 無理して店に入っていたら、ストレスになるかもしれませんし。 というか、初デートでアニメイトに入れる彼女は大物だと思います。 なんにせよ、一番大切なのは【お互いが楽しかったか】ですので 点数をつけるのは抵抗があります。 ひとつ言いますと、 この文章を読んだだけでしたら、彼女様にとってはエスコートよりも 彼女様に付き合ってあげて、尚且つ投稿者様も楽しめるデートがオススメです。 最後に、【脈はあるか】という点について。 脈が全くなければ、県立高校の方と映画館に行かないのでは・・・と思いますので ないことはないと思います。 まだまだ発展途上だと思いますよ。 これからの貴方の行動次第でしょうか。 ホワイトデー、応援しています。 この先が勝負です。 長くなってしまった上、結論をいえていない点が多々あり、 余計なことも言っていたら申し訳ありません。 少しでも役に立てたらなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに腐女子向けのマンガという体で店頭にあったマンガなので、そう考えてしまった、自分の思慮の浅さを情けなく思います お互いに楽しめるデート 参考になります ただ、向こうは友達感覚という可能性が大いにあるので、慎重に行動に移したいです。 ホワイトデー付近でもう少し仲良くなれたらと思っています

その他の回答 (3)

• karionx
回答No.4

No.2です。 お礼どうもありがとうございます。 疑問文だったので、要らないと思いますけど、再回答します。 と言うのも、前の回答者(女子高生)さんが適切な回答されてるので こちらの内容もその女子高生さんが、答えた方が的を得ると思うけど。 >デートはまた、映画となると、新鮮味に欠けると思うのですが、他に何があるでしょうか? >一応お互い、映画、劇は好きです 映画でも構わないと思うよ。 ほら、映画の後に「あ、~が良かったね!」とか話題が出来るから 彼女と価値観(笑いのつぼだったり)等、分かるからね。 何か、良くミラー効果って言う似たもの同士だったり、相互的特性関係 (性格や好みが一致しているという意)という点からも良い気がします。 >それとも裏をかいて、水族館とかでしょうか? 別に裏をかくとか、考えなくても同じく前の回答者さんが、「お互い楽しめる事」って 良い事をおっしゃってるので、二人で相談したらいいんじゃない? 私もね、サンシャインには、行った事があるんだ。笑) つい二年前も行ったかな?(今迄、何回も行ってるけど。) スキューバダイビングをしてたから、いろいろと魚の説明してあげたら喜んでたっけ。笑) 参考にならなかったらごめんなさい。

• karionx
回答No.2

こんばんは。 同世代ではなく、質問者さんからだとおじさんになるかも しれないけど、回答しますね。笑) >彼女はヘタリアと言うマンガを友人に勧められ、『キャラが可愛くてはまった』と言っており、彼女は腐女子か? それだけで、腐女子っていうのも変だと思うよ。 女の子って、男と可愛いものの主観が違うしね。 それに高校生なんだから、ふつうなんじゃない? >また、初のデートのエスコートとしては自分は何点くらいか? う~ん、エスコートしてないから何点だろう? >最後にこれは脈ありと判断してよいか? 正直、まだわかんないと思うけどね。 次回、ホワイトデーにデートを取りつけているので、二回目はある訳だから その次以降があるかどうかじゃないかな? 私たちの年代だと、まず、好意がないと「三度目のデート」ってないんだ。 二回目も初デートで相手の女性が、次はないなと思ったら無い時もある。 その辺で、何となく、分かるんだけど… 高校生だとどうなのかな? 何にしてもデートが続けられば、例え脈なしとしても脈ありに 変えられるんじゃない? 好きなら頑張ってみなよ! そこから始まる事もあるからね。

質問者

お礼

確かにそのマンガ以外読んだことないと言っていたので、大丈夫だと思います。 デートはまた、映画となると、新鮮味に欠けると思うのですが、他に何があるでしょうか? 一応お互い、映画、劇は好きです それとも裏をかいて、水族館とかでしょうか?

• blazin
回答No.1

最初だからね。 お互いに緊張しているし、脈云々というよりも、同じ時間、同じイベントを 共有出来た事に意味がある。 ただ、お互いに同じ動き方をしているようで。 片方は食べて、片方は食べないとか。 片方は入って、片方は入らないとかね。 「二人」の時間として楽しめたなという感覚は今一なんじゃない? 会えて良かった、楽しかったという気持ちが家に帰った後の彼女に 残っていたのかどうか。残せたのかどうか。 大切なのはこれからだよね。 また「二人」で会いたいなと思えてこそ。 貴方との時間を分ち合いたいなと思えてこそ。 これからも交流が続いていく訳でしょ? 次に会うまでの時間の中で。 メールや電話を活用して。 もっとお互いの事を知っていく事なんだと思う。 次はもっと肩の力を抜いた状態で向き合えるように。 脈云々は今後交流が丁寧に積み重なっていって。 そこに二人だけの親しさが生まれていって。 双方向のコミュニケーションが気持ち良く流れていっている「手ごたえ」を 感じられてこそ意識していける部分なんだからね☆

質問者

お礼

確かに仰る通りかもしれません 緊張して、周りが見れてませんでした 1ヶ月後に会うときはしっかり向き合いたいと思います。 お菓子とか作ってあげると喜ぶでしょうか?