• 締切済み

遠距離と歳の差。

宮城と神奈川県で遠距離をしています。 私は18歳で彼は26歳です。 出逢いは彼が宮城の店舗のマネージャーで 震災があり私が働いている神奈川の店舗へ一時、ヘルプで来てくれたのが始まりです。 私は彼のことすごい尊敬する上司で、 こうなるとは思ってませんでした。 すぐ彼が宮城へ帰ってしまってから毎日連絡を取り合い、お互い好きになりつつあり、 この間彼の実家が関東なので帰ってきてくれて逢い、 その後付き合おうとなり付き合ったのですが、 遠距離だし、歳も離れているので 私はとても不安でたまりません、 彼は仕事が忙しいので浮気とかはそこまで心配はしていませんが、 私の事を本当に好きなのかわからなくなってしまいました。 デートしたのはこの間で2度目で、 2度目の時に付き合い、初体験を彼に捧げました。 私はこれからも大事にしてくれそうだし、 本当に大好きだから彼がよくて捧げました。 でもそのデートから、 連絡は取り合いますが、回数が減り、。 好きとかもゆってくれなくなりました。 男性は付き合うと安心して連絡しなくなると聞きますがそうなのでしょうか? 私は彼に比べまだまだ子供だし、 経験もないので、 色々なことが不安だし、逢いたくても逢えないし、 彼の気持ちもわかりません。 もちろん私が我慢しなくちゃなのは分かってます。 でも彼は私にちょっとの束縛もしないし、 電話もしてきません。 なんか私が一方通行な気がしてしまいます。 周りの友達に相談すると、 彼も我慢してるんじゃない?とか 思ったことは言った方がいいよとか 言ってくれたのですが、 どうなのでしょうか? pickupすると、 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 2.もしかして2番目? 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 4.遠距離の付き合い方 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 遠距離をしてる方、男性の方など 色々教えて頂きたいです(T_T) よろしくおねがいします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

まだまだ若いので、色々経験すると良いと思いますよ。  恋愛で大事なのは、あまり難しく考えない事ですね(年がどうとか、距離がどうとか)。  自分が遭いたいなら、素直に気持ちをぶつけて、週末のたびに深夜バスで行くとかしても良いと思います。  何かをガマンして彼と成就できたとしても、結婚後もガマンを続けないといけなくなりますから。

• IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ そうですか、遠距離ということと、年が離れている恋愛・・・。 いろいろと不安ですよね。 距離が離れている分、会えない時間に彼が何をしているのだろうか?とか、 連絡をあまりくれないことで、私をちゃんと想ってくれているのか?とか、 そう不安になってしまいますよね。 まずは、彼の気持ちを確かめるのに即効性がある方法としては、 「今度いつ会おうか?」と、連絡をしてみてください。 「仕事が忙しいから、まだ分からない・・・」とか、 「う~ん、いつってのはまだ分からないな・・・」とか、 そういう回答がくるのであれば、彼の気持ちは離れてしまっているでしょうね。 それはなぜかというと、 本当に彼が質問者様を好きで、ちゃんと想っているのであれば、 「いつ会える?」という質問に対して、こういう風に答えると思うのです。 「今は忙しいけど、年内に会えるように予定を調整するよ!」とか、 「いまちょっと予定が分らないから、明日また連絡するから待ってて!」とか。 要は、「会おうとする」方向の気持ちが見える回答を返事するはずです。 でも、そうではない返事ならば、会いたい気持ちが無いということになります。 だって、本当に好きで会いたいと思っているならば、 どんなに忙しかろうと、なんとかして会おうと、そう思うはずでしょう? もう1つは、質問者様から連絡をしないことです。 ええ??と思うかもしれませんが、連絡がこないことを、彼が不安に思えば、 「最近連絡をくれないけど、どうしたの?何かあったの?」とか、 質問者様を心配したメールがくるはずです。 でも、気持ちがないならば、連絡を彼がしてくることはないでしょうね。 遠距離恋愛というと、だれしもがその距離を、恋愛におけるハンデだと思いますよね。 でも、個人的には、その距離を利用しちゃえばいいんじゃないの?と、 そう思うのです。 どういうことかというと、 遠距離恋愛というのは、「会う」ということだけで、すでに二人の目標になります。 いついつに会う!という目標を二人で決めて、 そこに向かって一緒に頑張れるということになります。 (近くに住んでいれば、会うことが当たり前になりますからね) たとえば、今年の年末に会うと決めたとします。 そうなると、それまでの時間に、お互いお金を貯めたり、 どういうふうに過ごすか、どんな場所に行くのかを計画したり、 仕事でもバイトでも、学校でも、その日付に向かって頑張れると思うからです。 遠距離恋愛でうまくいってない人の大部分は、 「遠距離なので会えないのです」とか、 「彼がなかなか会おうとしてくれません」とか、 "会えない"という悩みがほとんどです。 だったら、いつ会うのかをちゃんと決めればいい話ですよね。 そして、その会う日に向かってお互いが頑張る。 それが続けられれば、きっと良い関係でいられると思うのです。 いつ会うかを決めない、または、決められないのは、 本気で会おう!という気持ちが無いだけです。 上でも書きましたが、「忙しい」というのは理由になりません。 どんなに忙しかろうが、なんとかして会おうと考えるのが、 本当に好きってことだと思いますので。 彼が束縛も連絡もしてこないとのことですが、 束縛をしないのは、その人の恋愛に対する考え方なので、なんとも言えません。 しかし、電話などの連絡をしてこないというのであれば、 それは、質問者様への気持ちが無いということになります。 質問者様がpickupした5つの項目に回答します。 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 人それぞれ連絡の量は異なると思いますが、 まったくしてこなくなるということはありません。 もし、まったく連絡がないのであれば、それはもう気持ちが無いということです。 2.もしかして2番目? 2番目かどうかは、質問者様の質問文からは分りません。 しかし、彼は質問者様への気持ちはあまり無いと感じました。 2番目かもしれませんし、3番目かもしれません。 もしかしたら、ランク外かもしれません。 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 束縛をしないのは、いろいろなケースが考えられますが、 この場合は、「好きじゃないから」ということになると思います。 その理由は、連絡をしてこないということに尽きるでしょう。 4.遠距離の付き合い方 前述した通りです。 会えないという障害を、二人でいつ会うか決めて、 計画して、それに向かって頑張ることだと思います。 それを繰り返していけるのであれば、良い関係が続くと思います。 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 好きになるということだけを考えれば、 遠距離だろうが、年下だろうが、条件は関係ないと思います。 しかし、この場合は、遠距離だろうが、年下だろうが、 「連絡をしてこない」ということが問題なのです。 この場合の彼の心理としては、質問者様への恋愛感情は、 もうあまり無いということになるでしょう。 最後に、質問者様は誰かを好きになると、その人を追う性格のようですね。 彼が本当に好きでいてくれるか? ちゃんと思ってくれているのだろうか? 浮気してないだろうか? などなど。 でも、そう思っているうちは、今回のように、うまくいかないことが多いと思います。 その理由としては、相手を追うことは別に問題ではないのですが、 「相手は私をどう思っているのだろうか?」とばかり考えるのは問題です。 「相手は・・・」ではなく、 「どうすれば」と考えて下さい。 どうすれば、彼はもっと私を好きになってくれるか? どうすれば、彼はもっと会いたいと思ってくれるのか? そして、そうなるためには、私はどんな努力をすればいいのか? そう、考えて下さい。 だって、「私のことちゃんと好き?」とか、 「なんでちゃんと思ってくれないの?」とか、 「なんでもっと会ってくれないの?」とか、 そんなこと考えてても、それは相手の気持ちなので、 思ってたり言ってるだけでは変えられません。 そうなのであれば、そうしてくれるようになるために、 自分を磨いたり、自信をつけたり、努力する方が、 よっぽど相手はもっと好きになってくれるのではないでしょうか。 以上、ながながと書いてしまいましたが、 質問者様が、より素敵な恋愛ができるよう祈っております。 頑張って下さいね^^ 遠距離に負けるなーーーーーーー!!!!

• saturi
回答No.2

あのー・・・単なるセフレとしかみられてないですよあなた。 タイトル見ただけですぐにわかり、文章を読んで想像した通りの内容で呆れました。 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? sexしたから満足しただけです。 2.もしかして2番目? 2番目ならまだいい方でしょう。 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? もうsexしたんだし別れてもいいでしょ。 4.遠距離の付き合い方 彼はつきあってるとは思ってません。 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 sexしたいからでしょ。 そもそも、本気で好きなら2回目のデートでやろうとはしません。しかも処女。 処女を遊びで奪われたという人生を台無しにするぐらいの出来事だと思うのですが、全てはあなたの未熟さが招いたことなので同情はできません。

• zkxzm4kz
回答No.1

安心してとか、2番目とか言う前に 男は自分にの近くにいる女が好きなんですよ。 遠距離とか年齢とか、不安なら向うへ行って仕事しながら 恋愛関係を続けて行くくらいの覚悟がないと 彼に女が出来ても文句言えないですよ。