脈あり?同じサークルの居心地のいい人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました。また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら…
  • ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。あっちからも送られてきません。しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑)OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。
  • 私はこれからどうすればいいでしょうか?またこの状況は頑張れば脈はありそうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈ありでしょうか?

これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

• goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwjfc
回答No.1

脈があるかは不明ですが、 お話を聞く限り、「今度●日に2人でどっか遊びにいこう」と誘っても不思議ではない雰囲気と思います。 それがいきなりクリスマスだと、脈が無かった場合引かれてしまうでしょうから、それ以前に遊びに行けるようにするといいんじゃないでしょうか。 クリスマスの予定もその時に約束できるといいですね。