• 締切済み

不登校の将来性

jin999の回答

• jin999
回答No.6

kapukoreさん、はじめまして。 不登校というのをいつまでも引きずらないで下さいね。 そのまま前向きに歩んでいって下さいね。 私は大学に入学した早々、不登校になりました。 今はもう結婚もしてIT系企業で働いています。 勉強も大事かも知れませんが、友達をつくるのも大事だと思います。 それは色々な人と関わりを持つ事で、いろんな事を知れるからです。 専門分野を目指すなら別ですが、私は中学・高校の勉強はあまり意味がなく、どれだけ数多い友達を作れるかというのが一番大事だと思っている方です。 勉強は漢字と四則演算さえできたらあまり困る事はないです。 私は人脈が一番大事だと思っていますので、できる限り多くの友達を作って下さいね。 でも大学にいくにはある程度の勉強は必要です。 しょうもない大学なら行かない方がいいと思います。 もし大学に入ったら、クラブ活動などして色々エンジョイして下さい。 あと大学の勉強はしておいた方がいいです。 私は大学の勉強はしておけば良かったと後悔しております。 (社会人になるとほとんどがそう思うらしいですよ) 大学や就職はまだ先のお話だと思うので、今は目の前の事に一生懸命になって下さい。 今はまだ将来やりたい事が漠然としていると思いますが、やりたい事を見つけるように人と接したり、趣味などを増やしたりして視野を広げていって下さいね。 なんか回答になっていなくて、申し訳ありませんでした。 新たなkapukoreさんの人生の始まりだと思って、過去にとらわれずに頑張っていきましょう!

kapukore
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!確かに今趣味を見つけるのはいいことですよね!!それが将来の道へと続くかもしれないですしね!回答ありがとうございました!!!