• 締切済み

遠距離。

今月私達は遠距離になりました。 それが許せません。 彼が、「父親に話をされた。父親の会社に行って働きたい。将来ついでほしいと。だから行く」と急に勝手に決めて話をされました。 私達は同棲していて彼氏は仕事を辞めてはまた少し違う所で働いて辞めての繰り返しをしていました。遠距離になる最後の一ヶ月は働いてませんでした。 でも私は行かないでって訴え続けました。 離れんでほしい。側におってほしい。寂しい。仕事なんてこっちでだってあると。 でも彼氏は行ってしまいました。 悔しくてたまりません。初めて自分のやりたいことを優先した。父親を尊敬して大好きなのは知ってますが、選ばれなかったことが悔しい。でも彼は「自分をかえたくて行った。全てはお前のため。将来結婚したいから。今の仕事もしてなかった俺じゃだめ。必ず迎えに行く。絶対行くから待っててほしい。」と。でも私のためなら側におって寂しくさせんで側におってほしかったです。私は行かないでって言ったのに行く言い訳にしてほしくない。何で彼は父親のためにならこんなに頑張れるんですか…あんなに休みないから辞める。残業あるからここも辞める。って 私の為に頑張ってょってお願いしても頑張ってくれなかったのに。悔しい。悔しくてたまりません。 私おかしいですよね。怒ってください。 でもでもでも…寂しくて悔しくて頭おかしくなりそうで。彼も寂しいでしょうが自分のやりたいことをやってるから…私はポツンと残されて消えたいです。しにたくてもしねないし、しにたいなんて行っても彼は駆けつけてくれないし、誰か意見下さい。よろしくお願いします。厳しくて大丈夫です。長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

あなたの気持ちはわかるけれど、 男って、本能的に「食べさせなければ‥」があるんです。   今は、ない男もいます。ひもですよ。 彼、いろいろ仕事を変えていますよね。   こういう人は、案外落ち着きがない人が多い。 それは、女の子に対しても同じ。 親のところで働けば、まぁ落ち着くと思います。    ただ貴女、だぶん同棲していますよね。 でないとここまで、思いません。   そう考えると、今は答えを出さないで、 彼の行動を見たほうがいい。  それはメールだけではなく、あえれば1番いいのですが‥。  心が読めます。 なんとか、会うチャンスをつけてください。   それでないと、自分だけが「マイナス思考」になりますよ。

回答No.2

彼が選んだ道はたくさんある中から選択したんだと思う。 それがあなたにとっていい方向にはなっていないだけ。 その差でしかないんじゃないかな? 彼がどういう思いで選んだのかが、あなたにはわからないんでしょう? それをちゃんと受けとめることが大事なんじゃないかな? 彼はあなたのもとを去っていったわけじゃないと思うよ。 自分に出来ることを選んだだけなのかもしれない。 あなたにおんぶしている自分が嫌になったのかもしれない。 あなたに甘えていることがいけないことと気付いたのかもしれない。 決して選ばれなかったというのは当たっていないはず。 それも考えての結果を自分で出したんじゃないかな? もしそう彼が考えているのなら 相当な覚悟で出した結論じゃないのかな? それはあなたを含めて出した結果なんだからね。 そこをわからなくちゃいけないんじゃない? 待つということは辛いこと。 先が見えないのを待つのは難しい。 でも、信じられるかどうかで変わってくる。 彼を信頼するあなたがいることで 彼も変わろうとしているんじゃない? それが出来るかどうかであなたも変わらなくちゃいけない。 寂しいのも分かる 辛い気持ちもわかります。 でもそれが出来る人になって初めて 本当の大事な人が誰なのかが知りえるんじゃないかな? 誰かに試されていると思えば どうしたらいいかが分かるはず。 彼はあなたと自分のことを考えて行動したんだと思う。 あなたはどうしたらいい? ただ待っているだけにする? それとも・・・・・? もう一度、彼とちゃんと話してみれば? それと、あなたの気持ちを伝えること 相手の話もしっかり理解できるまで聞くこと 疑問を残さないようにすることが 二人を繋ぐことになるんじゃないのかな? 54歳、男性です。

00kitty00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 受け止めてなかったですね。 行かないでばっかり言ってました。 彼もかなりの覚悟いったと思います。 反対するだけじゃなく 話あいたいとおもいます。 行ってきます。彼の所に。 本当にありがとうございました。

  • rknyaaan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。17歳の女です。 私も彼と遠距離中です。 あなたの気持ちも十分分かります。 会いたいときに会えなくて寂しいですよね。 でもあなたの彼が初めてあなたを優先しなかったのはきっと彼が本気だからだと思います。 彼はあなたと本気で結婚したいと思っているんだと思います。 辛いのは今だけです。 今を乗り越えれば幸せになります。 辛いですが彼を信じて待ってみてはどうでしょうか。 自分の意見を押し付けるような回答でしたが少しでもあなたの励みになってくれると嬉しいです。 失恋しました。

00kitty00000
質問者

お礼

彼を信じます。 迎えに来る前にも 私からも会いに行ってみます。 ありがとうございます。 本当に励みになりました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛についてです

    私は26歳の女なのですが、遠距離恋愛を3年しております。 同棲もしたいのですが、彼氏のほうが貯金がたまってないとのことで、まだ同棲できなさそうです。 死ぬ気で貯めるからあと2~3年はかかるとのことです。 でも自分ばかり待つのは嫌なので、彼氏の住んでる東京で、寮つきの仕事で頑張って近づいてみようかなとも考えました。 この決断は彼にとってどうとらえられるのでしょうか? 待てと言われたのなら地元で待った方がいいのでしょうか? 彼氏に聞けばいいと思うのですが、つい最近同棲の話で困らせてしまったので、あまり言うと嫌になられそうで怖いです。

  • 遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

    遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。 5日ほど前に相談させていただいた者です。 結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。 理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。 そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。 そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。 ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。 それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。 その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。 彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。 まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。 距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。 でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。 一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか?? もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう?? 言わない方がよかったでしょうか??

  • 距離を置くことの意味

    同棲している彼氏と最近うまくいかずにいました。 お互い相手に求めるばかりで、そこが嫌、ここが嫌と言う感じでした・・ 彼氏からも本当に好きなのかもわからない といわれました。 ありのままを好きになるのが一番いいんじゃないか お互い思いやりがないんじゃないか  一緒にいると悪いところばかり目につく など話し合い、 本当に必要なのかを知るために距離を置くことにしました。 一緒にいて悪いとこばかり目につくなら、この先また同棲しても、 同じことの繰り返しかもしれないよ? と聞いたら、お互いが必要だと思ったら、 同じことにはならないと思うよといわれました。 距離を置くことは最善策だったのでしょうか?? また距離を置くことに意味はあるのでしょうか・・・

  • 同棲か遠距離を続けるか

    付き合って一年七ヶ月たつ彼氏がいますが、一年前から遠距離になりました。 お互い休みが合わず、遠距離になってから半年に一回しか会えてません。 そして二ヶ月後、彼が地元に帰ることになりました。 遠距離には変わりありません。 これを機に同棲しないかという話が出ました。 私の気持ちとしては、もちろん一緒に暮らしたいです。 ただ結婚という具体的な話もないし、まだ就職して二年ほどでお金もそんなにありません。同棲ですから金銭面で彼に負担をかけたくないし… それに、今の仕事を辞めることには不満はないですが、不景気だし彼の地元へ行き、ちゃんと仕事が見つかるかが不安です。 同棲しようか悩んだ経験のある方、同棲するきっかけとなったことってありましたか?

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 近距離→中距離になりました。

    近距離→中距離になりました。 今までは半同棲をしていたのですが、春から実家に戻ってきなさいと言われて戻ることになりました。 親には同棲していたことは言っていません…。 私が実家になり、彼は一人暮らし。 私が彼の家に週1泊まりに行くことにしていたのですが… 交通費と時間がかかるため、彼からの提案で月2回は彼が来てくれると言っていました。 電話は毎日しています。 母は彼と会ったことがあり、彼の存在も知っています。 しかし、父は彼の存在は知りません(薄々は気づいてるかもしれませんが言ってきません)。 母から「結婚するまで言わなくて良いし、会わせなくて良い」と言われました…。 お互い将来を見据えての交際ですが、今すぐ結婚!と言うわけにはいきません。 (相手のご家族には遠いため会ったことはありませんが、電話で話したり、彼が写真を見せて私のことを伝えています。) でも泊まるとなったら流石に父も聞いてくると思います。 その際、嘘を付くつもりは全くありませんが、快く思わないのは確実です…。 父は厳しい人です>< 大切な彼なので、悪く思われるのが一番嫌で… かと言って、会わないとかは絶対無理な話… 中距離で似たような体験をされた方、どのように克服しましたか? 両親に、父親に悪く思われないようにするにはどうすれば良いのでしょうか><

  • 遠距離中で、今年中に結婚しようと考えています

     今、1年半くらい付き合っている人と結婚の話が出ています。  一緒にいた時間よりも遠距離の時間の方が長く、できるだけ早く一緒になりたいと思っています。  彼氏の母親には会ったことがあるのですが、父親は単身赴任中で、まだ会ったことがありません。いつ結婚するのって言われてるそうで、話は進みそうです。  私の親のほうはちょっと微妙で、去年の夏話したときは、住んだことのない県に行くのはもうちょっと後がいいとのことでした。せめて彼氏がその土地に慣れてから、同棲ではなくて、ちゃんと式をするのならいいんじゃないかって感じでした。  それからはうちの親には全然話をしていないとゆうか、なかなか話す機会もなかったので話していません。ときたまあの話はどうなったんやって聞いてくるのですが、また今度話すとしか言ってない状態でした。  こうゆう話はどうゆう風に切り出せばいいでしょうか?  彼氏が休みの日に話に行くとは言ってくれているのですが、私の仕事関係の試験が多く、なかなか日にちが決められないでいます。私からちょこっと言っておくほうがいいのでしょうか?    また、これからの準備についてなにかしておいたほうがいいことありましたら、教えてください。  ちなみに、結婚したら私は仕事をやめて(今の会社が県内にしかないため)彼氏のいる関西のほうに行くつもりです。私と私の家族と彼氏の家族は北陸、彼氏の父親は東海、彼氏は関西方面にいます。

  • 距離をおくことになりました、助けてください。

    7年付き合って同棲していた彼氏と距離をおくことになりました。 特にいま暑い時期なのに毎日疲れて帰ってきては私のわがままを毎日のように聞かされ、疲れたと話されました。 せっかくしてくれたこともあーでない、こーでないと否定ばかりしていました。 うるさく当たっていました。 感謝が足りてませんでした。 帰ってくるのが苦痛のようです。 いっしょに家にいるだけでも無理だと言われてしまい、同棲をやめました。 最初は仕事終わりにちゃんと連絡をくれていたのに私が話を問い詰め始めてから連絡をしてもらえなくなりました。 記念日も付き合いも解消して、今後は絶対に一切付き合わない、同棲しないとのことです。 それでもいいから会いたい、とまた私のわがままで週3で彼氏の家で会うことになりました。 遠距離ではありますが、すごく仲のいい女性がいます。 その人との今後の関係もすごく不安で辛くてたまりません。 彼氏は追えば追うほど離れていく気がして辛いです。 尽くすのが好きなのかなと今更ながら気付きました。 追うと離れていく彼とはどう接していけばいいでしょうか。 また、このような状況でまた付き合うことは無理に近いんでしょうか・・・。 彼の気持ちをまたもどすチャンスはどのようにしてつかんだらいいんでしょうか、離れていくばかりのようで辛いです。 こういった状態からよりを戻せたという方、いらっしゃいますか。

  • 遠距離。お互い仕事を譲らない場合どうする?

    遠距離。お互い仕事を譲らない場合どうする? 自分は社会人3年目、やっと仕事が面白くなってきた。 彼氏は社会人1年目、駆け出しでひたすら頑張ってる感じ。 お互い24,25歳、遠距離3年半です。 彼氏は近いうちにあたしを東京に呼びたいようです。 最近よく「結婚したい、子供が欲しい」と言うようになりました。 あたしは当分結婚したくないし、仕事辞めたくないです。 ついでに言うと地元を離れたくなくなってしまった。 結婚したとして、見ず知らずの土地で子育てしたくない。 好きだけど、遠距離長いし将来がないなら別れも仕方ないと思ってます。 だけど彼氏は「別れたくない」の一点張りです。 でもこっちは田舎で仕事がないので来たくないらしい。 自分は三姉妹の長女なので、婿養子したいくらいです。 新聞のコラムに 「それをやりたいと一番思ってる人が一番労力を払うべき」とありました。 それなら、「別れたくない」彼氏があたしの地元に来て 一緒に暮らすのが良いと思いませんか?どう思いますか。 彼氏が地元に来てくれるなら結婚してもいいと思ってます。 この考えはワガママなんでしょうか。

  • 遠距離恋愛への不安

    (長文ですみません)彼氏と遠距離してます。国を超えてなので、なかなか会いにいくことも出来ません。 遠距離になる前には一年位の付き合いです。 もちろん、彼氏のことは好きですし、彼にも30歳を超えているので 付き合うなら将来を考えている人っていうのは、前から伝えております。 現在、遠距離をしていくうちに不安になり、今後のことを 考えるようになってしまいました。 しかし彼が仕事などでそういう気持ちでない時にプレッシャーを与えてしまって悲しいことになりたくないので、そういう話は話さないようにしてしまいます。 やはり、こういう話は面と向って話すべきだし、前に彼とちょっとそういう話をしたときも、彼もそう思っているようでした。 私はもちろん好きな人と結婚したいのですが、結婚ということを 考えるとこのままずっと彼を待っていていいのかと思いと、 彼のことを好きだから将来のことは分からないけど、 今を楽しむのかと考えてしまいます。 別に休みの日に彼がいないと寂しいというよりも、 漠然として将来、自分は結婚したいのにこういうよく分からない状態を ずっと続けていいのかと思ってしまいます。 やはり、彼とは面と向ってではないけど、将来について どう思っているのか?とはっきり質問したほうがいいのでしょうか。 それとも、もうちょっと様子をみたほうがいいのでしょうか。 気持ちだけが焦ります。