• ベストアンサー

パソコンスクールについて

基礎程度はできますが、もっと本格的に使いこなせるように なりたいと思って、パソコンスクールが気になってます。 wordやexcelの授業があるみたいなのですが、 どのくらいのレベルの授業なのでしょうか? 詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> wordやexcelの授業があるみたいなのですが、 > どのくらいのレベルの授業なのでしょうか? 決して意地悪で言っているのではなくて、 世には数多くのパソコンスクールがあり、更に、数多くの教室(講座)があります。 同じアプリの Excel を扱うにしても、その講座によって様々なレベルがあります。 例えば、「上級コース」などと名付けた講座であっても、 それぞれスクールによっても講座の内容は異なります。 とりあえず、幾つかのパソコンスクールへ直接電話して問い合わせするなどして、 どのようなレベルと内容なのかご自身で確認してみて下さい。 一例として、下記スクールをどうぞ。 http://jp.fujitsu.com/group/flm/services/opencollege/

ghost_rd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スクールごとに違うんですね! 決まりがあって内容は一緒なのかと思ってました。 問い合わせて確認してみます!

関連するQ&A

  • パソコンスクールについて教えて欲しいのですが...

    すみません!! ワードとエクセルのパソコン検定2級を取りたくて、パソコンスクールを調べてたのですが、 どこもコース料金がはっきり表示されていません。 某パソコンスクールに連絡したら大体48~50万程だと言われました。 平均的にそれ位するのでしょうか?? ちなみに明日体験に行くことになっています。 通ったことのある方、ご存知の方がいましたら教えて頂けませんか?? よろしくお願します!(><;)

  • 香川県のパソコンスクール

    タイトルのとおり、香川県内でパソコンスクールを探しております。ワード・エクセルを仕事でずっと使ってはいたものの、独学の為知識にかなりの不安があります。現在失業中の為、この機会にパソコンスクールに通い、基礎から学び直し、MOUSの資格を取りたいと思っています。(実際の再就職に有利になるかどうかは期待薄ですが・・・)ネットでいくつかのスクールを調べては見たものの、いい部分ばかりで、どこを信じていいのか・・・。お薦めのスクールはありますか?料金体制や、サポートのきちんとしているスクールがありましたら教えてください。

  • パソコンスクールの対応、CAD試験基礎についてです

    パソコンスクールの対応、CAD試験基礎についてです いま、私は某パソコンスクールにてCAD利用技術者試験2級の勉強をしています。 そこのスクールは映像を各回みて各自勉強、わからなければインストラクターへ。というスタイルなのですがどこのスクールもそんな感じなのでしょうか?講師がいて生の声で・・というのが理想だったのですが そういったスクールは近くにはそこしかなくて通っています。ワードやエクセルに関してはインストラクターが教えていますが、 CADについては聞いても「・・・う~ん」といったかんじで、この間はそれでインストラクターの方も私がした質問には答えられず1時間をすごしてしまいました。 その時間は代金はかからず次の授業は無料で受けさせていただきましたが、スクールとしてそれでいいのでしょうか? わたしが質問した本を初めて見たといいった感じを受けました。 どこの部分を勉強するか生徒の授業進み具合など事前に見ないものでしょうか? あと、この調子では6月にある試験なんて間にあいそうもありません。 とてもじゃないですが、CAD初心者にとって厳しいですよね。 2級の受験申し込みも3月に入校した私にとって仕事もしながらなのでかなりのハードスケジュールなのですが、「間にあいます」という進めでした。 2級の試験というのはどれほどの期間をかけてみなさん、勉強するものなのでしょうか? また基礎試験との難易度の差はどれくらいなのでしょうか? また基礎試験の勉強に切り替えようかと思っています。 何かよいテキスト、勉強方などありましたらアドバイスいただけますでしょうか? 基礎試験テキストは2級と併用となっているみたいなのですが、基礎試験勉強には2級がついているとハードルが高くないかと心配です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンスクールについて。

    千葉市でパソコンスクールに行きたいのですが、お勧めのスクールがあったら教えて下さい。私はパソコンの基礎から学びたいと思ってます。特に資格取得は考えてません。

  • いいパソコンスクールは無いでしょうか?

    現在パソコンスクールを探しているのですが、 どこかおすすめのスクールなどは無いでしょうか? 【習得したスキル】 Java、データベース、サーバ、スマホのアプリ開発 ※どのスキルでも構わないです 【場所】 都内23区周辺 【予算】 縛りなし 会社から新卒の若手の社員に行かせたいと考えているので、 基礎から学べて業務に生かせるレベルまでを学べる所が希望です。

  • パソコンスクールについて

    私は、この春で勤めてちょうど五年になります。銀行に勤めていて、今後のためにも、パソコンを習いに行こうと考えております。 職業給付訓練制度を利用するためにも、四月から通えたら・・・と、考えておりますが、ほとんどパソコンは使えず、インターネットとメールをしたり、ワードで文章を打つ程度です。資格について色々と調べましたが、いまいちピンと来ません。 パソコンスクールに通われておられる方、どういった教室がお勧めでしょうか?また、どういった講座を受けるべきでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • パソコン教室~の先生のレベル。。。って??

    こんにちは。20代前半♂です。よろしくお願いします。 最近~ってほどでもないですが、パソコン教室。やパソコン資格取得講座。のようなスクールというんですかね?(名前で言うと、昔、加藤茶がCM出演していたア○バのようなところ。 そういうところについての質問です。 ・そのような場所で取得できる資格の上限?はどの程度のものか。 (主催によってもレベルの違いは多いと思いますが、どの程度まで取得できるもんなんでしょうか??まぁ、スクールによって違う。という答えはあると思いますが。。。 ・取得できるような資格~は、やはりソフトを使用するような資格。ですよね? (一番分かりわかりやすそう~な奴で、Excel・Wordなどだと思いますが、利用者~の検定。ですよね?言語関係や開発~に関わってきそうな検定の取得を主としたような場所ではないのが一般的。。。ですよね?きっと。 ・そのような場所の講師(?)の方はどの程度のレベルの方なのか。 (特に教える資格は無いけど、教える授業内容程度のレベルの技術を持っているだけか?(例えば、Excel3級程度の授業内容を教えるならExcel2級を持っていれば大丈夫。など。 もし可能なら、そのような場所でバイト。。。?とかも考えちゃっています。 教えるレベル。。。としては分かりませんが、利用する方の自信はそれなりにありますので。。。 そのような場所に勤めている方、以前勤めていた方。などからの回答もいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 基礎的なパソコン知識はスクールで習えますか?

    お世話になります。 4月から初めて事務の仕事を始めました。 データ入力が中心です。 ワード・エクセルはMOSを取得したのですが、基礎的なパソコン知識が不足しており、独学ではなく、できればスクールで習いたいと思っています。 今、パソコンのことでわからないことがあると、事務歴の長い方が自分のデスクまで来て見て頂いているので(見に来てくれる)、やはり事務の仕事をする以上、早くもっと詳しくなりたいと思っています。 どんな時にパソコンのことで人に聞いたりしているかというと、何かを保存しようとしていた時、仕事のことで人に話しかけられ、どこに保存したかわからなくなった時、エラーメッセージが出た時、他の人がいちいちマウス操作しないでキーボードでやっているものを自分はマウスで合わせて操作しているなどなど多々あります。 詳しい人がやっているのを見ても早くてわからなかったり、仕事中なので相手にも仕事があり、なかなかゆっくり教えてもらえないので、基礎的なパソコン知識をスクールで習いたいと思っているのですが、そのような講座はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンスクールで習いたいこと

    パソコンスクールで何を習いたいですか? パソコンスクールに勤めています。AutoCADを中心にWordとExcelのコースを設けていますが、なかなか受講生が集まりません。新しい講座を設けるために、ニーズに合った講座を調べたいと思っています。

  • PCスクールはどこで学ぶのが良いのでしょうか

    ドシロウトなんですが、パソコンを身に付けたいと思っております。 スクールによっていろいろな資格があり、どう違うのかスクールの方にお伺いしてもよくわかりません。MOUS資格・パソコン検定の違いもよくわからないですし、どちらが資格として役に立つのかさっぱりです。 Word,Excelを主に身に付けたいと思っております。(できればPowerpoint,Accees等も) 新宿駅近辺で良いスクールがあればぜひ教えてください。宜しくお願い致します。