脈あり?同じサークルの居心地のいい人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました。また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら…
  • ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。あっちからも送られてきません。しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑)OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。
  • 私はこれからどうすればいいでしょうか?またこの状況は頑張れば脈はありそうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?

これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.1

脈があるかは不明ですが、 お話を聞く限り、「今度●日に2人でどっか遊びにいこう」と誘っても不思議ではない雰囲気と思います。 それがいきなりクリスマスだと、脈が無かった場合引かれてしまうでしょうから、それ以前に遊びに行けるようにするといいんじゃないでしょうか。 クリスマスの予定もその時に約束できるといいですね。

関連するQ&A

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • 本当はもっと早く遊びたいけど…

    本当はもっと早く遊びたいけど… 男友達で気になっているひとがいます。 私が前失恋した時、ずっと慰めてくれてから気になり始めました。 彼とは一緒にいて居心地がいいし、素が出せます。 しかし、全くドキドキしないから、自分の気持ちが恋なのかわかりません。 彼とは同じサークルですが二人で遊びに行ったことはないです。 しかし、サークルの中ではよく仲がいいと言われます。 ちょうどお互い好きな番組があって、それが映画化するということだったので一緒に行こうと誘いました。 しかし、その映画、映画化決定しただけで公開がいつになるかわかりません。 私の誘い方も「映画化するらしいね。公開されたら一緒に見にいこう」という軽いかんじだったのでなんともいえないですが、OKしてくれました。 いつになるかわからないし本当はもっと早く2人遊びたいです。 なんか、きっかけがその映画しかなくてそれで誘っちゃったのちゃったのですが… これからどうすればいいでしょうか(>_<)?

  • どこまでが友達でどこからが脈あり?

    皆様の脈ありってどこからですか? メールが来たから返信した。 電話が掛かってきたから長電話した。 お茶に誘われたからOKした。 食事に誘われたからOKした。 映画に誘われたからOKした。 この辺りの事だと、人によっては、 友達としての関係でOKしている人も、 脈があるからOKしている人も、 お付き合いしているからOKしている人も居ますよね? では、脈ありなライン、友達と脈ありの相手との違い、どんな所に表れますか?

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈ありでしょうか?

    大学1年男です。 サークルの勧誘で知り合った2年の他大の子が好きです。 その子とはその時の他に、平日の夜に1回食事に行き、来月映画を観る約束をしています。 この時点では脈はあるでしょうか?それともただ友達としてOKしているだけなのでしょうか 映画に行った後ディズニーに誘おうと思ってるのですが、そこで告白というのは早いでしょうか?

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • これって脈あり?

    大学3年男子です。 サークルで気になっている子がいます。 それなりに仲いいのですが、脈ありかどうかわかりません。 テニサーですがお互いあまりチャラくなく、彼氏はいないそうです。 良い点 ・しょっちゅうメールしている。だいたい、一度始まると寝るまで続く ・メールの内容が、かなり個人的なこと(将来とか色々) ・下の名前で呼んでくれる 悪い点 ・昼休みや放課後のサークル活動に誘っても用事とかで結構こない でも誘わないと怒る ・デートに誘ったけど金欠、との理由で断られた これってどうなんでしょう? 教えて下さい!

  • これって脈ありですか?

    サークルの飲み会で気になる女の子とアドレスを交換しました。それからは、ほぼ毎日のようにメールのやり取りをしています。間が空いても2・3日くらいです。 先日、映画に一緒にいこうと誘ったところ、二つ返事で快諾してもらえました。というのも、観にいく映画というのが、彼女に薦められて見たアニメの続編で、その映画の話題も、彼女が振ってきてくれたので僕はそれに乗っかっただけという形でした。 自分としては誘ったのはこっちだけれども、実質誘われた?みたいに思えるんですが、みなさんはどう思われますか?これは脈ありなのでしょうか? 下らない質問ですが、よろしくお願いします。