• 締切済み

脈あり?

僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.2

脈があるかないかだけの話なら、十分にあるでしょう。 あなたが脈なしだと思う点にあげていることも気にするほどのものでは ないし。 それよりなにより、まだ10日。 これからのあなた次第でどちらにでも転びますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まず、心配すべきは次のデートの約束が成り立つかどうかですよ。 脈有りかどうかはそれ次第でしょう。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから2週間くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 以下に自分で脈ありだと思う点をかくので、今の状況で脈ありかどうか判断してほしいです。 ・初デート後に「すっごく楽しかったよ ホントあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来た ・その後も「次はいつ会おうか」というメールがくる ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い(上司から取れと言われるらしい)会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた ・自分がディズニーシーが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・だんだんメールの返信が早くなっている ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 以上のような感じです、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから2週間くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 以下に自分で脈ありだと思う点をかくので、今の状況で脈ありかどうか判断してほしいです。 ・初デート後に「すっごく楽しかったよ ホントあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来た ・その後も「次はいつ会おうか」というメールがくる ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い(上司から取れと言われるらしい)会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた ・自分がディズニーシーが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 以上のような感じです、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 初デート後の返信メールについて脈ありorなし?

    現在学生をしてるもので、バイト先で知り合った女性と初デート へ行きました。デート中も特に不都合なことは なかったと私は思っているのですが、デート後の返信メールで 私「今日はありがとう、楽しかったです。 また、どこか遊びに行こうね(^^)」(簡略) 彼女「今日はありがとう。楽しかったです(^^)。」(簡略) 私は、脈なしだろうと考えているのは、「どこか遊びに行こうね」の 返信に対し、何も触れられてない(また行こうね。etc)ので 厳しいかなと思っています。「楽しかった」は社交辞令かなと。。。 皆さんの思うところはいかがでしょうか? 意見よろしくお願いいたします。

  • 脈なし??

    付き合っていない彼と初デートでした!ドライブに行ったんですが緊張しちゃってうまく喋れず…彼が仕事の呼び出しで、一旦、途中で別れました。仕事といっても会社の行事の打ち合わせ。その後、LINEでまた今度埋め合わせするから今日は、中止してもいいか?連絡が来たんですが返信してから未読のまま(>_<) 未読のままだし、脈なしですかね… 連絡くるまで待った方がいいのでしょうか…

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで初デートの後に楽しかった。ありがとう。というようなメールを送りました。 返信はまた遊びに行きたいねというような返信でした。 茨城と新潟の遠距離ですが、脈ありかなしかどちらだと思いますか? また自分だったら初デートの後のお礼メールの返信は脈ありのときはどのようなメールを送り、脈なしのときはどんなメールを送りますか?

  • 脈ありですか?

    私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。今週もデートをする予定です。 その女性との会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 脈ありなんじゃないかと思う点 ・私がイタリアン好きとメールで尋ねると、どこか連れて行ってくれるの?と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、何色が好き?と尋ねられ、○○色と答えると、んじゃ次は○○色にしてくるね。と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、妹はいるけど、来ない?と軽く(冗談混じりで)誘われた。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれた。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 が、一方で不安要素も何点かあります。 月に一回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 私が気になっているからコンパには行かないと言ってくれれば嬉しいのですが… また、私が会社の上司に早く料理を作ってもらえるような彼女を作れと言われたと話をすると、「んじゃ、早く彼女作らないといけないね」と少し他人事のように言われました… 後は、自分の今までの恋愛事情を赤裸々に教えてくれたり… 深く考え過ぎかもしれませんが、これらの事は気になっている男性の前で言うものなのでしょうか? 一番ネックだと思っている点は、彼女自身メール無精とは公言していますが、未だに彼女からメールが来なくなった事はありませんが、メールを始めた際から今までメールの返信が非常に遅く、その日の内に1通返信があれば上等です。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も2日間メールが来なく不安に思っていると、返信するの忘れてたと遅れてメールが着ました。こんなことが多々あります。 一応、初デートから今週の予定も含み毎週デートをしていますし、 来週の23日(祝日)空いているか尋ねると、予定があったようで25日ならOKと彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 しかし、なぜかこの状況に自信を持てないんです。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 私自身、今まで付き合った事のある女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 コンパで出会って次は3度目のデートです。 そろそろ告白しようかと思っているのですが、まだ早いでしょうか? 脈ありだと思うのですが、全く自信ないです。

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m