• 締切済み

距離をおくことになりました、助けてください。

7年付き合って同棲していた彼氏と距離をおくことになりました。 特にいま暑い時期なのに毎日疲れて帰ってきては私のわがままを毎日のように聞かされ、疲れたと話されました。 せっかくしてくれたこともあーでない、こーでないと否定ばかりしていました。 うるさく当たっていました。 感謝が足りてませんでした。 帰ってくるのが苦痛のようです。 いっしょに家にいるだけでも無理だと言われてしまい、同棲をやめました。 最初は仕事終わりにちゃんと連絡をくれていたのに私が話を問い詰め始めてから連絡をしてもらえなくなりました。 記念日も付き合いも解消して、今後は絶対に一切付き合わない、同棲しないとのことです。 それでもいいから会いたい、とまた私のわがままで週3で彼氏の家で会うことになりました。 遠距離ではありますが、すごく仲のいい女性がいます。 その人との今後の関係もすごく不安で辛くてたまりません。 彼氏は追えば追うほど離れていく気がして辛いです。 尽くすのが好きなのかなと今更ながら気付きました。 追うと離れていく彼とはどう接していけばいいでしょうか。 また、このような状況でまた付き合うことは無理に近いんでしょうか・・・。 彼の気持ちをまたもどすチャンスはどのようにしてつかんだらいいんでしょうか、離れていくばかりのようで辛いです。 こういった状態からよりを戻せたという方、いらっしゃいますか。

みんなの回答

回答No.10

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 ご相談内容を拝見しましたが、 まず結論から先にお伝えすると、 ご相談いたような状況から、よりを戻せた方を、 私は今までに何人も見て来ました。 その中で、 7年もの付き合いと同棲を解消されたとのことで、 切なくて苦しいお気持ちは、とてもよく分かります。 彼も彼できっと、別れを切り出すのには抵抗があったでしょうし、 悩んだことと思いますし、そのことには相当な時間をかけた事でしょう。 それでも なぜ、今のままの二人では嫌だという気持ちで、 思い切って別れを切り出したのか? そんな彼の気持ちを汲んで、 今はなにもせず、待った方が良いと伺えます。 そして、僭越ながら、 今はあなたにとって「待つ」、「我慢する」という事を 勉強する時だとも言えます。 その待っている間も、ただただ時間が過ぎるのを待つのではなく、 その時間に今一度自分を見つめ直し、自分磨きを重ねる事が、 とても重要なポイントになってきます。 そうやって、変わって行くあなたの姿を見て、 彼の気持ちも変わって行く兆しがあると言えます。 相手の気持ちや言動を変えたいのであれば、 まずは、あなた自身が変わって行く必要があります。 ところどころ、厳しい意見があったかもしれませんが、 是非、今までご自身がしてきた事を省みて、その部分を 良くして行けるように。 辛いかもしれませんが、頑張って下さい。

• tarutosan
回答No.9

既に気持ちが離れているので、一緒にいるのは完全に逆効果なんです。 復縁を強く望むなら、あえてあっさり引いて、別れたあとに良好な関係を保つようにもっていく方がいいです。 男性は元々一人を望む生き物で、更に男性の恋愛は自分が求めます。女性にすがられるのはどちらかというと本意ではないんですよ。 それでも7年ですからね。 外にも目を向けながら気持ちを整理するのがいいと思います。

• kanakyu-
回答No.8

推測だけど、あなたはすごく不安になりやすいのかな、と思います。 そのため、彼の愛情をためすようなことをしていたのかな、それで限界が来たのかな、と。 もしそうだったら・・・どんな愛情でも、試し続ければ、いずれ限界が来ます。無限というのは、ないんです。人間だから。 よそのカップルでも、それは同じことです。 試され続けてギブアップしたのであれば、彼はもう二度と帰ってこないでしょうね・・・。 つらいですが、そこは今までの謝罪と感謝をこめて、彼を手放してあげましょう。 なんとなく、ですが、あなたは心を支えてくれるなら、彼でなくてもいい、そういうところがありませんか。 不安になりやすい体質・・・人間関係に依存しがちな傾向・・・ もしかしたら、そういうものをいやす時期に、あなた自身が来ているのかも。 他人の行動しだいで、あなたの幸福が右往左往させられすぎると、あなたがつらいでしょう

• toukai3569
回答No.7

貴女が、彼の事、信じていない、からですよ。相手の、気持ちも。考えて、行動を。結果を、出す前に、相談を。距離を置く、貴方も、納得の結果二人で決めた事。結果を早く出しすぎるから、悩むですよ。結果を出す前に、皆さんの、声を聞くように。相手を信じる事も、大切ですよ。

回答No.6

No.1です やっと判った!! 「距離を置く」のに「週3で平日のみ会う」がどうしても理解できなくて・・・ 距離を置くとは普通一切会ったり等しません。連絡もしません。 どんなに妥協しても頻度が多すぎる。 それでは同棲を解消しただけになってしまいます。 距離を置かれているのにそんなことが出来る状況。。。 要するにあなたセフレです。&家政婦かな? 平日あなたで性処理をし、土日はその遠距離もしくは別の女性と遊んでいるわけです。 つまり「心はずっと遠いところにあるが、体だけの関係は続いている」わけです。 よほど具合がいいのかとこ上手なのかわかりませんが、そっちの技術磨けば一緒にいられる期間は長くなります。 普通でしたらこんな状況にならないし、なったとしても新しい彼女が出来たら終わりますしね。 さらにもしかしたらそっちの方向で復縁のチャンスがあるかも・・・? 対等な関係での復縁はありえませんのでそっちから攻めたら可能性はあるかもしれません。 もし「距離を置く」が純粋に土日あわないことであるならば、 それは日本語に似たあなたたち二人だけにしか理解できない言語です。 おそらく回答者は誰も理解できないでしょう。

• ara30
回答No.5

こんにちは。 少し似たような経験をしたことがあり、お辛い気持ち、分かります。 ただ、お付き合いの年月を考えたりすると、もう情や絆が深いものになっており、離れるのは大変なことですよね。 そばにいたはずの人がもういない、そして仲の良い女性がいるというのも、距離をおきたくても不安になってしまいますね。 彼氏さんも、週3のペースで会ってるなんて恋人同士と変わらない感じのような気はしますが… ただ、質問者様が変わらなければまた付き合うのは無理ということですが、自分を変えることは中々難しいものです。 まして、疲れているときなどは、気遣いが足りなくなるのは、人間仕方のないことでそれに耐えられなくなってしまった彼とはお付き合いはもう難しいかもしれません…… 相手の気持ちがもう冷め切ってしまっているのなら、恐らく質問者様が変わったとしても、またお付き合いが再開するのはないに等しい気がします。 実際私も、変わろうと努力をしました。 変わったら付き合う可能性はゼロじゃないよ、という言葉を信じて。ですが、彼に執着していても空回りするだけで、無理をしている自分に気がつきました。 体調も、精神も疲れ果て、結局彼のことは諦めて次の新しい人を探すことにしたんです。 もちろん、諦めることは簡単ではないと思いますが、ケンカ別れのような感情が高ぶったときの別れでない限り、元に戻るのは難しいと思います。 気持ちの整理を、今の生活の中でつけていけると良いのですが… 会う回数を減らしていったり、何かしらの環境の変化があった方が良いと思います。 長々と乱文失礼致しました。

• tarutosan
回答No.4

彼がそこまで嫌がっているのに、あなたが彼にしたことは「私が会いたいから会って」でした。 一切会いたくないとまで言ってこれでは、復縁は不可能です。 質問者さんは寂しさのあまり、自分の希望だけを押し通し、彼の気持ちを考えていません。 一方長すぎる同棲は女性の人生を壊してしまいかねません。 男は40になっても若い女と結婚すればいいけど、女はそれをできません。 だからそんなことをする男は無責任なのです。 結局細かいことよりも、相性の問題なのです。付き合えるけど結婚は無理だった。 あなたも次の彼氏が出来れば「なんであんなやつにすがってたんだろ…」と思うかもしれませんよ。 今の彼が大好きなように、次の彼もとても大事な人になります。 7年かけて結論が出たのだから、もっと沢山お付き合いして、本当に二人が幸せと言える誰かを見つけて下さい。

ppppp_444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ppppp_444
質問者

補足

最初は会いたくないと言われていましたが週3ならいい、と言われました。 自分だけの希望を押し通す・・・確かにその通りだと気付かされました。 好きすぎて辛いです、会う回数を減らしたり会わなくなると完全に彼が離れていきそうでこわいです。 私の将来を考えてみると確かにそうだなって思いました。でも今は・・・彼に気持ちがむいていってしまっています。 そのうち諦めがつくんでしょうか。 あれだけ好きと言ってくれていたから・・・この先絶対好きにならない、同棲しないから、「今は」に変わってまた曖昧なこと言われてから揺らいでしまいました・・・ 諦めつくまでがんばるのはだめなことなんでしょうか。

• cactus48
回答No.3

そろそろ彼氏を開放してあげませんか。これ以上交際を続けようとすると、 その内に彼は人生や人間性が変わってしまいますよ。 彼氏は貴女の愚痴や我儘を聞くために居るのではありません。その事が 分かっているようですから、これ以上彼を追い詰めるのは酷です。 これって普通に彼氏に相談している事とは違います。自分の憂さを晴らせ ようと彼を使おうとしているのが見え見えです。これでは誰だって疲れてし まいます。このままでは彼は鬱病を患う事になります。もう十分じゃないで すか。そろそろ彼を自由にしてあげませんか。 こう言った状態で寄りを戻せた方がいるかと言われますが、貴女が考え方 を変えれば寄りは戻る事はあります。ただ現時点では寄りを戻すのは無理 ですね。貴女が会心したと彼に伝えても、以前の記憶が消えてないので、 寄りは戻す事は出来ないでしょう。 とにかく自分の考え方を考え直しましょう。このままでは誰も貴女に近づこう としないでしょう。精神科医師にカウンセラーを受け、考え方を改める秘訣を 伝授して貰った方が良いかも知れません。

ppppp_444
質問者

お礼

ppppp_444
質問者

補足

会う日はこれから楽しい日々を送ろう、変わろう、頑張ろうという気持ちが再び芽生えてきてしまいました。 「今は」無理、ゼロではないと言われたことに期待してしまっています。 それでもだめなら諦める、そういった感じでいこうと思ったのですが・・・ それはだめなことなんでしょうか・・・。

• tiyutiyu
回答No.2

本当に好きなら自分がこうしたい、復縁したい、ではなく相手が何を求めているのか、どうすれば相手が喜んでくれるのかを考えてみてはどうでしょう? 一緒にいて幸せを感じてもらえないなら、離れるのも愛情だと思います。それが出来ないのは相手が大切なのではなく、恋愛をしている自分が大切なんですよ。 同じ経験をして、今は別の人と本当に幸せにくらしてます。 依存心は、相手も自分も、不幸にしますよ!

ppppp_444
質問者

お礼

ppppp_444
質問者

補足

今は会う日に楽しいと思わせられるようにしていればいいんでしょうか。 楽しいことをしようと思っても気付いたら私が辛いことばかり考えていました。 いっしょに楽しい事・・・気付かされました、ありがとうございます。 私の頑張り次第で彼の気持ちを動かすことはできたりするんでしょうか・・・。 週3、仕事が終わったあと、土日はゆっくりしたいから会えない、といった感じです。 会っている間は付き合っていた頃のように普通で夜もいっしょに食べています。 同棲していたころと変わらないです。 まだ私が頼んだことも場合によってはしてくれてそれがまた余計に辛いです。 突き放されているわけではないのでまだチャンスはあるということでしょうか。 彼が本当に好きでたまりません、好きすぎて辛いです・・・。 彼だけじゃない・・・そうですよね。 もっと気持ちを軽くしていきたいです。

回答No.1

離れて相手側が「ヤッパリあいつが良かった」とならない限り復縁などありません。 あなたは自身でその可能性を限りなく0にしてしまいました。 もはや面倒な相手でしかないと思われます。 はっきり言って数ヶ月に1回ならまだしも週3とかもはや苦痛を与えているだけでしょう。 素直にあきらめるほうが無難でしょう。

ppppp_444
質問者

お礼

ppppp_444
質問者

補足

仕事が終わったあと、土日はゆっくりしたいから会えない、といった感じです。 会っている間は付き合っていた頃のように普通で夜もいっしょに食べています。まだ私が頼んだことも場合によってはしてくれてそれがまた余計に辛いです。 数ヶ月に1回とかになると本当に彼の気持ちが離れていきそうでとっても辛いです・・・。