メールの返事が来ない

このQ&Aのポイント
  • 好きな人にメールを送ったが返事が来ない。どうすればいい?
  • 先週会った際にお茶する約束をしていたが、メールの返事がない。
  • 嫌われてしまったのか心配で、スッキリさせたい。どんなメールを送ればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事が来ない

好きな人に昨日、「明日予定ありますか?」とメールしたところ、返信が来ません(T_T)最後に会ったのは先週で、その時は「今お金があまりないから、また3月お給料が出たら改めてお祝いするね(私の受験合格祝い)」と言われてたのですが、お茶するだけならお金かからないし、最近はあまり仕事が忙しくなく休日は休みみたいなので、メールを送りました(>_<)恐らく私と会うのが嫌だから返事しないのだと思うのですが、それだったら「明日は忙しい」くらいメールしてほしいと思います。このままメール来ないままは嫌なので、スッキリさせたいのですが、何てメール送ればいいでしょうか?(>_<)「昨日は急に聞いてごめんなさい(>_<)でも一言返事送って欲しかったです。またカフェとかでも少しお話したいなと思ってメールしたので、良かったら考えておいてもらえると嬉しいです」みたいなメール送っても大丈夫でしょうか?(>_<) 本当にメール来なくて泣きそうです(T_T)回答して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お気持ち、よく分かります。 私もメールをしてもなかなか返事が来ない人が一人います。 最初はムカつきましたが、それは彼女の大らかな性格で、きっと多忙なのだろう、 と、割り切ることにしました。 お礼のメールなどを、きちんとくれる人もいれば、返事を送って来ない人もいます。 皆、育った環境とか性格が違いますから、自分の思い通りにならないのが、 人間の心ではないでしょうか。 あなたの好きな人は、少し、筆不精かもしれませんし、 体調不良か急用ができたのかもしれませんから、 あなた自身、直ぐに自分が嫌われたなどと思うのもせっかちですね。 メールの内容ですが、もう少し砕けてもいいと思います。 「一言返事送って欲しかった」は相手を責めているようなので 不要でしょう。 あなたは大変誠実な人だという印象を受けましたが、 「きのうはどうしたんや。」くらい軽い感じではいけませんか。

その他の回答 (5)

noname#161300
noname#161300
回答No.6

前の捕捉も読ませて頂きました。 ダメならダメでメールくらいすぐ返してくれれば良いのに、って思ってる人わりといますが、 返信するほうも、断るにしても相手に気を使って何て返信しようか考えてしまうこともあるんですよ。かなりどうでも良ければ、即効で返すこともありますが。 断りの理由がウソかも知れないし、そうじゃないかも知れない。けどそんなことはどうでも良くて、次、彼が作ってくれる時間に期待しましょう。 3月に、と言ってくれてたならそれでも良いでしょう。もしその約束が実行されなかった時に改めて考えれば良いです。 焦らず明るく待ちましょう。

noname#153000
noname#153000
回答No.5

要は、即レスないからといって落ち込むことはないんです。 良識もって アタックあるのみです。けして不安や不満を相手にぶつけてはいけませんよ!

noname#153000
noname#153000
回答No.3

補足みて はい、かなり自己中です。なぜなら、前日や当日の誘いってかなり失礼なんですよ。だから急にいわれても困るんです。 私は前日に誘われても、予定キャンセルしませんし、返事もその日にださないことも多いです。 逆に 友達に前日誘っても、返事はないことざらです。私は前日誘うときは、前日で恐縮だけど予定あえば、と付け加えますし、代わりにあとでちゃんときちんとした予定があった旨の返信ありますよ。彼氏ならちゃんと予定は確認しあっているので、同様ですね。 前日にいきなり連絡してきて、すぐ返信しろなんて、世界はあなた中心にまわってはいないのですから。

  • bo_master
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

メールの返事を待ってる状況なんですね。 今だ、返事が来ていない状況ならば。 あなたから。メールを送りましょう。 例えば、「忙しい時に、メールして、ごめんね。 時間ができたらでいいから、メールくださいね。 寂しくて。。。挫けそうだから。」 とか。。。 相手が、あなたにちゃんと、恋愛感情を持ってる人物であれば、ちゃんと返事きますから。 自信を持ってメールしてください。

noname#153000
noname#153000
回答No.1

嫌われたいなら出せばいい。 昨日返事くれなかったってことは別の予定があったんでしょう。いきなり前日に言われても、恋人じゃなければ都合つけませんよ普通は。 それを強要してる文面送られたら、はあ?って感じ。あんた私の彼じゃないでしょうってドン引き。 水曜くらいまで、おとなしく待ちましょう。

su8201
質問者

補足

回答ありがとうございます。さっきメールが来て、やはり「今日は予定(具体的に書いてました)があるから、また別の日でもいいかな?」とありました。ただ、予定があるなら何故そんなに返信遅くなるの?って感じです。一言で返信済むのに‥本当に予定あるのか?嘘なのでは!?と思ってしまう私はおかしいでしょうか?(>_<)

関連するQ&A

  • 彼女からメールの返事が返ってこない

    いつもはちゃんと返事を返してくれる彼女がいるのですが、 昨日メールを送ってから1日たっているのにまだ返事が返ってきません。 メールはちゃんと送信できたという印がついています。 内容についても、質問も入っているし十分に返信できるような?内容です。 どうすればいいでしょうか・・・? 一応今考えているのは 「昨日メール送ったんだけど届いてる?届いてたらいいんだけど・・」 みたいな感じのメールを今送ろうかと思っているのですが・・・。 もう1日待って、明日送るべきですか? すごく不安なのでアドバイスよろしくお願いします・・;

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

    19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返事がないので諦めるべきですか?

    先週、好きな人に今月あいてる日はありますか? とメールしましたが、返事がありません。 もう可能性はないですか? 彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、 その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、 彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。 その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。 私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら 彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。 なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって 誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。 その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って 先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。 彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、 最初のデートはいい雰囲気になったし、 好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、 諦め切れません。 だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。 もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?

  • 返事がありません。

    友人にお祝いを贈ったのですが返事がきません。 2/24(水)に結婚パーティー(1.5次会)の招待状が着き、 2/25(木)にお祝い(商品券1万円+プレゼント)をヤマト運輸にて 配送しました。 2/26(金)にメールでその旨伝えて、 「26日は受け取れないが、土曜日に受け取る」旨、返信が来ました。 それから、受け取った旨の返事がきません。 ヤマトHPで確認したところ2/27(土)配達完了になっていましたので 先方には届いているはずなんですが・・・。 こういう場合、こちら側から聞くのもどうかと思いますので。 ただ、友人は律儀な性格ですので「もらいっぱなし」には しないと思います。一言返事がくるのはマナーではないかと。 特に感謝してほしいとかではなく、 届いたかの確認がほしいだけなんですが。 やはり私から聞くのは失礼になりますか?

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • メールの返事がない!

    昨日、アメリカのサイトから、買い物をしたのですが、間違えて購入してしまったので、同じサイトで違う商品に交換+買い物の追加を したいという内容のメールを送信したのですが、 8時間前にメールを送ったのに、返事がありません。現地時間で、今は午後6時くらいで、 もう閉店ということになるのですが、けっきょく返事がありませんでした。もしかして、休日?と思い、調べましたが、今日は休日でもなく営業日でした。  オンラインショップなのに、メールって、まめにチェックしないものなのでしょうか? Shipping予定時間が明日の午後1時-2時なのですが、 どんどん時間が迫ってくるし、不安になってきました。 (両親が国際電話は、使わせてくれないと思うので電話するわけにも  いかないんです)どうすればいいものか、途方にくれてます。 アドバイスの方、お願いします。

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • メールの返事は来たけど????

    「引かれちゃったかも。。メールの返事が来ない」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932132 で質問させていただいた19才の女です。 サークルで会ったとき彼はとても普通に接してくれたし、メールのことも気にしないでといってくれました。その時初めて車にも乗せてもらえたし、「○○ちゃん(私のこと)がスッチー(私の夢)になったら、俺○○ちゃんのことずっと追いかけちゃうなー」って期待しちゃうようなこともいわれました。でも、メールの返事をしないことについてはまったくふれませんでした。 で、先週の金曜日、酔った勢いもあって、夜中の2時ごろに「元気??○○くん返事くれないからさーこっちからメール送ってばっかりで変な感じ!」って送ってしまいました。でも返信がすぐ来たんです!「最近ずっと忙しくてストレスたまってたんだ、ごめん。今なにしてるの?」で、私は「今友達と飲んでる」って送ったんです。そしたら「彼氏もそこにいるの?」っていうので、「ううん。○○くんこそ彼女いるんじゃないの?」って聞いたら、「今はね。じゃぁ○○ちゃんは誰か優しい男の人が必要なんだねー」と来ました。これって脈アリなのでしょうか。。。このやりとりがあったのは夜中の3時か4時だったので、眠気でハイになってたのかもしれません・・・。なんかメールの口調もちょっといつもと違ってたし・・・。考えすぎだって友達には言われるけど、もしかして、誰か他の人が彼に代わってメールしてたのかな?とか思っちゃいます。 なんかよくわからない質問ですが、脈ありかなしか、みなさんどう思われますか??

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・