• 締切済み

これって脈あり?

大学3年男子です。 サークルで気になっている子がいます。 それなりに仲いいのですが、脈ありかどうかわかりません。 テニサーですがお互いあまりチャラくなく、彼氏はいないそうです。 良い点 ・しょっちゅうメールしている。だいたい、一度始まると寝るまで続く ・メールの内容が、かなり個人的なこと(将来とか色々) ・下の名前で呼んでくれる 悪い点 ・昼休みや放課後のサークル活動に誘っても用事とかで結構こない でも誘わないと怒る ・デートに誘ったけど金欠、との理由で断られた これってどうなんでしょう? 教えて下さい!

noname#133671
noname#133671

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これだけじゃ脈有りとも言えないし脈無しとも言えないですね。 少なくともその「悪い点」ってちっともマイナス要素ではないと思います。 「俺が全面的におごる」ということでデートに誘ってみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    高校生です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはありませんがふとしたことで知り合いました。 彼女とは昼休みや放課後によく話したりします。 彼女の仲の良い友人には「早く付き合っちゃいなよ」などと言われます。 しかしメールをするんですけどときどきそっけなくぶちられたり(寝おちのときはつぎの日にメールがきます)することがあります。 そして今度一緒に遊ぼうといわれたんですが上に書いた彼女の仲の良い友達と僕の友達も含め4人でということです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • これって脈なしですか?

    サークルで知り合った男子にご飯に誘われ2人で飲みに行きました。脈ありかもと思う言動かと思いきや全く私に興味ない感じもするし相手が何を考えているのか分かりません。 ・4回2人で飲みに行った(1回目以外は割り勘) ・ディズニーや横浜に誘われた(行ってはない) ・自分のことを草食系だと言う ・合コンをすすめてくる ・少し激しめな飲み会に行くと言うととても心配してくる ・自分から飲みに誘うことは普段はないと言っている ・お互い用事のあるとき以外は連絡しない たぶん私は彼のことが気になっています。しかしやっぱり彼は私をただの飲み友達としか思っていないのでしょうか?教えてください。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈があるのかどうか教えてください

    自分には今、同じサークルに好きな女性がいるんですが、彼女はだれにでも優しく、楽しい性格で、彼女のそんなところが好きになってしまいました。普段、サークルの活動中は少し話をするくらいなんですが、飲み会のときになると、彼女のほうから話しかけてくれます。また最近、サークルの活動が楽しくなく、自分と彼女の共通の仲のいい友達がサークルに行かなくなりました。自分も「もう行かないでおこうかな」と彼女に言うと「tarakoro123まで来なくなったら、私ももっとサークルに行きたくなくなるよ」と言われました。ただ彼女は誰にでも話をするから、他の人にも同じようなことを言ってるのかなぁ、と考えたりしてしまいます。これって、どうなんでしょうか?脈があると考えていいのでしょうか?教えてください

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 脈が無い恋

    脈がなさそうな恋に出会ったらどうしますか? 部活とか、サークルとか、職場とかでこれからも顔を合わせるといことを前提に 今の現状は仲のいい友達、周りから見ても、二人も でももしあなたが相手のことを好きで、でも脈がなさそうであったら たとえば、メールは用事がある時だけ(部活とか、仕事とか)くる ふたりで遊びに行ってくれけど、なんか割り切られてる感じがしたりしたら 今後、あなたはどうしますか? 皆さんの意見が聞きたいです

  • これって脈あり?!

    脈ありかどうか判断してください。 大学2年、20歳男子です。 私自身経験が少ないので… 少し前に再会してメアドを交換した先輩(21)についてです。 高校時代にしていたバイト先で一緒だった人です。そのときはお互い受験があって遊ぶどころではありませんでした・・・ 良い点 ・(再開したとき)むこうからメアドを聞いてくれた ・バレンタインに手作りチョコをくれた(友達に作った分の余りかもしれませんが・・・) ・次回、また遊びたいと言ったら、遊ぶ約束として「映画行こうか~」と言ってくれた 悪い点 ・(バイト時代から)弟のような感じ ・彼女の話題になって、僕が彼女がいないと言ったら「出会いは無いの?」と言われ、無いと答えると「サークルとか色々参加してみたらなんかあるかもよ~」と言われた ・普通に「友達」という感も否めない よくわからない点 ・(僕の)服装とか雰囲気とか「良いと思うよ~」と言ってた ・今度試合の応援(僕がサッカーやってるので)に来てくれるらしい(友達と一緒に) ちなみに彼女はどちらかと言うと肉食らしいです これってどうなんでしょう? どう仲を深めたらいいと思いますか?

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。