• ベストアンサー

メールの返事をくれなかった異性同僚にどう接すれば・・

社内に気になっている男性がいます。(彼女はいないそうです) その人は私に色々仕事を教えてくれていたので、仕事納めの日(27日)に 「今年一年色々ありがとうございました。来年も頑張りましょう」 とメールした所、 「いえいえ (途中世間話少し)来年も頑張ってね。良いお年を」 と返事が来ました。 その後元旦に彼にあけおめメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 年末にメールしたのに、またあけおめメールを送ってしつこいと思われてしまったのでしょうか? それともただあけおめメールには返信する必要がないと思っているのでしょうか? 明日から仕事なのですが、色々考えてしまい、彼に対して気まずい態度で接してしまいそうです。 私は考えすぎでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

何とも思ってないです。 貴方のメールは読んだ。そしてうん、と頷いた。それだけ。 彼にも生活があるし、交流交友があるからね。貴方のメールも沢山来たおめでとうメールの一つとして受け止めただけ。 全く何とも思ってないです。彼はそのメールの返事を直の挨拶で代わりとして済まそうと思ってる位でしょうからね。大丈夫☆

seika-yu-lovers
質問者

お礼

>貴方のメールは読んだ。そしてうん、と頷いた。それだけ。 同僚の女の子にもそういう人がいました。 人によって価値観が違うので返事を期待しすぎても駄目ですね。 結局彼とは普段どおり何事もなく話をすることができました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

どうせ会社で会えば、あけおめ言うんだから、 さしてプライベートでも話す相手じゃないんだから 返す必要なんてない、でしょうね。 私も今回は色んな人にあけおめメールをしましたが、 普段から交流が少ない人からは返信返ってきませんでしたよ。 ま、そういうもんです。

質問者

お礼

>返す必要なんてない、でしょうね。 同僚の女の子もそういう人が結構いました。 考えすぎたみたいです。 結局彼とは普通に話しをすることができました。 ありがとうございました。

回答No.4

しつこいなんて思ってないと思うよ。 あけおめメールは、沢山の人が出してるかもしれないから、それにまぎれてるだけかもしれない。お正月は初詣とか、色々出掛けて忙しいし。 どうしても気になるなら、会社で会った時、明るい感じで「あけましておめでと~!ねえねえ、あけおめメール、見てくれた?もしかして規制で届いてなかったり?」 って、あくまで冗談ぽく言ってみるのは? 重くならずに☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは結局いつも通りに話をすることができました。 >どうしても気になるなら、会社で会った時、明るい感じで「あけましておめでと~!ねえねえ、あけおめメール、見てくれた?もしかして規制で届いてなかったり?」 って、あくまで冗談ぽく言ってみるのは? 彼からあけおめメールの件について話がなかったのでこちらも何も聞きませんでした。 考えすぎみたいですね。

• info99
回答No.3

自分にとって大切な人でない人からのメールは、 後でとか思ってついつい忘れそうになることは、 しょっちゅうありますよ。 逆に好きな人のメールはすごく神経質になりますね。 今のseika-yu-さんがそうですよね。 かなり好きになっていることが分かりますよ~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局彼とは普通に話をしたりしていつもどおりでした。 あまり神経質にならないようにいきたいと思います。 彼だけが私の人生ではないですから。

• taokaohi
回答No.2

考えすぎですよ。 しつこくないし。 あけおめメールは俺もかえさないことよくあるし。 こんな細かいことを気にするとは、本当に好きになっているんですね。 うまくいくといいですね。 最後に、彼女いるかいないかはしっかり確認したほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >あけおめメールは俺もかえさないことよくあるし。 何か安心しちゃいました。 今日彼とは何事もなく話をしたり仕事をすることが できました。 >最後に、彼女いるかいないかはしっかり確認したほうがいいと思いますよ。 そうですね。はっきり確認してみます。

• yumimiko
回答No.1

考え過ぎです。 気にしないでください。何度も携帯をいじるのが面倒な男性はたくさんいます。 年始なんて忙しいし、返事をし忘れてるだけかもしれません。 気まずく思うことなんて一切ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日彼とは何事もなく話が出来ました! 考えすぎですよね。 これでは重い女と思われてしまいそうです。 考えを改めたいと思います。