• ベストアンサー

脈ナシでしょうか?(年の差&職場恋愛)

ここ数ヶ月気になっている人がいるので、相談させてください。 私は25歳、彼は30代後半です。お互い恋人はいません。 同じ職場で働いていますが、業務の関係で、会えるのは週2回程度です。 帰る時間が重なるときには、どちらかが声を掛けて一緒に帰っています。 何度か休日に2人で飲みに行ったこともあります。 一度彼がチケットを取ってくれて、映画にも行きました。 でも、恋愛話は振られず、仕事の話や趣味の話ばかり。 行く先も居酒屋ばかりで、雰囲気のあるようなお店には行ったことがありません。 2人で行くことにもこだわりがなさそうで、他の人を誘いましょうかという話もたまに出ます。 こんな感じで、もうすぐ半年。 「連絡先ゲット→2人でお出かけ」と、うまく距離を縮めているように思っていたのですが、 年の差もあるので、最近「恋愛対象として見られていないのでは?」と不安になってきました。 ただの同僚なのかなと。。 脈はなさそうですか? 相手の気持ちを少しでも確認できる方法ってないでしょうか? ダメだった時に同じ職場だとキツイかなと思うと、告白する勇気もまだ出ず・・・。 でも、ここ数日頭の中が彼のことでいっぱいで苦しくて。 何か事態を好転させるようなアドバイスが頂けると、有難いです。 「とにかく笑顔で仕事!」などでもOKです。 一言だけでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頑張ってください!猛烈に応援します!! 何故なら僕は35歳で、今落とそうと一生懸命な子が23歳だから(笑) 彼は根っからのオクテなんじゃないですか?もしくは鈍感? 「30後半・独身・彼女なし」で自信満々なはずないし (馬鹿にしてるわけではありません) デートから先の誘い方が上手く分からないんだと思いますよ。 誕生日やイベントの日にちょっと雰囲気のいい店をあなたから 予約してみたり、重くならない程度のプレゼントやお土産などを あげて、さりげなく好意を示してみてはいかがでしょうか? まぁ今の関係も実に羨ましいくらいいい関係だと思うので あせらず頑張ってください!

machiko96
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 鈍感、オクテそうには見えないんですよね・・・過去の恋愛話を聞く限り(^^; さりげなく好意を示すって、やはり大事ですよね。頑張ってみます! 旅行のお土産を渡してみるとか。 babee1973さんも状況が似ているんですねー。何だか嬉しいです。 お互いうまくいくといいですね♪

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

質問にある事柄より、彼女や親しい女性の有無を聞くのが先ではないでしょうか?二人で居酒屋にまでいける間柄であれば、聞くことはそれほど困難だとは思いません。彼から質問を返されれば、(冗談口調で)好意を告げることはできることだと思います(「もちろん、○○さんを好きですよ!」とは、親しい同僚でも言いませんか?)。  彼に彼女がいないことを前提に考えれば、若い女性である質問者様は恋愛で不利ではありません。年の差を気にしているのは、むしろ男性の方です。「おじさん嫌い」の女性は多いですから、下手に感情を表すと、致命的になりかねません(具体的には「セクハラ」問題があります)から、質問者様からそれとなく好意を示していくことが必要だと思います。No.2さんが書かれているとおり、質問者様からの身体的接触を計るのも一策だと思います。

machiko96
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 現在、彼女はいないはずです。 あ、でも「できました?」とか「好きな人は?」と聞くのはアリかもしれませんね。 反応で何か分かるかもしれませんし。 やはり私から好意を示したほうが良いんですね。 ご飯に誘ったりはしているので、薄々気付いてくれていると思うのですが。 身体的接触・・・恥かしいですが、頑張ってみます。

noname#88622
noname#88622
回答No.2

30代後半で、彼女、妻なしなら、25歳のあなたに好かれた彼は、幸せ者です。彼が奥手な可能性大なので、勇気を出して、酔った勢いでもなんでも良いので、腕に抱きつくなり、なんなりしてみましょう。そうすれば、一気に距離が縮みます。がんばって!! 奥手な男は、女の子からのアクションで、目覚めますから(笑)

machiko96
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 幸せ者ですかね。迷惑でなければいいんですが。 少し私も積極的にいってみます。 照れますが、酔った勢いでボディータッチぐらいは頑張ってみますね。