• 締切済み

職場恋愛 年の差

私は(17歳)職場が同じ店長(39歳)とお付き合いしてます。 最初は親しい仲で私の友達も交えて ご飯に行く中でした。けれど 二人で行くようになり 初デートをしたとき初体験をその人に奪われました。 相手から好きって言われ けど、わたしは最初全然好きではなく なんとなく付き合った感じです。 でも、いまは凄くだいすきで 職場に決してバレてはいけない 恋愛なので隠れて会ってたりしました。 けど、だんだん噂が回ってきて 相手から、お前言っただろ?って電話が来ました わたしは言ってないと答えたのですが 俺は仕事が1番だから この空気感が拭えないと 会ったりできないと言われました。 じゃあ別れること?って言ったら 距離置こうって言われました。 確かに私は重くていつも病んでたりしてて 迷惑ばかりかけてました。 でも、職場が同じなので 変に距離はおけないし周りは 女の子が多いので 私だけにやけに態度が違く 冷たくされて突き放されます。 やっぱり私のこと嫌いなのでしょうか? ならなぜ別れたいって言ってくれないのでしょうか? その人は性格が正直で思ったことは 正直に言います。 けど距離置こうって言われた2日後に ほかの人にわたしの様子を聞いてて 最近どう?とかきいてました。 もうこの関係は終わりなのでしょうか どーやったら前みたいに戻れるのでしょうか まとめるのが苦手なのですみません。

noname#223574
noname#223574

みんなの回答

回答No.1

39歳が17歳の小娘に手を出す。完全なロリコン男だな。(この相談を読んだ男の中には「なんてうらやましい」なんて思う奴はいるだろうな) そのロリコン男、社内でウワサになってビビったんだろう。それで君を捨てた。 ミモフタもない言い方をすれば自分の立場を守るため、君を弄んでしまったということだよ。 証拠を残していれば、そのロリコン男を一発で免職にできるんだが君は残していないんじゃないかな? 残念だけど、もう元には戻らない仲だ。 高い授業料を支払ったと(犬にかまれたものと)忘れるしかないよ。

関連するQ&A

  • 職場恋愛で歳の差があるのって?

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障が出てしまいます。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

    職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。 24歳の女性です。職場に好きな人がいます。 私はあからさまに好意を示していたつもりはないのですが、 なぜか職場内で私とその彼が付き合っていると噂になってしまっています。 職場の人に、「ほんとのところ、どうなの?」みたいに聞かれたこともあります。 実際はその人のメールアドレスすら知らないのですが、それでも最近、少しずつその人との距離を 縮められている気がします。ちょっとずつちょっとずつ、好意を伝えていけたらいいなと思っているのですが、ここにきて、「職場恋愛」に少し躊躇してしまっています。 私が努めているところは、職場恋愛はあまり歓迎されない職場なんです。 それがおおっぴらになると、仕事にも支障がでるかもしれません。 今、彼に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、職場恋愛をする勇気がでない気持ちと、今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。 みなさんは職場恋愛についてどう思いますか?また、何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 上司に片思い。年の差も。

    はじめまして。私(27歳)には片思いしている方が居ます。ですが、相手は13歳年上の店長なんです。 私達は店長と化粧品担当という関係です。 店長は誰隔てなく話をしたり、二人きりの時には冗談を言ったりふざけたりしますが、ただの化粧品担当としてしか見られていないと思います。私は過去に職場の片思いしている人に振られた経験から、相手が職場の人になるとさらに奥手になり何も出来ません(T_T) 私達は、転勤族でいつ異動になるかも分かりませんので、自分から行動しなきゃと思ってますが、怖くてメールをするわけでもなく、食事に誘う事すら出来ません。 そこで、さり気なく思いを良い伝える方法などありませんか?? また、13歳下の人は恋愛対象として有りなんでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 歳の差恋愛について

    私は今、同じ職場の14歳年上の36歳の男性に片思い中です。 同じ職場ですが、その方は施設の職員さんで、私は委託できてる厨房の従業員ってこともありそんなに接点もないのですが、色々きっかけがあって気づけば好きになってたので思いきって、バレンタインに手作りでお菓子をプレゼントしました。 相手も驚いてましたがすごく喜んでくれて、ホワイトデーの日にお礼をもらって、お互いに甘いものが好きって分かったので、私の方から「甘いもの食べにいきましょう」って誘いました。 そこからアドレス交換して、食事に行ってきて、職場にいる時よりも仲良くなれて楽しい時間を過ごせました。 (食事代は彼が出してくれました) 次に繋げたくて、「水族館とか行ってみたいです」って言ったら「一緒に行きますか?」って誘われてすごい嬉しくて、帰ったらすぐにメールでお礼しました。 それから、彼の方から短文ですがメールがくるようになって少しずつ距離が縮まってきたような気がするのですが、 私の気持ちを知ってる職場の人は「彼は押しが弱い」って言ってて恋愛も奥手そうな感じです。 一回目は私からデートに誘ったので、お店も私が候補をあげて彼に決めてもらって、待ち合わせ場所や時間は私が決めました。 解散も食事の後はとくに考えてなかったので、「この後、どうしますか?」って聞かれ困ってしまって私のタイミングで解散しました。 こんな考え間違ってるかもしれませんが、このまま行くと私が主導権を握ってしまいそうです。 現に2回目の水族館デートも「待ち合わせ場所と時間を決めてほしい」と言われました。 そう言われても私が決めてしまって本当にいいのかな?って迷いがあります。 後、好意は伝わってても告白はしてないので自分から告白するならタイミングは? とか色々考えてます。 「誘われたから断れないのかな?」とか考えて不安になったりもしてます どなたかアドバイスお願いします

  • 年の差の恋愛、身分の違う恋愛。。。

    突然の相談申し訳ありません。 最近新しい男の人と付き合いはじめました。私は16歳で 相手は30歳です。彼との出会いはMSNメッセンジャー で2年近くの仲でかなり沢山電話をしたりして、彼も私の 事を好きになっていたらしく、でもその時私には遠距離恋 愛中の恋人が居たので私は気持ちに答えることができませ んでした。そして最近遠距離恋愛の彼氏と別れ気持ちを吹 っ切らせて30歳の相手に逢い私の気持ちを伝えました。 相手の親は地元では有名な会社を経営して相手は長男、そ して30歳と言うことで相手は私に「俺は長男だし、家は 堅いし、親戚も多い。それに歳が」と言いました。 「付き合うことは良いけれど結婚までいけないかもしれな い」とも言われました。私は「やってみなければ判らない 。」と言い付き合う事になりましたが・・・ 年の差が14ということと彼の家のことを考えると少々 ため息がでてしまいます。彼は会社を継ぐ気はなくソフト ウェア開発の仕事に就くために今は関係のある所でバイト をしています、彼は12月頃から就職活動を始める予定で 2年くらいたってお金がたまり安定したら同棲できるかも しれないと言ってくれています。私は彼の人柄が好きです が彼は年齢の事や家の事を気にしています。 私も年齢のことがあってどうや って接して良いのかと言う事はよくわからず手探り状態で す。彼も私の事を好きみたいですが、やはりひっかかって いる所もあるようです。私と同じような体験をした人やア ドバイスをくれる方よろしければアドバイス御願いします 。これから彼と付き合って行く事に関して気をつけなけれ ばいけない事はなんなんでしょうか・・・? その他大事な事、心構えなどを教えてください。 長文になってしまい申し訳ありません。 補足:彼とは家は近いです。

  • 職場内恋愛を諦められません

    長文ですみません。 職場の入社して1年目の後輩(5歳くらい下です)に、同僚のグループや一緒にごはんや遊びに行ってこの冬告白をしました。 ボディタッチやよく話して、飲み会でも一緒の席に座ったりと脈があると思ったのです。社内恋愛は、いけないことだと思っていて自制をしていましたが、気持ちを抑えきれず、誘ってご飯などにも行き、肩を寄せて歩いたりしながら、告白を決意しました。 「同じ部署ですか…。ちょっと考えさせてほしい」と言われて、保留期間中も旅行のお土産も個別にくれたりして悶々としていました。 1週間という約束の中で仕事の休みが合わず10日後にごはんに誘って帰り道で返事をされました。 とても、迷っているような緊張した雰囲気で切り出し、 「職場内で上司と仲良く世間話しているだけなのに上司と不倫をしている」とか心無い噂を広められた。」(事実で、他部署でももっとひどいウソの噂話もされていました) それで、「同じ職場の人とは付き合うというのは今の私にはおじさんの目もあり、耐えられそうにないです。まじめでやさしくて、誠実な〇〇さんは好きです。別の会社で別の出会い方をしていればすぐにOKでした。いまは、○○さんの気持ちにこたえられずごめんなさい。もっと会社のことを理解して、2,3年後好きな人がお互いにいなければお願いいします。」 この後帰ってから、LINEのトークで「気持ちに応えられずごめんなさい。今後もよろしくお願いします。」と連絡が来ました。 正直なところ、ダメだろうなと思っていたのです。 しかし、同じ大学であったり、後輩のけなげなプライベートの話や一緒にいるとお互いにとても楽しくていつまでも居たいと思える子でした。 次の部署内での飲み会にも誘ったら「休みなんで行きます!」とすぐ返事をくれて、またご飯やお茶にも行きましょうとLINEが返ってきて、諦めたいのに諦めきれない胸が非常に苦しい思いをしています。 ただの遊びではなく、結婚も自分の中ではしてもいいと思える相手です。 口の堅い先輩に相談したら、「お前は、奥手なのにがんばったじゃん。結果はどうであれ。だけど、〇〇(質問者)のことが嫌いという話なら、環境は変わるから、その気があるなら少し間を空けてアプローチは続けたほうがいいよ。なんなら協力するよ。二度目でダメなら諦めればいいじゃん。」と背中を押してくれています。 告白後も会社内でもプライベートでもお話しもできていて、変わることなく接していましたし、食事に誘っていることも周りは知っている人もいますが、噂にはなりませんでした。「仲がいいよね。まるで付き合ってるみたい」とまで言われています。 職場内結婚も例があり、数名の女性は職場内恋愛をして結婚しています。 本当だったら、この人たちに経験者として相談をしてもいいのかなと思いますが、彼女が気にするのではないかなと思い控えています。 今までにないパターンで、自分の中の折り合いが付けられません。すぐに、個別に誘うのも変だし、どうしていったらいいのか本当に悩んでいます。 今回の告白を機に、ダイエットも本格的にして、自分磨きに積極的になれました。 もっと自分に自信を持って、女性にアプローチできるように鍛えようと決心し、運動も今まで以上に始めました。 この恋は、このまま時間に任せて終わりにするか、1か月くらいしたらまたアプローチを徐々にしていくかみなさんの経験や意見を聞きたいと思います。

  • 脈ナシでしょうか?(年の差&職場恋愛)

    ここ数ヶ月気になっている人がいるので、相談させてください。 私は25歳、彼は30代後半です。お互い恋人はいません。 同じ職場で働いていますが、業務の関係で、会えるのは週2回程度です。 帰る時間が重なるときには、どちらかが声を掛けて一緒に帰っています。 何度か休日に2人で飲みに行ったこともあります。 一度彼がチケットを取ってくれて、映画にも行きました。 でも、恋愛話は振られず、仕事の話や趣味の話ばかり。 行く先も居酒屋ばかりで、雰囲気のあるようなお店には行ったことがありません。 2人で行くことにもこだわりがなさそうで、他の人を誘いましょうかという話もたまに出ます。 こんな感じで、もうすぐ半年。 「連絡先ゲット→2人でお出かけ」と、うまく距離を縮めているように思っていたのですが、 年の差もあるので、最近「恋愛対象として見られていないのでは?」と不安になってきました。 ただの同僚なのかなと。。 脈はなさそうですか? 相手の気持ちを少しでも確認できる方法ってないでしょうか? ダメだった時に同じ職場だとキツイかなと思うと、告白する勇気もまだ出ず・・・。 でも、ここ数日頭の中が彼のことでいっぱいで苦しくて。 何か事態を好転させるようなアドバイスが頂けると、有難いです。 「とにかく笑顔で仕事!」などでもOKです。 一言だけでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 職場恋愛について

    職場の上司(独身)との関係で悩んでいます。 私とは年齢は5歳差、趣味が同じでアドバイスもらったり、とても話しやすい人です。仕事で困っていたら、いつも助けてくれますが、私にだけ、からかってきたり、説教めいたり、女子として見られていないことを思い知らされて、悲しいです。 周りからは「仲がいい」とか、部署に異動してきたばかりの人が「あの2人、何で付き合わないのだろう」と面と向かっては言われないけど、友人から2人の雰囲気が良いからみんなそう言ってるんだよ。言われました。 そういうふうに、部署のほぼ全員がそう思っているみたいです。 でも、実際は…視線は感じることはあったり 、私が体調悪い時も『「みんなが」心配していたよ』と自分じゃないことを強調したり… さらに… (1)2人で食事に行ったこともありません。 (2)一緒に駅まで帰ったこともありません。 (3)職場の飲み会の帰りに送ってもらったこともありません。 (本人は、石橋をたたき割る性格で、誰かに見られたら、噂になって年度途中でも異動になると思っている) (4)営業車に私と2人きりで乗らないようにする。 (既婚の女性とは2人きりで、外回りする。) (未婚の私が男の人と2人きりで外回りしたら、デートだと言うけど、これじゃ仕事にならないような気がしますし、未婚同士より、相手が既婚の方が何かあった時に問題になるのでは?と思うのですが…) (5)職場の飲み会で、私の友人が「2人LINE交換すれば?」と本人に言ったら、拒否されて 傷つきました。 (6)メールを送っても、いつも返事はありませんが、次の日、必ずそのことについて話しかけてくれます。 (7)バレンタインにチョコを渡したのですが、 日頃の感謝を込めて、お返しなくていいですと、ハートのメッセージカードに書いたら、本当にありませんでした。 気になっている子だったら、お返しすると思うし…。 (8)どちらかのパソコンの画面を見て、 教えてもらう時など、至近距離になる時は、 あからさまに少し距離をとろうとする。 周りは、両片想いだと言うのですが… 完全に脈なしですよね。 私のことをどう思っているのかは、本人にしかわからないかもしれませんが、どうしたらいいかわかりません。 皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 職場の人に処女ってバレてしまいました。

    20代前半なのですが、お酒の席で「初体験いつ?」と聞かれ「まだです、付き合ったこともないです」と正直に答えたら驚かれてしまいました。その反応がとても自分自身恥ずかしかったのですが、職場の方が今後私をどのような感じで見たり接してくるのかが不安です。今まで通り普通に振舞っていて大丈夫でしょうか。

  • 10個差の恋愛について

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障でまくりです。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?