メールの返事が来ない

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にメールを送ったが返事が来ない。どうすればいい?
  • 先週会った際にお茶する約束をしていたが、メールの返事がない。
  • 嫌われてしまったのか心配で、スッキリさせたい。どんなメールを送ればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が来ない

好きな人に昨日、「明日予定ありますか?」とメールしたところ、返信が来ません(T_T)最後に会ったのは先週で、その時は「今お金があまりないから、また3月お給料が出たら改めてお祝いするね(私の受験合格祝い)」と言われてたのですが、お茶するだけならお金かからないし、最近はあまり仕事が忙しくなく休日は休みみたいなので、メールを送りました(>_<)恐らく私と会うのが嫌だから返事しないのだと思うのですが、それだったら「明日は忙しい」くらいメールしてほしいと思います。このままメール来ないままは嫌なので、スッキリさせたいのですが、何てメール送ればいいでしょうか?(>_<)「昨日は急に聞いてごめんなさい(>_<)でも一言返事送って欲しかったです。またカフェとかでも少しお話したいなと思ってメールしたので、良かったら考えておいてもらえると嬉しいです」みたいなメール送っても大丈夫でしょうか?(>_<) 本当にメール来なくて泣きそうです(T_T)回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お気持ち、よく分かります。 私もメールをしてもなかなか返事が来ない人が一人います。 最初はムカつきましたが、それは彼女の大らかな性格で、きっと多忙なのだろう、 と、割り切ることにしました。 お礼のメールなどを、きちんとくれる人もいれば、返事を送って来ない人もいます。 皆、育った環境とか性格が違いますから、自分の思い通りにならないのが、 人間の心ではないでしょうか。 あなたの好きな人は、少し、筆不精かもしれませんし、 体調不良か急用ができたのかもしれませんから、 あなた自身、直ぐに自分が嫌われたなどと思うのもせっかちですね。 メールの内容ですが、もう少し砕けてもいいと思います。 「一言返事送って欲しかった」は相手を責めているようなので 不要でしょう。 あなたは大変誠実な人だという印象を受けましたが、 「きのうはどうしたんや。」くらい軽い感じではいけませんか。

その他の回答 (5)

noname#161300
noname#161300
回答No.6

前の捕捉も読ませて頂きました。 ダメならダメでメールくらいすぐ返してくれれば良いのに、って思ってる人わりといますが、 返信するほうも、断るにしても相手に気を使って何て返信しようか考えてしまうこともあるんですよ。かなりどうでも良ければ、即効で返すこともありますが。 断りの理由がウソかも知れないし、そうじゃないかも知れない。けどそんなことはどうでも良くて、次、彼が作ってくれる時間に期待しましょう。 3月に、と言ってくれてたならそれでも良いでしょう。もしその約束が実行されなかった時に改めて考えれば良いです。 焦らず明るく待ちましょう。

noname#153000
回答No.5

要は、即レスないからといって落ち込むことはないんです。 良識もって アタックあるのみです。けして不安や不満を相手にぶつけてはいけませんよ!

回答No.3

補足みて はい、かなり自己中です。なぜなら、前日や当日の誘いってかなり失礼なんですよ。だから急にいわれても困るんです。 私は前日に誘われても、予定キャンセルしませんし、返事もその日にださないことも多いです。 逆に 友達に前日誘っても、返事はないことざらです。私は前日誘うときは、前日で恐縮だけど予定あえば、と付け加えますし、代わりにあとでちゃんときちんとした予定があった旨の返信ありますよ。彼氏ならちゃんと予定は確認しあっているので、同様ですね。 前日にいきなり連絡してきて、すぐ返信しろなんて、世界はあなた中心にまわってはいないのですから。

• bo_master
回答No.2

メールの返事を待ってる状況なんですね。 今だ、返事が来ていない状況ならば。 あなたから。メールを送りましょう。 例えば、「忙しい時に、メールして、ごめんね。 時間ができたらでいいから、メールくださいね。 寂しくて。。。挫けそうだから。」 とか。。。 相手が、あなたにちゃんと、恋愛感情を持ってる人物であれば、ちゃんと返事きますから。 自信を持ってメールしてください。

回答No.1

嫌われたいなら出せばいい。 昨日返事くれなかったってことは別の予定があったんでしょう。いきなり前日に言われても、恋人じゃなければ都合つけませんよ普通は。 それを強要してる文面送られたら、はあ?って感じ。あんた私の彼じゃないでしょうってドン引き。 水曜くらいまで、おとなしく待ちましょう。

su8201
質問者

補足

回答ありがとうございます。さっきメールが来て、やはり「今日は予定(具体的に書いてました)があるから、また別の日でもいいかな?」とありました。ただ、予定があるなら何故そんなに返信遅くなるの?って感じです。一言で返信済むのに‥本当に予定あるのか?嘘なのでは!?と思ってしまう私はおかしいでしょうか?(>_<)