• ベストアンサー

どうすれば・・・

こんにちは。 私は、34歳のエンジニアなのですが、会社の業績が思わしくないので 転職を考えています。 今、行きたい会社があるのですが、そこのグループ会社に高校時代の 同級生達がいます。 私は、彼らが嫌いなのです。 高校を卒業してから、彼らとは会っていません。 もし、この行きたい会社に入ったら彼らに会うかもしれないので 応募するのに躊躇しています。 でも、この会社に行きたいのです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか? 彼らを辞めさせるわけにもいかず、 その会社に入るか、入らないかしか選択の余地はありません。 それを乗り越えられるなら入社、どうしても無理ならあきらめることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

もうこどもではありません。高校時代から年数が経過しお互い大人に成長しています。夢を実現すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受けるべきか受けざるべきか

    こんばんは。 私は、今転職活動をしております。 ある企業のホームページを観て書類を送りたいと思うようになりました。 しかし、その企業の親会社に高校時代の同級生がいることを思い出しました。 私は、その同級生の事が嫌いで色々と暴言を吐かれたりとあまり良い思い出がありません。 同じグループ企業なので、ひょっとしたらその同級生と遭遇するのではないかと不安になってきました。 応募は、控えた方がよいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 転職したいのですが

    はじめまして。 私には、今興味を持っている会社があります。 その会社に応募したいとも思っています。 しかし、その会社の関連会社に高校時代の同級生が います。 私は、その同級生が嫌いなのです。 この会社に応募するのは断念した方がいいのでしょうか?

  • 止めといた方がいいでしょうか?

    はじめまして。 私は、今の会社での仕事に対して遣り甲斐が感じられず、また給料も安いので転職しようと考えています。 ネットで色々な企業のサイトを見ていたら、ある企業に目が留まりその会社に興味を持ちました。 その会社のことを良く調べてみたら、その会社の親会社には高校時代の同級生が、いることを思い出しました。 高校時代、その同級生に色々嫌がらせを受けていて、もう金輪際そいつとは会いたくないのです。 でも、その会社の採用試験を受けたいし。。。 どうしたらよいでしょうか?

  • 人嫌いでしょうか?相談のってください

    人嫌いでしょうか? 中学・高校時代の同級生に会う、見掛けるなどするとすごくいやな気持ちになります。 中学生時代、体が弱く 通学した日数を数えた方がいい程しか通っておらず、イジメなどではないのですが、学校に行っていなかったことが後ろめたく思ってしまいます。 高校は 皆勤まではいきませんが、友達とも仲良く、3年間楽しく無事卒業できました。 なのに、同級生がとても嫌いです。中には数人いまでも遊ぶ友達もいますが、それ以外は 嫌いです。 なんで嫌なのかもよくわからず、いまの職場でも同級生に会わざる得ない状況になってしまいまして、毎日がとても不安でたまりません。 職場もいままでは 地元から離れた場所を選び働いていましたが、いまに限って いままで遠ざけていた近場です、これも 偶然ではなく必然でしょうか? 誰にも相談もできない性格で、一人で溜め込んでしまっています。

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • 高校の友達 卒業後交流ある人とない人の違い

    高校卒業後 ①高校卒業後は同級生と全く会っていなく交流がない。連絡も取っていない。 SNSでも誰とも繋がっていない。 フェイスブック、インスタ、Twitter、誰からも声かけられない。 同級生たちからも連絡がない。 ②高校卒業後 同級生とよく連絡をとっている。SNSでもたくさんの同級生と繋がっている。 卒業して何年経っても定期的に仲良しメンバーと集まっている。 ①と②の人はどんな違いがあると思いますか? みんながみんな活発だったり誰とでも親しくするわけではないと思います。 結局高校時代好かれていたかどうかですか? ①の人のほうが得していますか? 社会人になって友達ってあまり増えないし 学生時代の人脈って大切だから。

  • 転職暦多し 志望動機

    28歳 女性です。 転職歴が多くて志望動機がうまくまとまりません。 今まで受付と営業コーディネーターをしていたんですが、今回の応募は受付とコーデが合体したような職種なんです。以前の会社が、営業コーデだったんですが、業績不振で会社事態あぶなくなって辞めたんです。もちろん今もその会社ないんですけど、でも業績不振てかくとイメージ悪いって聞いて・・そうなんですかね?教えてください。

  • 高校の同級会に出ようか迷っています。

    20年以上前に卒業した高校の同級会が5年ぶりに開催されます。 仲のいいクラスではなかった気がしますが、 幹事になっている男子が 高校時代を大事に思うようになったのか、 今まで何度か同級会が開催されてきました。 私は地元から2時間ほどのところに卒業後に引越し、 実家も地元にはないので、 同級会には2回ほど参加しましたが、 高校時代に仲の良かった女友達とは卒業後なんとなく 疎遠になってお互いの結婚式にも呼んでいません。 同級会があってもその仲間は一度も来ていません。 卒業後に仲良くなった女友達はいますが、 今では年賀状の付き合いのみです。 私は女性ですが、 同級会に行くと女子より男子の方がフレンドリーで 楽しいので、しゃべりますが(女子とも話をします) 今回久しぶりの同級会も、 男子2名ぐらいから連絡をもらいました。 最初はいくつもりでしたが、 車で行くと実家がないため泊まれないし、 (前回はノンアルで車で帰った) 飲むには電車で行かないとですが、 田舎のため、家に帰る最終電車が9時台で終わります。 飲むなら電車ですが、滞在時間は短く、 車で行くとなると飲めません。 私は女性としても魅力がそんなにあるほうではないので、 今までも男子と変なことになったことはないのですが、 (高校時代に好きだったとは言われたけど) 同級生の女子の友達とあっても、これからも そんなに仲良くなることはないだろうし、 今の生活もそれなりに楽しいので、 ここで同級会に出るべきかどうか悩んでます。 多分次回は開催されない気もします。 でも、幹事さんは一生懸命で なんとなく行ってみたいな~とも思っています。 普段、高校時代の同級生とは全然連絡を取りあっていないけど、 同級会に行くべきかどうか・・。 参考意見お聞かせください。

  • 友人グループから抜けるべきか

    くだらない質問をしてしまい、すみません。 高校時代の仲よかったLINEグループがあるのですが、 私自身高校卒業してから同級生とは道を外れるような生き方(悪い意味ではありません)になってしまい、いつのまにか疎遠になってしまいました。ある日、久しぶりにグループLINEが動いており、覗いてみるとグループの私以外で遊びに行った写真をあげられていました。遊びに行こうなんてグループで言ってなかったし誘われてもいませんでした。(恐らくtwitterでやり取りしていると思います。私だけtwitterしてないので) こういう時がやってくるとは覚悟していましたが悪意があるのか、ないのかよくわかりません。私は本当にいなくてもいいのかもしれません。皆は私がグループ抜けるのを待っているのかもしれません。 私がグループから抜けたら本当に友達がいなくなるので抜けたくない気持ちもありますがこのグループの人達も友達ではない…のかもしれない。だから関わらないほうがいい人たちなのかもしれない。 私はさっさとグループを抜けたほうがいいのでしょうか?

  • 友人関係で困っています

    質問させていただきます。質問が解りにくいと思いますが最後まで付き合って頂けたらと思います。 僕には友達がいます 友達は一つ年上の友達が多いです 僕は中学生時代ヤンチャでしたでも高校に行き今思えば凄くまともになりました中学生の頃は同級生とは仲良くは無く一つ上と仲がよかったです 僕の一つ上の友達は高校に入っても仲がよかった 同級生の友達は五人グループでつるんでいました でも学校の外では余り遊びませんでした すると友達の一人が僕の事を嫌いだと言っている事を聞きました でも僕は普通に話しかけてくるその友達になにもいわずいままでどうりでした 最近ではまったくと言っていい程遊びにも誘われません でも僕は前のようにいい 友達でいたいです 最近では遠慮までみえますどうすればいいでしょうか

IDの変更方法とは?
このQ&Aのポイント
  • IDの変更に関する方法を解説します。便利な手順をご紹介します。
  • IDを変更する方法について詳しく説明します。簡単な手順で変更が可能です。
  • キヤノン製品のIDを変更するためのステップをまとめました。お役立ちの情報です。
回答を見る