• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

脈はあるのでしょうか? 何度か2人で飲んだり、ドライブに行ったり、手をつないだりした男性とお互いのタイミングがあわず、半年ほど疎遠になりました。 去年の年末に半年ぶりに彼からたわいもない内容のメールがきて返信し、今年の元旦に私からあけおめメールを送り、「新年会しましょう!」と入れた所、「新年会ぜひやりましょう」と返事がありました。 脈はあるのでしょうか? デート(新年会)はどんな感じで誘ったらいいでしょうか?

noname#102932

みんなの回答

• jicojico
回答No.4

男子です。 あまりにも自分のことと似ているので、ドキリとしました。 そう、相手の女性が投稿してるのか?と思ったからです。 去年から今年にかけての出来事がかなり類似してます。 さて、俺のことはどうでもいいですね。 ズバリ、あなたが彼のことが好きで恋人にしたいのであれば、あなたの行動次第でしょう!脈はあります!! どんな感じでデートを誘うなんてことを気にする必用はないと思います。「こないだの新年会の話だけど、どうする?」って一言言えばいいことです。 俺が俺の相手の女性をホントに好きなので、あなたの相手の男性もきっと同じだと思うのです。 勇気出して!

• RIZE1202
回答No.3

判定はこれではなんとも。 まあ二人で会ったりってのは、男は女友達でもするけど(飲み仲間とか) 手はなんとも思ってないとつながないかなあ。この文だと判断材料が少ないかな。 期間がゆったりしてるよね?主さんは相手とそういう関係になりたいんなら もっと雰囲気を盛り上げてかないと相手も感情わかないよ。 ただ彼の方から年末というタイミングを利用して主さんにメールしたと思うので 主さんを気にかけてたのかもしれないね。 アドバイスとしては新年会って飲み会でしょ?お店の話題なら。 『私は~が食べたいなあ、あなたはどう思う?』が無難でしょ。 自分の意見を言いつつ相手も尊重する、これだけでもやる前にメールの会話が盛り上がりそうだが。 ほんでうやむやにならないよう最低限、この日が空いてるって伝え、日程は抑えておく。 かな? 頑張って下さい。

回答No.2

私の経験と考えによるとそれは脈があると思います 好意がない女性とは男性は普通は手をつながないと思います 男性のほうからメールが来たのであれば、それは「連絡を何かしら取りたい」という意思から出たものだと思います なにも恐れず、自分の信じた道を進んでください!

回答No.1

こんにちは。 新年会イコールデートっていう考え方がわからないのですが、 ドライブや、手をつないでいても付き合ってはないのでしょう? どのようなつながりなのかわかりませんし、共通の仲間を誘っての新年会 って言うのが普通のような気がしますが・・・どのような知り合いなのですか?

質問者

補足

同じ会社で違う部署で、大きな会社のため半年で2回ほどしかばったり会ったりはしていません。 会社の人には内緒なので、他の人も一緒というのは考えられません。 半年前は、彼からメールがきて二人で会うことになりました。