• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フルサービスのガソリンスタンドでの話・・・)

フルサービスのガソリンスタンドでのトラブル

このQ&Aのポイント
  • フルサービスのガソリンスタンドでのトラブルについて、お金の話やクレジットカードのない私の対応策についてご紹介します。
  • フルサービスのガソリンスタンドでのトラブルについて、お金のやり取りやクレジットカードなしの対応策について考えます。
  • フルサービスのガソリンスタンドでのトラブルについて、お金のやり取りやクレジットカードなしの対応策について考えてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私なら「5752円分のガソリンを抜け!」と言います。 店員が「あ~、すみませんでした。間違って聞いちゃいましたね」と言おうものなら、「じゃぁお前さんのミスだな、過剰分を今から抜いて貰おう」と更に詰めます。 そして「元々入っていたガソリンは絶対に抜くな」「今給油した分から抜け」と言ってやる。 そうこうしているうちに店長とかが来るだろうから、状況説明して同じこと言ってやるよ。 店長は「抜きようがないからそのままで結構です」と言わせしめる。 「内心大激怒」なんてモンじゃない。 『静かに低い声で聞かせる』だね。 180cm超え・鼻髭・顎鬚・スキンヘッドの私はわざわざコンビニATMまで行く様な善人では無いので・・・・ その容姿を見た時点で「(笑いながら)困りましたねぇ。なんとかなりませんか?」って言えるバイト店員がいるかなぁ???(笑

hikari1965
質問者

お礼

PVTCOOTS様 ご回答ありがとうございました。 この1ヶ月の胸のつかえが すぅっと消えていく回答でした。 こんな風にできればいいなぁって思っている自分がいます。 私の心の葛藤を見事に解消してくれた  PVTCOOTS様をベストアンサーといたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

レシートバラ撒いた時点で同類ですね。店員もダメだが客もダメ。 渋々でも追加分の支払いに同意しているのですから、出るとこ出たらあなたの負けです。

hikari1965
質問者

お礼

BC81様 ご回答ありがとうございました。 自分も大人げないことしたなぁと反省してます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128134
noname#128134
回答No.4

金が無いのは首がないのと同じと言われます。 もちろん今回は店員のミスであなたは被害者なんですが。 降りかかる火の粉というものがあるのですから、いざという時の持ち合わせは重要という事ですね。 忍者ハットリくんは田舎者ですが、ちゃんとお金をアチコチに忍ばせていましたっけ。あれは子どもながらに見ててカッコよかったなぁ。

hikari1965
質問者

お礼

ZEAL1991dal様 ご回答ありがとうございました。 忍者ハットリ君は小さい頃テレビで見てました ニンニン! これからは財布の片隅にお金を入れておこうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

店長でも呼んで、「次来た時に払うから。」で押し通します。 本来、支払う義務のない請求分ですから。

hikari1965
質問者

お礼

narara2008様 ご回答ありがとうございました。 そうなんですねぇ。 その強気を次回に生かします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142850
noname#142850
回答No.1

最高責任者を呼んで、 余分に入れたガソリンを抜けと言います。(抜いた量は当然確認できるように要求します。) 出来ないと言われたら、差額分は払わないと言います。 当然、二度とその系列のスタンドは使いません。

hikari1965
質問者

お礼

0zunu様 ご回答ありがとうございました。 確かに2度と行きません。 そのように言える強気を次回に生かします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドのカード

    ガソリンスタンドをよく利用するので、現金ではなく、ガソリンスタンドのよくあるカードを作って(クレジット)支払いをしたり、ポイントを集めたりしようと思ってます。各社色々なサービスもありますよね(例えば、ガソリンが会員割引とか) そこで、おすすめのスタンドカードがあれば教えて下さい。

  • ガソリンスタンドで当てられた?

    先日フルサービスのガソリンスタンドで給油中 まどを拭くアルバイト店員が脚立で私の車に「バン!!!!!」意外と大きな音で当てられました。 びっくりして、その店員に問い詰めると 「当たってない!!!!」と言い張るので 「では、今の音は何なんだ?」 脚立が車のボディーに当たったのは明白だったので 店長にこのことを言うと「すいません」の一言・・・・ 確かにボディーのどこにキズがあるか証拠がありません。(新車じゃないので) それらしきキズはあっても前からあったのではといわれると・・・ こういう場合どうすればいいのでしょうか? 私は納得がいかないし、泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • ガソリンスタンドで何て言う?

    こんばんわ。 いつもバイクのガソリンを入れに行く時、困る事があります。 スタンドに付くとすぐに「レギュラーですか?」と聞かれます。 そして「はい。レギュラー満タンで。」と言うのですが、 スタンドの会員(っていうのか?)カードを持っているのに、 提示するスキもありません。 たかだか7リットルくらいなんですけどね・・・ そこで「カードあります。」なんて言うと、クレジットカードと間違われたりするのです。 車の場合は入れるガソリンも多いので、 店員さんの方からカードの有無を聞いてきてくれたり、 こちらもカードも前もって用意したりしやすいですけど、 バイクの場合は・・・・・ 後ろに背負ってるザックからカードを取り出す前に、聞かれるもんで・・・。 そこでみなさんにお聞きします。 バイクのガソリンを入れる時は何て言ったらいいのですか? 「現金カードでレギュラー満タン」でいいのでしょうか? 教えて下さい。 バイク通勤なもので、ガソリンを入れる回数も割と多いです。 その度に、いつもちょっと考えてしまいます。 何だか分かりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。 伝わりましたでしょうか???

  • ガソリンの安いスタンドはどこでしょうか

    昨年夏、車で北海道を30日間徘徊してきました。 ガソリンはすべて「モダ」というガソリンスタンドの現金会員カードを利用し、結構安く入れることが出来ました。 今年も6月に北海道に行きます。 安く入れることが出来る系列がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • ガソリンスタンドで現金払い

    はじめまして。 今回レンタカーを借りることになったのですが、レンタカーを借りるのは初めてで、ガソリンは満タン状態で返さなければならないのですが、普通のガソリンスタンドでは現金払いで支払えますか? いつもは会員カードを使用しているので。 よろしくお願いいたします。

  • ガソリンスタンドでカード支払いするときの質問です…

    ガソリンスタンドでカード支払いするときの事で質問です。店員さんが誘導した後にドアの横に立ちますよね。そのときの窓の開けるタイミングなんですが、財布からカードを出してから開けるか、窓を開けてからカードを出すか迷ってしまいます。窓を開ける前にカードを出していると、その間店員さんは話しかけることもできずになんだか悪いなと思ってしまいます。窓を開けてからカードを出そうとすると、せかされているようであせってしまい、まわりから見るとおかしく思われてしまいそうです。こんなことを考える私は小心者かもしれませんが、スタンドでカード支払いの方、またスタンドで働いている方はカード支払いのお客さんはどうしているのか是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドって…?

    ずっと現金で支払いしていたのですが スイカやパスモ(バス・電車カード)のような チャージ式カードのようなものはガソリンスタンドにはあるのですか? なるべく現金をもたないようにしたいなと思います。 もしそのようなカードがあるならば使用したいと思うのですが どうしたらいいでしょうか?

  • ガソリンスタンドのカードを作りたい

    車通勤&車を使った仕事をしている派遣社員(現在の派遣先に勤め始めて7カ月)です。 今まで、父が作った増田石油(ゼネラル石油)の会員カードの家族用を使っていました。 クレジット機能がついているわけではなく、締め日に振込をするものです。 (父の分とまとめて請求が来ますが自分の分は払っていました) この度父が危篤になり余命いくばくもなく、父が亡くなればそのカードはもちろん使えなくなります。 なので新しくガソリンスタンドで使える会員カードを作ろうと思っています。 同じスタンドで作ってもいいのですが、増田石油が私の住んでいる場所(福岡市の中心部です)にはあまりスタンドが多くないので、できれば多くの場所で使える(スタンドの数が多い)ところのカードを作りたいです。 私が普段現金を多く持っていないので理想はクレジット機能のついたものがいいのですが… ただ、父が数年前に任意整理して自分のクレジットカードがないものだから「生活費のため」と称して私のクレジットカード(母に渡していた家族カード)で多額のキャッシングやショッピング枠の現金化をして、そのせいで支払いが滞ったことがあり、事故記録が残っているようでここ数年はクレジットカードの申し込みをしてもほとんど審査で落ちました。 (父が倒れてから調べたところ生活費ではなく闇金への返済のために私のカードを使っていたようです。今となっては何故そうなったかはわかりませんが…) 先月、銀行の預金口座を開いた時に銀行のカードを勧められて申込書を書きましたがそれも落ちました。審査に落ちて半年以内はカードが作れないということが下記のサイトに書いてあったのでそれもあってクレジットは無理かもしれません。 http://www.xszk.net/sinsaoti.html なので、クレジットがダメなら今までのように、月毎に振込をするなどでもいいので、そういうカードが作れるお勧めのガソリンスタンドがあればお教えください。 エリアは福岡市及びその近郊です。 よろしくお願いいたします。

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • 人生初のガソリンスタンド

    人生初めて自分の運転で今度ガソリンスタンドに行きます。 連れの車の助手席にのっているとき、ガソリンスタンドには何度も入った事があるのですが、細かい事がわからないので教えてください。 まず、ガソリンスタンドに入ったら、誘導してくれますよね。 で、止まったら窓を開けて「レギュラー満タン」っていえばいいのですか? カードで支払いたいのですが、そのときはカードをいつ渡せばいいのですか?あと、サインとかもしなきゃいけないんですか? それから、エンジンをきらなきゃだめなんですよね。 でも、エンジンを切るとパワーウインドウが動かなくなってしまいますよね。 窓は全部閉めてからエンジンを切ったらいいのですか? それとも少しあけておいてエンジンを切るのですか? 「すいがらありますか?」とか聞かれたらすいがらをだしていた連れがいたのですが、あれって窓が空けなきゃ無理ですよね。エンジンをきっていたら窓が開かないし、どのタイミングでエンジンを切ったらいいのか・・・。 それから、ガソリンを入れ終わったら係りの人が近づいてきますよね。 そのときにエンジンをかけるんですか? なんだかわからないことばかりですみません。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-709Aのヘッドクリーニングが効果なし
  • ヘッドクリーニングでかすれが解消しないEP-709A
  • EP-709Aのヘッドクリーニングが頻繁に必要
回答を見る