• 締切済み

年の差、遠距離…

20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私も、20歳以上の歳の差カップルです。 先日も似たような質問有りましたが、良い回答が無かったですか? 私の経験からですが、男性、女性に関わらず、連絡が有ることに、安心し、会える時まで、ゆっくり待って、連絡が無いことにも、安心し、ゆっくり待つ性格の彼氏、彼女がいます。 連絡が有れば、 『元気なんだな!』 って安心し、 連絡が無ければ、 『元気で、忙しく頑張っているんだな!』 って安心して、彼氏様は仕事に励んでいるのだと思うよ。 そして、今度会える日を、楽しみ待っている…。 つまり、 『何か有れば、必ず連絡してくる、連絡無ければ、元気な証拠…!!』 このような、考え方は、連絡無いと寂しい人には、分からないと思います。 私も寂しがり屋ですから…^_^; このような、考えを彼氏様が持っていますと、本当に大切な連絡しかしませんし、彼氏様からは、元気で仕事している限りは、質問者様に連絡しないと思います。 つまり、逆に言えば、彼氏様も、会える日を、凄く楽しみにしていると言う事です。 そのような性格で有れば、質問者様が寂しかったら、どんどん彼氏様に連絡してよいと思いますが、彼氏様からは、 『元気だよ!!』 …位の返信しか無いと思います。 質問者様も、彼氏様から返信が無いと言う事は、 『彼氏様も元気で頑張っているんだな!私の帰り、会える日を楽しみに待ってくれてる…。』 …と思っては、どうでしょう? つまり、連絡が無いことで苦しむのでは無く、連絡が無いから、安心する… こんな考え方が質問者様の中で出来れば、これからも素敵なカップルで継続出来るのでは…と思います。 質問者様とは、正反対の彼氏様の気持ちを書きましたが、少しは、分かるでしょうか? 実際、私と彼女は質問者様以上の歳の差がありますので、私も応援したいですね。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 私も海外-日本(彼女)で遠距離恋愛の経験あるよ。 nabeko280さんの感じているとおり帰国するまで別れているくらいの感覚で いた方が精神衛生上良いと思うよ。 男はね、会って、直接話して、一緒にいて、触れて、肌で感じて、が一番大切なんだよ。 彼は典型的にそれらが顕著に出る男なんだね。 割り切っちゃうんだよ。 『会えないものは仕方ない。』『じたばたしても無意味だ。』ってね。 彼がnabeko280さんの事を大切に思っていないとか、真剣な気持ではなったとか、 そういう事ではないんだよ。 彼の気持には一切、嘘偽りはないよ。 正真正銘にnabeko280さんを愛していたんだよ。 ただ、彼は【自分の感情を最優先に考える男性】なんだよ。 傍にいない、会いたくても会えない、触れたくても触れる事が出来ない、肌で感じ取る 事が出来ないnabeko280さんをもどかしく思う。 電波を通じての、機器を通しての会話に自分から積極的に取り組む感覚ってないんだよね。 自分の感情は全く満たされない。 私もそうだったけれど、会いないものは仕方ない、だったら会えない事に慣れようって 思うんだよね。 連絡して、声を聞いて、近況をお互いに話して・・・・そうすると会いたくなる、 苦しくなる・・・辛い・・・ そうすると連絡しなくなるんだよ。 現況を受け入れて慣れようと。 今の彼は自分の感情コントロールに取り組んでいて。 自分の気持の安定を優先しているんだよ。 nabeko280さんがいない事に慣れる、気持を紛らわせる。 だから、一時的に別れてしまった、くらいの感覚でいた方がnabeko280さんにとっては 気持ち的に楽だよ。 おそらく、帰国して彼に再会したら『離れていた間は何だったの????』くらいの 疑問符を感じると思うよ。♪

関連するQ&A

  • 年の差遠距離恋愛、実質的に放置されてます。

    こんにちは、20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳の年の差です。 遠距離でないときは溺愛で、電車で2時間 の距離でしたが急に家にいき泊まろうが何しようが、幸せ、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから、安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私の方が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 彼は古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の行動を判断し、気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡のないことで苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 恐らく、好きだけど近くにいるならいた方が寂しくない、くらいの感覚で、真剣に好かれてはいないのかなと思ってしまいます。 それならば、もう帰国まで別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその長い元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人きりでは会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする中です) 彼はやはり、それほど私のことを大切には思っていないのかな。 好きな人にでも億劫で連絡を全くしない、ということはあり得るのでしょうか…?

  • 連絡無しの遠距離?

    こんにちは、20代半ばです。 出会って6年、付き合い出して7ヶ月、いま時差のある遠距離の彼がいます。 22歳年上です。 遠距離でないときは溺愛で、急に家にいこうが何しようが、幸せ 、大好き、と言ってベタベタしてきたり、ご飯を作ってくれたり、凄いヤキモチを妬いたり、別れを惜しんで泣きそうになったりしていました。 もう年だし、ずっと待ってるから安心していってこい、と送り出してくれました。 いざ遠距離になってみると、私が海外にいるため時々寂しくなります。もともと少し精神的に弱いところがあり、それは彼も知っているのですが、彼からの連絡はゼロです。 メールは元々誰に対してもまったくしない人ですが、わざわざ契約したIP電話にも頼んでもコールすらしてくれないし、もちろん手紙等もありません。 古いガラケー使用で家にもネット環境がなくSNSなどは一切していません。 唯一私が時々Skypeで彼の携帯に電話をするくらいで、電話ではいつも優しく、メールも手紙も電話もしてね、何も変わってないから心配するなと言います。 しかし、私がお願いしても何の連絡もしてくれない、、どのように良い解釈、理解ができるのわからなくなっています。 始めは、自分のものさしで他人の気持ちを図るのは子供っぽいと思ってましたが、連絡がないことに苦しんでいることを告げても一向に変化なし… 私は真剣に好かれていないのかなと思います。だったらもう帰国(12月の予定です)まで勝手に別れたことにしてこちらも連絡せず、帰国後会いにいこうかなとも。(彼は店を経営しています) ちなみに彼は若い頃に一度離婚経験あり、そのあとは2人の女性と付き合っており、1人は15年の付き合いで円満別れ、もう1人はその元カノとの関係が原因で数年で振られています。(長い元カノとは飲み友達、2人では会わないが店の常連さんたちと数人で近場に旅行やBBQなんかをする仲です) 彼が私のことを本当に好きな可能性はあるのでしょうか… 好きでもまったく連絡しない、という場合もあり得るのか疑問です。

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 遠距離で年の差、連絡頻度は?

    お世話になります。 いま、海外と日本の遠距離で、しかも22歳年の差のある恋人がいます。 連絡頻度について悩んでいます。 彼氏はいまだにかなり古いガラケーを使っていて、インターネット環境も家になく、SNSの類は一切していません。 また、メールも普段からどんな要件であっても全くしない人です。 日本にいたときはメールをすれば電話がかかってきたり、たまに用もなく電話をくれたりしていたのですが、恐らく国際電話に対応していない携帯なので、いまは電話は私がIP電話から時々かけるだけです。メールも私からのみ。 週に2通ほどメール、電話は月に3度ほどです。 相手は50歳を目前にしているので、頻繁な意味のない長電話やメールのラリーを期待することはないのですが、それでもやはり時々寂しいなと感じてしまいます。 しかし、ただでさえ海外に一人できている私を心配しているだろうし、これ以上負担をかけるのも嫌で。たまにする電話で面倒な話もしたくないので、いつも明るくお互い近況報告をして終わりです。これは10分程度。 彼からの唯一のアクションは、時々、彼の経営しているお店の常連さんが彼の写真を送ってくれることのみ、かな。(彼が頼んでいるようです。) 物理的、心理的にどのように解決して行けばいいのか、皆様のアドバイスをいただければ光栄です。。 海外にはあと10ヶ月ほどいる予定です。

  • 遠距離、22歳の年の差、連絡頻度について。

    お世話になります。 いま、海外と日本の遠距離で、しかも22歳年の差のある恋人がいます。 連絡頻度について悩んでいます。 彼氏はいまだにかなり古いガラケーを使っていて、インターネット環境も家になく、SNSの類は一切していません。 また、メールも普段からどんな要件であっても全くしない人です。 日本にいたときはメールをすれば電話がかかってきたり、たまに用もなく電話をくれたりしていたのですが、たぶん国際電話に対応していない携帯なので、いまは電話は私がIP電話から時々かけるだけです。メールも私からのみ。 週に2通ほどメール、電話は月に3度ほどです。 相手は50歳を目前にしているので、頻繁な意味のない長電話やメールのラリーを期待することはないのですが、それでもやはり時々寂しいなと感じてしまいます。 しかし、ただでさえ海外に一人できている私を心配しているだろうし、これ以上負担をかけるのも嫌で。たまにする電話で面倒な話もしたくないので、いつも明るくお互い近況報告をして終わりです。これは10分程度。 彼からの唯一のアクションは、時々、彼の経営しているお店の常連さんが彼の写真を送ってくれます。(彼が頼んでいるようです。) 物理的、心理的にどのように解決して行けばいいのか、皆様のアドバイスをいただければ光栄です。 海外にはあと10ヶ月は確実にいる予定です。 ただ、その間にこちらで私の就職がきまれば日本には帰らない、ということになります。。

  • 遠距離の恋人への連絡を控える、ということ。

    時差のある遠距離の恋人がいます。22歳年上の40代後半の男性です。 日頃そんなに頻繁に連絡はとっていないのですが、それでも月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メールをしています。事情があり、連絡はすべて私からの一方通行です。 私の方が海外に勉強のためにきているのですが、急に寂しくなって日本にいる恋人に電話やメールをすることに違和感を感じ始めました。 もういい歳だし、離れた場所にいる恋人に甘えず、一人で耐えることがとても大切だと思います。 また、残された時間があと一年と少ないため、ここでやるべきことに集中したいという気持ちもあります。 そのような理由で、帰国するまでもう電話やメールをしないでおこうと考えています。 お便りは時々するつもりではありますが、時差のあるほども距離が離れているのだから、それぞれの場所でそれぞれの生活をしていくべきだと思ったのです。 もちろん、それでも心が離れず、想いあえれば一番良いと思っております。 その旨を手紙に書いて送ろうと思っていますが、相手からすれば別れる事と同義と捉えられるかな、と心配です。 また、自分勝手が過ぎているようにも思えます。。 客観的な意見を聞かせていただければ、と思います。

  • 遠距離と歳の差。

    宮城と神奈川県で遠距離をしています。 私は18歳で彼は26歳です。 出逢いは彼が宮城の店舗のマネージャーで 震災があり私が働いている神奈川の店舗へ一時、ヘルプで来てくれたのが始まりです。 私は彼のことすごい尊敬する上司で、 こうなるとは思ってませんでした。 すぐ彼が宮城へ帰ってしまってから毎日連絡を取り合い、お互い好きになりつつあり、 この間彼の実家が関東なので帰ってきてくれて逢い、 その後付き合おうとなり付き合ったのですが、 遠距離だし、歳も離れているので 私はとても不安でたまりません、 彼は仕事が忙しいので浮気とかはそこまで心配はしていませんが、 私の事を本当に好きなのかわからなくなってしまいました。 デートしたのはこの間で2度目で、 2度目の時に付き合い、初体験を彼に捧げました。 私はこれからも大事にしてくれそうだし、 本当に大好きだから彼がよくて捧げました。 でもそのデートから、 連絡は取り合いますが、回数が減り、。 好きとかもゆってくれなくなりました。 男性は付き合うと安心して連絡しなくなると聞きますがそうなのでしょうか? 私は彼に比べまだまだ子供だし、 経験もないので、 色々なことが不安だし、逢いたくても逢えないし、 彼の気持ちもわかりません。 もちろん私が我慢しなくちゃなのは分かってます。 でも彼は私にちょっとの束縛もしないし、 電話もしてきません。 なんか私が一方通行な気がしてしまいます。 周りの友達に相談すると、 彼も我慢してるんじゃない?とか 思ったことは言った方がいいよとか 言ってくれたのですが、 どうなのでしょうか? pickupすると、 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 2.もしかして2番目? 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 4.遠距離の付き合い方 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 遠距離をしてる方、男性の方など 色々教えて頂きたいです(T_T) よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。1ヶ月ほど付き合った彼(アメリカ人)がアメリカに帰国して20日経ちます。帰国後も電話やmail、カードが届いていたのですがここ2日mailも電話もありません。 3日前に最後に電話をしたのは私です。彼から電話がある時は何の問題もないのですが私が電話をすると時々彼の話し方や私の呼び方などが違うんです。誰か一緒なのかそれは分かりません(聞くと一人だといいます)そんな事が何度か続き電話だと顔も見えないし不安になって3日前電話を切った後にmailしました『なんか電話で話すの嫌みたいだからかけるのやめるね』って。それから彼から連絡がありません。 彼は帰国する時に『アメリカに来いよ。僕のところに住めばいい』って言いました。帰国後もアメリカに来るように何度か言われました。でも私は過去3日間オーバーステイをしたことがあって強制送還される可能性があり行けないんです。もし強制送還されたら10年かそれ以上アメリカにはいけないしビザも取れなくなってしまうとのこと。彼にもその事は話したんですが。。。 それに結婚するなら話は別だけれど私も若くないしただ一緒に少しの間暮らす為に全てを捨ててはいけないんです。向こうで働くことも出来ないし。滞在できるのは最高3ヶ月だし。かといって『結婚してください』なんて付き合ったのは1ヶ月と短いし言えません。 彼は仕事があるので第3国で会うのも年内は無理。私としては遠距離恋愛を続けて時々彼が日本に来たりどこか他の国であってゆくゆくは結婚できればいいなどと思っています(1ヶ月しか付き合ってないのにこんな事まで考えてしまう私は馬鹿だなとわかるのですが) 離れていても彼の気持ちをつなぎとめるためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 彼と距離を置いています。

    彼と距離を置いています。 私20歳、彼23歳です。 ことの始まりはあたしに買い物行くといって嘘をつき 女の人と二人きりで家にいたことが発覚したところからです。 そこではなにもなく、後輩と話したかっただけらしいです。 しかしそれが一年記念日の昨日発覚して あたしは空気を悪くしたくなかったので ムッツリしながらも隠し通しました。 そして翌日の朝メールでそのことについておかしいと思うと言いました。 バイト終わってメール見たら時間がほしいと言われました。 すぐに電話をかけていろいろと事情を聞いたら 地元へ先月帰った時に元カノと二人きりで飲みに行って ちょっと気持ちが揺らいでしまい、 その分あたしから気持ちが離れたため 本当に好きでいるのかわからないから自分勝手だけど 少しだけ時間がほしいとのことでした。 あたしは別れたくないと言ったら 別れることはそんなに考えてないけど いろいろ気持ちの整理したいからと言われました。 地元に帰るとだいたい元カノと遊んでは少し好きになって 東京へ帰るを繰り返してるらしいです。 しかし今は付き合いたいとか思っていうるわけではないみたいです。 ただ忘れられない存在のようです。 そこで、私たちは一週間距離を置くことにしました。 メールなどの連絡は少しだけ取っていますが、 1日2通程度業務連絡のようなものです。 今の状況がつらくて相談しました。 彼から別れを告げられるのが怖いです。 返信が来るまでは自分からメールはしないほうがいいですか? 彼は別れることを考えているのでしょうか? それとも、これからのことを考えてくれているのでしょうか? また、一週間後似合う約束をしていますが、 どのように彼と接すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 距離を置いている間

    昨日、彼に電話で「距離を置きたい」と言われ、私も了承しました。色々考え、私の悪かった点が色々わかってきました。今どうしても伝えたい気持ちがあります。もう少し経ってから、手紙を送りたいと思っています。しかし、彼の家は分かりますが、住所がわかりません。知っているのは名刺に載っている職場の住所だけです。いきなり職場に手紙が届いたら怖いですかね。それとも、距離を置いている最中に連絡を取るのはルール違反でしょうか。