• ベストアンサー

メールの返事をくれなかった異性同僚にどう接すれば・・

社内に気になっている男性がいます。(彼女はいないそうです) その人は私に色々仕事を教えてくれていたので、仕事納めの日(27日)に 「今年一年色々ありがとうございました。来年も頑張りましょう」 とメールした所、 「いえいえ (途中世間話少し)来年も頑張ってね。良いお年を」 と返事が来ました。 その後元旦に彼にあけおめメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 年末にメールしたのに、またあけおめメールを送ってしつこいと思われてしまったのでしょうか? それともただあけおめメールには返信する必要がないと思っているのでしょうか? 明日から仕事なのですが、色々考えてしまい、彼に対して気まずい態度で接してしまいそうです。 私は考えすぎでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.5

何とも思ってないです。 貴方のメールは読んだ。そしてうん、と頷いた。それだけ。 彼にも生活があるし、交流交友があるからね。貴方のメールも沢山来たおめでとうメールの一つとして受け止めただけ。 全く何とも思ってないです。彼はそのメールの返事を直の挨拶で代わりとして済まそうと思ってる位でしょうからね。大丈夫☆

seika-yu-lovers
質問者

お礼

>貴方のメールは読んだ。そしてうん、と頷いた。それだけ。 同僚の女の子にもそういう人がいました。 人によって価値観が違うので返事を期待しすぎても駄目ですね。 結局彼とは普段どおり何事もなく話をすることができました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

どうせ会社で会えば、あけおめ言うんだから、 さしてプライベートでも話す相手じゃないんだから 返す必要なんてない、でしょうね。 私も今回は色んな人にあけおめメールをしましたが、 普段から交流が少ない人からは返信返ってきませんでしたよ。 ま、そういうもんです。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

>返す必要なんてない、でしょうね。 同僚の女の子もそういう人が結構いました。 考えすぎたみたいです。 結局彼とは普通に話しをすることができました。 ありがとうございました。

回答No.4

しつこいなんて思ってないと思うよ。 あけおめメールは、沢山の人が出してるかもしれないから、それにまぎれてるだけかもしれない。お正月は初詣とか、色々出掛けて忙しいし。 どうしても気になるなら、会社で会った時、明るい感じで「あけましておめでと~!ねえねえ、あけおめメール、見てくれた?もしかして規制で届いてなかったり?」 って、あくまで冗談ぽく言ってみるのは? 重くならずに☆

seika-yu-lovers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは結局いつも通りに話をすることができました。 >どうしても気になるなら、会社で会った時、明るい感じで「あけましておめでと~!ねえねえ、あけおめメール、見てくれた?もしかして規制で届いてなかったり?」 って、あくまで冗談ぽく言ってみるのは? 彼からあけおめメールの件について話がなかったのでこちらも何も聞きませんでした。 考えすぎみたいですね。

  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.3

自分にとって大切な人でない人からのメールは、 後でとか思ってついつい忘れそうになることは、 しょっちゅうありますよ。 逆に好きな人のメールはすごく神経質になりますね。 今のseika-yu-さんがそうですよね。 かなり好きになっていることが分かりますよ~。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局彼とは普通に話をしたりしていつもどおりでした。 あまり神経質にならないようにいきたいと思います。 彼だけが私の人生ではないですから。

  • taokaohi
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

考えすぎですよ。 しつこくないし。 あけおめメールは俺もかえさないことよくあるし。 こんな細かいことを気にするとは、本当に好きになっているんですね。 うまくいくといいですね。 最後に、彼女いるかいないかはしっかり確認したほうがいいと思いますよ。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あけおめメールは俺もかえさないことよくあるし。 何か安心しちゃいました。 今日彼とは何事もなく話をしたり仕事をすることが できました。 >最後に、彼女いるかいないかはしっかり確認したほうがいいと思いますよ。 そうですね。はっきり確認してみます。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

考え過ぎです。 気にしないでください。何度も携帯をいじるのが面倒な男性はたくさんいます。 年始なんて忙しいし、返事をし忘れてるだけかもしれません。 気まずく思うことなんて一切ないです。

seika-yu-lovers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日彼とは何事もなく話が出来ました! 考えすぎですよね。 これでは重い女と思われてしまいそうです。 考えを改めたいと思います。

関連するQ&A

  • 会社の先輩にあけおめメールは?

    会社員、♀です。 会社の先輩(♂)に元旦にメールを送ろうかな?と思っています。が、送っていいか悩んでいます。 先輩とは転勤前にたまに二人で飲みに行ったりしてた仲でした。(実は好きなんですけど) 転勤で遠隔地へ行ってしまったので、たまにメールはしているのですが、今日仕事納めと思い一年お疲れ様とメールしたのですが、その返信の内容に先輩が「来年も宜しく」と書いていたので「こちらこそ来年も宜しく」と書きました。 既に、来年も宜しくと書いてしまったのに更に元旦にメールはくどいでしょうか? 先輩はメールはマメではありません。 先輩は元旦からお仕事なので、「元旦からお仕事で大変ですね!頑張ってください」という内容を添えようかと思うのですが。。。 どうでしょうか? ちなみに、先輩はくどかったり、重かったりする女性は嫌いなんだそうです。それを聞いたら怖くて告白できなくなってしまったんですけど。

  • 年末挨拶の部長へメール返信

    毎年部長から年末の挨拶メールが仕事納めの日に来るのですが、 今年は返信したいと思います。 無難な返信の例文を教えてください。 部長とは社内で会うことはほとんどありません。 よろしくお願いします。 あいさつ、てがみ、文例 | 正月、年末

  • 避けたい人にあけましておめでとうメールって送る?

    大学生の女です。ネットで知り合った大学生の男の子と気が合い毎日恋人同士のような内容のメールしたりたまに電話してから、2回ほど会ったのですが、2回目会ってから急に彼の態度が変わってメールが来なくなってしまって、何度か聞いてみたら『精神的に病んできはじめてるからしばらくそっとしておいてください』と返事がきました。日をおいて大晦日にメールをしたんですが返事がなかったので、嫌われたのかなと思い諦めていたのですが、元旦の夜にあけおめメールが届きました。固い文章でしたが。。。 あたしは彼のことが好きなので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 あたしは送らないんですが避けたい異性にあけおめメールって送りますか?

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 彼女からメールの返事が返ってこない

    いつもはちゃんと返事を返してくれる彼女がいるのですが、 昨日メールを送ってから1日たっているのにまだ返事が返ってきません。 メールはちゃんと送信できたという印がついています。 内容についても、質問も入っているし十分に返信できるような?内容です。 どうすればいいでしょうか・・・? 一応今考えているのは 「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」 みたいな感じのメールを今送ろうかと思っているのですが・・・。 もう1日待って、明日送るべきですか? すごく不安なのでアドバイスよろしくお願いします・・;

  • メールの返事

    気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • メールの返事が来ない

    好きな人に昨日、「明日予定ありますか?」とメールしたところ、返信が来ません(T_T)最後に会ったのは先週で、その時は「今お金があまりないから、また3月お給料が出たら改めてお祝いするね(私の受験合格祝い)」と言われてたのですが、お茶するだけならお金かからないし、最近はあまり仕事が忙しくなく休日は休みみたいなので、メールを送りました(>_<)恐らく私と会うのが嫌だから返事しないのだと思うのですが、それだったら「明日は忙しい」くらいメールしてほしいと思います。このままメール来ないままは嫌なので、スッキリさせたいのですが、何てメール送ればいいでしょうか?(>_<)「昨日は急に聞いてごめんなさい(>_<)でも一言返事送って欲しかったです。またカフェとかでも少しお話したいなと思ってメールしたので、良かったら考えておいてもらえると嬉しいです」みたいなメール送っても大丈夫でしょうか?(>_<) 本当にメール来なくて泣きそうです(T_T)回答して頂けると嬉しいです。

  • メールの返事に困ってます…

    大学2年の女です。 2週間前からメールをしている男性がいるのですが、メールの返事がとにかく早いんです。 なので多い日では1日に50通ほどしていました。 私にとってはかなり多いです。 しかし、返事は「うん」とか「だね」とか…ほとんど一文なんです。 私は普段、用があるときにしかメールをしないので、慣れないメールの返信にすごく困っています。 始めは頑張って返信していたのですが、メールのことを考えると疲れてしまって…。 メールの数を減らそうと思い、寝てしまったことにしたり、学校が忙しいのを理由にメールを返さないこともあったんですが、向こうからまたメールが来てしまって…。 私の返信が遅れると「遅い」と言ってきたり、「俺とメールするの嫌?」とか聞いてくるんです…。 なので、私はいつも謝ってばかりになってしまいます。 彼のことが嫌いではないし、メールをやめるつもりはないのですが、できれば数を減らしたいんです。 このまま続ければ彼のことが嫌いになりそうです。 相手に直接、メールの数を減らしたいと言えばいいのだと思いますが、どんな風に言えばいいかわかりません…。 わがままな内容かもしれませんが、よろしければアドバイスお願いします。

  • メールの返事が遅い。電話を断られる。

    20代男性です。 今メールしている女性がいます。 メールを送るのですが、返ってくるのがめちゃくちゃ遅いです。 返信に3日以上はかかります。 返信の時間も夜中の2時とか3時です。(夜の仕事をしているのでは?) 電話してもいいですか、とメールしても、バタバタ忙しいのでまた今度、 と言われます。 僕としてはすぐに返信してくれるのが望ましいです。 バタバタしていて忙しい、といいますが、一日中メールを送れない、ということがありましょうか。 メールの返事が遅い、というのは女性の心理面からみて面倒がられているということでしょうか? 食事の誘いのメールを送っているのですが、一向に返事がありません・・・

  • 苦手な人からの挨拶メールでも返事しますか?

    いつも利用させていただいております。 私のよく知る方(男)からLINEの返信が来ない事で相談を受けました。 どうやら先日、仕事納めがあったそうです。その後、すでにお休みに入っていた女性(年上)に年末の挨拶を送ったそうです。しかし既読スルーされたらしく返信が来ないと話しています。 その場では「あまり気にせず…」なんて話したりしていました。ふと思ったのですが、同じく面識のある人なのに、やすやすと既読スルーなんてするのでしょうか?(私は誰でも返事してしまうのですが) 私は女性とその方(男)との関係性(仕事以外)は知りませんが、男の方は、女性に嫌われている(もしくは興味ない、どうでもいい人)のでしょうか? よろしくお願いいたします。