• ベストアンサー

転職したいのですが

はじめまして。 私には、今興味を持っている会社があります。 その会社に応募したいとも思っています。 しかし、その会社の関連会社に高校時代の同級生が います。 私は、その同級生が嫌いなのです。 この会社に応募するのは断念した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通はそんなに関わることないと思います。 「関連会社」なのですよね? 同じ会社の同じ部署なら別なのですが。 ただ、考え方を変えれば会社って わりと似たような雰囲気の人が集まる傾向があるので、 そんなに嫌いな人がいる会社の場合、 その嫌いな人に似たような人がけっこうな割合でいるかもしれません。 その場合、社風に馴染めないってこともあるかもしれません。

その他の回答 (2)

• odaigahara
回答No.3

私は、知人がいる会社に入社したくなかったので、やめたことがあります。別に嫌いというわけではありませんが、新たな世界に飛び込むとき、あえて知人はいないほうがいいと思いました。  これは自分の価値観の問題です。

• zorro
回答No.1

あなたの将来を同級生がいるというちっぽけな理由で断念できるなら断念してください。