- ベストアンサー
Win8.1 ヘッドフォンの不具合
DRIVE BOOSTER2でドライバーをアップデートしたら、ヘッドフォンに不具合が出たので、Realtek HD Audio Driverをアンインストールして、 http://realtek-hd-audio-drivers-x64.softonic.jp/download こちらから再インストールしました。 現状は、ヘッドフォンを接続して、その都度設定しないと聞こえず、またいったんプラグを抜いて再接続すると聞こえなくなっています。 対処を教えて下さい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
質問者様が既にダウンロードとインストールをしている、 http://realtek-hd-audio-drivers-x64.softonic.jp/download をアンインストールして、こちらのRealtek HD オーディオマネージャを ダウンロードとインストールをしてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1208130040702/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step2 再インストールする方法を詳しく説明をしています。
その他の回答 (2)
Intel サポート > ダウンロード・センター、windows8.1対応 https://downloadcenter.intel.com/ja/search?keyword=High+Definition+Audio Audio: Realtek ALC Audio Driver for Intel® NUC をクリックすればダウンロードとインストールが出来る状態になっています。
お礼
回答ありがとうございます。 今はドライバーナシの状態ですが、ヘッドフォンも正常に使えていますので、システムイメージのバックアップをしたら、紹介ページを試してみたいと思います。
- kteds
- ベストアンサー率42% (1883/4441)
Realtekダウンロードセンターからダウンロードしてみてはどうでしょうか。 添付画像参照。 http://www.realtek.com.tw/DOWNLOADS/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
お礼
回答ありがとうございます。 効果ナシです ・・・
補足
アップデート前の回復ポイントを試してみましたが、何故か効果ナシでした。
お礼
回答ありがとうございます。 試しに、Realtek のドライバーを入れないままで Realtek High Definition Audioマネージャーというヤツをアンインストールしてみましたら、正常になりました。 おそらくドライバーが入っていないので 追加の外部スピーカーなどは使えないと思いますが、満足です。 ヒントをくださりありがとうございました。