• ベストアンサー

パソコンスクールについて

基礎程度はできますが、もっと本格的に使いこなせるように なりたいと思って、パソコンスクールが気になってます。 wordやexcelの授業があるみたいなのですが、 どのくらいのレベルの授業なのでしょうか? 詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> wordやexcelの授業があるみたいなのですが、 > どのくらいのレベルの授業なのでしょうか? 決して意地悪で言っているのではなくて、 世には数多くのパソコンスクールがあり、更に、数多くの教室(講座)があります。 同じアプリの Excel を扱うにしても、その講座によって様々なレベルがあります。 例えば、「上級コース」などと名付けた講座であっても、 それぞれスクールによっても講座の内容は異なります。 とりあえず、幾つかのパソコンスクールへ直接電話して問い合わせするなどして、 どのようなレベルと内容なのかご自身で確認してみて下さい。 一例として、下記スクールをどうぞ。 http://jp.fujitsu.com/group/flm/services/opencollege/

ghost_rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スクールごとに違うんですね! 決まりがあって内容は一緒なのかと思ってました。 問い合わせて確認してみます!