• ベストアンサー

遠距離ですが。

もう付き合って8ヶ月の彼女がいます。今は遠距離です。彼女は、遠距離でも僕のことを信じているからと言ってとくに束縛とかはしてこないんですが(本当は少し束縛くらいされたいのですが)、僕のほうが、今日は彼女は何してるんかなとかすごい気になってしょうがないんです。どうやったら彼女のことが気にならなくなる(信じれる)のでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再び失礼いたします。 前回回答したときには、彼女や質問者さんの年齢やお暮らしの環境がわかりませんでした。 う~ん、18才のお嬢さんですか。まだまだいろいろなことに興味があり、一日一日が楽しい人生の世代なのでしょうね。 きっと恋愛に関しても、そればかりを考えているような方ではないのでしょうね。生活の一部としてとらえていらっしゃるかもしれません。 もしそうであるならば、貴方も何か熱中できるようなことを見つけることもひとつの手段かもしれません。 しかし、そう言われたって簡単には熱をあげられるものなんてみつからないですね。 ですから、お互い生活の部分ではつかず離れず、そして逢ったときには、思い切り甘い時間を過ごすと決めて、割り切るようにしたらいかがでしょう。 「俺のこと好きか?」と聞いて反応がないということは、シャイなのか少し疲れているのか、判断に苦しむところですが、わたくし自身の感覚としては本来男性からはその言葉はあまり聞きたくないな・・と思ってしまいます。 極端な話ですが、万が一、彼女に熱い感情が薄れてしまっているとしたら、それもいたしかたないことで、出会いはこれからも数多くあると、思いたいものですね。 いずれにしても、あなた自身が彼女の身辺を気にしないでいたい・・ということでしたら、まわりをもっと見渡してみることも必要かもしれません。 それこそ、どつぼにはまったら、よい結果もでないと思います。お恥ずかしながら、わたくしの経験上・・・。 ただ、彼女が貴方を信じている・・ということですので、「俺も信じているよ・・」とひとこと伝えておきたいものです。

jdrdj938
質問者

お礼

再びお返事ありがとうございます。 たしかに彼女以外で何か趣味に熱中してみたい と思います。 あと一年で彼女が大阪に来るといってるので それまでつかず離れずでがんばってみます。 僕のくだらない質問にわざわざ付き合ってくださり 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

とても素敵な彼女をお持ちですね。 世の中、実生活は縛られたくない男性が多い中で、逆に貴方を信じているから。。と言ってくれるのですから。 貴方をうらやましいと思う方もいらっしゃるはずです。 ただ、お気持ちもすごくよくわかります。 もしかしたら、気持ちが冷めているためにあまり束縛してこないのではないか・・・などと心配したことが、わたしの過去にありました。 もし、ご心配ならば、さりげなくメールを送ったり電話をしてみてもいいのではないでしょうか。 遠距離ゆえに、伝えたいこともたくさんあるでしょう。 あまり執拗になると、「じゃあ、わたしのことは信じてくれないの・・」ということにもなりかねませんので、注意したほうがいいと思いますね。 穏やかで、お互いの生活に思いやりをもった素敵な恋をしてください。 アドバイスになっていませんで、申し訳ありません。

jdrdj938
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕の気持ちがわかってくれて凄い嬉しいです。 電話は結構毎日するのですが、向こうの方から 愛情表現があまりないんですよねぇ。 で、俺が、俺の事好き?と聞くと好きと言うだけで 向こうから絶対言ってくれません(泣)

回答No.2

>本当は少し束縛くらいされたいのですが それはわかりますね。 >今日は彼女は何してるんかなとかすごい気になってしょうがないんです んーメールとかしてないのですか?

jdrdj938
質問者

お礼

メールはしてたんですが一ヶ月ほど前に 彼女の両親に使いすぎが理由で今は、 携帯持っていません。 だから家電で話してます。ほぼ毎日。

• ko-pooh
回答No.1

・ちなみにどのくらいの遠距離なのでしょうか? ※車や電車で数時間掛ければいける場所なのでしょうか? ※海外なのでしょうか? ・年齢はお互いいくつなのでしょうか? ・いずれは結婚まで考えていらっしゃるのでしょうか? ・どんな感じの出会いだったのでしょうか? もしよかったらでいいので教えてください。

jdrdj938
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 場所は僕が大阪で、彼女が広島です。 年は僕が23で彼女が18です。 結婚はお互い考えてます。 では、よろしくお願いします。