• ベストアンサー

パソコンスクールの評判を聞きたいです。

色々なパソコンスクールから資料を取り寄せて検討しています。実際には行ってみて体験して決めようと思っていますが、具体的にスクールの評判がわかるようなサイトを探しています。スクールの料金や形態が比較できるところは見つけましたが、実際の利用者の声が聞けたらいいなあと思っています。以前にも同じ質問があったら申し訳ありません。

noname#59068
noname#59068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooume
  • ベストアンサー率43% (74/172)
回答No.2

Office系パソコンスクールだとMOSを目指す学校がほとんどだと思います。 しかし大手のパソコンスクールだとWordとExcelだけでも15~20万近くするところがほとんどです。 MOSレベルの資格にそんなに出すのはもったいないと思います。 個人的には独学でやれば十分だと思いますがいきなり独学でやるには不安な面もあるかもしれません。 そういう方のために評判のサイトではありませんが下記のスクールをお勧めします。 こちらのスクールはWord、Excelであれば全く使用経験がなくても受講可能です。 受講料も安く受講期間も1日で他校と比べて非常にお手ごろです。 私も数年前に全く知らないレベルから受講をして3日後には満点で合格できました。 ただし、数年前の受講なので興味を持たれたならば受講前提レベルとかは事前に確認ください。

参考URL:
http://www.knowledge-c.co.jp/index.html
noname#59068
質問者

お礼

しばらくパソコンのない(!?)状況でしたので、お礼が遅れましたことお詫びいたします。 おっしゃるとおり、やるならMOSは取っておきたいと思っていました。こんなパソコンスクールがあったなんて本当に驚きです!! 何件か問い合わせたところからはカタログと見まごうような分厚い案内が届きその料金の高さに圧倒され、入会勧誘はしないと書いてあるにもかかわらずDMが舞い込んだり電話がかかってきたり、正直辟易していました。かといって独学ではつまずいたが最後もう先へ進めなくなってしまい…。 せっかく中途半端なレベルをきちんとした形にしておきたいと奮起したのに、もういいや~とあきらめかけていました。 早速連絡してみます。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ooume
  • ベストアンサー率43% (74/172)
回答No.1

パソコンスクールと一言で言っても Office系、ネットワーク系、言語系、CAD系、Web系などたくさんありますので 希望の分野を記述していただけないと回答が出来ません。 とりあえずネットワーク系で有名なサイトを掲載しておきます。 こちらのスクール体験記のページにネットワークスクールの評判は書かれています。

参考URL:
http://xfreak.com/mcp/
noname#59068
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変失礼いたしました。何も指定しないで載せてしまいました。 希望はOffice系のパソコンスクールで、東京都内で探しています。 ご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 通信制 パソコンスクールで・・・

    株式会社アプレンダが運営しているクリエータースクールについてご存じの方いらっしゃいますか? 通学制ではなく、通信制のスクールなのですが、ネットで調べてみても実際の利用者の評判等が掲載されていません。デジハリはたくさん感想やら批判やらが載っていますが・・・。 webデザインのコースを申し込もうかと思っているのですが、評判等を確認してからのほうがいいかな?・・・と。 よろしくお願いします。

  • プレゼン、話し方のお勧めスクール!

    プレゼンスキル向上のために、スクールに通おうと思っています。 構成の仕方や資料作成ののノウハウなんかは本で学べばよいので、 『実践の場』を多く持てるスクールに、継続的に通おうと思います。 東京でおすすめスクールあれば教えてください。 ちなみに、 *ヒューマンゼミナール→検討しましたが、評判よくないみたいで悩み中。 *ハロー話し方教室→検討中ですが、プレゼントというより「あがり性克服」や「披露宴のスピーチ」など寄りな印象。実際どうなのでしょうか。

  • “ゆこゆこ”の評判

    先日、新聞のちらしを見てゆこゆこの情報誌を送ってもらい、今どこに行こうかと検討しているところです。 もう少し詳しい情報を見たいと思い、ネットのほうも見ようとしたのですが、そこに、ゆこゆこについてあまり好ましくない評判を見つけました。 特に料理が、同程度の料金のところと比べて悪いとの事でしたが、実際のところはどうなのか、実際に使用された経験のある方がおられたら教えてください。

  • 日商簿記2級の資格を取得(3級も同時に)したくて、大手資格スクール(大

    日商簿記2級の資格を取得(3級も同時に)したくて、大手資格スクール(大原・TAC等)の資料取り寄せたりして検討しているのですが、受講形態の部分で、通学がいいのか、DVD通信等の通信講座がいいのか迷っています、どなたか実際にスクールに通われた方、通信講座を受けたことある方、もしくは、スクールに詳しい方、どうかアドバイスをいただけませんでしょうか!宜しくお願いします。

  • パソコンスクールの講師ってどうですか?

    こんばんは、kaituといいます。 WEBのパソコンスクールの講師をするか考えています。 しかし、具体的にどういった教え方をするのでしょうか? 以前、会社でWEBの仕事をしていましたが、 「人に教える」という事はしたことがありません。 やはり教えるという経験がないとやりずらかったりしますか? 実際勤めている方、どんな教え方をしてるか、 持っていた方がいい資格等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Javaのスクール

    現在、26になるもので最近まで一般事務をしていました。 転職を希望していくつか未経験者可の企業に応募したのですが全滅で これ以上活動を続けるのであれば スクールに通ってスキルをつけてから転職活動をしたほうが 良いのではないかと思いスクールに行くことにしました。 それで通学面、受講料金、スクール評判などを検討して 下記の2スクールを候補にしています。 Javaは全くの初心者なのでカリキュラムを見ても違いが分からないのですが 下記の2スクールでやることはほぼ同じと考えてよろしいのでしょうか? またお勧めのすくーるがありましたら教えてください。 http://www.itlab-school.jp/ http://www.axiz.co.jp/

    • ベストアンサー
    • Java
  • web製作知識を学べるパソコンスクールについて

    僕は将来飲み会、宴会の幹事代行業と宴会・飲み会向けのグルメサイトを経営したいと考えております。 まずHP製作についての知識がないので取り合えずスクールにいって勉強したいと考えております。 早速インターネットでパソコンスクールについて色々と調べた結果 マルチメディアスクールWAVE(http://www.mswave.co.jp/index.htm)を選択し資料請求してスクールのシステムがよさそうなので本日説明会に参加しました。 その後インターネットでWAVEについて調べてたら値段が高い割には講師の質が悪いなどあまり評判良くないそうです。 他のスクールを探したらwinスクール見つけたけどこれも評判悪いそうです。 それでWEB製作・WEBデザイナーに関して詳しいパソコンスクール探しております。(マンツーマン方式が希望) パソコンスクールに通った方お勧めのパソコンスクールについて教えてください。 ちなみに僕は大阪市に住んでおります。

  • 都内で良いPCスクール

    転職を考えてマウスの資格をとろうと思っています。 そこでPCスクールに通おうと思って、こないだとあるスクールの無料体験に行ってきました。 とても良いところだったんですが、料金が16万とのことで、ちょっと高いかなぁ、と考え中です。 でもPCスクールなんてそのくらいするよ、と友人に言われてしまい、どうするか迷っています。 そこで、みなさんが実際通われたことがあって、 値段も手ごろで感じの良いPCスクールがあったら 教えていただけませんか? 本当はひとつひとつ見学に行ってじっくり決めた方が良いのだと思いますが、なるべく早く通いたいと思ってるので・・・。 できれば新宿、渋谷、でお願いします。

  • 津田塾会ってどうでしょうか(なぜ体験談がないのかしらん?)

    http://www.tsudajukukai.or.jp/ アエラEnglishか何かで以前に見つけたんだったと思いますが、東京・千駄ヶ谷にある津田塾会についてうかがってみたいです。 資料請求して資料はもらいました。 (英文法クラスに通いたい) まあ、実際に見に行ってみれば良い話なんですが、一応ネット上で体験談など探してみますと、ほとんど見つかりません。 よく、スクール比較や経験談が載っているサイトがあったりしますでしょう。 正統派語学スクールで、官庁・企業の委託研修をやったりしているというのは読みました。 あと、*大手小町*で、四谷の日米会話学院、御茶ノ水のアテネフランセ、千駄ヶ谷の津田塾会と並べて挙げてらっしゃる方がいたのは発見しました。 学校的な雰囲気だと。 (私はアテネ・フランセは好きだったのでこの点は大丈夫かな) ネット上に体験談が少ないのはどうしてなんだろうかな~、というのもちょっと思うんですけど、わざわざ体験談を書き込むようなタイプやノリの学校じゃないのか?? 地道で真面目に勉強する学校なのであろうと想像しますが、実際通った方や通った人の話を聞いたことのある方はいらっしゃいますか? あるいは、評判などご存知でしたらお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 東京・横浜・川崎のネイルスクールについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4102626.html 先日上記URLの質問をしたのですが、回答がないので、再度質問させて頂きます。 東京・横浜・川崎辺りのネイルスクールの評判などを教えて下さい。 色々な噂を聞いていると、基礎的な事しか学べず応用術などを学べないなどの声が結構あるようなので、どの学校へ行けば良いのか悩んでいます。 一応、今は学校の資料をもらっているところで、体験入学にも色々行こうと思っています。 できれば川崎・横浜周辺でいきたいのですが、良い学校であれば多少遠い東京へも行こうと思っています。 通っている方がいればどのような感じか教えて下さい。

専門家に質問してみよう