• 締切済み
  • 困ってます

遠距離恋愛

私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#206137
noname#206137

遠恋経験者=末、結婚致しました。^^ 頻繁に連絡を取り合うのは「寂しさを紛らわしたり、 逢いたいと思う心を強くさせる為に」ではないでしょうか? 連絡は、毎日か、1日置き位でしたね。 御互い仕事をしていたので、寝る前とか、休みの日は 2~3時間喋り合いました。 メールだったら、1日6~8通のやり取りだったかな?! 連絡のやり取りって、その人の生活感覚も関係有ります。 金銭的に、あまり無いと連絡も、そんなに出来ないでしょうし、 やや金銭に余裕有る方なら割りとマメにやり取りも してくれたりって有るかも知れないので、彼は、、、 もしかしたら金銭的な面からあまり連絡も・・・・って タイプではないしょうか?! でも、気にしないで好きなら継続出来ると良いですよね。 連絡数が少なくても、なかなか来なくても、愛を感じ得れる ならば、信頼していきましょう。

• 回答No.1
  • 74te

経験無いので分かりません。 本当の彼女なら、どんなに遠くても連絡(メール)くらいはすると思います。 昔ならいざ知らず、今ならネットを介して連絡できますからね。 それで無いってことは・・・ 残念ながら、遠距離になると切れる愛だった、ということでしょう。 近くに居る時できること、遠くに居るとできないこと、それが彼とあなたを繋いでいた、ものだった、という証拠(現実)が露呈したんでしょうね。 ご愁傷様です。 まさか、彼が外人だから、海外とネット通信させてもらえない、できない、なんて事は無いんでしょう? そんなバカな話は聞いたことありません。 君から連絡したら返事くるようだし。 彼は、フェードアウトを狙っているんじゃないでしょうか? でも、それだと返事しなくても良さそうなのに、するのは変ですね。 一応繋ぎ止めておきたいけど、もう既に他の子にチョッカイ出しているから、こちらからは手間掛けない、という意志表示のように思えます。 なんか、現実を突き付けている俺が悪者みたいな気がしてきましたが、悪いのは彼だからね!(笑) 次に行った方が正解だと思うので、決断して話進めてはいかがでしょうか? 一悶着(ひともんちゃく)したら、意外に雨降って地固まるかもよ?