• ベストアンサー

止めといた方がいいでしょうか?

はじめまして。 私は、今の会社での仕事に対して遣り甲斐が感じられず、また給料も安いので転職しようと考えています。 ネットで色々な企業のサイトを見ていたら、ある企業に目が留まりその会社に興味を持ちました。 その会社のことを良く調べてみたら、その会社の親会社には高校時代の同級生が、いることを思い出しました。 高校時代、その同級生に色々嫌がらせを受けていて、もう金輪際そいつとは会いたくないのです。 でも、その会社の採用試験を受けたいし。。。 どうしたらよいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.3

その程度で止めてしまうようなら、どの企業に行ってもそれよりつらいことはあるような気がします。 ・現職は仕事に対して遣り甲斐が感じられず給料も安いから ・新候補は会いたくない元同級生がいるから 仕事は仲良しグループ作りではないので、その程度のことには目をつぶって受ければいいと思いますが。

その他の回答 (2)

• drg75
回答No.2

まず出会う事は無さそうですが入社しても色々思い出すでしょうしやめておいた方がいいと思います。 ここは心機一転別の新しい環境で頑張ってはどうでしょうか。

• mayoino
回答No.1

そんな相手の為に、あきらめるのはもったいない気がします。 大きい会社なら、必ずしも顔を合わすとは限りません。 ましてや親会社にお勤めなら、そうそうないのではないでしょうか。 親会社との仕事上の関連性等、質問して聞いてみてもいいかもしれませんね。 それから、もうお互い社会人ですし状況も違いますよね。相手も少しは変わっているのでは?と思います。 会ってしまったとしても、大人な対応でさらっとかわしておけばいいだけだと思います。(嫌な事を思い出してしまうかもしれませんが、それも一時だけだと我慢してみて下さい) せっかく希望に合う会社なのですから、受けてみてはどうでしょうか。