• 締切済み

脈ありですか?

私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。今週もデートをする予定です。 その女性との会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 脈ありなんじゃないかと思う点 ・私がイタリアン好きとメールで尋ねると、どこか連れて行ってくれるの?と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、何色が好き?と尋ねられ、○○色と答えると、んじゃ次は○○色にしてくるね。と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、妹はいるけど、来ない?と軽く(冗談混じりで)誘われた。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれた。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 が、一方で不安要素も何点かあります。 月に一回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 私が気になっているからコンパには行かないと言ってくれれば嬉しいのですが… また、私が会社の上司に早く料理を作ってもらえるような彼女を作れと言われたと話をすると、「んじゃ、早く彼女作らないといけないね」と少し他人事のように言われました… 後は、自分の今までの恋愛事情を赤裸々に教えてくれたり… 深く考え過ぎかもしれませんが、これらの事は気になっている男性の前で言うものなのでしょうか? 一番ネックだと思っている点は、彼女自身メール無精とは公言していますが、未だに彼女からメールが来なくなった事はありませんが、メールを始めた際から今までメールの返信が非常に遅く、その日の内に1通返信があれば上等です。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も2日間メールが来なく不安に思っていると、返信するの忘れてたと遅れてメールが着ました。こんなことが多々あります。 一応、初デートから今週の予定も含み毎週デートをしていますし、 来週の23日(祝日)空いているか尋ねると、予定があったようで25日ならOKと彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 しかし、なぜかこの状況に自信を持てないんです。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 私自身、今まで付き合った事のある女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 コンパで出会って次は3度目のデートです。 そろそろ告白しようかと思っているのですが、まだ早いでしょうか? 脈ありだと思うのですが、全く自信ないです。

みんなの回答

回答No.2

No.1さんとは逆で、かなりの脈ありではないですか?♪ あなたが述べた脈ありの根拠は、興味ない男性には絶対に言いません。 25日いけるといってきたのも、脈ありですね。。 会うのが面倒なら、「もう年末だしまた来年に、、」等となるはずです。 初詣も誘ってみてはいかがでしょう? 告白には全然早くありませんよ☆

• -15milk-
回答No.1

脈ナシではないと思います。 どちらかといえば、脈アリです。 27歳で婚期を逃したくないと焦って出会いを多く求め、コンパに出まくっている中であなたに出会ったのだと思います。 23日が空いてないことより 24日ではなく、25日ならOKであったことが気になります。 それぞれ価値観はあるとおもいますが、 25日より、24日の方が、お互い激アツではないでしょうか? 24日は他のコンパで出会った、あなたよりもイイ男と? とゆうことは、あなたはキープ? そんなことを考えていたら、私まで悩んできてしまいました。 24歳のメンズなら、まだまだ何百とチャンスはあります。 ここは勝負に出ましょう。 25日の予定を24日に若干強引にでも変更をお願いしてみましょう。 それで24日のイヴにデートがOKなら、激アツです。 ほぼ、確定でしょう。 その日は、絶対に告らないと男としてダメです。 とにかく、かるーくぶっちゃけ(させる)トークをしてみてください。 相手の本音をチョロっとでもつかめば有利です。 がんばってくださいね!応援してます!!よいクリスマスになりますよーに!

r3tgmjw4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 24日ですが、その女性は友人らとクリスマスパーティーを行うと先週すでに聞かされています。 あいにく、私も当日は仕事です。 そのクリスマスパーティーに男性がいるかは分かりませんが… ただ、24日であろうと、25日であろうと女性は興味のない男性と二人では過ごさないんじゃないかと前向きに考えたいところです。