遠距離の彼と別れるか、距離を置くか

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼から別れを告げられた理由とは?彼氏優先の関係が束縛に?
  • 距離を置くことで結婚の話をゼロにした彼との未来
  • 距離を置くのは寂しいけど、我慢すべき?彼にどんな印象を与えた?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。 5日ほど前に相談させていただいた者です。 結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。 理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。 そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。 そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。 ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。 それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。 その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。 彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。 まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。 距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。 でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。 一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか?? もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう?? 言わない方がよかったでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

>理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。 こういうことをお互いに経験し、乗り切った先に「結婚」があるんですよね。 今の彼の気持ちを考えたなら、「これも2人が結婚するための試練」だと思って、受け入れた方が良いと思います。 遠距離であればあるほど、未練や想いは募りますが、この「遠距離は現実」ですから、ここをしっかりと受け止めて下さい。 もしも2人が「運命の糸」で繋がっているなら、ここで一旦距離を置いても、繋がっていますから^^ 『縁』とは、そういうモノです☆

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

遠恋は根気と信頼が要ります。 No.1の方が言われている事は正しいです。縁があれば、赤い糸があればつながっていられます。  私の経験でも、辛い日もありました。そんな状態でも続けられたのは運命の赤い糸が有ったからかもしれません。距離はあります。でも気持ちはつながっているのです。だから、今の自分を頑張っていました。  結婚してもすぐに一緒に生活できない状態も経験したのです。  お互いの生活を頑張って、準備が出来たらもう一度結婚を意識して下さい。