• 締切済み

脈はあるのでしょうか?

脈はあるのでしょうか? 何度か2人で飲んだり、ドライブに行ったり、手をつないだりした男性とお互いのタイミングがあわず、半年ほど疎遠になりました。 去年の年末に半年ぶりに彼からたわいもない内容のメールがきて返信し、今年の元旦に私からあけおめメールを送り、「新年会しましょう!」と入れた所、「新年会ぜひやりましょう」と返事がありました。 脈はあるのでしょうか? デート(新年会)はどんな感じで誘ったらいいでしょうか?

noname#102932
noname#102932

みんなの回答

  • jicojico
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

男子です。 あまりにも自分のことと似ているので、ドキリとしました。 そう、相手の女性が投稿してるのか?と思ったからです。 去年から今年にかけての出来事がかなり類似してます。 さて、俺のことはどうでもいいですね。 ズバリ、あなたが彼のことが好きで恋人にしたいのであれば、あなたの行動次第でしょう!脈はあります!! どんな感じでデートを誘うなんてことを気にする必用はないと思います。「こないだの新年会の話だけど、どうする?」って一言言えばいいことです。 俺が俺の相手の女性をホントに好きなので、あなたの相手の男性もきっと同じだと思うのです。 勇気出して!

  • RIZE1202
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

判定はこれではなんとも。 まあ二人で会ったりってのは、男は女友達でもするけど(飲み仲間とか) 手はなんとも思ってないとつながないかなあ。この文だと判断材料が少ないかな。 期間がゆったりしてるよね?主さんは相手とそういう関係になりたいんなら もっと雰囲気を盛り上げてかないと相手も感情わかないよ。 ただ彼の方から年末というタイミングを利用して主さんにメールしたと思うので 主さんを気にかけてたのかもしれないね。 アドバイスとしては新年会って飲み会でしょ?お店の話題なら。 『私は~が食べたいなあ、あなたはどう思う?』が無難でしょ。 自分の意見を言いつつ相手も尊重する、これだけでもやる前にメールの会話が盛り上がりそうだが。 ほんでうやむやにならないよう最低限、この日が空いてるって伝え、日程は抑えておく。 かな? 頑張って下さい。

回答No.2

私の経験と考えによるとそれは脈があると思います 好意がない女性とは男性は普通は手をつながないと思います 男性のほうからメールが来たのであれば、それは「連絡を何かしら取りたい」という意思から出たものだと思います なにも恐れず、自分の信じた道を進んでください!

回答No.1

こんにちは。 新年会イコールデートっていう考え方がわからないのですが、 ドライブや、手をつないでいても付き合ってはないのでしょう? どのようなつながりなのかわかりませんし、共通の仲間を誘っての新年会 って言うのが普通のような気がしますが・・・どのような知り合いなのですか?

noname#102932
質問者

補足

同じ会社で違う部署で、大きな会社のため半年で2回ほどしかばったり会ったりはしていません。 会社の人には内緒なので、他の人も一緒というのは考えられません。 半年前は、彼からメールがきて二人で会うことになりました。

関連するQ&A

  • これって脈ありですかね??

    結構前から、違うクラス(棟も違う)の女子と メールしてたんですけど、最初はそんなに続かず、 簡単な返信(うん、そうだね!みたいな) をすると返ってきませんでした。 しかし、僕の顔がわかるとたくさんメールをつづくようになりました。 簡単な返事でも返ってきます。 しかも、デートに誘うと難なくOKもらいました。 これって脈ありですかね?? そして、自分も結構相手に気があります。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 脈ないのはわかってるのですが

    こんにちは。回答お願いします。25歳女です 海外で知り合った外国人男性なのですがメールで来年の二月にまた行くのでまたあなたにあえたらうれしいですと メールしたのですがそのことたいしてはスルーされてしまいたわいもない会話の短文の返事だけでした。しかもかなり遅れて返事がきました。脈がないのはわかってますがどうしてももう一度会いたいのですがなにかいい方法があったらお願いします 回答お願いします。

  • メールの返事をくれなかった異性同僚にどう接すれば・・

    社内に気になっている男性がいます。(彼女はいないそうです) その人は私に色々仕事を教えてくれていたので、仕事納めの日(27日)に 「今年一年色々ありがとうございました。来年も頑張りましょう」 とメールした所、 「いえいえ (途中世間話少し)来年も頑張ってね。良いお年を」 と返事が来ました。 その後元旦に彼にあけおめメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 年末にメールしたのに、またあけおめメールを送ってしつこいと思われてしまったのでしょうか? それともただあけおめメールには返信する必要がないと思っているのでしょうか? 明日から仕事なのですが、色々考えてしまい、彼に対して気まずい態度で接してしまいそうです。 私は考えすぎでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • これは脈ありですか?

    21歳男性社会人です。 彼女とは同じ職場で同期の女性です。 まず経緯をお話します。 彼女とは3年前から知り合いで、最初はあんまり親しくなかったのですが、 ある飲み会(合コン)のおかげでこの1年間でだいぶ親しくなりました。 最近車を買ったのですが、このことを飲み会の別れ際にチラッといったところ、 翌日彼女から今度ドライブに連れてってくださいとメールがあり、なかなか予定が合わなかったのですが、こないだついにドライブデートすることができました。 しかし、あまり女性経験がない私はドライブ中にがちがちに緊張してしまって、うまくしゃべったり、彼女を引っ張ることができなく、彼女から再三にわたって、「面白い話して」や「もっとちゃんと引っ張って」などだめだしを出されてしまいました。 ただ、一応それでも当初の予定していなかった夕飯(彼女からの提案)を食べて、彼女を家の近くまで送りました。 前置きが長くなりましたが、ここから質問です。 帰宅途中彼女からメールあり、「今日はいろいろとありがとうございました。運転疲れたでしょう。今日はゆっくり休んで、また明日から仕事がんばりましょう。また、機会があればぜひいろいろと誘ってください」とメールがありました。これは社交辞令でしょうか?それとも脈ありと受け取ってよいのでしょうか?教えてください。 ちなみに、この後の返信で、「今度は引っ張れるようがんばるので、これに懲りずお付き合いお願いします」とメールをしたところ、「期待してますね」と返信がありました。 よろしくお願いします。

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • 困ってます。

    実は、去年別れた彼女のことでなやんでます。その彼女とは、去年知り合い、メールや電話で仲良くなり、デートなどをして楽しんでました。しかし、遠距離ということもあり、なかなか会ってのデートが出来なく、たまに会うぐらいしか出来ませんでした。そんなあるとき、ある時を境に、メールの返信が遅くなり、変にそっけなくなってきました。返信には、仕事が忙しくて・と書いてあり、普通にそうなんだ~と思っていたのですが、ある時、冗談で男でも出来たんやろ~って質問したところ、最初はごまかしてたのですが、「実は・・といい始めました。私とは、遠距離で、さびしかったと言ってまして、今の男は、さびしい時にそばにいてくれる。考えたけどやっぱり、付き合うことが出来ないということでした」最初はえ??と思いました。急にそんな事言わ、ただの友達ならそれはいいのですが、一線も超えた仲で、好きだって相手も言っていたので、正直びっくりしました。そんな告白を受けたあとに、私とは相談とかし合える仲でいたいと言われました。私も、彼氏が出来ても俺はいいから!俺は待ってると言ってしまい、その後メールはありませんでした。その後時間を置いて、メールしても、返信もこないので、次の恋をしようと色々していたところ、元旦になりだめもとで、その子に送ったところ、すぐに返信がきました。メールは新年のあいさつと、返信が出来なかった事の謝罪が書いてありました。理由が、彼氏がやきもちをやくとか。そして最後に、「またメールするね」と書いてあり、また意味がわからなくなりました。メールが来るのが困るなら最後にそんな事言わなくてもいいのに?俺が未練たらたらなんでしょうね。分かってはいるのですが、何か次の恋に発展できません。新年のあいさつは返すのは、あたりまえだと思うし、脈はないと分かっているのですが、今後この子とはどうしたらいいのでしょう?

  • これって脈あり?

    今気になる人がいます。 初めてのデートで、ドライブしました。 お互いあっという間に時間が過ぎて、楽しい時間を過ごせました。 初めて会ったし、長距離ドライブだったので、疲れていると思いましたが、飲みに誘ったらOKしてくれて、相手も、「もっと知りたくなった」と言ってくれています。 勢いで手を繋いでしまいましたが、嫌なそぶりも見せず。。。 こちらからメールすれば、すぐに返事が返ってきます。 お互いお出かけ好きで、色々一緒に行ってみたいねと話をして、来週も一緒に映画見に行こうと約束しました。 これって脈ありでしょうか。

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • これは脈なしですか?

    20歳、女子大学生です。 好きな人がいます。 先日、ある男友達からデートに誘われました。 デートに誘われるのは初めてだったので、すごく驚きどきどきしました。でも、私には好きな人がいます。好きではない相手といくのはありなのかと思いました。そして、好きな人がいるので、その人に思いきって、デートに誘われたことを話しました。「デートに誘われちゃった、どうしよう!?」と。すると返事は「行ってくればいいと思います^^」とのこと。 わかってます、でもそこでなんらか止めてくれたりしたら脈ありなのではないかと期待してました。でも違って、すこし話をし続けると「行きたくない理由がないなら行ってみたら?」とのこと。これは脈なしですよね? 去年の夏も違う相手からデートに誘われたことがあって、その時は「冗談なんだからやめとけ」と引き留められたのですが、今回は全くなんの反応もなくて、これはつまり脈なしなんですかね? 脈なしなら、もう諦めた方がよいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします