• 締切済み

距離をおくことになりました、助けてください。

7年付き合って同棲していた彼氏と距離をおくことになりました。 特にいま暑い時期なのに毎日疲れて帰ってきては私のわがままを毎日のように聞かされ、疲れたと話されました。 せっかくしてくれたこともあーでない、こーでないと否定ばかりしていました。 うるさく当たっていました。 感謝が足りてませんでした。 帰ってくるのが苦痛のようです。 いっしょに家にいるだけでも無理だと言われてしまい、同棲をやめました。 最初は仕事終わりにちゃんと連絡をくれていたのに私が話を問い詰め始めてから連絡をしてもらえなくなりました。 記念日も付き合いも解消して、今後は絶対に一切付き合わない、同棲しないとのことです。 それでもいいから会いたい、とまた私のわがままで週3で彼氏の家で会うことになりました。 遠距離ではありますが、すごく仲のいい女性がいます。 その人との今後の関係もすごく不安で辛くてたまりません。 彼氏は追えば追うほど離れていく気がして辛いです。 尽くすのが好きなのかなと今更ながら気付きました。 追うと離れていく彼とはどう接していけばいいでしょうか。 また、このような状況でまた付き合うことは無理に近いんでしょうか・・・。 彼の気持ちをまたもどすチャンスはどのようにしてつかんだらいいんでしょうか、離れていくばかりのようで辛いです。 こういった状態からよりを戻せたという方、いらっしゃいますか。

みんなの回答

回答No.10

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 ご相談内容を拝見しましたが、 まず結論から先にお伝えすると、 ご相談いたような状況から、よりを戻せた方を、 私は今までに何人も見て来ました。 その中で、 7年もの付き合いと同棲を解消されたとのことで、 切なくて苦しいお気持ちは、とてもよく分かります。 彼も彼できっと、別れを切り出すのには抵抗があったでしょうし、 悩んだことと思いますし、そのことには相当な時間をかけた事でしょう。 それでも なぜ、今のままの二人では嫌だという気持ちで、 思い切って別れを切り出したのか? そんな彼の気持ちを汲んで、 今はなにもせず、待った方が良いと伺えます。 そして、僭越ながら、 今はあなたにとって「待つ」、「我慢する」という事を 勉強する時だとも言えます。 その待っている間も、ただただ時間が過ぎるのを待つのではなく、 その時間に今一度自分を見つめ直し、自分磨きを重ねる事が、 とても重要なポイントになってきます。 そうやって、変わって行くあなたの姿を見て、 彼の気持ちも変わって行く兆しがあると言えます。 相手の気持ちや言動を変えたいのであれば、 まずは、あなた自身が変わって行く必要があります。 ところどころ、厳しい意見があったかもしれませんが、 是非、今までご自身がしてきた事を省みて、その部分を 良くして行けるように。 辛いかもしれませんが、頑張って下さい。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

既に気持ちが離れているので、一緒にいるのは完全に逆効果なんです。 復縁を強く望むなら、あえてあっさり引いて、別れたあとに良好な関係を保つようにもっていく方がいいです。 男性は元々一人を望む生き物で、更に男性の恋愛は自分が求めます。女性にすがられるのはどちらかというと本意ではないんですよ。 それでも7年ですからね。 外にも目を向けながら気持ちを整理するのがいいと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

推測だけど、あなたはすごく不安になりやすいのかな、と思います。 そのため、彼の愛情をためすようなことをしていたのかな、それで限界が来たのかな、と。 もしそうだったら・・・どんな愛情でも、試し続ければ、いずれ限界が来ます。無限というのは、ないんです。人間だから。 よそのカップルでも、それは同じことです。 試され続けてギブアップしたのであれば、彼はもう二度と帰ってこないでしょうね・・・。 つらいですが、そこは今までの謝罪と感謝をこめて、彼を手放してあげましょう。 なんとなく、ですが、あなたは心を支えてくれるなら、彼でなくてもいい、そういうところがありませんか。 不安になりやすい体質・・・人間関係に依存しがちな傾向・・・ もしかしたら、そういうものをいやす時期に、あなた自身が来ているのかも。 他人の行動しだいで、あなたの幸福が右往左往させられすぎると、あなたがつらいでしょう

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.7

貴女が、彼の事、信じていない、からですよ。相手の、気持ちも。考えて、行動を。結果を、出す前に、相談を。距離を置く、貴方も、納得の結果二人で決めた事。結果を早く出しすぎるから、悩むですよ。結果を出す前に、皆さんの、声を聞くように。相手を信じる事も、大切ですよ。

回答No.6

No.1です やっと判った!! 「距離を置く」のに「週3で平日のみ会う」がどうしても理解できなくて・・・ 距離を置くとは普通一切会ったり等しません。連絡もしません。 どんなに妥協しても頻度が多すぎる。 それでは同棲を解消しただけになってしまいます。 距離を置かれているのにそんなことが出来る状況。。。 要するにあなたセフレです。&家政婦かな? 平日あなたで性処理をし、土日はその遠距離もしくは別の女性と遊んでいるわけです。 つまり「心はずっと遠いところにあるが、体だけの関係は続いている」わけです。 よほど具合がいいのかとこ上手なのかわかりませんが、そっちの技術磨けば一緒にいられる期間は長くなります。 普通でしたらこんな状況にならないし、なったとしても新しい彼女が出来たら終わりますしね。 さらにもしかしたらそっちの方向で復縁のチャンスがあるかも・・・? 対等な関係での復縁はありえませんのでそっちから攻めたら可能性はあるかもしれません。 もし「距離を置く」が純粋に土日あわないことであるならば、 それは日本語に似たあなたたち二人だけにしか理解できない言語です。 おそらく回答者は誰も理解できないでしょう。

  • ara30
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんにちは。 少し似たような経験をしたことがあり、お辛い気持ち、分かります。 ただ、お付き合いの年月を考えたりすると、もう情や絆が深いものになっており、離れるのは大変なことですよね。 そばにいたはずの人がもういない、そして仲の良い女性がいるというのも、距離をおきたくても不安になってしまいますね。 彼氏さんも、週3のペースで会ってるなんて恋人同士と変わらない感じのような気はしますが… ただ、質問者様が変わらなければまた付き合うのは無理ということですが、自分を変えることは中々難しいものです。 まして、疲れているときなどは、気遣いが足りなくなるのは、人間仕方のないことでそれに耐えられなくなってしまった彼とはお付き合いはもう難しいかもしれません…… 相手の気持ちがもう冷め切ってしまっているのなら、恐らく質問者様が変わったとしても、またお付き合いが再開するのはないに等しい気がします。 実際私も、変わろうと努力をしました。 変わったら付き合う可能性はゼロじゃないよ、という言葉を信じて。ですが、彼に執着していても空回りするだけで、無理をしている自分に気がつきました。 体調も、精神も疲れ果て、結局彼のことは諦めて次の新しい人を探すことにしたんです。 もちろん、諦めることは簡単ではないと思いますが、ケンカ別れのような感情が高ぶったときの別れでない限り、元に戻るのは難しいと思います。 気持ちの整理を、今の生活の中でつけていけると良いのですが… 会う回数を減らしていったり、何かしらの環境の変化があった方が良いと思います。 長々と乱文失礼致しました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

彼がそこまで嫌がっているのに、あなたが彼にしたことは「私が会いたいから会って」でした。 一切会いたくないとまで言ってこれでは、復縁は不可能です。 質問者さんは寂しさのあまり、自分の希望だけを押し通し、彼の気持ちを考えていません。 一方長すぎる同棲は女性の人生を壊してしまいかねません。 男は40になっても若い女と結婚すればいいけど、女はそれをできません。 だからそんなことをする男は無責任なのです。 結局細かいことよりも、相性の問題なのです。付き合えるけど結婚は無理だった。 あなたも次の彼氏が出来れば「なんであんなやつにすがってたんだろ…」と思うかもしれませんよ。 今の彼が大好きなように、次の彼もとても大事な人になります。 7年かけて結論が出たのだから、もっと沢山お付き合いして、本当に二人が幸せと言える誰かを見つけて下さい。

ppppp_444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ppppp_444
質問者

補足

最初は会いたくないと言われていましたが週3ならいい、と言われました。 自分だけの希望を押し通す・・・確かにその通りだと気付かされました。 好きすぎて辛いです、会う回数を減らしたり会わなくなると完全に彼が離れていきそうでこわいです。 私の将来を考えてみると確かにそうだなって思いました。でも今は・・・彼に気持ちがむいていってしまっています。 そのうち諦めがつくんでしょうか。 あれだけ好きと言ってくれていたから・・・この先絶対好きにならない、同棲しないから、「今は」に変わってまた曖昧なこと言われてから揺らいでしまいました・・・ 諦めつくまでがんばるのはだめなことなんでしょうか。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

そろそろ彼氏を開放してあげませんか。これ以上交際を続けようとすると、 その内に彼は人生や人間性が変わってしまいますよ。 彼氏は貴女の愚痴や我儘を聞くために居るのではありません。その事が 分かっているようですから、これ以上彼を追い詰めるのは酷です。 これって普通に彼氏に相談している事とは違います。自分の憂さを晴らせ ようと彼を使おうとしているのが見え見えです。これでは誰だって疲れてし まいます。このままでは彼は鬱病を患う事になります。もう十分じゃないで すか。そろそろ彼を自由にしてあげませんか。 こう言った状態で寄りを戻せた方がいるかと言われますが、貴女が考え方 を変えれば寄りは戻る事はあります。ただ現時点では寄りを戻すのは無理 ですね。貴女が会心したと彼に伝えても、以前の記憶が消えてないので、 寄りは戻す事は出来ないでしょう。 とにかく自分の考え方を考え直しましょう。このままでは誰も貴女に近づこう としないでしょう。精神科医師にカウンセラーを受け、考え方を改める秘訣を 伝授して貰った方が良いかも知れません。

ppppp_444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ppppp_444
質問者

補足

会う日はこれから楽しい日々を送ろう、変わろう、頑張ろうという気持ちが再び芽生えてきてしまいました。 「今は」無理、ゼロではないと言われたことに期待してしまっています。 それでもだめなら諦める、そういった感じでいこうと思ったのですが・・・ それはだめなことなんでしょうか・・・。

  • tiyutiyu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

本当に好きなら自分がこうしたい、復縁したい、ではなく相手が何を求めているのか、どうすれば相手が喜んでくれるのかを考えてみてはどうでしょう? 一緒にいて幸せを感じてもらえないなら、離れるのも愛情だと思います。それが出来ないのは相手が大切なのではなく、恋愛をしている自分が大切なんですよ。 同じ経験をして、今は別の人と本当に幸せにくらしてます。 依存心は、相手も自分も、不幸にしますよ!

ppppp_444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ppppp_444
質問者

補足

今は会う日に楽しいと思わせられるようにしていればいいんでしょうか。 楽しいことをしようと思っても気付いたら私が辛いことばかり考えていました。 いっしょに楽しい事・・・気付かされました、ありがとうございます。 私の頑張り次第で彼の気持ちを動かすことはできたりするんでしょうか・・・。 週3、仕事が終わったあと、土日はゆっくりしたいから会えない、といった感じです。 会っている間は付き合っていた頃のように普通で夜もいっしょに食べています。 同棲していたころと変わらないです。 まだ私が頼んだことも場合によってはしてくれてそれがまた余計に辛いです。 突き放されているわけではないのでまだチャンスはあるということでしょうか。 彼が本当に好きでたまりません、好きすぎて辛いです・・・。 彼だけじゃない・・・そうですよね。 もっと気持ちを軽くしていきたいです。

回答No.1

離れて相手側が「ヤッパリあいつが良かった」とならない限り復縁などありません。 あなたは自身でその可能性を限りなく0にしてしまいました。 もはや面倒な相手でしかないと思われます。 はっきり言って数ヶ月に1回ならまだしも週3とかもはや苦痛を与えているだけでしょう。 素直にあきらめるほうが無難でしょう。

ppppp_444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ppppp_444
質問者

補足

仕事が終わったあと、土日はゆっくりしたいから会えない、といった感じです。 会っている間は付き合っていた頃のように普通で夜もいっしょに食べています。まだ私が頼んだことも場合によってはしてくれてそれがまた余計に辛いです。 数ヶ月に1回とかになると本当に彼の気持ちが離れていきそうでとっても辛いです・・・。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を迷う彼

    こんにちは。 私21歳、彼氏30歳(日本人ではない)、交際歴=同棲、半年です。 度重なる喧嘩から彼(もともと自由をこよなく愛する人)がストレスを感じることが多く、つい先日に同棲解消しました。 彼氏曰く、同棲解消=別れではないそうです。(この辺、理解に戸惑います)。 それはさておき、あと2週間ほどで私は海外赴任となります。 こんな状況のせいで、遠距離恋愛になるのか、別れるのか、何度も話し合いを私の方から持ちかけてみたもののはっきりと答えてくれない彼にもうそろそろはっきりしたいのでここでみなさんのアドバイスを聞けたらな、と思い投稿させて頂いています。 お互いよく知り合う前に勢いで同棲をしてしまったため、価値観のずれによる喧嘩のせいで彼は、まだ十分に私との絆が強くないと思っています。あまりに近くにいすぎて(同棲のせい、ありがちな言葉ですね・・・)、自分の私に対する感情が分からなくなった。でも、私が傷ついたよ、と言うと、I will not hurt you. (君を傷つけないよ)、と言われ、混乱しています。同棲解消は、私と距離を置くbestな方法と本人は申しております。 わがままかと思いますが、もういい加減に気持ちの整理をしてから赴任したいと思いますので、この話し合いを最後に来週にでもしようかと思っています。 ちなみに私の彼に対する気持ちは、率直に毎回言っています。 どういった出だしだと答えやすいんでしょうか? もちろん、私としては、遠距離恋愛経験はありませんが、自信があります。

  • 距離をおく

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。僕は21社会人で、相手は20歳学生です。今まで順調だったのですが、昨日距離をおきたいと言われました。 しかし、おとつい僕の誕生日ということもあり、ずっと一緒にいたい。結婚したい。などと言われたばっかです。 距離をおきたい理由は、 好きだけど、わがまま言えない。 わがまま言っても、無理だと分かってる。 そのわがままとは、真夜中に今から家に来てなど。 相手は、将来のこと、今の気持ちに関しては、分からないとしか言わないのです。 そして、考えたいから、とうぶん連絡をとらないと言ってきました。僕は、彼女の決断が出るまで待ち続けるしかないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 彼と距離を置いている間

    質問させていただきます。 現在、同棲中の彼氏と距離を置いています。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからなくなったためです。 私は彼のことが好きなので、別れたくはありません。が、中途半端なままで付き合い続けるのもとても悲しいです。 なので、距離を置くことにしました。 期間を明確にせず、彼の答えが出るまで離れていよう、と家を出たのですが、 彼から、すこし落ち着きたいから、21日に帰ってきて欲しいと連絡がありました。それまではゆっくりさせて欲しいとのことです。 私としては、いつまで離れていればいいのかわからないよりは、日を決められている方が気持ちが楽なのですが… ・今後のことを考えるための距離あけなのに、帰る日を決めてしまっていいのか? ・二週間ちょっとという短い時間で答えは出るのか? ・その期間、私にできることはないのか? ということがずっと頭の中で回っています。 距離を置くことにおいて、期間を設定することってどういう意味があるのでしょうか…? ネガティヴに考えてしまって辛いです。。 同棲していたため、いくつか確認事項や連絡事項があり電話をしたのですが、テンションも普通というか、少しよそよそしく感じてしまいます。考えすぎな気もしますが。。 私にできることとして、今はダイエットや仕事に打ち込んで自分磨きをしています。 彼がどう思っているのか、どう考えてるのかがわからなくて辛いです。 上記3つの質問に対して、皆様が思うことをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 距離を置いたけれど・・・(長文です

    こんにちは。 彼氏と付き合って2年半です。 最近私が倦怠期というか冷めたというか複雑な感情です。私の勝手な根拠もない憶測ですけど「別れが近いんじゃないかな」とも考えてしまいます…。 彼氏とは週末は一緒に過ごすし、平日も会いに来てくれたりしてるので週1~3会ってます。会う回数は付き合いが長くなってくるにつれて増えています。でも最近彼氏といてもつまらないというか。家でデートしていてもDVD見てる途中、テレビを見てても寝てしまいます。寝ると2~3時間は起きないし、起こしても逆ギレです。仕事で疲れてたり、金曜日なんかは友達と夜中(明け方)まで遊んで、そのあと来てくれるんですが私は「家で寝た方がきっとゆっくり出来るから家で寝たら?」とか「会いに来てくれるのは嬉しいけど無理しないでね」と伝えていますが、それでも来てくれます。でも寝てしまうんです。 それから彼氏は1度浮気をしています。そのことについては話し合いをして私も許し、彼氏も改めてくれました。でも私は「彼氏が浮気した=弱みができた」と心の奥で思っているところがあったみたいで、なにかあると「また浮気してるんじゃないの?」とか「もういいよ、別れる」とかヒドイことを言ってしまうんです。これがどれだけ良くないことか分かっています。すごく反省しています。 付き合いが長くなるにつれて素直になれないんです。ほんとうは↑の ようなことをちゃんと謝りたいし、関係を見つめなおしたいんです。 ほんとうは「会いたい」「淋しい」も言いたいけど言えない。「好き」 とか愛情表現もすることはありません。彼氏にたいして倦怠期なのか冷めてしまったのか…自分でもわかりません。 その後に彼氏と話し合いをして(というか一方的に私が話した感じですが)距離を置くことにしました。でも今月の連休に旅行に行くんですが、予約もしてしまったため、とりあえず「旅行までの期間」(2週間程)ということにしました。 私は距離を置くなら今回は期限も決まっているし最低限の用事がある時だけ連絡するという考えだったんですが、彼氏「せめて1日の予定は報告してほしい。まったく関わらないのは別れたのも当然だし、そんなのは嫌だ。泣きそうな気持ちになる」と言っていたので1日の予定を簡単に朝連絡するという感じに落ち着きました。 ちゃんと浮気についても話せばよかったのに、いざとなれば言えず…付属である理由ばかりを彼氏に話してしまいました。泣くつもりはなかったのに泣いてしまい、彼氏は「お前がそんなこと(距離置きたいと)言うってことは何かあるんだろうけど人には話したくないこともあると思うし無理には聞かないよ」と言ってくれました。 私が「距離を置きたい」と切り出したとき、彼氏は必至に繋ぎとめようとしてくれました。私に対する気持ちも話してくれてすごく嬉しかったし、まさかそこまで考えて、想ってくれてるなんて思いませんでした。 正直距離置き宣言したことを後悔しているというか…私が勝手に悩んで、距離を置きたいというワガママを突きつけた結果になってしまったんじゃないかと不安になっています。 距離置きが終わった後の接し方も分からなくなってきました。普通に何もなかったようなテンションで戻るのか…?この期間の間に考えたことを報告するのか…? 距離置きを経験された方たちはどうでしたか?また、今回の距離置きは私のワガママでしょうか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • この状況で「距離を置こう」というメールが来たら?

    別れに向っているという事を分かってもらいたくて「距離を置くとメールする」という事で質問をしたら 「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」というご回答を頂きました。 なので状況を詳しく書こうと思いました。 この状況で「距離を置こう」とメールされ、別れに向っていると思わずに「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」 と思いますか? 彼女は自分の部屋があるのに僕の部屋でずっと住んでいました。 別れたかったけれど、下手に別れたいと言って居座られたら嫌なので、まずは同棲を解消しなければと思い、親が同棲を知って激怒していると方便を言って これからは自分の家に帰って欲しい、合鍵を返して欲しい、荷物も引き上げて欲しいと提案しました。 彼女は激しく抵抗し最大級の過呼吸を起こしました。 怖くてたまらなかった(やはりこの子にはいきなり別れを言わなくて良かったと思いました)。 過呼吸を起こされたので彼女の要望(合鍵は返したくない)は聞き入れざるを得ませんでした。 自分の家に帰る日を増やす(もう部屋に入れないと言ったらもっと激しく過呼吸になられそうだったので怖くて)、合鍵は返さなくて良い、荷物は引き上げるという事で決着しました。 同棲解消の翌日から毎日学校で会った時に「今日は自分の家に帰って」と言い続けました。 同棲解消4日後、僕は彼女の荷物をまとめ彼女の部屋に行って玄関口で全て渡してさっさと帰りました。 同棲解消の6日後、学校で会えなかったので、まさかと思って電話したら、彼女は「合鍵を使って僕の部屋に来てる。ご飯作って待ってるから」 と言いました。僕は彼女の作った食事を取らず、終始不機嫌にしていました。 彼女には「勝手に来ないで欲しい。これからはこっちが来て良いと許可を出さないと来ないで。」と伝えました。 それからはこちらからは話し掛けないしメールも電話もしないし、学校で話しかけられても終始不機嫌にしていました。 その間に僕は大家に言って鍵を変えました。 同棲解消1ヵ月後「もう鍵を変えたから、その鍵を持っていても意味が無いよ」とメールしました。 同棲解消1ヶ月半後「もう部屋に入れるつもり無い」とメールしました。 この間、彼女と部活で会う時に彼女はちょこちょこ話しかけて来たけれど、全て素っ気無い対応をしました。 そして、同棲解消2ヶ月後「距離を置こう」とメールしました。 もしもあなたが彼女なら、これでも別れに向かって無いとポジティブに思いますか? 期待し、自分が頑張れば何とかなると前向きに思いますか?

  • 彼に「距離を置きたい」と言われました

    こんばんは。初めまして。 21才の女子大生です。 現在付き合って1年半の彼氏(22才)がいます。 ここ数カ月、喧嘩というか、私の一方的なわがままが目立ち、2人の関係がもやもやすることが多くありました。 私のわがままというのは、私が機嫌を悪くすると、突発的な感情を抑えられず、すぐ「別れたい」「距離を置きたい」などと言ってしまったことです。 そのたびに彼を困惑させていたと思います。とても反省しています。 今まではそんな最低なことでも優しく許してくれていた彼氏ですが、おととい、また私がキレてしまい、「もう疲れた」と言われ、「距離をおこう」と言われてしまいました。 また、距離を置こうと言われたもうひとつの理由として、私がとある精神疾患を抱えており、電話しているときや一緒にいるとき、非常に情緒不安定になりやすいことがありました。 「僕も本当はこんなことはしたくないけれど、距離を置く1ヶ月間は、K(私)の病気を少しでも良くしてもらいたい。病院へ通いなさい。期間が経って、また戻りたいと思えたら、戻りたい。」 「変わりたいなら、行動で示してほしい。一か月の間で変わってくれ。」 と言われました。 私は、とても反省しています。 今、自分のしてしまったことを考え直しています。 行動で示して、と言われ、最初はどうしたらいいのか分からなかったのですが、 私がすべきことは、 (1)距離を置きたいという彼の気持ちを受け入れ、連絡を一切絶つ →もしこれに反抗すれば、私の今まで言ってきたわがままと同様になる、と考えました。 (2)病気の治療に専念する →今後、彼との関係をよりよくするために、頑張るべきことだと決意しました。 (3)同じような過ちを犯さないために、会話の中で工夫出来るうまいやり方を見つける →もしよりを戻してまた同じことをすれば、次は本当の別れだと思いました。 前向きに考えたい、ですが、もし彼がいなくなってしまったら・・・と考えると毎日が不安で不安でたまりません。 私は今、何をすべきでしょうか。 じっと、彼を待ってあげること、それが彼への愛情につながるのでしょうか。 私は待ち続けたいですし、彼とまた一緒に笑える日を過ごしたいと願うばかりです。 今、とても情緒不安定なので、お手柔らかに御回答お願い致します。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。