• 締切済み

脈ありですか?

私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。今週もデートをする予定です。 その女性との会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 脈ありなんじゃないかと思う点 ・私がイタリアン好きとメールで尋ねると、どこか連れて行ってくれるの?と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、何色が好き?と尋ねられ、○○色と答えると、んじゃ次は○○色にしてくるね。と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、妹はいるけど、来ない?と軽く(冗談混じりで)誘われた。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれた。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 が、一方で不安要素も何点かあります。 月に一回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 私が気になっているからコンパには行かないと言ってくれれば嬉しいのですが… また、私が会社の上司に早く料理を作ってもらえるような彼女を作れと言われたと話をすると、「んじゃ、早く彼女作らないといけないね」と少し他人事のように言われました… 後は、自分の今までの恋愛事情を赤裸々に教えてくれたり… 深く考え過ぎかもしれませんが、これらの事は気になっている男性の前で言うものなのでしょうか? 一番ネックだと思っている点は、彼女自身メール無精とは公言していますが、未だに彼女からメールが来なくなった事はありませんが、メールを始めた際から今までメールの返信が非常に遅く、その日の内に1通返信があれば上等です。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も2日間メールが来なく不安に思っていると、返信するの忘れてたと遅れてメールが着ました。こんなことが多々あります。 一応、初デートから今週の予定も含み毎週デートをしていますし、 来週の23日(祝日)空いているか尋ねると、予定があったようで25日ならOKと彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 しかし、なぜかこの状況に自信を持てないんです。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 私自身、今まで付き合った事のある女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 コンパで出会って次は3度目のデートです。 そろそろ告白しようかと思っているのですが、まだ早いでしょうか? 脈ありだと思うのですが、全く自信ないです。

みんなの回答

回答No.2

No.1さんとは逆で、かなりの脈ありではないですか?♪ あなたが述べた脈ありの根拠は、興味ない男性には絶対に言いません。 25日いけるといってきたのも、脈ありですね。。 会うのが面倒なら、「もう年末だしまた来年に、、」等となるはずです。 初詣も誘ってみてはいかがでしょう? 告白には全然早くありませんよ☆

  • -15milk-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

脈ナシではないと思います。 どちらかといえば、脈アリです。 27歳で婚期を逃したくないと焦って出会いを多く求め、コンパに出まくっている中であなたに出会ったのだと思います。 23日が空いてないことより 24日ではなく、25日ならOKであったことが気になります。 それぞれ価値観はあるとおもいますが、 25日より、24日の方が、お互い激アツではないでしょうか? 24日は他のコンパで出会った、あなたよりもイイ男と? とゆうことは、あなたはキープ? そんなことを考えていたら、私まで悩んできてしまいました。 24歳のメンズなら、まだまだ何百とチャンスはあります。 ここは勝負に出ましょう。 25日の予定を24日に若干強引にでも変更をお願いしてみましょう。 それで24日のイヴにデートがOKなら、激アツです。 ほぼ、確定でしょう。 その日は、絶対に告らないと男としてダメです。 とにかく、かるーくぶっちゃけ(させる)トークをしてみてください。 相手の本音をチョロっとでもつかめば有利です。 がんばってくださいね!応援してます!!よいクリスマスになりますよーに!

r3tgmjw4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 24日ですが、その女性は友人らとクリスマスパーティーを行うと先週すでに聞かされています。 あいにく、私も当日は仕事です。 そのクリスマスパーティーに男性がいるかは分かりませんが… ただ、24日であろうと、25日であろうと女性は興味のない男性と二人では過ごさないんじゃないかと前向きに考えたいところです。

関連するQ&A

  • 本日、告白するつもりです。無謀ですか?

    私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。本日もデートをする予定です。 その女性とは会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 その女性もデート中は終始、ニコニコしてくれています。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 [脈ありなんじゃないかと思う点] ・私が「イタリアン好き?」とメールで尋ねると、「どこか連れて行ってくれるの?」と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、「何色が好き?」と尋ねられ、「○○色」と答えると、「んじゃ次は○○色にしてくるね。」と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、「妹はいるけど、来ない?」とどこまで本気かわかりませんが誘われました。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれました。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 一方で、不安要素も何点かあります。 ・月に1回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 ・彼女自身メール無精とは公言していますが、メールを始めた際から今まで基本的には毎日メールはしていますが、返信が非常に遅くその日の内に1通、2通しか返信がありません。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も丸1日メールが来なく不安に思っていると、「返信するのを忘れてた」と遅れてメールが着ました。こんなことが数回あります。 私自身、今まで付き合った女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う直前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う直前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 クリスマスイブは友人らとクリスマスパーティー(もちろん男性がいるかもしれません)を行うと先週聞いていましたので、「来週の23日(祝日)空いている?」と尋ねると、予定があったようで「25日の夕方からならOK」と彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 一応、初デートから本日の予定も含み毎週デートをしていますし、4回目はクリスマス当日です。 勝手な考えかもしれませんが、コンパで出会い、毎週デートし、特に女性にとっては特別な日であるクリスマスをOKをもらったので、脈なしのはずがないと考えていました。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、 上記のような不安要素もありますし、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 考えてても仕方ないので、本日のデートで告白しようと決心していました。 が…、昨日の23時頃に「今、飲み会の帰り!」から始まるメールが着ました。軽くそのメールに探りを入れると飲み会がコンパである事が判明しました。 彼氏がいてもコンパに行く女性もいますので、彼氏がいないその女性がコンパに行くのは普通なんですが…告白しようと思っていた決心が一瞬で鈍りました。 その女性は、出会いを求めてコンパには入っていますが、男性をもてあそぶようなタイプではありませんし、「二股かけるのは絶対許せない。」と何度も言ったのを聞いています。 そこで質問です。 これは脈ありなんでしょうか? いろいろな女性がいますが、予定がないからといって毎週デートし、クリスマス当日までデートするでしょうか? キープなんでしょうか? よくよく考えてみると「クリスマスは夕方から」というのも怪しく感じてきました。 彼氏は「2年近くいない」とも言っていましたし、年齢から焦っているのでしょうか? 御意見、お願いします。

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈あるのか?

    初めまして。 今、すごい困っています。 コンパ(2月)で知り合った子とメールのやり取りをして、映画(3月)に行ってきました。 1対1です。 んで、その日は半日近くデートして、最後まで楽しく、バイバイをした。 その次の日(4月)から、今ままで通りメールした。 次の約束とかもメールした。 しかし、メールの帰ってくるのも3日で返ってくるものあれば、今週水曜日に送ったのに返ってこないものもあります。 次の約束に関してはスルー状態。 1回目のデートでトチッたのでは?と言われるかもしれないので、先に言っておきますが、おそらく楽しんでいたと思います(嫌そうな顔はしていなかったので)。 これって、脈ないですよね? 自分は23歳で、相手は25歳です。

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • 脈はあるでしょうか?

    特に女性の方に聞きたいです。 男性でも問題ありません。 9月に合コンで知り合った女性とこれまで2回デートをしました。 1回目は2時間ほどお茶、2回目はランチ、映画、お茶という内容で、 今週末に3回目のデートでディナークルーズに行く約束をしました。 ディナークルーズに誘ったときは、自分なんかを誘ってくれてありがとうと 言ってくれました。 2回目のデートでは、彼女は夜に女子会の約束があったのにも関わらず、私との デートのためにわざわざ女子会のスタートの時間を遅らせてくれました。 彼女とは仕事柄なかなか休みが合わず、仕事帰りや友人との約束の時間の 前といずれも彼女が時間を作ってくれています。 また、メールはほぼ毎日1通やりとりしています。 メールは彼女が「今~している」という旨をリアルタイムで教えてくれたり、 最近寒いからお互い体調に気をつけようといった内容です。 デートでの会話はお互いの家族の話や、お互いの仕事の話など 1回目よりも深い内容を話すようになりました。 そこで本題なのですが、3回目のデートで彼女に交際を申し込むつもりです。 しかし、恥ずかしいことに連敗中のため、100%の自信が持てません。 女性から見て、私は恋愛対象として見てもらえているでしょうか?

  • 脈ありなのでしょうか(悩んでいます・・・)

    2ヶ月くらい前に友人の紹介で出会った方(男性)なのですが・・・ ・グループ何人かで出かけた後、電話をいただき、先週末に初めてデー トしました(私の連絡先を友人に聞いて電話してきたそうです) ・今週映画に誘われ、デートしました ・映画後、2日くらい連絡がなかったので私からメールしました (メールの内容は会社の事とか、他愛ない事をメールしていて、それな りに長文で私に対しての質問や絵文字が入ってます) ・メールでは私が「ほかの女の子と遊ぶのはいやだなー」と送ったら 「それだったらしないよ~」などど返信がありました。(社交辞令?) ・来週、飲みに行く予定です  (私から誘いました。絶対あけておくから!と言っていました)  友人によると、この男性はとてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいないとの事です。平日は仕事が多忙なようでほぼ毎日終電のようです。友人によると、その男性の方は滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはないと言っていました。 もし私のことが気になっていたり好きであれば、平日でも何かしらの連絡がきてもよいのかな・・と思っています。 また、休日はたいてい家にいると言っていたので、私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、と思いました。 これは脈アリなのでしょうか?それとも、単なる遊び友達なのでしょうか。できればこの男性と付き合いたいと思っています。 ご意見お願いします!

  • 脈なしでしょうか。

    コンパで素敵な人と知り合いました。 私28歳、相手の男は30歳です。(彼女なし、確認済!) 会ったのはコンパでの1回だけですが、メール交換をして3週間程になります。 2日に1回くらいの頻度です。 相手からアドレスを聞いてきて、最初のメールも相手からくれたので、私のことを気に入ってくれたのかな?と思っていましたが・・・。 でも、それ以降、メールをするのは私ばっかりなんです。 私がメールをすると返事は必ずくれるのですが、相手から自主的にはきません。 ためしに4日ほどメールを送らないでみても・・・その人からはくれませんでした。 とりあえず、1歩前進しなきゃ!と思い、「遊びに行きましょう。食事でもどうですか?」とメールしてみたのですが、その返事が・・・ 「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」でした。 なんか・・・乗り気じゃないって感じがしませんか? 遠まわしに断ってきているような気がしてしまって。 相手が乗り気じゃないのにデートして・・・楽しませてあげられる自信は私にはないし、 これはもうふられたってことで諦めようかな、無理にデートに誘うのもやめようかな、 と凹んでます。 みなさん、この彼の反応、どう思いますか?

  • 女性からの誘いの頻度

    イケメンなのに何故か自信のない奥手の男性とデートしています。 最初は昔で言うところの三高。しかもイケメンなので、相手にされないだろうと思いながら 「飲みに行きませんか?」と誘いました。 そしたら意外にも、あっさり「行きましょう^^」との返信。 で、コンパの10日後に二人で飲みに行きました。 そのあと、「また飲みに行きません?」と誘ったらOKで、1週間後に2回目のデートをしました。 2回目のデートも無事終了。 「来週、私海外なので、今週また行きません?」とメールしたら、 「今週は激務で厳しいです、再来週は僕が海外なので9月に行きましょう」と返信来ました。 メールは週2~3通で私がメールして、返信が来る感じです。 最初のデートの前、「僕は人見知りでつまらないかもしれないので、誰か連れてきても良いし、 必要なら友達を連れてきますよ」なんてメールが来たので奥手だと思います。 30歳で元カノは3人。告白は殆どしたことがないって言ってました。 奥手の男性と付き合ったことがないのですが、この調子で誘い続けて良いものなんでしょうか? たぶん9月までもこちらがメールしなければ、来ないだろうし、 9月になったからって「●日に遊びましょう!」って言ってくる気配を感じないです。 9月には映画に行く約束もしたし、誘えば好感触ですが、やりすぎても引かれる気がして・・・。 告白とかも自分からするしかないのでしょうかね~? 自分から誘うのに抵抗がある訳じゃないんです。でも不安になりますよね?

  • こんな状態で脈はあるんでしょうか?

    知り合って2ヶ月で、週に2回ほど電話で話したり、 何回かデートしたりする女性がいました。 この前、花火に誘ったのですが、当初、行く予定が、 彼女:「仕事のシフト変更でいけなくなった」 自分:「それなら仕方ないな。また遊ぼうな!」 彼女:「うん。ごめんね」 その3日後、メールで旅行にいくと聞いていたので、 「お疲れー。旅行は楽しかった?」 と送信した後、返信がありません。 100回以上メールのやりとりをして返信がないのは 初めてでした。 あれから2週間ほどたちました。 彼女の態度というと、 ・電話やメールは全て自分からで彼女からは無い。 ・デートのためにシフトを考えてくれたのは、最初1回だけ。 ・ご飯をごちそうしても、ありがとうの一言もない・・・。 ・メールの返信も悪くなってきた。 プラス面 ・デート中の会話は弾んでいる。 ・会ったあとは、楽しかったとは言ってくれる。(社交辞令かもですが 今まで自分からどれだけアプローチをしてものれんに腕押しという状態で、だんだんやる気がなくなってきたのですが、 まだ、頑張っても脈はあるでしょうか? メールの返信がないので、電話しようにも会話に困るのですが、 もし電話するなら、どんな感じでかければ良いでしょうか?