• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈あり?ただの後輩?

同じ職場の気になっている方についてです。 私が20代、彼が30代後半で、10歳以上歳が離れています。 今年に入りメアドの交換をし、2人で2回食事に行きました。 ただ、連れて行ってもらったのは「ザ・居酒屋」という感じのお店で、恋愛話も全く聞かれませんでした。職場の飲み会だと、「どんな人がいいの?」「浮いた話は?」と普通に聞いてくるのに・・・。 それも、2人で飲んでいるときに、彼が昔付き合っていた彼女の話を少し聞きました。 私を恋愛対象と見ていたら、元カノの話などしないかと思うのですが。。 なので、お互いお酒が好きなので誘ってくれただけなのかなぁと。 仕事終わりに、一度だけ車で家まで送ってくれたことがありますが、 これも後輩として可愛がってくれているだけなのかも。 ・・・と、ずっと消極的に捉えていたのですが、先日映画を観に行かないかと誘われました。 もちろんOKしたのですが、これはデートなんでしょうか? どちらでもいいと言えばそれだけのことなのですが、 映画に行ったら、私も彼に気があると思われるのかなぁとか、 デートなら職場で映画の感想も話したらダメだろうし・・・とか、色々考えてしまって。 恋愛経験がなさすぎですよね(^^; まとめると、お聞きしたいことは以下の2点です。 ・恋愛対象としてみている人に対して、過去の恋愛話をするか。 ・脈ありかどうか。 一言でも結構ですので、ご意見頂けたら有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#87208
noname#87208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

これからなんじゃない? 脈を感じて動いているというよりも、今後貴方と楽しく交流していく仲で感じるものがあれば異性的に捉えても良いかなというさ。 過去の話をするのは自分という人間を知ってもらおうとする場合には普通にすることもある。ただ普通は貴方の同じ様な話も聞いたりするものだけどね。 同じ社内だし、色々考えちゃう気持ちは分かるけど、相手と飲み以外でプライベートを共有することで貴方もそうだし、相手も感じるものがあるだろうからね。それがお互いに同じ様なポジティブな感覚を感じられれば先は生まれてくるだろうし、逆に特別盛り上がらず淡々と機会を過ごしてしまったとしたら落ち着いてしまう部分もある。 それは動いてみないと分からない。貴方も別に嫌じゃなければ、映画位あまり堅くならずに楽しんできたら? もう少し貴方自身の関わる中で彼に色々話を聞いてみたって良いんだろうしね☆

質問者からのお礼

ご回答有難うございます!御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 30代後半という年齢を考えても、確かに仕事外の時間を共有するなかで、 ゆっくり見極めようという感じかもしれませんね。 >特別盛り上がらず淡々と機会を過ごしてしまったとしたら落ち着いてしまう部分もある。 これを読み、ドキッとしました。 映画を観に行ったりして、楽しい時間を共有できるように頑張ります☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3

良いですね! 脈ありですよ。 私は女性ですが、過去の恋愛の話はします。 逆に自分を知ってもらいたいという気持ちもあると思います。 10歳下の後輩から想われるのは、相手にとって棚牡丹だと思います。 結婚した友人の旦那さま(10近く上)が言ってました。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます!御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 脈ありと言って頂き、ほっとしました。本当に。 oookikioooさんも過去の恋愛話をされるんですね。 自分を知ってもらうためという理由に、納得しました。 私も今度してみようかなぁと。 棚牡丹ですか(笑) 私からすると、好きな人に、それも10歳上の方に好いてもらえれば棚牡丹です♪

• 回答No.2

十分脈ありですね 20代ならともかく30代後半ともなればムリに自分を飾ってもボロが出るのはわかっています。「ザ・居酒屋」は敢えて飾らない普通の自分を見てもらって受け入れてくれるかどうかを確かめるために選んだのでしょう >「どんな人がいいの?」「浮いた話は?」と普通に聞いてくるのに・・・。 酒の席とはいえ女性にこの質問はセクハラと捉えられかねないので、本命にしたい質問者さんに対してエチケット・マナーを尊重したのだと思います ・恋愛対象としてみている人に対して、過去の恋愛話をするか。 いい年なので、逆に自分の過去も偽らず話しますね 大いに脈ありです 案外お互いに運命的な出会いかもしれません 早く彼の子供を産んであげてください 年とっても子供はかわいいですが、体力的に大変なので

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! 御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 脈ありと言って頂き、ほっとしました。 「ザ・居酒屋」という感じの店に連れて行かれショックだったのですが、普通の自分を見せようという意図があったのかもしれませんね。 いつかオシャレなお店にも連れて行って頂けるように、頑張りたいと思います☆ また、普通に過去の恋愛話もされるんですね。 私は気まずくなりそうでできないので、驚きました。 すごく参考になりました。有難うございます。