• ベストアンサー

パソコンスクールについて教えて欲しいのですが...

すみません!! ワードとエクセルのパソコン検定2級を取りたくて、パソコンスクールを調べてたのですが、 どこもコース料金がはっきり表示されていません。 某パソコンスクールに連絡したら大体48~50万程だと言われました。 平均的にそれ位するのでしょうか?? ちなみに明日体験に行くことになっています。 通ったことのある方、ご存知の方がいましたら教えて頂けませんか?? よろしくお願します!(><;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chyurihi
回答No.4

ワードとエクセルのパソコン検定2級の試験はどこの主催の試験でしょうか? 中央職業能力開発協会主催 コンピュータサービス技能評価試験 日本商工会議所主催 日商PC検定 サーティファイ ソフトウェア技能認定試験 パソコン検定(P検) いろんな主催をしているので、料金も非常に高いかと思われます。 48~50万円を支払うのは非常に勿体無いですし、知名度の高いMicrosoft主催のMCASの方で独学でやった方がいいのかと思います。

mi---mi
質問者

お礼

回答有り難うございました!! 主催の種類とかあるのですね!(゜Д゜) 知りませんでした! Microsoft主催のMCASですね? 早速調べてみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• USO_800
回答No.3

もったいないっ 21歳と若いんだから独学で十分だと思いますよ。 2級の為にこんな大金を出せる人だからおそらく社会人だと思いますが、もしそうでなかったらハローワークへ行くといいですよ、職業訓練校みたいな感じでそういったスクールを開催していると思いますよ(基本を覚える程度ですが)。1年のコースもあれば4ヶ月のコースもあり仕事を辞めたばかりの人なら雇用保険を貰いながら受講できます。

mi---mi
質問者

お礼

回答有り難うございました!! やっぱり独学の方が良いのですね(>_<;) パソコン経験はほとんどなくても取れるものなのでしょうか?? サービス業なので事務経験などパソコンに触れる機会があまりなかったのですが...m(__)m

回答No.2

もったいない・・・。 あなたの年齢・レベルがどのくらいか分かりませんが 2級のみで50万もつぎ込むぐらいだったら独学でやっても 取れますよ。 元PCインストラクター

mi---mi
質問者

お礼

回答有難うございました!! ワード、エクセルは全くの初心者です(>_<) 2級取得は結構難しいと聞いたのですが、 独学で取れるレベルなのですか?? ちなみに年齢は21歳です。

回答No.1

アビバに問い合わせればわかります。電話してみてください。

mi---mi
質問者

お礼

回答有り難うございました!! アビバは評判がイマイチと聞いたのですが...(^^;)