• 締切済み

遠距離と歳の差。

宮城と神奈川県で遠距離をしています。 私は18歳で彼は26歳です。 出逢いは彼が宮城の店舗のマネージャーで 震災があり私が働いている神奈川の店舗へ一時、ヘルプで来てくれたのが始まりです。 私は彼のことすごい尊敬する上司で、 こうなるとは思ってませんでした。 すぐ彼が宮城へ帰ってしまってから毎日連絡を取り合い、お互い好きになりつつあり、 この間彼の実家が関東なので帰ってきてくれて逢い、 その後付き合おうとなり付き合ったのですが、 遠距離だし、歳も離れているので 私はとても不安でたまりません、 彼は仕事が忙しいので浮気とかはそこまで心配はしていませんが、 私の事を本当に好きなのかわからなくなってしまいました。 デートしたのはこの間で2度目で、 2度目の時に付き合い、初体験を彼に捧げました。 私はこれからも大事にしてくれそうだし、 本当に大好きだから彼がよくて捧げました。 でもそのデートから、 連絡は取り合いますが、回数が減り、。 好きとかもゆってくれなくなりました。 男性は付き合うと安心して連絡しなくなると聞きますがそうなのでしょうか? 私は彼に比べまだまだ子供だし、 経験もないので、 色々なことが不安だし、逢いたくても逢えないし、 彼の気持ちもわかりません。 もちろん私が我慢しなくちゃなのは分かってます。 でも彼は私にちょっとの束縛もしないし、 電話もしてきません。 なんか私が一方通行な気がしてしまいます。 周りの友達に相談すると、 彼も我慢してるんじゃない?とか 思ったことは言った方がいいよとか 言ってくれたのですが、 どうなのでしょうか? pickupすると、 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 2.もしかして2番目? 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 4.遠距離の付き合い方 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 遠距離をしてる方、男性の方など 色々教えて頂きたいです(T_T) よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 まだまだ若いので、色々経験すると良いと思いますよ。  恋愛で大事なのは、あまり難しく考えない事ですね(年がどうとか、距離がどうとか)。  自分が遭いたいなら、素直に気持ちをぶつけて、週末のたびに深夜バスで行くとかしても良いと思います。  何かをガマンして彼と成就できたとしても、結婚後もガマンを続けないといけなくなりますから。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ そうですか、遠距離ということと、年が離れている恋愛・・・。 いろいろと不安ですよね。 距離が離れている分、会えない時間に彼が何をしているのだろうか?とか、 連絡をあまりくれないことで、私をちゃんと想ってくれているのか?とか、 そう不安になってしまいますよね。 まずは、彼の気持ちを確かめるのに即効性がある方法としては、 「今度いつ会おうか?」と、連絡をしてみてください。 「仕事が忙しいから、まだ分からない・・・」とか、 「う~ん、いつってのはまだ分からないな・・・」とか、 そういう回答がくるのであれば、彼の気持ちは離れてしまっているでしょうね。 それはなぜかというと、 本当に彼が質問者様を好きで、ちゃんと想っているのであれば、 「いつ会える?」という質問に対して、こういう風に答えると思うのです。 「今は忙しいけど、年内に会えるように予定を調整するよ!」とか、 「いまちょっと予定が分らないから、明日また連絡するから待ってて!」とか。 要は、「会おうとする」方向の気持ちが見える回答を返事するはずです。 でも、そうではない返事ならば、会いたい気持ちが無いということになります。 だって、本当に好きで会いたいと思っているならば、 どんなに忙しかろうと、なんとかして会おうと、そう思うはずでしょう? もう1つは、質問者様から連絡をしないことです。 ええ??と思うかもしれませんが、連絡がこないことを、彼が不安に思えば、 「最近連絡をくれないけど、どうしたの?何かあったの?」とか、 質問者様を心配したメールがくるはずです。 でも、気持ちがないならば、連絡を彼がしてくることはないでしょうね。 遠距離恋愛というと、だれしもがその距離を、恋愛におけるハンデだと思いますよね。 でも、個人的には、その距離を利用しちゃえばいいんじゃないの?と、 そう思うのです。 どういうことかというと、 遠距離恋愛というのは、「会う」ということだけで、すでに二人の目標になります。 いついつに会う!という目標を二人で決めて、 そこに向かって一緒に頑張れるということになります。 (近くに住んでいれば、会うことが当たり前になりますからね) たとえば、今年の年末に会うと決めたとします。 そうなると、それまでの時間に、お互いお金を貯めたり、 どういうふうに過ごすか、どんな場所に行くのかを計画したり、 仕事でもバイトでも、学校でも、その日付に向かって頑張れると思うからです。 遠距離恋愛でうまくいってない人の大部分は、 「遠距離なので会えないのです」とか、 「彼がなかなか会おうとしてくれません」とか、 "会えない"という悩みがほとんどです。 だったら、いつ会うのかをちゃんと決めればいい話ですよね。 そして、その会う日に向かってお互いが頑張る。 それが続けられれば、きっと良い関係でいられると思うのです。 いつ会うかを決めない、または、決められないのは、 本気で会おう!という気持ちが無いだけです。 上でも書きましたが、「忙しい」というのは理由になりません。 どんなに忙しかろうが、なんとかして会おうと考えるのが、 本当に好きってことだと思いますので。 彼が束縛も連絡もしてこないとのことですが、 束縛をしないのは、その人の恋愛に対する考え方なので、なんとも言えません。 しかし、電話などの連絡をしてこないというのであれば、 それは、質問者様への気持ちが無いということになります。 質問者様がpickupした5つの項目に回答します。 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 人それぞれ連絡の量は異なると思いますが、 まったくしてこなくなるということはありません。 もし、まったく連絡がないのであれば、それはもう気持ちが無いということです。 2.もしかして2番目? 2番目かどうかは、質問者様の質問文からは分りません。 しかし、彼は質問者様への気持ちはあまり無いと感じました。 2番目かもしれませんし、3番目かもしれません。 もしかしたら、ランク外かもしれません。 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 束縛をしないのは、いろいろなケースが考えられますが、 この場合は、「好きじゃないから」ということになると思います。 その理由は、連絡をしてこないということに尽きるでしょう。 4.遠距離の付き合い方 前述した通りです。 会えないという障害を、二人でいつ会うか決めて、 計画して、それに向かって頑張ることだと思います。 それを繰り返していけるのであれば、良い関係が続くと思います。 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 好きになるということだけを考えれば、 遠距離だろうが、年下だろうが、条件は関係ないと思います。 しかし、この場合は、遠距離だろうが、年下だろうが、 「連絡をしてこない」ということが問題なのです。 この場合の彼の心理としては、質問者様への恋愛感情は、 もうあまり無いということになるでしょう。 最後に、質問者様は誰かを好きになると、その人を追う性格のようですね。 彼が本当に好きでいてくれるか? ちゃんと思ってくれているのだろうか? 浮気してないだろうか? などなど。 でも、そう思っているうちは、今回のように、うまくいかないことが多いと思います。 その理由としては、相手を追うことは別に問題ではないのですが、 「相手は私をどう思っているのだろうか?」とばかり考えるのは問題です。 「相手は・・・」ではなく、 「どうすれば」と考えて下さい。 どうすれば、彼はもっと私を好きになってくれるか? どうすれば、彼はもっと会いたいと思ってくれるのか? そして、そうなるためには、私はどんな努力をすればいいのか? そう、考えて下さい。 だって、「私のことちゃんと好き?」とか、 「なんでちゃんと思ってくれないの?」とか、 「なんでもっと会ってくれないの?」とか、 そんなこと考えてても、それは相手の気持ちなので、 思ってたり言ってるだけでは変えられません。 そうなのであれば、そうしてくれるようになるために、 自分を磨いたり、自信をつけたり、努力する方が、 よっぽど相手はもっと好きになってくれるのではないでしょうか。 以上、ながながと書いてしまいましたが、 質問者様が、より素敵な恋愛ができるよう祈っております。 頑張って下さいね^^ 遠距離に負けるなーーーーーーー!!!!

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.2

あのー・・・単なるセフレとしかみられてないですよあなた。 タイトル見ただけですぐにわかり、文章を読んで想像した通りの内容で呆れました。 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? sexしたから満足しただけです。 2.もしかして2番目? 2番目ならまだいい方でしょう。 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? もうsexしたんだし別れてもいいでしょ。 4.遠距離の付き合い方 彼はつきあってるとは思ってません。 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 sexしたいからでしょ。 そもそも、本気で好きなら2回目のデートでやろうとはしません。しかも処女。 処女を遊びで奪われたという人生を台無しにするぐらいの出来事だと思うのですが、全てはあなたの未熟さが招いたことなので同情はできません。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

安心してとか、2番目とか言う前に 男は自分にの近くにいる女が好きなんですよ。 遠距離とか年齢とか、不安なら向うへ行って仕事しながら 恋愛関係を続けて行くくらいの覚悟がないと 彼に女が出来ても文句言えないですよ。

関連するQ&A

  • ネット恋愛&遠距離&年の差恋愛で不安を抱えています

    一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。 私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。 ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。 付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。 毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。 それでも、「お付き合いをして安心したからかな?」と思い我慢をしています。 お仕事もあるので、わがままを言って困らせたりしないか? 嫌われたりしないか怖くて、なかなか寂しいと言い出せないのです。男性って、束縛されると逃げたくなると聞いたので…。 それでもどうにか、先日初めてのデートをしてきました。 連絡無精な彼だったのですが、お会計をすべて済ませてくれたり、私のことを色々と気づかってくれたり、ずっと手を繋いでいてくれました。淡白な連絡しか取っていなかったので、もっと淡々と接されるかと思っていたので、驚くほどの気づかいの数々でした。通話では沈黙が続くこともあるのに、デート時は無言になることなくおしゃべりしてくれたことにも驚きました。 帰宅後、「次会う時はもっと一緒にいたい」と珍しくメールが来ました。 初デートも楽しく終わり、次の予定も前向きに考えてもらえていると知って少し安心したのですが、やはり連絡無精は相変わらずで。むしろ、更に少なくなってしまいました。 こちらからメールを送れば、一回は返信をくれます。チャットなどにも、一言二言ですが返事をくれますが、お休みも言わずに寝落ちされることもしばしば。通話の約束もすっぽかされ、明け方まで待たされたこともあります。 初デートが好感触だったので安心したのですが、こうも連絡が少ないとどうしても不安になります。 ですが、先にも述べた通り重い女にはなりたくないのです。けれど、彼を束縛したくない思いもあるのに、寂しくてたまらない自分がいるのも事実です。 遊び人という雰囲気はありませんが、女性の扱いに慣れていることも少し気になっています。リアルでも素敵な女性と知り会う機会があるだろうし、私は遊びなのかなぁとも考えてしまいます。彼のことを信じなければいけないのに、そんなことを考える自分に自己嫌悪します。 こんな子供みたいなことばかり考えていたらダメだと思うのですが、初めての彼氏なんです。精一杯大切にしたくて、恋愛指南のサイトを巡ったりして勉強もしています。 ネット恋愛で遠距離恋愛なので、必然的にコミュニケーションはスカイプや携帯電話を頼ります。 彼の仕事が終わる時間には、「お疲れメール」を送るようにしているのですが、連絡無精な男性にとってこれは迷惑な行為でしょうか?スカイプにインしたら、こちらからチャットを飛ばすのも迷惑かと思い、最近は迷ってなかなか送ることもできません。そのうちに、彼がログアウトすることもあります。 恋愛の駆け引きで、こちらから連絡することを断ったらどうだろう?とも思うのですが、逆に疎遠になって自然消滅することも怖いので、どうしたらいいのか分からずに混乱しています。 彼は多趣味なので、他の女の子とチャットや通話をしているのですが、その子達も私のように口説いているのではないかとすら、最近は嫉妬してしまって辛いです。こんなことを考える自分も、最低だと思っています。 勇気を出して、「寂しいから今日は通話してもらってもいい?」とかおねだりしてもいいんですよね? 気持ちは伝えないと分からないと言いますが、本当にどうしていいのか分からないのです。 恋愛に振り回されているようでは、いけないと分かっているので自立することを目指しているのですが、恋愛経験が皆無なのでどうにもなりません。 不安で堪らず、衝動的に書き込みをしてしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。 支離滅裂かもしれませんが、みなさまのご回答お待ちしております。

  • 遠距離の彼女からはどんな風に接してほしいですか?

    遠距離で滅多に会えない彼女からは、どんな風に接してほしいですか? 男性は、連絡を頻繁にもらうことは、うれしいというより、干渉・束縛と感じる事の方が多いといいます。 男性のみなさん、遠くにいる彼女からはどんな風に接してほしいですか? また、自分と会っていない間、彼女にはどんな風に過ごしていてほしいですか? よろしくお願いします。

  • 年の差、遠距離…

    20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛と年の差で悩んでます。

    初めまして!初めて書き込みします! タイトルの通り、今千葉と神奈川の遠距離と10この年のさです。 私20、彼31です。  彼に猛アタックされ付き合うことになり今では深い関係にまでいっています。 彼は大手電機メーカーに勤めています。 付き合い始めて5ヶ月になりますが、最初は毎日朝昼晩こまめに連絡をくれたのですが今では2日に一回、3日に一回にまでなってしまいました。 遠距離恋愛ですが、月に2回ほど逢っていましたが、今は仕事が忙しく逢えないと言われ2ヶ月も逢っていません。 私は遠距離恋愛に耐えられず何回か別れたいと言ってしまいましたが彼は別れたくないと言ってきます。 連絡をもっと返して欲しいと言って毎日一回はくるようになりました。 ですが、この前お泊まりしたときに1ヶ月ぶりに行ったのに女の人の髪の毛が落ちてたりぬいぐるみが増えていて他に女がいるんだなと思っています。 お泊まりに行くと必ず夜ご飯を作ってくれて優しいのですが大阪出身の彼なのでやっぱり軽いのかな?って疑っています。 大阪出身のかたすみません。あくまで私の考えです。 それで、男の人、女の人からのご意見がほしいです。 私は今どうすればよいでしょうか? 彼のこと好きで彼から逢いたいなと言われているのですが、浮気しているんじゃないかと疑っていて逢いに行きたいと思いませんし、連絡も素っ気なくなってしまいます。。。 関西出身の方とお付き合いしてる方などご意見待ってます!

  • 遠距離ですが。

    もう付き合って8ヶ月の彼女がいます。今は遠距離です。彼女は、遠距離でも僕のことを信じているからと言ってとくに束縛とかはしてこないんですが(本当は少し束縛くらいされたいのですが)、僕のほうが、今日は彼女は何してるんかなとかすごい気になってしょうがないんです。どうやったら彼女のことが気にならなくなる(信じれる)のでしょうか?よろしくお願いします。

  • もうすぐ遠距離になります・・・

    大学生の20歳女子です。同じ大学の先輩とつきあってもうすぐ4ヶ月ほどになります。彼はもうすぐ卒業し4月から社会人になります。 彼が就職することで、実家にかえることになるので遠距離になってしまいます。私が今住んでいるところから、車で4時間くらいはなれることになります。 私が心配していることは、離れてしまうことで心もはなれてしまうのではないか、ということです・・・ まだ付き合って期間は短いですが、ほぼ毎日一緒にいて、大きなけんかもなく、本当に今は順調だとおもいます。これからもずっと一緒にいよう、将来結婚しよう、とかもいいあったりしていて、今が本当に幸せです。ですがその反面、これからのことを考えると不安で不安でしょうがなくなることも多いです。 以前、離れることへの不安と寂しさから、泣きながら彼に「離れたくない」と言ったこともあります。彼の重荷になりたくなかったので今までは我慢していたのですが、そのときは我慢していた分が一気にあふれ出した感じでした。彼は優しく「だいじょうぶだ」と慰めてくれてその時は納得したのですが、やはり不安は消えません。 お互い用事がないとメールも電話もしない(彼がメールが嫌い)ので、離れるとそのまま連絡がなくなって疎遠になってしまうのではないか、ということも不安のひとつです。今までは頻繁に会っていたので特に何も思わなかったのですが、遠距離になるとどうしても会えるのは月1回とかになってしまうと思うので・・・ 遠距離恋愛を経験された方、また今している方、その結果うまくいっている方、だめになってしまった方、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で嫉妬

    高校生です。 彼氏としばらく連絡をとってないと不安になります。 束縛とか重い感じのとかは迷惑だろうなあ、と思いそのへんは避けるようにしてるのですが 数日連絡をとれていないと不安になります。 彼とはわけあって遠距離なのですが 自分からコンタクトをとるのが怖いです。 自分のことなんて今日考えもしてなかったら、とか ほかにやることがあって時間を割いてしまうんじゃないか、とか。 携帯は今つかえる状態じゃないので パソコンを使ってスカイプなどで連絡をとりあってます。 声をきいたり、好きっていってくれたりするとすごく安心できます。 でも自分から声をかけることができません。 彼は今年忙しい時期なので迷惑じゃないかなーとかおもってしまいます。 大好きなのに、大好きといえません。 もっとしゃべりたいとか、いえないんです。 素直にいったらひかれちゃうんじゃないかなーとかおもってしまいます。 前まで彼の男友達もふくめて遊んでいたりしたことがあったのですが その子と遊んでくるからちょっとまっててねー といわれるとさびしくて、 その男友達にまで嫉妬してしまっている気がするんです。 こういう気持ち、どう解消したらいいんでしょう?

  • 彼女に冷めて距離を置いて、気持ちが復活した方へ

    (1)距離を置いている間、彼女から連絡はありましたか? (2)どれ位で好きと言う気持ちが戻りましたか? もしくは最初とは違う感情の好きになりましたか? (3)距離を置いている間、彼女に他の男性が出来ないかとか不安にならなかったのですか?