taokaohi の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#77650
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 超受身な彼に疲れました…

    付き合って半年の彼(30歳)がいます。 彼は元々超受身で付き合ってからも彼からのメールは2回 デートの誘いも1回、いつも私がメールを送ってデートの日取りも決めています… 先日もデートの日取りを聞いたら 「じゃあ○日か△日で仕事の予定が決まったら連絡するね」というので いつもなら心配なので前日に確認するのですが放っておきました。 そうすると○日になっても△日になっても連絡がないのです。 前にもあったのですが「なぜ決まったら連絡くれないの?」と聞いても 「確認してこなかったから…」というのです。 私が段取りしすぎるから甘えて連絡してこないんだと友達に言われたので 今回ほっておいたらやっぱり連絡してきませんでした。 会う日も場所も何から何まで私が決めて連絡して 「確認のお伺いまでしなきゃいけないの??」と絶句です。 怒ると気をつけるというのに結局今回も治っていませんでした。 本当に疲れました。 私への気持を疑ってしまいます。 彼は会うのが楽しみとか嬉しいとか言うのですが 最近はそれすらも嘘っぽく感じてしまうのです… どうやったら彼が自発的に行動してくれるようになるのでしょうか? 経験者の方、気持がわかるという方教えて下さい… 彼はやっぱり愛情が薄いのでしょうか?連絡しないと悪いとか思わないのでしょうか?? 本当に困っています。

    • 締切済み
    • noname#75241
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • かなり焦ってます

    何度かお世話になっております。19歳♂です。 同じ職場の同期で4歳年上の女性にずっと好意を寄せていて、 入社当時から2人だけでよく誘ったり誘われたりでご飯に行ったり 遊びに行ったりしました。 でもその人には彼氏がいるので、 特に告白等はせずに良い友達くらいの距離で今まで過ごしてきました。 去年の年末にその人が1月から別の部署に異動になり、 もうほとんど会うことがなくなるっていうメールが来ました。 正直急すぎて何て返事したらいいか分からず、 とりあえず励ましのメールを送っておきました。 明後日で同じところで仕事をするのが最後になってしまうのですが、 ここで焦って彼氏がいる人に告白するのは間違っているでしょうか? これからも関係を持っていけるかどうかは自分次第だとは思いますが、 この先どんどんその人が遠くなっていくような気がしてなりません。 自分はどうすればいいのでしょうか? どんなことでもいいので、皆さんのご意見・アドバイスを頂きたいです。

  • 同じ人を好きになってしまったら

    どうしても一人では、気持ちの整理が出来そうもないので質問させて下さい。 当方、恋愛経験のない22歳の女です。今まで男性とお付き合いしたことがなく、そのことがコンプレックスのため恋愛に対して臆病です。自分で言うのも変ですが、極端に性格が悪いわけでも、容姿が悪いわけでもないと思います。ただ、男性と一緒にいても何をしたらいいか分からないため苦手意識があります。 そんな私にも、最近職場で好きな人が出来ました。しかし、職場の同僚も同じ人を好きで、しかも私の立場は彼女の応援をする女仲間の内の一人です。(私のほうが後で彼を好きになったため、私の気持ちは誰も知りません。) そんな状況が苦しくて心から同僚を応援することが出来ないです。 自分の気持ちを伝えたくても、彼とは挨拶を交わす程度の仲で親しくありませんし、同僚を裏切っているような気がして行動できません。ちなみに同じく彼に好意をよせている同僚は、彼とお酒を飲みにいったり、買い物したりする仲です。 勝算の薄い恋ですが、後悔しないためにも行動したほうがよいでしょうか?最初は応援していた立場なので迷っています。 同じような経験をされた方も、そうでない方もどうか助言をお願いします。

  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#77650
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 忘れられない人。

    4年半付き合った彼と3か月ほど前に別れました。 今は違う男性と付き合って1か月半くらいです。 今の彼をすごく好きだと思いますし、私のことをすごく好きでいてくれているのがわかります。 元彼と今日、久々に借りていたものを返したりと2時間ほど会いました(今の彼には了承済み) 長く付き合ったからこそ、彼の隣りにいることがすごくしっくりきましたし、 今でも自分の彼はこの人なんではと思ってしまいました。 今の彼と別れたいとは思いませんし、すごく好きだと思うけれど、 元彼に対してこんな感情を抱きながら付き合っていくことは失礼なんではないか…と思います。 ちなみに元彼と別れた理由は、遠距離になりすれ違いが増えたなどの原因で、嫌いになったわけではありませんでした。。。 いつか元彼を忘れられるのでしょうか。 思い出にできるでしょうか。 この状態で今の彼と付き合い続けるのは、やはりよくないですよね。

  • 私って彼にとっての何?

    この前、仲のいい男性から、「ついこの前デリヘルを利用した」と告白されました。 私と彼は言わばセフレみたいなもの。私は本気で好きだけどはっきり言って彼の気持ちはわかりません。でも毎日連絡は取っています。 彼の気持ちしりたいけど怖くてきけません。 こんな事を告白され、私は彼から恋愛の対象とされてないのかと不安です。それとも罪悪感にさいなまれての告白なんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#74644
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • メールの返事をくれなかった異性同僚にどう接すれば・・

    社内に気になっている男性がいます。(彼女はいないそうです) その人は私に色々仕事を教えてくれていたので、仕事納めの日(27日)に 「今年一年色々ありがとうございました。来年も頑張りましょう」 とメールした所、 「いえいえ (途中世間話少し)来年も頑張ってね。良いお年を」 と返事が来ました。 その後元旦に彼にあけおめメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 年末にメールしたのに、またあけおめメールを送ってしつこいと思われてしまったのでしょうか? それともただあけおめメールには返信する必要がないと思っているのでしょうか? 明日から仕事なのですが、色々考えてしまい、彼に対して気まずい態度で接してしまいそうです。 私は考えすぎでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • これは彼の誠意でしょうか?

    こんばんは。彼と会話が出来る状態ではないので、ここで質問させていただきました。 彼には、100人中100人が「ひどい男だ」という位に、傷付けられ別れました。同じ仕事という事もあり、一年後再会する事があったのですが、別れる時に彼が共通の知り合いである還暦くらいの男性に少しだけ私の話をしていたようで、人格者である男性は、経緯を推測し、以後ことあるごとに私を気遣ってくだすっていました。 再会することになった時、男性は私に電話をくださり、「男という物は、自分が傷付けた相手に対しては、申し訳なかった、俺が何とかしてやらないとって思い放っておけなくなるから・・・。」と気遣ってくれました。実際、彼は私を見て、周りをウロウロ落ち着きがなく、皆で食事をした際違うテーブルに着いて居たにもかかわらず、いきなり隣に座ってきて挨拶しました。 大勢人がいる場面でわざわざ隣に座ってくる必要も挨拶する必要はなかったし、そうされたことで、少し傷口が開いた感覚です。目上の男性が言ってくださった台詞はこういう意味だったのかな?と感じましたが、どうして彼が私を放っておかなかったのか良く理解できません。彼は何がしたかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#74978
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • これは彼の誠意でしょうか?

    こんばんは。彼と会話が出来る状態ではないので、ここで質問させていただきました。 彼には、100人中100人が「ひどい男だ」という位に、傷付けられ別れました。同じ仕事という事もあり、一年後再会する事があったのですが、別れる時に彼が共通の知り合いである還暦くらいの男性に少しだけ私の話をしていたようで、人格者である男性は、経緯を推測し、以後ことあるごとに私を気遣ってくだすっていました。 再会することになった時、男性は私に電話をくださり、「男という物は、自分が傷付けた相手に対しては、申し訳なかった、俺が何とかしてやらないとって思い放っておけなくなるから・・・。」と気遣ってくれました。実際、彼は私を見て、周りをウロウロ落ち着きがなく、皆で食事をした際違うテーブルに着いて居たにもかかわらず、いきなり隣に座ってきて挨拶しました。 大勢人がいる場面でわざわざ隣に座ってくる必要も挨拶する必要はなかったし、そうされたことで、少し傷口が開いた感覚です。目上の男性が言ってくださった台詞はこういう意味だったのかな?と感じましたが、どうして彼が私を放っておかなかったのか良く理解できません。彼は何がしたかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#74978
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どういう意味だと思いますか?(特に男性の方のご意見お願いします)

    今日従姉妹から相談を受けたのですが従姉妹が半年前に別れた元彼から Aちゃん(従姉妹)のこと尊敬してるし感謝もしてる。Aちゃんも幸せになってね とただそれだけのメールが入ったらしく(従姉妹が元彼を振っています)暫くして返信したところエラーになってしまったそうです。 メアドは女性の名前らしきもの(rika-onlyone)となっていたそうです。(従姉妹はりかではありません) まだ従姉妹に未練があるのかそれともただ単に感謝の気持ちを述べただけなのかどういう意味があると思うかきかれたのですが私にもさっぱりわかりません。Aちゃんものもがひっかかります。でもメアドを変える必要もないと思うし???です。ちなみに携帯番号も変わっていて連絡がとれない状態らしいです。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#74391
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 大学三年間、彼女なし

    22歳の大学三年の男です。 彼女が出来ないんです。大学入ってから一度も付き合っていません。 女性から全く相手されないわけではなく、二人きりでの遊びに誘われることはたまにあり、告白されることも年に1回くらいあります。 ただお付き合いしたいなぁと思える人からは誘われたりしたことが一度もないのです。 高望みなのかも知れないですが、妥協して付き合うということができなくてずっと独りです。 自分はかなり受身で、嫌われることを恐れてしまうタイプなんだと最近ようやく気づきました。 相手から来てくれないかな~って待ち続け、結局なにも起こるはずもなくいつも独りです。 素敵な女性はなにもしなくても男が寄ってくるので、やはり自分から積極的に行かないとダメなんですよねきっと?よっぽどモテる人は別にして、普通の男手は。 新年だし、このままじゃダメだ、積極的に生きようと思ってるんですが、こんな僕の決心は正しいのでしょうか? 失敗しても挫けず、ダメだったら次の恋をどんどん探していこう!と思ってるんですが、これでいいですよね?振られたときは負け犬かもしれないですけど、それでも這い上がればいいですよね? 女性は積極的な男をどう思うのかな?

  • 30代男性、両親と買い物に行きますか?

    新年早々失礼します。 結婚を前提にしている彼についての質問です。 彼は両親と同居(実家暮らし)です。次男で長男は結婚をし、市内に住んでいます。 彼は両親と土日に食事へよく行きます。また、買い物(スーパーやホームセンター)にもよく行きます。正月用品も一緒に買いに行ったようです。 運転は父親。「手伝い」より「付き添い」という感じです。 彼の話からするとマザコンではないようです。 (とはいえ、炊事洗濯は母親任せです) 私は祖父母の介護をしていることもあり実家暮らしです。 女系家族で育ったからか、30代の男性が両親と一緒に買い物や食事にしょっちゅう行くことが信じられません。抵抗があります。 結婚を考えている相手なので、より不安があります。 30代独身男性が両親とよく買い物や食事に行くことについてどう思われますか? 「抵抗がある」と思わず、「両親を大事にしている」と考えるべきでしょうか。

  • 音信不通になっていた前の恋人にメールしたのですが…

    向こうに未練があれば、連絡が来るし 向こうに未練がなければ、連絡は来ないですよね? 元彼のことでまだ吹っ切れず、思わずメールしてしまったのですが、 復縁を求めるような内容ではなく、 自分が素直になれず悪かったというような内容で送ってしまいました。 「ごめんね、ありがとう」と、素直に誠実に自分の気持ちを伝えたつもりです。 このような場合、やはり返事が返ってくる可能性は低いですか? 宜しくお願い致します。。

  • 友人関係から恋愛関係に変わる可能性

    はじめて書き込みします。 20代後半、女性です。 先々月好きな男性に告白しました。 相手は5年来の友人で、私が4年近く片思いしてました。 返事は、私のことをよく知らないから知ってから返答する、というものでした。なので、食事に誘ってみたり、メールやメッセ(電話は恥かしいので。。)で私から話し掛けたりしてます。 今のところ私は彼にとって「興味のある人と好きな人との間」くらいの位置だそうです。 質問は、「興味のある人と好きな人との間」くらいから、「好きな人」になることはあるか・・・ということです。 すみません、私は恋愛経験が乏しいため、よくわかりません。彼へのアピールも必至だったりです。。 アドバイスなども含めて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼にセフレがいる事を

    許してる私はおかしいですか? 付き合って3年で、付き合いだしたころからセフレがいることはきいていたんですが(特定ではないようす)。嫌だけど男だから仕方ないのかなって諦めちゃって今に至ります。 それ以外はふつうのお付き合いをしていると思います。彼との絆や愛情を私は感じているし、彼も同じように感じてくれているとおもいます。 彼曰く「キープだからなんともおもわないし気持ちが入ったこともない」とのことで… いつ会って体を重ねているのかは知らないので、まだ耐えれるんだけど。やっぱりたまに考えると胸が痛いです みなさんどう思われますか?

  • どうやって気持ちの整理をするのか教えてください。

    先月、遠距離だった彼氏と別れたのですが気持ちが切り替えられません。私も彼も20代の学生です。 彼とは地元がいっしょで約一年間付き合ったんですが、すれ違いが原因で別れることになりました。 時間が合わなくなったり、それが原因でさみしくなり不安になったりで…二人とも求め合うばかりになってしまい別れることに至りました。 別れるとき、まだ好きだよ、と言われました。 もう連絡はとらない、って約束したのに毎日毎日彼からの連絡を待ってしまいます。 いまは彼も帰省してきている(と思う)ので会いたくてしかたないです。 もしかしたら連絡がくるかもしれないと思って待ってしまうのがつらいです。 気持ちの整理ができないんです。どうやって整理したらいいのか教えてください。 楽しかったことを思い出して、自然に考えなくなるまで引きずったままいてもいいんでしょうか?それともつらかったことだけを思い出して、別れて正解だったと思いこめばいいですか。 皆さんの回答で少しでも前向きになりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 優しすぎると彼女ができない?

    20歳の学生(男)です。 今まで女の子と付き合ったことはありません。 学生になってからなのですが、新しくできた友達やバイトの人達に自分が付き合ったことがないことを言うと必ず驚かれ、不思議がられます。 「うそだ!」とか「なんでいないんだろう…」とか。 こんな告られた試しもない自分に彼女なんてそうそうできるわけないと思っていたので、みんなのリアクションにむしろ僕がびっくりです(笑) (環境や友達に恵まれたためか、女友達は結構います) そしてやっぱり現実は現実で、その後も見事に2連敗…(苦笑) しかも2回目の子は生まれて初めて心底惚れた子だったので、フラれて1年以上経った今でも軽くひきずってます。。。 それでこのことを信頼できる人に話したりする内に、「ebiebi2008は優しすぎる」という答が返ってきました。 「もう少し冷たくなりな」って。 僕は目指している理想の人物像で<誰にでも優しい人>というのを1つの目標に生きてきたので、<優しい>と言われることは嬉しいのですがそれが恋愛に支障をきたすとなるとやはり考えものです。 「冷たくなりな」と言われても、人一倍相手に対して気を遣ってしまう性分の僕には正直無理な話でもあります。 少しでもそういう態度を取ると、後々自己嫌悪に陥ってしまう程です。 というかそもそも優しすぎるってどういうこと?? 前置き長くなりました。 ・優しすぎるとやはり男として見られないのでしょうか? ・むしろ優しさというのは魅力の内に入らないものなのでしょうか? (「男の魅力とは~」といったお答えをいただけると非常に助かります) こんな自分ですが、もし宜しければご指導の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 長文駄文失礼いたしました。

  • 同棲中の彼氏が他の女性に告白していました

    ここに質問するのは初めてです。 自分のなかで整理がつかなくなってきたので ご意見をいただきたいと思って投稿しました。 現在同棲中の彼氏(27歳)がいる29歳OLです。 彼氏とは付き合って3年半、同棲して2年半になります。 ここ1年くらいで私が転職をし、いままでよりハードな仕事になったせいか(言い訳ですが) 分担している家事が疎かになり、休日もぐったりしていることが多く、 「前の仕事の時の君の方が好きだった」と言われていました。 それが原因かわかりませんが、 共通の知人からここ2カ月の間に女性を紹介されたらしく、 彼氏はその人と毎日メールを交換するようになっていました。 知人は私と彼氏が付き合っていることは知らず、 飲み会の席で「あの二人のメールはうまくいってるらしいね」と私に話したため、その事実を知りました。 彼氏にその件を聞いたところ「メールはしていない!」と否定はしていたのですが 挙動が怪しいこともあり、そこから彼氏の携帯を見るようになってしまいました。 自分も最低ですが・・・。 メールのやりとりではお互いに高評価で、12月の中旬、クリスマスイブ、そして昨日と順調に会っていました。 そして、昨日は連絡なしで深夜2時に帰宅したため(1時過ぎに「携帯を落としていた」とメールが入っていました) さっきまた見てしまったのですが、昨日彼氏はメール相手の女性に告白していました。 女性のメールで「○○くんに好きって言ってもらえて嬉しかったです。自分の気持ちも言えたので・・・」とありました。 頭が真っ白になりました。 彼氏は女性と会っていることはひた隠しにして、いろいろつじつまを合わせているようですが、何のためなのでしょうか。 二人がこっそり付き合って落ち着いたら私を振る気でいるのでしょうか。 私は彼氏に気持ちが残っているのですが、もう諦めるしかないのでしょうか。 本当は自分で解決すべきことなのですが、ご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。