• ベストアンサー

夫のためにがんばってきました。でも。。。

一方的な離婚宣言から 結婚生活を再スタートし 2ヶ月がすぎました。。。 旦那の望むとおり、朝は5時に起きて韓国料理を作り(主人は韓国人) 旦那が飲み会でどんなに遅くなっても(2時3時)起きて待ってて、夜食が食べたいと言えば作り、私が何か聞くと「疑ってる」と罵られ 内緒で喜ばせようとすると「ストーカー」と言われる。。。 1歳の娘の世話も全然見ようとしなくなり でも、ファッションのアドバイスは私にしつこく訊ねてきて。。 韓国に住んでいるので、私を褒めてくれる人は1人もいません。 しかも親にも心配かけたくないので、明るい振りをしてます。 私、がんばってますか? 利用されているだけですか? 愛されてなんていないんでしょうか? このまま消えてしまいそう、、というか消えてしまったら楽だろうと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

消えちゃだめよ~!!!ははは!!!ダメダメ、 危ない危ない、アナタ今、試されてるのよ~韓国人の家族なんてセコい 人たちにじゃなく、神様によ~!! 神様っているの。本当はいい人なんだけど時々スパルタになってねするのよー、こういうこと。 わざと辛い境遇を作って、そこから這い出した子にだけ 「おつかれさん、はい、ご褒美」って幸せな出会いとかチャンスを作ってくれるもんなのよ~ だから「消える」んじゃなくて「超えたるわ」という闘志を持って 韓国人の家族とバカ夫に向き合ってごらんなさ~い その闘志は自然にあなたの立ち居振る舞いに現れるようになって 韓国人の家族とバカ夫に対して「強さ」や「凛々しさ」を感じさせるようになるわ。 そうね、そう腹を括ってからそう思わせるまで長くて2ヶ月くらいかしら。ポイントは途中であきらめちゃダメ。 途中で悲劇のヒロインに路線変更しちゃダメなの。あくまでも自分を信じて、「超える」って気持ちを信念にして向き合うのよ~ そのバカどもと。 バカどもに強さと凛々しさを感じさせることができるようになったら こっちのもん。 後は出て行くかバカどもを許すか、アナタの意志で完璧に選ぶことができるようになるわ~ もし出て行くなんて言ったらバカ家族が泣いてすがるでしょうねー でもあなた素晴らしい 韓国なんてストレンジャーな国に一人で乗り込む勇気があったんじゃない!その時信じたのはオットなんでしょうけど、じつはもっと信じる相手は、あなた自身の中の「強さ」なのよ。 あなたは実は、もっと強い自分を手に入れるために韓国に行ったの! それが宿題だったのよ~!もともとあった勇気をパワーアップさせるチャンスがまさに今与えられたわけなのよ。それ、がんばんなさい!

azaz0305
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました! そして、力をもらえた感じがします。 そうですね。 自分を信じて超える気持ちを強く持たないとだめですね。 消えてる場合じゃない?!ホントそう思います。 「強さ」「凛々しさ」確かに今の私に1番必要なものです。 「主人からの愛」だけが欲しくて見えなくなってきてたんですね。 目が覚めました!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• maboko
回答No.6

かなり頑張ってますね! 私も外国で結婚しているので、周りに頼る人がいない状況、よくわかります。やしの木一本だけ生えてる1メートル四方くらいの小さい島に家族だけで取り残されたような気分になりますよね。 逃げたくても、どうすればいいのか、お金は、今晩寝るところは?なんて、何からどうして手をつけていいのかわからないのでしょう。 あなたは頑張ってますよー。頑張りすぎてるくらい頑張っています。 ただ、その頑張りが理解できない、または、その頑張りに尊敬を示さない人というのもいます。その場合は、何をどう頑張ろうとケチをつけられます。 頑張らなくてもケチをつけられます。頑張り甲斐がありませんね。 まずは、現在の状況、ここに書いたことを親御さんに伝えてみてはいかがですか?泣いてもいいから。

azaz0305
質問者

お礼

頑張りを認めてもらえないというのは 本当に空しいものです。 でも、いつの間にか私も見返りを求めるようになってしまったのかも しれません。 今回、ここの書き込んでそう思いました。 自分の中の強さを取り戻すために、これからは頑張っていこうと思います。 mabokoさんも、外国にお住まいなんですね。 お互いに異国の地でがんばりましょう。

noname#158990
noname#158990
回答No.4

ずいぶんお疲れ様です 僕は韓国人ですが、韓国人の男は働こうとしません 「この世は男中心なんだ!!!」と思い込んでる人が大半です 女性の仕事を手伝おうとしませんね 最近はそんな傾向は無くなりつつありますが・・・ 貴方のだんな様は20代後半過ぎの方ですね? そう言う方は何もしませんよ

azaz0305
質問者

お礼

主人は30代中盤です。 前はよく手伝ってくれたので、突然の変化にとまどっています。 きっと無理をしていたのでしょうね。 韓国人の方からのメッセージありがとうございます。

noname#104587
noname#104587
回答No.3

すごいです。えらすぎます。えらい、えらい。 こんなにできる人、日本でも韓国でも世界中でも、そんなにいないです。体、大丈夫ですか? 疲れたり、眠かったら、寝ないと駄目ですよ。体をこわしたら、元も子もありませんよ。 質問文を読んでいると、ちょっと心配になったので、思ったことを書きますよ。 あまりにつらかったら、親に泣きついてもいいと思います。azaz0305さんにだって、支えてもらうことが必要です。それが旦那さんにはわかっていないのかも。azaz0305さんの気持ちを、わかってもらえるように、行動に出てみてもいいような気がします。 それから、自分のお金はありますか? 海外に在住している人は、大抵長め(1ヶ月~2ヶ月くらい)の休暇を取って帰国していることが多いです。やはり海外での生活は、自分で思っている以上に疲れるものです。辛いときには、将来のためにも、自分でバランスをとって、自分を休ませてあげることも必要です。1ヶ月とはいわないまでも、数週間帰国して、家事仕事に休暇を取ってみてはどうでしょう。 azaz0305さんは、旦那さんを好きで愛しているから、がんばっているのだと思いますが、あまりにつらそうにしていたら、重荷に思えてしまうかもしれません。外国人と結婚するくらいの彼なので、柔軟なところもあると思います。いろんな方法で、バランスを取ってみたらどうですか。 よりよい関係を築けるように、国際結婚している他の人の経験なども参考にしてみてください。ブログや本などもありますし、調べてみてはどうでしょう。 とにかく、えらいですよ。がんばってます。きっと愛されてますよ。

azaz0305
質問者

お礼

褒めてくださった上に、心配までしてただき ありがとうございます。 娘を連れて帰国しているあいだの離婚宣言だったので 怖くて日本に帰れない状態です。 そうですね。私がつらそうな表情を最近隠せないので 主人は重荷に感じていると思います。 でも、どうにも自分をこれ以上コントロールできなくなって来ていました。 自分のために、どんなことができるか、どうやってバランスをとるかもう一度考えてみようと思います。

• donudon
回答No.2

まだがんばりたいから、ここに書き込んだんですよね? 冬は必ず春となります。 でも、逃げ出したくなったときは、 頼れる人に頼ってください。 あなたの頑張りは、絶対ムダにはならないですよ。

azaz0305
質問者

お礼

>まだがんばりたいから、ここに書き込んだんですよね? なんだかハッとしました。 そうです。私はまだまだあきらめ切れないんですね。 苦しくて苦しくて、がんばっても空しいのに じゃあ、やめよう!とできないんです。 ムダにならないという言葉に救われました。 ありがとうございました。

回答No.1

頑張りすぎです。 わたしには到底できないようなことをやっています。 今時の日本の男性なら、泣いて喜ぶんではないでしょうか…。 質問者様は意志の強い方なんですね…羨ましいしすごいなぁと思います。 わたしの憧れの古き良き日本の妻です。 (不甲斐ないわたしは、毎朝ドタバタで、自分のご飯だけ食べて仕事に行くようなだらしない生活をしています。) それなのに、文面を見る限り、旦那様の対応は腹立たしく感じます。 わたしならとっくにキレてます。(あぁ…悲しき現代人) >私、がんばってますか? 頑張ってます。間違いありません。 >利用されているだけですか? >愛されてなんていないんでしょうか? 旦那様に聞かないと分かりません。愛情表現は人それぞれですから。 >このまま消えてしまいそう、、というか消えてしまったら楽だろうと思ってしまいます。 消える前にやるべきことはたくさんありますよ。 出来ることもきっとまだたくさんあるはずです。 質問者様は自己主張が得意ではないのですね。 なんでもかんでも自己主張して、 義務を果たさない現代人の中ではとても貴重な存在です。 なので、その質問者様の性格はこれから先もそのようにあり続けて欲しいと思います。 が、それは自分自身に危機をもたらす場合を除いて、と付け加えます。 価値観の違う世界の中では、自分の存在を主張することが必要な場面もあるかと思います。 お子様のためにも勇気を持って言うべきことは言ってください。 それに足る行いを質問者様は十分やっているのですから。 心が病んでしまう前に何か手を打ってください。 頼れる相手(例えば親)は頼りまくってください。 ご両親は質問者様の「幸せ」を望んでおられるはずです。 そしてそれは、今の質問者様の姿ではないかもしれないのです。 元気なうちは、親に心配かけてもいいんです!(私個人の主張です) 異国の地で頑張っておられる質問者様のご多幸をお祈りしています。

azaz0305
質問者

お礼

離婚を一方的に言われたときに 両親にはとてつもない衝撃と苦痛を与えてしまいました。 まだ、その傷は私も含めて癒えていないのです。 私がこっちでがんばっている事が、両親の頼みの伝になっているのが わかるので、親には言えないのです。 がんばってる私を認めてくれてありがとうございました。