• ベストアンサー

今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。 (1)性別(よければ年齢も) (2)仕事内容 (3)どんなところにやりがいを感じていますか? (4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?  (残業が多い、給料が安い etc) (5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?  (転職経験の有無) よろしくおねがいします!!

noname#21184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK01
回答No.1

(1) 男 32歳 (2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社) (3) 常に新しいことに挑戦できること (4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。) (5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 「常に新しいことに挑戦できること」にやりがいを感じられるってすてきですね!

その他の回答 (4)

noname#87517
noname#87517
回答No.5

こんばんは 1、女、20代です 2、洋画、洋楽関係です 3、趣味の延長上というところです 4、絶対に売れないと思う物を大量に仕入れることです。結局ゴミ行きになります。給料も安いし^^ 5、3つめです

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分の趣味関係の仕事ができるっていいですね。 私も一時自分の趣味関係の仕事がしたいと思いましたが、結局具体的に動けませんでした(^^;

質問者

補足

回答してくださった皆さんありがとうございました。 今回はアンケートということで、回答に優劣は付けづらいので、 ポイントの方は早いもの順とさせていただきます。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.4

1)女性/30代後半  2)総務部:部長職なので全部    公認会計士のサポート業務  3)自分がしっかりしなければ会社が成り立たないと思っているところ。  4)特になし  5)3つ目/全部業界が違う  自分の能力と給与などは見合っていると思っているし、兼務役員で部長職だから女この年では上出来だと思いたい。上を見たらきりがないけれど、今の仕事は自分に合っていると思うしおもしろい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 30代後半で部長職とはすごいですね! 自分に合った仕事で、特にいやなところもないとはうらやましいです。

• feline23
回答No.3

1.34歳女性 2.保険会社、システムアナリスト 3.保険会社に勤めててもまったく保険に関わる仕事をしていない→人から特別視される(でも本人まったく専門職だと思っていない)、個人のペースで着々と仕事が進められる 4.システム系にお勤めの人ならわかるでしょうが、なんらかの問題が生じると、どこにいようが、何時だろうが容赦なく携帯がなります。すぐに駆けつけることになります。たまに給料が仕事の内容とそぐわないと思うときあります。早朝3時とかはきついです。 5.5回目か6回目かな。夫の仕事の関係で転勤ばかりでしたから。今回のでとりあえず落ち着きそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早朝3時はきついですね~(^^; でも自分のペースで仕事を進められるというのはいいですね。

• flyaway
回答No.2

(1)29女性 (2)大学講師(機械工学) (3)教えることが大好きです。一人でも多くの生徒にエンジニアリングは楽しい!と思って欲しいです。 (4)お給料安いですねー(笑)。外でエンジニアとして働けば倍近くもらえます。あと試験の採点だけは何年やっても好きになれません…。 (5)二つめ。以前は一流企業で研究開発していました。お給料はずーっとよかったですが、あまりやりがいのない仕事だったので辞めました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 多くの生徒さんにエンジニアリングの楽しさを感じてもらえるといいですね!! 大学講師はお給料安いんですね。なんとなくお給料よさそう、っていうイメージを持っていました(^^;