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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドホンからの音にエコーがかかる)

ヘッドホンからの音にエコーがかかる

このQ&Aのポイント
  • ヘッドホンを挿して音声を再生すると、全ての音にエコーがかかって聞こえる。
  • オーディオの補正や立体音響のオンオフを試しても変化がない。
  • サウンドデバイスの設定からヘッドホンのプロパティを開いても、拡張設定が見つからない。Windowsアップデートやrealtek audioの再インストールを試したが解決しない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

補足いただきありがとうございます。 でしたら、ノートパソコン側に問題があることは間違いないようです。 ハードの問題か、ソフトの問題か・・・。 ソフトの問題であればOSのクリーンインストールで改善するかと存じます。 ハードの問題であれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

metron210
質問者

お礼

ありがとうございます。クリーンインストールを試してみましたが改善しなかったため、修理を検討します。お手数をお掛け致しました。

その他の回答 (5)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.5

https://www.fmworld.net/fmv/ah/2306/spec/index.html?ah50h1&0 こちらですね。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA50H1S&kanzen=1 から Realtek High Definition Audio オーディオドライバー (プレインストール版) というのをダウンロードしてインストールし直すとかはしたって事ですね。 Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html 上書きインストールを試して見るとか。あとはデータのバックアップを取ってリカバリをして見るぐらいでしょうか。 もしリカバリをしても同じならヘッドホンの端子自体の故障などが疑われます。

metron210
質問者

お礼

ありがとうございます。上書きインストール等を試してみましたが改善しなかったため、ハードの故障を疑ってみます。お手数お掛け致しました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 どうしてもダメならデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。

metron210
質問者

補足

ありがとうございます。 PCの型名はFMVA50H1S、Windows OSのバージョンは22H2です。

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2087/3626)
回答No.3

下記サイトは英語ですがもしかしたら役に立つかもしれません。 【How to fix Echo in Headphones in Windows 11/10】 https://www.thewindowsclub.com/windows-10-headphone-echo-issue

metron210
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!リンク先の対処法をひと通り試しても解決しませんでしたが、勉強になりました。お手数をお掛け致しました。

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  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

富士通FMVの機種が不明ですね。

metron210
質問者

補足

ありがとうございます。 PCの型名はFMVA50H1S、Windows OSのバージョンは22H2です。

回答No.1

自動でエフェクトでもかかっているのでしょうか。 Window OSのバージョンやヘッドホンの型式・FMVの型式など諸々不明な点が多いため、 以下ページの要領で対処されてみてはいかがでしょうか? https://pcdr-chiebukuro.com/pc-echo/

metron210
質問者

補足

ありがとうございます! 記載頂いたリンク先の対処法を試してみましたが、改善しませんでした。 PCの型名はFMVA50H1S、バージョンは22H2です。ヘッドホン・イヤホンは複数試しましたが全て同じ結果でした。

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