taokaohiのプロフィール

@taokaohi taokaohi
ありがとう数14
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/31
  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#77650
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 超受身な彼に疲れました…

    付き合って半年の彼(30歳)がいます。 彼は元々超受身で付き合ってからも彼からのメールは2回 デートの誘いも1回、いつも私がメールを送ってデートの日取りも決めています… 先日もデートの日取りを聞いたら 「じゃあ○日か△日で仕事の予定が決まったら連絡するね」というので いつもなら心配なので前日に確認するのですが放っておきました。 そうすると○日になっても△日になっても連絡がないのです。 前にもあったのですが「なぜ決まったら連絡くれないの?」と聞いても 「確認してこなかったから…」というのです。 私が段取りしすぎるから甘えて連絡してこないんだと友達に言われたので 今回ほっておいたらやっぱり連絡してきませんでした。 会う日も場所も何から何まで私が決めて連絡して 「確認のお伺いまでしなきゃいけないの??」と絶句です。 怒ると気をつけるというのに結局今回も治っていませんでした。 本当に疲れました。 私への気持を疑ってしまいます。 彼は会うのが楽しみとか嬉しいとか言うのですが 最近はそれすらも嘘っぽく感じてしまうのです… どうやったら彼が自発的に行動してくれるようになるのでしょうか? 経験者の方、気持がわかるという方教えて下さい… 彼はやっぱり愛情が薄いのでしょうか?連絡しないと悪いとか思わないのでしょうか?? 本当に困っています。

    • 締切済み
    • noname#75241
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • かなり焦ってます

    何度かお世話になっております。19歳♂です。 同じ職場の同期で4歳年上の女性にずっと好意を寄せていて、 入社当時から2人だけでよく誘ったり誘われたりでご飯に行ったり 遊びに行ったりしました。 でもその人には彼氏がいるので、 特に告白等はせずに良い友達くらいの距離で今まで過ごしてきました。 去年の年末にその人が1月から別の部署に異動になり、 もうほとんど会うことがなくなるっていうメールが来ました。 正直急すぎて何て返事したらいいか分からず、 とりあえず励ましのメールを送っておきました。 明後日で同じところで仕事をするのが最後になってしまうのですが、 ここで焦って彼氏がいる人に告白するのは間違っているでしょうか? これからも関係を持っていけるかどうかは自分次第だとは思いますが、 この先どんどんその人が遠くなっていくような気がしてなりません。 自分はどうすればいいのでしょうか? どんなことでもいいので、皆さんのご意見・アドバイスを頂きたいです。

  • 同じ人を好きになってしまったら

    どうしても一人では、気持ちの整理が出来そうもないので質問させて下さい。 当方、恋愛経験のない22歳の女です。今まで男性とお付き合いしたことがなく、そのことがコンプレックスのため恋愛に対して臆病です。自分で言うのも変ですが、極端に性格が悪いわけでも、容姿が悪いわけでもないと思います。ただ、男性と一緒にいても何をしたらいいか分からないため苦手意識があります。 そんな私にも、最近職場で好きな人が出来ました。しかし、職場の同僚も同じ人を好きで、しかも私の立場は彼女の応援をする女仲間の内の一人です。(私のほうが後で彼を好きになったため、私の気持ちは誰も知りません。) そんな状況が苦しくて心から同僚を応援することが出来ないです。 自分の気持ちを伝えたくても、彼とは挨拶を交わす程度の仲で親しくありませんし、同僚を裏切っているような気がして行動できません。ちなみに同じく彼に好意をよせている同僚は、彼とお酒を飲みにいったり、買い物したりする仲です。 勝算の薄い恋ですが、後悔しないためにも行動したほうがよいでしょうか?最初は応援していた立場なので迷っています。 同じような経験をされた方も、そうでない方もどうか助言をお願いします。

  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#77650
    • 恋愛相談
    • 回答数6