歳の差恋愛についてのアドバイスとタイミングについて考える

このQ&Aのポイント
  • 14歳年上の男性との歳の差恋愛に悩んでいます。職場での接点は少ないですが、お菓子を贈り合い、デートまで進展しました。しかし、私が主導権を握ってしまいそうで不安です。また、彼に告白するタイミングも悩んでいます。アドバイスをお願いします!
  • 歳の差恋愛で悩んでいます。彼とは職場で何度かデートし、良い時間を過ごしていますが、彼が押しが弱いようで私が主導権を握ってしまいそうで不安です。また、告白するタイミングも迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 私は14歳年上の男性に片思い中です。職場での接点は少ないですが、お菓子をプレゼントしてデートまで進展しました。ただ、私が主導権を握ってしまうのではないかと不安です。また、告白するタイミングも悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差恋愛について

私は今、同じ職場の14歳年上の36歳の男性に片思い中です。 同じ職場ですが、その方は施設の職員さんで、私は委託できてる厨房の従業員ってこともありそんなに接点もないのですが、色々きっかけがあって気づけば好きになってたので思いきって、バレンタインに手作りでお菓子をプレゼントしました。 相手も驚いてましたがすごく喜んでくれて、ホワイトデーの日にお礼をもらって、お互いに甘いものが好きって分かったので、私の方から「甘いもの食べにいきましょう」って誘いました。 そこからアドレス交換して、食事に行ってきて、職場にいる時よりも仲良くなれて楽しい時間を過ごせました。 (食事代は彼が出してくれました) 次に繋げたくて、「水族館とか行ってみたいです」って言ったら「一緒に行きますか?」って誘われてすごい嬉しくて、帰ったらすぐにメールでお礼しました。 それから、彼の方から短文ですがメールがくるようになって少しずつ距離が縮まってきたような気がするのですが、 私の気持ちを知ってる職場の人は「彼は押しが弱い」って言ってて恋愛も奥手そうな感じです。 一回目は私からデートに誘ったので、お店も私が候補をあげて彼に決めてもらって、待ち合わせ場所や時間は私が決めました。 解散も食事の後はとくに考えてなかったので、「この後、どうしますか?」って聞かれ困ってしまって私のタイミングで解散しました。 こんな考え間違ってるかもしれませんが、このまま行くと私が主導権を握ってしまいそうです。 現に2回目の水族館デートも「待ち合わせ場所と時間を決めてほしい」と言われました。 そう言われても私が決めてしまって本当にいいのかな?って迷いがあります。 後、好意は伝わってても告白はしてないので自分から告白するならタイミングは? とか色々考えてます。 「誘われたから断れないのかな?」とか考えて不安になったりもしてます どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

恋愛は常に相手なりなものです。 あなたが気に入った男性が奥手で主導権を握らないタイプなのであれば、そしてあなたにとってそれが受け入れ可能なことなのであれば、あなたが主導権を握って発展させる必要があるでしょう。 それよりも大事なことは、あなたがその彼のことを好きだという気持ちだと思います。 あなたが好きで、おそらく彼もあなたに好意を持っていてという状況なのに、「主導権は男性が握るもの」とステレオタイプな考え方にいったい何の意味がありますか? 告白を待っていては楽しい時間の到来が遅れるばかりです。 おそらくうまくいくのでしょうから、あなたから積極的に動いてみるべきだと思いますよ。

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね! 主導権を握るのは男性じゃないといけないと思ってましたが、もう一度考え直してもっと積極的にいきます。

その他の回答 (9)

noname#178467
noname#178467
回答No.9

 この恋愛は貴女がリードする。 でないと進みません。 で、貴女が彼に「これこれは貴方が決め手下さい」と言い、 それができるようになれば、次のデート案は貴方が決めて と持って行きましょう。  絶対、うまくいきます。 お幸せに(*^ω^*)

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の意見もとりいれられるよう頑張ってみます。

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.8

奥手だから一人者なんですよ。 ドンドン引っ張りだしてあげましょ、彼の良さを。

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は奥手だけどすごい優しいので、もっと優しい所を引き出してあげれたらと思います

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.7

あはは、可愛い彼なんですね~。 告白はあと数回デートしてからでも良さそうです。正直、質問者様は彼に告白させるようにうながすこともできる人のようですので告白はさせたほうがいいと思います(笑) 私の経験では、断れないタイプの人は遅かれ早かれ気持ちが顔に出ます。 時間かければいずれわかりことですよ。私なら直接聞いてしまいますが。 「毎回私から誘っていますけど、まさか断れないから一緒にいてくれるなんてこと、ないですよね?もしそうだったら私が傷つく前に教えてくださいね!私だけ楽しんでるなんて悲しすぎますから!」って。笑 おそらく、会社で出会ったこともあって、彼は余計に「自分から誘うのは~~~」となっているのかもしれません。本人の意思を確認するには、いまのところ直接さらっと聞いちゃうことだと思います。 「相手が幸せなら場所や時間はなんでも良い」という人もいます。経験では、行き先も食事も自然に私に回答権がまわってきました。それで私が楽しんでいると幸せになってくれるんですよね。なんて優しい人なのでしょう!笑 そして、私は彼に好きなものを聞き出したりしながら二人で楽しめそうなものを回答します。 押しに弱い→意志が弱いということもあるので頭に入れておくと良いと思います。 幸せになってくださいね^^

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。告白はもう少し会ってからにしてみます。 彼にされたいって気持ちもあるので、積極的に気持ちを探りいれてみます。

  • z-xxx
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

余計なことかもしれませんがあなたが恋愛対象としてだけ見ているのか。いづれは結婚したいと思っているのか。まだ先の事と思っていても彼にしてみればやはり結婚を意識するでしょう。 36歳にしては奥手すぎると思います。 周囲からの反対などあったとき、あなたを守ってくれるのか心配ですね。

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。私は恋愛対象としか見てないですけど、彼は確かに分かりません。やっぱりそのぐらいの歳ともなると結婚意識しますよね

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

んじゃ 今度は 貴方が決めて下さい、待ってます。 って 伝えたらどうでしょうか? 2度はデートしている訳ですし、いくら奥手であっても 彼にその気が無いなら 次の誘いは無いわけで、、、、彼が貴方に好意を寄せてないなら 逢っていても辛いじゃない? ならば、 <それじゃ、今度は○○さんが行きたい所、とかあるだろうから決めて下さい。待ってます。> って伝えてもいいんじゃない? 自分はこぅ言う所行きたいな、って事は 彼に伝わった訳だし でも 彼が行きたい場所って事はまだ 貴方も知らない訳だし。

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の行きたい場所も聞いてみることにします。

回答No.4

はじめまして いやぁ~とても楽しそうで何よりです 一番わくわくして楽しい時ですよね さて告白するタイミングとか 全て自然の成り行きでいいと思いますよ この彼も貴女の自然さが良いと思っているはずです そんなところで押しの強さなんかあっても意味ないですよ とても紳士的で良さそうな人ですね。 それに14歳も下の女性に誘われて悪い気なんかするはずもありません。 仮に嫌だったとしたら自分から「一緒に行きますか?」なんて決して言いませんよ 時間を決めてくださいというのは貴女に気を遣っているような気がします。 お幸せに~ ご馳走様でしたー

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり嫌なら「一緒に行きますか?」なんて言いませんよね。もっと自信もって積極的にいきます

  • zaara
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

36才独身彼女なし(そうですよね!?)、押しが弱いという職場の方の情報もきっと本当でしょう。 14歳年下のあなたに主導権を握らずくらいですから。ん~~、でも、年が離れすぎてるのと同じ職場ってことで 男性のほうもどうこの関係を進めていくのがよいのか混乱?困惑?してる可能性もありですね。 2回のデートをしたのですから、あなたに悪い気はなさそうですが。 彼があなたという存在に慣れるまで、しばらくはあなたの主導権で関係は進みそうですね。 一線を越える?あたりで彼も変わってくるのかも。。。 でも、かなりの年の差だし、感情に流されず、相手の誠実さを確認してからその線越えてください。 かんばってくださいね。

masumado
質問者

お礼

やっぱり同じ職場と歳の差ともなると慎重になるものなんですかね。私の方から焦らず積極的にいきます

回答No.2

おおお・・・確かにお相手の方は押しが弱いですね(汗 でも、人間噛み合わせってあると思うんです 彼が出来ないことはあなたがすればいい、あなたが出来ないことは彼がすればいい と私は思いますよ しかし、一応意思確認ぐらいはしといたほうが良いと思います こちらの勘違いだったら大変ですしね。 なにげなーく 「もしかして、一緒に遊ぶ目的地なんかは相手に決めてもらったほうが嬉しい派だったりしますか?」 とか、やんわりと、です。 で、正直に自分の気持ちを伝えてみましょう 「リクエストさせていただいた場合、もしも嫌だという場合は無理しないで言ってくださいね?」 と言っておけば、彼も意見しやすくなると思います。 でも、あなたがもし、主導権を握ることが苦手なら自分でも対策してくださいね、このままうまくいったとしても、優柔不断な彼に愛想が・・・ってことにならないように。 対等で居たかったら順番制を提案してみるのはどうでしょう? 今回あなたが決めて、次回は彼にって感じです 素敵な恋が実りますように☆

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。一応さりげなく確認してみます。 そして次は彼に「次は決めてみて下さい」って言ってみます。

noname#194785
noname#194785
回答No.1

10歳以上年上とばかり付き合って来ました。 まぁまだ2回目ですし、付き合うとか付き合わないとかはまだ良いんじゃないですかね。 もう3回くらいはデートしてみても。 しかし不安なら、私なら直接聞きます。 「もしかして断れないだけだったら、はっきりそう言って下さい。  その方が傷付かないですし。」と。 それだけで告白したも同然です。

masumado
質問者

お礼

ありがとうございます。告白はまだしない予定ですがさりげなく彼の気持ちを探りいれてみます

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 最後にデートプランのご相談です (1)5回目=水族館+食事 6回目=紅葉見に出掛け告白 (2)5回目=水族館+食事 6回目=フラワーガーデン7回目=紅葉見に出掛け告白 どちらがいいと思いますか!? コメントやアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • (恋愛相談)告白のタイミングについて!!

    (恋愛相談)告白のタイミングについて!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。そろそろ私の中で告白を考えています次回紅葉時はまだ告白しませんが7回目か8回目での告白考えています… 回数ではないと思いますが、現状出会って3ヶ月食事やお互い休みの日に会い私の中では好きな気持ちが大きすぎます…しかし女性が私の事どう思ってるかは分かりませんlikeかloveか分かりません。 まだ告白早いと言う友人 早く告白しなよと言う友人自分の中で好きな気持ちが大きすぎて大切にしたい気持ちが強すぎてこのまま告白できないかも…と臆病になってきました。 何書いたか自分でも分かりせんがアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談♪♪

    恋愛相談聞いて下さい 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 年の差恋愛

    (働いている)女性に質問です。 告白して... 好きです。付き合ってください。今度○○さんさえよければ、デートしてください。 自分は大学5年生の24才です。 返事は、 え、デート?その...会社で止められているし.. お気持ちはすごく嬉しいんですけど、年が離れすぎているし... (相手は、美容師で推定40才前後、美容院内でも地位は上の方 約8年間通った仲です) ダメですか?と聞くと、 すごく嬉しいんだけど、初耳でビックリしたし.. 結局彼女の意見は変わることなく、この間、美容室に行くとそのことは一切触れず、会計を終え、出口に向かうときにこちらから 『この間はすみませんでした』というと『はい、いえ.....』といわれました 気にしてない様子ではなかったのですが、少し動揺している様子でした。 『年の差離れすぎてる』と比較的断りやすい言い方、または傷つけない言い方だったと思いました (1)本当に離れているかもしれないけど、世の中にはもっと年齢が離れていても恋愛したり結婚したりとしている人はいると思います。 何が違ったのでしょうか? 魅力があれば、そうはならなかったのか 大学生(親のお金で生活)と社会人(もういい大人)だからなのか これを埋められるような魅力をつけたいと思います。 まだ今でもあきらめにくく、告白したことで前進したものの 後悔もしています (2)もう一度告白しても良いと思いますか? するにしても社会人になってからがいいですか? (3)お店で告白するのも、ドア外で少し話せる程度。指名客が多く、忙しい店員さん。かといって、出待ちするのもストーカーっぽい? (待ち伏せしたことがあって、店員は出てきたのですが、あまりの緊張の中 声をかけられずに終わってしまいました←終了時間まで待ってます、とは言わずに待っていた。なぜなら、他の店員が注意しに来るかもしれないと思ったから) 他の回答者さんから頂いた意見なのですが、『デートしてください』がまずかったのではないかと指摘されました。『今度、お食事に行きませんか?』がいいと言われました。 そこでなんですが、 『○○日の何時に○○で待ってます』とやや強引ですが、言って去った方がいいですか?(店員さんにとっても周りの目から逃げられる)

  • 告白について!!恋愛経験豊富な方に相談です☆

    告白ついて!!恋愛経験豊富方に相談です☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回デートした時に告白しようと考えています お互い仕事の日(翌日は休み)に夜7時~某フラワーガーデンのイルミを見に行き、その後場所を移して食事し最後に小さな公園みたいな所から夜景が見える場所から、告白するのはどう思いますか?? またデート前に普通にいつも通り誘いいつも通り帰ろうとした後、いつも違う道に行き女性からこっち道違うと言われてから大事な話あるから言うか デート前にメールか当日イルミ見に行った際か食事してる時に大事な話あると伝えるかどちらが良いと思いますか?? また大事な話と言う他に何かいい言い方ないでしょうか!? 長々と書きましたが アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (恋愛)こんな男性どう思いますでしょうか??

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は本当に女性の事が好きで今後大切にしていきたい存在だと思っています。次回イルミネーションを見に行き→食事行った後に告白しようと考えています。告白前に皆さんにお聞きしたいのですが、女性の中で私はどのように移ってると思いますか!? (1)4ヶ月の間に6回のに誘いデートした事 (2)メールは用件ある時のみ (3)会った時は優しく面白くメールとのギャップがある (4)デートに行き寒いから上着かけてくれたり、暖かい飲み物買ってきてくれたり、たまに会う際にお土産くれたり (5)デートに誘うのは2~3週間に1度。 (6)好意ある言葉など全くなし。メールで体調崩さないように程度 (7)デートの支払いなどは私がだいたい支払い女性には負担にならないようにしている (8)デートして手もつないだ事もない 4ヶ月で6回デートして次回告白考えていますが、こんな男性皆さんならどう思いますか??こちらの女性に私はどのような印象でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 曖昧な関係?

    前にもこちらで職場の14歳年上の36歳の男性に片思い中と相談させてもらったものです。 脈ありのような気がしますが、進展しません。 脈ありだと思う理由は、彼の方からよくメールがきて仕事関連で、「今日は○○してくれてありがとう」とか、「○○さん(私)」と朝にゆっくり話出来て嬉しかった」とかの内容がきます。 また、今日に京都の水族館で2回目のデートをしてきたのですが、「年パスとったら何回もこれるね、休みとって一緒にこようね」とか言われたり、年パスのお金も出してくれたのですが、申し訳なくて後で返しました。 それ以外にも、二人でいっぱい行きたい所言っていて「○○さん(私)の車でどっか行きたい」(彼は車持ってないです)とか言われたりしました。 水族館では、「記念に写真撮ろう」って言われて、その写真も買ってプレゼントしてくれました。 すごい喜んでたら、「喜んでもらえることが何より嬉しい」って言われたりして、 ご飯食べる時も私が食べたいものに合わせてくれました。 私は長い時間一緒にいたかったけど、彼の方は家に帰って用事があるらしくて、夕方で解散になってしまって、人もいっぱいだったのでいいムードにはならなかったけど、「帰るのが寂しい」ってことは伝えました。 家に帰ってからお礼のメールした時に、「楽しかった」ってことと、「もっと一緒にいたかったです。こんなわがまま言ってごめんなさい」 ってメールしたのですけど、返事は「自分も楽しかった」って短文で、 メールが苦手なのは分かるので、メールの返事にはあまり期待してません。 でも、ここまで期待するような態度とられてなんで好きって言ってくれないのか疑問です? 私なりに告白してくれるように精一杯行為は伝えているつもりです。 やっぱり、昼間で人も多いから駄目だったのでしょうか? 私の勘違いで、友達みたいに見られてるのかな? とか色々考えてしまって、自分から告白してしまえば済む話ですけど、やっぱり告白されたいです。 そもそも2回会ったぐらいで告白してほしいってことが望みすぎなのでしょうか? どなたかアドバイス下さい

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?