• ベストアンサー

遠距離ですが。

もう付き合って8ヶ月の彼女がいます。今は遠距離です。彼女は、遠距離でも僕のことを信じているからと言ってとくに束縛とかはしてこないんですが(本当は少し束縛くらいされたいのですが)、僕のほうが、今日は彼女は何してるんかなとかすごい気になってしょうがないんです。どうやったら彼女のことが気にならなくなる(信じれる)のでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再び失礼いたします。 前回回答したときには、彼女や質問者さんの年齢やお暮らしの環境がわかりませんでした。 う~ん、18才のお嬢さんですか。まだまだいろいろなことに興味があり、一日一日が楽しい人生の世代なのでしょうね。 きっと恋愛に関しても、そればかりを考えているような方ではないのでしょうね。生活の一部としてとらえていらっしゃるかもしれません。 もしそうであるならば、貴方も何か熱中できるようなことを見つけることもひとつの手段かもしれません。 しかし、そう言われたって簡単には熱をあげられるものなんてみつからないですね。 ですから、お互い生活の部分ではつかず離れず、そして逢ったときには、思い切り甘い時間を過ごすと決めて、割り切るようにしたらいかがでしょう。 「俺のこと好きか?」と聞いて反応がないということは、シャイなのか少し疲れているのか、判断に苦しむところですが、わたくし自身の感覚としては本来男性からはその言葉はあまり聞きたくないな・・と思ってしまいます。 極端な話ですが、万が一、彼女に熱い感情が薄れてしまっているとしたら、それもいたしかたないことで、出会いはこれからも数多くあると、思いたいものですね。 いずれにしても、あなた自身が彼女の身辺を気にしないでいたい・・ということでしたら、まわりをもっと見渡してみることも必要かもしれません。 それこそ、どつぼにはまったら、よい結果もでないと思います。お恥ずかしながら、わたくしの経験上・・・。 ただ、彼女が貴方を信じている・・ということですので、「俺も信じているよ・・」とひとこと伝えておきたいものです。

jdrdj938
質問者

お礼

再びお返事ありがとうございます。 たしかに彼女以外で何か趣味に熱中してみたい と思います。 あと一年で彼女が大阪に来るといってるので それまでつかず離れずでがんばってみます。 僕のくだらない質問にわざわざ付き合ってくださり 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

とても素敵な彼女をお持ちですね。 世の中、実生活は縛られたくない男性が多い中で、逆に貴方を信じているから。。と言ってくれるのですから。 貴方をうらやましいと思う方もいらっしゃるはずです。 ただ、お気持ちもすごくよくわかります。 もしかしたら、気持ちが冷めているためにあまり束縛してこないのではないか・・・などと心配したことが、わたしの過去にありました。 もし、ご心配ならば、さりげなくメールを送ったり電話をしてみてもいいのではないでしょうか。 遠距離ゆえに、伝えたいこともたくさんあるでしょう。 あまり執拗になると、「じゃあ、わたしのことは信じてくれないの・・」ということにもなりかねませんので、注意したほうがいいと思いますね。 穏やかで、お互いの生活に思いやりをもった素敵な恋をしてください。 アドバイスになっていませんで、申し訳ありません。

jdrdj938
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕の気持ちがわかってくれて凄い嬉しいです。 電話は結構毎日するのですが、向こうの方から 愛情表現があまりないんですよねぇ。 で、俺が、俺の事好き?と聞くと好きと言うだけで 向こうから絶対言ってくれません(泣)

回答No.2

>本当は少し束縛くらいされたいのですが それはわかりますね。 >今日は彼女は何してるんかなとかすごい気になってしょうがないんです んーメールとかしてないのですか?

jdrdj938
質問者

お礼

メールはしてたんですが一ヶ月ほど前に 彼女の両親に使いすぎが理由で今は、 携帯持っていません。 だから家電で話してます。ほぼ毎日。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

・ちなみにどのくらいの遠距離なのでしょうか? ※車や電車で数時間掛ければいける場所なのでしょうか? ※海外なのでしょうか? ・年齢はお互いいくつなのでしょうか? ・いずれは結婚まで考えていらっしゃるのでしょうか? ・どんな感じの出会いだったのでしょうか? もしよかったらでいいので教えてください。

jdrdj938
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 場所は僕が大阪で、彼女が広島です。 年は僕が23で彼女が18です。 結婚はお互い考えてます。 では、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。

  • 彼が上司 距離を置きたい

    こんばんは。 付き合って2年で、18歳年上の彼の事務所で働く事になりました。今までやったことの無い職種で不安だらけでしたが、彼の癒しとお手伝いが少しでもできればと、勉強して勤める事になりました。 しかし、この3ヶ月は毎日仕事を覚えるのに必死で余裕が無く、彼に対しては出来の悪い自分を曝け出して恥ずかしくなってきました。 その上、お互いに今まで無かった束縛や詮索をしだして、折角一緒にいられるのに、正直辛いです。落ちこんでる私を気にして、彼も疲れちゃうと思います。彼は最近事務所に居ません。 前の2年は本当に楽しく、顔が見れるだけでも嬉しかったのに。 大切だから距離を置きたい。少し離れたいと伝えようと思います。 距離を置く、置かれる、経験ある方いますか? ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 距離を置いてる彼へ

    今、付き合って二ヶ月の彼と距離を置いてます。 もう距離を置いて一ヶ月がたちました お互いが別に嫌いになって距離を置いたのではなく 彼の部活が大変でうちの相手ができないほどみたいで。 あと一ヶ月後には大切な大会。 大変なのはわかってました… 距離を置く前に好きだけど今は 部活にしか集中できないからごめん。 一回距離を置かない?と言われ 自分も彼の為ならと距離を置きました。 それからもう一ヶ月がたち、 自分は大会が終わったら戻ってくると 今まで信じてました。 しかし、今月は自分の誕生日で 期待してた自分が馬鹿だったのか 彼から何もメールもありませんでした。 記念日のメールも送っても 返事は来ないままでした。 それから数日後、彼が 携帯を無くしたことを友達から聞きました。 自分はそれならしょうがないと思い 今まで待ってました。 でも友達から彼は女たらしで 電話帳には女ばっかりと聞かせれ、 もう待ってても戻ってこないような気がして 友達の友達も前に彼と付き合ってたらしく 自分と同じような状況で別れたと聞かされ… もう戻ってくるか不安で このまま自然消滅なのかな?と 変なことばかり考えてしまいます。 今は連絡をとれる状況なのに メールもしていません。 今日、彼に大会が終わったら 戻ってくるのか聞こうか迷ってます それでメールもが来ないかもしれません。 どうかアドバイスお願いします

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 距離を置くということ

    私には3カ月半付き合ってる彼女がいます。彼女が高3、私が大4でお互い付き合うのははじめてです。 今日彼女から「本当に好きなのか分からなくなった、距離を置こう」と言われました。 特に喧嘩したとかではありません。 彼女曰く「彼氏が欲しかっただけなのか本当に好きなのか自分でもよく分からない。」と言われました。 一応1か月目安で距離を置く予定です。 私は彼女のことが本当に好きですので、待ちますし戻ってきてくれるなら大歓迎します。 ご質問したいことは3点あります。 1、距離を置きたいという時の女の人の気持ちってどうなんでしょうか。 2、私は何か今出来ることはないのでしょうか。 3、また、今気持ちが動転しています。待ってる時の気持ちの持ちようはどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

    遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。 5日ほど前に相談させていただいた者です。 結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。 理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。 そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。 そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。 ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。 それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。 その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。 彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。 まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。 距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。 でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。 一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか?? もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう?? 言わない方がよかったでしょうか??

  • 距離をおく

    先日、付き合って一か月の彼女から距離をおこうと言われました。 原因は自分が束縛が激しかったからです。 そのせいで喧嘩も増えて・・・ 自分は反省してるしまだ彼女がすきなのですがやはり別れなければいけないのですか?