• 締切済み

避けたい人にあけましておめでとうメールって送る?

大学生の女です。ネットで知り合った大学生の男の子と気が合い毎日恋人同士のような内容のメールしたりたまに電話してから、2回ほど会ったのですが、2回目会ってから急に彼の態度が変わってメールが来なくなってしまって、何度か聞いてみたら『精神的に病んできはじめてるからしばらくそっとしておいてください』と返事がきました。日をおいて大晦日にメールをしたんですが返事がなかったので、嫌われたのかなと思い諦めていたのですが、元旦の夜にあけおめメールが届きました。固い文章でしたが。。。 あたしは彼のことが好きなので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 あたしは送らないんですが避けたい異性にあけおめメールって送りますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

避けたい事には変わりは無いでしょ。 ただ正月のおめでとうメールは特別ですからね。年に一度ですし。 だからその辺りは割りきって最低限の挨拶として送っただけで。 彼の気持ちに変化は無いと思います☆

関連するQ&A

  • 好きな人にメール

    どうもこんにちは。 メールについてご相談したいことがあるので、 よろしくお願いします。 僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 歳は10こくらい上だと思いますが、学校関係者の方です。 年上の女性を好きになってしまいました。 面識はわりとあるのですが、その方は忙しい方で、 普段はなかなかメールがしづらくほとんど携帯にメール を送ったことがありません。 そこでもうすぐ大晦日と新年が控えているので、 暮れましておめでとうのくれおめメールか、あけおめ メールを送ろうかと考えています。 くれおめメールは微妙な感じもあるのでちょっと迷って いますが、僕自身は恋愛経験が全く無く、人を好きになるのも ずいぶん久しぶりなため、どうしていいのか全く分かりません。 こういう機会でもないとなかなかメールできないので、 やはりここは送っておきたいと思います。 みなさんは好きな人にはどのようにメールを送っているのか ぜひ教えてください。

  • メールの返事をくれなかった異性同僚にどう接すれば・・

    社内に気になっている男性がいます。(彼女はいないそうです) その人は私に色々仕事を教えてくれていたので、仕事納めの日(27日)に 「今年一年色々ありがとうございました。来年も頑張りましょう」 とメールした所、 「いえいえ (途中世間話少し)来年も頑張ってね。良いお年を」 と返事が来ました。 その後元旦に彼にあけおめメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 年末にメールしたのに、またあけおめメールを送ってしつこいと思われてしまったのでしょうか? それともただあけおめメールには返信する必要がないと思っているのでしょうか? 明日から仕事なのですが、色々考えてしまい、彼に対して気まずい態度で接してしまいそうです。 私は考えすぎでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 好きな人への、年末年始のメール

    こんにちは。今年も、色々と教えて頂けたら、ありがたいです。 当方女性です。 一回り以上歳の離れた方(独身)と時々メールのやり取りをしています。なかなか先方が多忙な為、会う事が出来ず、メールで近況報告をし合う仲です。 昨年は、こちらが色々とお世話になったので大晦日にお礼のメールを送りました。そして、先方が仕事で昇格したこともあって、お祝いしたい旨を含めた内容を送りました。 先方からは直ぐに返信のメールがあり、会えたらいいねという様な内容が届きました。 普段から、1ヶ月に1・2回位しかメールの遣り取りをしていません。私が考えすぎなだけかもしれませんが、先方が多忙なため、連日のメールをしては負担や迷惑になってしまうのではないか?と考えてしまいます。 上記の理由から、大晦日・元旦の連日メールになってはいけないと思い込み、新年のメールはしないでいたら、元旦の夜に先方からメールを頂いてしまいました。嬉しいのと、あ!やっぱり送るべきだったと反省しました。 結局、頂いたメールに返信する形になってしまい、後手後手で新年早々、申し訳ない気持ちになってしまいました。 今後のやりとりが、また臆病になってしまいそうです。 たった一度のメールで関係が拗れたり、微妙になってしまうことはありますでしょうか。

  • 男性はメール返信いつまで待てますか?

    好意のある女性とメールやりとりをしていて大晦日の夜に自分から質問メールをしたら、返事が返ってこなくなりました。その女性はいつもなら返事が早いので、今までも返事が来ないときは何となく気になっていました。 男性は、返事が急に来なくなったら気になりますか?しばらくなってもこなかったら自分から電話なりメールなりしますか?どのくらい(何日くらい)待てますか?

  • 彼とのメールについて

    彼と先月に電話で話している時に、 「もっと俺だけじゃなく、他にも目を向けてみたら?」とさらっと言われました。 たしかに、私の方が時間に余裕があるので(暇と思われている?)、そう感じる 何かがあったのだと思います。 そういうことなら・・・と。 今まで、毎日、どちらかとなくメールしていましたが こちらから送るのをやめてみました。。。 夜になっても彼からメールがないので、「どうした?」と送ると、「それはこっちのセリフ。待ってた」と・・・。 「待ってた」とか言うくらいなら、そちらからメールしてくればいいのに。と思いました。 ちなみに、こちらから送るとわりと早く返信が来ます。(今までもそうです) 元旦。あけおめメールはくれたのですが、 その後、3日になって「元気?」と。 今日は、まだありません。 こういう人って、自分が優位に立ちたいだけなのでしょうか? 好かれているのを実感したいのでしょうか?駆け引き? 何か、寂しいです。 思われていない感じさえします。 寂しい思いが多いですが、たまに「早く会いたいね」とか「素直に言うことにしようかな(気持ちを)」 とか言って来たりします。 持ち上げられたと思ったら、突き落とされ・・・の繰り返し。 こちらから、メール送ると喜ぶのでしょうか?何も考えてない? 振り回されている気分です。 とりとめない文章になってしまいましたが。。。 感じたこと何でも結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの断り方

    同じ職場の人で最初はその異性をいいなぁと思い私からアドレス交換しました。 カラオケ誘っても話反らされ二通送っても反らされました。 その態度に嫌気をさし話反らしたのに毎日のように返事をしなくても二通、三通と同じ内容のメールが来ます。 何回もやめてと言ったにも関わらず今もメール来ます。 正直うっとうしいです。 どう断ったらいいでしょうか?

  • 誰か分からない人が私を名乗ってメールを送っていました。

    誰か分からない人が私を名乗ってメールを送っていました。 私は中学3年の女子です。友達から急にメールが来て見てみたら、もう友達じゃないみたいなことが書かれていてビックリしました。たずねてみると、私を名乗るフリーメールがきて、もう友達をやめて欲しいのような文章が書かれていたそうです。 私はそんなメール送っていないのですぐに弁解しました。それと同時にそのメールを送ってきたのが誰か知りたくなり、そのフリーメールのアドレスにどうしてこんなことをするんだのような文章を送ってみました。 返事が来て、まったく反省の色の無いその文面に非常に腹が立ち、とても不快な思いをしたことを伝えました。少し過激な表現もしてしまったかもしれません。存在が不快だというような文章を書いてしまいました。 また返事が来て、バカにしているような文面、そして学校をやめて欲しい、二人の精神がバラバラになればいいなどど書かれていた挙句、存在が不快なら自分が消えればいいとまで書かれていました。(相手は私を名乗っていたため) すごくショックでした。私はこんなに言われなければいけないことをした覚えはありません。 それに相手は名乗っていないので誰なのかわかりません。相手は私が誰なのか知っているようです。 どうしたら良いでしょう。やった人を知りたいというのがまず一番にありますが、こんな悪質なことは無いと思います。 私の名誉も傷つけられましたし、詐称されました。 具体的な案や、他なんでも良いので意見お願いします。 その子と私は仲が良かったので、その子はショックを受けてリストカットをしてしまったようです。 すごく傷ついたといっていました。 何でも構いません。今はショックが大きいので答えをもらえるだけで元気が出せると思います。 よろしくお願いします。

  • メールが返ってきません。

    20歳の大学生です。 2ヶ月くらい前に友達に男の子を紹介されました。 それで、1ヶ月くらいメールをして、12月のはじめに二人で遊びました。 結構音楽の趣味などが合って話も盛り上がったと思います。 それからもしばらくメールはしていて、(と言ってもお互い忙しかったので2~3日に1回くらいでしたが)12月末にまた遊ぶ約束をしていました。 ですが、遊ぶ2日前になって「どこで遊ぼっか?」って送っても返事が来ませんでした。 なので前日に「返事ちょうだい」ってまた送ったのですが、全然返信が来なくて結局遊びませんでした。 当日には「なんで返事くれないの?」って送り、年が明けてしばらくしてからはあめましておめでとうメールのついでに 「何か気にさわるようなこと言ったかな?もしそうだったらごめんね。返事待ってるからね。」ってなカンジの文章を送りました。 ですが、一向に返事が来ません。 なぜでしょうか??あたしが何かしたのでしょうか? 特に心当たりが見当たらないんですが・・・。 しつこくてうざいって思われてるんでしょうか?? でも遊ぶ約束までしていたのにメールが来なくなったのはおかしいですよね? それとも彼に何かあったのでしょうか??紹介してくれた友達に聞いても連絡が取れないみたいなんです・・・。 誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 急にそっけないメールになった男性。。

    質問お願いします。 今まではあちらから『明日何してる?』 などのお誘いが来たり、 他愛もない冗談を言い合ったりして メールが何回か続く彼が ここ2週間ほどの間で あけおめメールは無視 不安になって1週間立ったあと再度、 『みんなで今日飲むから一緒にどう?』 と送ったら3時間くらいあとに 『こんばんはー今気づいた!』 とだけ返信がきたので、 『時間あったらきてねー(o^^o)』と 送ったら返信ありません。 いつもなら『今日は厳しい泣 またいこーよ!』 とか基本、文章は単文、絵文字なしですが 優しい返事がありました。 (最悪無視でも翌日にはごめんねー!って感じで メールのやりとりがありました。) 忙しかったりすると今までもそっけない返事だったり、ものすごい気分屋さんなので あまりこうゆう事は気にしなかったのですが さすがに無視&そっけない態度なので とても気になってきてしまってます。 今はまた連絡したいけど彼から来るまで 待とうかと考えています。 ちなみに彼はTwitterをしてるのですが 同じくここ2週間ほど更新がありません。 急にこんなやりとりになってしまったので 私がなにかしてしまったのか、 彼女でも出来たのか、、とぐるぐる考えてしまって います。 長くなりましたが、 男性のこういった変化はよくある事なので しょうか。 私の気にしすぎなのでしょうか。 文章が乱雑ですみません。

  • 一年前まで好きだった人が現れたら。

    わたしは21歳大学生です。 いま1つ下の彼氏がいて4ヶ月になります。 1年前まで高校の時から好きだった10上の人に片思いをしていましたが、思わせぶりな態度を取られたので諦め、今の彼氏に出会いました。 しかし、10上の人から元旦にあけおめメールが来て、びっくりする反面でとても嬉しかったです。また前みたいに連絡取り合おう、出掛けようと言われ、今の彼氏を忘れてしまうくらい、ドキドキしてしまいました。 ですが、また思わせぶりな態度かも知れない。変に期待しないで、友達として、社交辞令で連絡を取るのか、悩んでいます。 10個上の人を忘れたことはありません、今の彼氏よりも好きだと思います。また再燃してしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。