• 締切済み

旦那の浮気?不倫?について

旦那がアプリで女にお金払ってやっているようです。 皆さんならどうしますか? いろいろありすぎて、文章もわかりづらいかもしれません。 一昨日、旦那が飲み会に行きました。飲み会のメンバーについては、私も把握済みで、飲み会自体は本当にありました。 ただ、飲み会メンバーのストーリーを見る限り、飲み会は夜1時くらいに終わったようですが、旦那が帰ってきたのは3時でした。 過去にもアプリでの浮気経験がある旦那ですが、何度言っても忘れた頃にアプリを入れています。 (今回は、娘が旦那の携帯をいじっていてたまたま発見) 帰ってこない時点で怪しいと思っていましたが、携帯を見ると案の定、女と会った形跡が。 しかも1万ほど払っていました。 飲み会のために少し多めにお金も渡しましたが、アプリのきもい女とヤるために渡したわけではないし、そんなことに使うなら、大事な1万円を娘に使いたかったです。(旦那は自営業でオープンしてまだ半年、私は育休中。まだまだ貧乏なのでお金に余裕はありません) こっちは夜中1時過ぎまで、寝ない娘と格闘していたのに 旦那はそんなことをしているのが許せませんでした。 とはいえ、私は持病でここ2、3ヶ月ほど体調が良くなく、熱もあり、旦那とも1ヶ月近くしていないので、私のせいでこうなってるんだ。という気持ちもあります。 それに加えて、 自営業の事務仕事をできるだけ私もやっているのですが、仕事では私がミスをしたり、売上あげる気あるの?といつも怒られるので、そういうのでも、私に対してストレスが溜まっているから仕方ないんだ。と平気なふりをしていました。 でも、昨日の夜、仕事のことで喧になり、お前は何回言っても変わらない。俺のこと舐めてんの? クズが。と言われたとき、 なんか我慢しているのがバカバカしくなりました。 私が本当に考えるのが苦手というか、頭が悪いのか、忘れっぽいというか、楽観的というか.. そんな感じなので、仕事のことで揉めると、このままだと俺たちは夫としても破綻するぞ。 お前のせいで。 といつも言われますが、 いや、じゃあお前はなんなの?とも言い返せず... 妊娠中の浮気も、今までのアプリでの女とのやりとりも、話し合って許してきました。 今回の件も、 仕事のことや体調が悪い自分が蒔いた種だと思い、言わずにいようかと思いましたが、ずっとモヤモヤしています。 旦那は理屈っぽい人で考え方が経営者。 なんで?だからどうするの?でもお前はどうなの? みたいな感じです。 仕事と夫は別に考えると、旦那はよく言うのですが、、私自身、仕事でミスをしている分、後ろめたさもあります。 皆さんならどうしますか。。。 やっぱ、ガツンと言いますよね。普通は、、、 飲み会から2日経ったので、タイミングも遅いですかね。。 自分がポンコツすぎて情けないですね。。 何書いてるかよく分からないですが、すみません

みんなの回答

回答No.7

質問者様はどうしたいのですか? 他人に意見聞いても決めるのは 質問者様です

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.6

もう何度もしているという事は、あなたとの関係の中で直る可能性は薄いという事です。旦那さんに何か劇的な変化が起これば変わる可能性はありますが、なければ、結局は浮気するんだと思います。 となると浮気される前提で、今後を考えるのがいいと思います。嫌でたまらないなら、どうするか。多く人は離婚を選ぶと思いますが、それだけが答えではないと思います。しかし、離婚しないのであれば、質の悪い癖とみなして諦める以外に方法はないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.5

皆さんならどうしますか だったとしても、だから浮気してもいい理由には、ならないから、 はっきり言います。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

どうしますか。 >私は持病 >旦那は自営業でオープンしてまだ半年、私は育休中。まだまだ貧乏 自営業が軌道に乗るまで我慢して待つ。今別れても財布から埃も出なそう。軌道に乗り収入が増えてきたら興信所をつける。それまで馬鹿なふりをして泳がせる。どうせ改心しないので簡単に証拠は集まると思う。その後弁護士に行く。慰謝料と財産分与、養育費を請求する。子供の年齢が13歳になる以前に見極める。その間に育児の福祉環境を満たせる母親証明として仕事復帰しておく。 というのが筋書になりますが、自営業はいつでも破綻は付き物。相手の商売がうまくいかなかった時は離婚を早めます。裏切った相手に同情はしません。泥船に乗って子供と沈むわけにはいかない。私には二択は無く離婚を選択、ただその時期をどうするかだけの違いです。自営業はとにかく自分に厳しい賢い働き者が基本で女に遊び惚けるようではポテンシャルはなさそう。子供の無駄金をかけない早期教育をスタートさせ、仕事復帰時に子供も学校で軌道に乗れるよう計画します。

回答No.3

解決策はありません。 奥様の気持ちは ご主人を問い詰めてご主人は悪かったと言って謝り 2度と浮気はしないで元の生活に戻るのが一番良いが それは無いと思います。 それではどうしたら良いか ①我慢する ②離婚する この二つしかありません。 二つに一つです。 ご主人に言っても 絶対に謝らないで奥さんの所為だという 浮気は今後も続く ですから言ったところでまたしばらくして同じことの繰り返し ご主人と別れたくないなら我慢するしかない でもそれってとてもつらい 別れれば良いのですが それも子供や近所の手前今後の生活を考えるとなかなかできない でも上記①②のどちらかしかないのです。 仕方がないと諦めて我慢するか 離婚するかですね。 我慢するしかないでしょうね。 そういう人なのですから

回答No.2

懲りない旦那さんですねw 一度、制裁を加えてみてはどうですか? アプリを使って女と遊ぶ行為は法的には問題ありません。 ただ、「不貞行為(肉体関係があった)」に当たる場合には、民法770条1項1号に定める貞操義務に違反に抵触します。 基本的にアプリ不倫の当事者である夫や不倫相手に対して慰謝料請求することができます。 ただし、夫が既婚であることを隠してアプリに登録し、不倫相手が「既婚者であることを知らなかった(知る由もなかった)」という場合には、夫に対しては慰謝料請求ができても、不倫相手に対して慰謝料請求ができないということがありうるのです。 アプリ不倫の場合には、夫と不倫相手が携帯でやりとりをしていることが一般的です。 この場合には、携帯でのやりとりが不倫(肉体関係・性行為があったこと)の証拠となる場合があります。 スクショして証拠をとっておいてください。 ・不倫相手に対する「エッチをしよう、エッチをした」などの文言 ・「気持ちよかったよ」「またしようね」など肉体関係があったことをうかがわせる内容(「好きだよ」「会いたい」では肉体関係があることまではわからない) ・不倫相手とラブホテルで過ごしたことをうかがわせる内容 など、写真や動画があれば強い証拠となります。 夫と離婚を考えてなく、再構築を望むなら、不倫相手だけに慰謝料の請求をするだけでも今後夫自身も身の振り方を考えるでしょう。 離婚を考えるなら、慰謝料と子供の養育費は請求してください。

回答No.1

>どうしますか? 旦那を捨てる。

関連するQ&A

  • 旦那に浮気させないために

    私は四十路です。 旦那は私より若いけど 勤めてる会社が7:3の割合で女が多く、しかもみんな若いし月に一度は仲間内で飲みに行き、そのメンバーには女性もいます。 旦那が浮気をする可能性があるので、浮気させない秘訣や、こういう女は浮気されるという条件があれば教えて下さい。

  • 旦那が浮気しました

    旦那とは高校の時から付き合って、そのまま付き合いを続け、結婚してもうすぐ5年になります。2歳の娘もいます。(私は28歳です) お互い共働きで、生活がすれ違ってしまっていたのですが、そんな時に旦那に浮気を告白されました。 仕事の関係で知り合った20代の子らしく、少し離れたところに住んでいるようです。(電車で3時間くらい) 聞いた当初(去年の6月)はもう信じられなくてすぐに離婚を決意したのですが、娘のことを考えると別れることはできないと思い、やり直したいと言いました。 旦那も娘に辛い思いはさせたくないとわかったと言ってくれたのですが、別れる様子もなく、毎週末のように女の所に通っていました。 服や小物がどんどん変わっていく旦那を見て、辛かったのですが、とうとう二人でとったプリクラを見てしまったんです。(今年3月) もう我慢の限界になって、離婚届を取り寄せたり財産分与について話あったりしました。 お互いの両親にも離婚することを告げたのですが、旦那の両親に猛反対をされ、やっと考え直してくれました。 少しでもすれ違いをなくそうと私は仕事を辞めました。 旦那は市内にマンションも買ってくれたし、私と娘のことをちゃんと考えてくれるように思います・・・が。 相変わらず女とは会っているんです。 回数は少し減りましたが、「本当に彼女のことを愛しているから、急に切ることはできない」といいます。 こんな状態ですが、旦那を信じてもいいのでしょうか? また心変わりしてあの女の所に戻ってしまったりしないでしょうか? それとも、さっさと私が旦那に見切りをつけて、娘との新しい生活を始める方が幸せでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 旦那をATMだと思ってるのに浮気されたら怒るの?

    「旦那は金を運んでくるATM。愛情とかない。」 と言う言い方をしている女はたまにいますが こういう人も旦那に浮気をされたら怒るそうです。 理由は 「浮気相手に金を使うから。」 だそうです。 じゃあホテル代をケチって自宅で不倫した場合はこの妻は許すんでしょうかね。お金をつかってませんから。 旦那をATMだと思って結婚生活をしている奥様方に質問ですが あなたのその愛情のないATM夫が浮気したらあなたは怒るんですか?

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気について 結婚9年、子供3人、夫も私も38歳です。 旦那が浮気をしているようです。 何となく怪しいので、携帯を見てしまいました。 案の定、怪しいメアド。しかも私の誕生日に会っているようです。 何をしているのかは分かりませんが、女の人と会っているのは事実のようです。 会っているのは、会社の飲み会の日の後みたいなのです。 確かに飲み会なので、嘘は付いていませんが、後にあっているようなので…。 トイレの中から旦那は「おはよー」とメールをしているのは、やはり浮気ですよね・・・。 でも相手も既婚者らしいのですが・・・。 だからと言って、帰って来ないとか、借金をしているとか、そういう問題は今の所ありません。 (恐らく1年位前からだとは思うのですが。) 給料もちゃんと持ってきているので・・・。 でも、何となく裏切られた感と、家の中で3人の子供の世話を、髪を振り乱してやっている私の立場は・・・と悔しくてしょうがありません。 離婚かこのまま黙っているか、悩んでいます。 私も旦那に対して恋愛感は全くないので、私を愛して~という感じではなく、例えば、義実家には子供をつれて絶対に行かない!とか(笑)。 何か、賢く仕返しする方法(笑)を教えて頂けますか?

  • 旦那の浮気

    旦那が浮気しています。 何回かメールを見ました。 内容は「愛しているよ」「私もよ」みたいな幼稚なものでした。 問い詰めましたが飲み屋の女だと言いはり認めません。 旦那は42歳 女は20歳です。 旦那は自営業をしています 女はお店の客です。 毎日のように仕事帰りに店にきています 私にも平然と挨拶をします 浮気はコソコソ相手にばれないようにするものじゃないですかね 浮気女に堂々と店に出入りさせる旦那の神経がわかりません。 携帯電話は着信は音がなりますがメールはバイブにしています もちろんメール・着信・履歴もまめに削除しています。 毎週毎週その女たちと飲みに行きます。その女の姉も一緒に。 最低だとわかっていますが旦那の携帯のメールを私のアドレスに 自動転送に設定してしまいました。 毎日毎日「愛してる・愛してる・」ばかり 女からのメールは中学生レベルです そのメールに対して旦那が返事しているかと思うと正直気持ち悪いです 家では会話もあまりなく子供たちのことも昔ほど可愛がりません。 決定的な証拠がないのでどうすることもできません メール見たとは絶対に言えませんし・・・・。 逆切れされるから  ストレスで生理も遅れてしまっています 離婚はする気ありません。なぜなら経済力が私にはありません どうすればいいのでしょうか??

  • 旦那に浮気されるとなぜ怒るんですか?

    当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^; 友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』 といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。 旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。 でもそれは ・家事育児をちゃんとしてる ・妻として性生活をちゃんと営んでる ・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている ・女性として最低限の綺麗さを保っている。 そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。 でも、 ・家事育児は適当 ・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。 ・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。 そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。 男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい) もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。 それで浮気したとします。 でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは? 法的にどうこうではなく、感情面でのことです。 私の夫はすぐ浮気します。 もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑) 私は38歳です。 賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。 でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、 私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。 私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。 結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、 私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・ 性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。 職場が店関係なのですが、 『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。 でも、モテてスケベだから浮気するんです。 しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。 それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・ 浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。 浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。 もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。 子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑) 何で怒るのですか? 浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか? それとも奥さんが自分に自信がないんですか? それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?

  • 不倫旦那を追い出し同棲してて不倫否定 理解不可能 

    私40歳自営業、夫39歳派遣社員、娘7歳 昨年末から仕事を辞めた夫に元々夫と私が始めた店の店長として店にでてもらうようになった(モテる人です) 店も夫の趣味を主体の店(内容を書くとわかることもあり曖昧な表現) 頑張る時は頑張る人ですがとにかく長続きしない、アルコール依存症で モラハラ、DVもある人ですが 私が夫を大好きで子供ばかり可愛がるとすねるくらいのヤキモチ焼きです 朝から酒を飲み店にいたりいなかったり 夏前くらいから朝帰りが頻繁になり、ついに疑っていた私の予感は 確信になりかけたころ、女の車の助手席に乗って帰宅した時に鉢合わせ 問いただすと私の腕をひっ捕まえ引きずり(ひどく青アザになりました)女を庇ったのです お前に関係ない!友達だ! といいまたその女と消えました その夜一晩中泣く私を手を握ってあげて一緒に寝ようとか SEXも朝から二回もしたりして その後も家族で出かけたり買い物したり周りからは仲良しラブラブ夫婦と思われていた(私の周りには) それからあげくには娘と私とも一緒に車の助手席に乗る旦那に鉢合わせ(夜中) それでもずっと友達だと言うばかり 娘に聞くと私の海外出張中も娘を交え店の手伝いや 自宅玄関まで連れてきていた事もわかり 夫の思うように金を使わせて海外も何回も連れて行き 金も稼いでこない旦那の全ての支払いは現在も私の所から落ちています 最後に鉢合わせして帰ってきた旦那はまだシラを切るため追い出しました(探偵の証拠も固まったので) それでも金もいるだろうとお金も3万持たせ(短い間頭を冷やす為と思っていましたので少量の衣類なども) 鍵は取り上げました(2ヶ月前) 結局友人宅にいて私とは離婚したいと言い出し 離婚は私が嫌で嫌で離婚したいんだ!としか言いません 不倫相手女とすぐに同棲していることも知っていましたが一向に不倫には全否定どころか彼女は友達で何の関係もないし お前に何処にいようが言う事はない とあきれ果てています こんな男でも本当に大好きで12年一緒にいた人で旦那から離婚を言ってきたので女の気持ちが知りたく 女のアパートに(早くから女の遡上は調べ上げていたので知っていた)旦那がいない時間で女の仕事場もわかっており 帰宅時間めがけ直談判に行きました 2時間ほど話しましたすると慰謝料を払うと念書まで書き奥さんも離婚してください的なことまで言われました 彼女の気持ちが本物で覚悟がありお金で済ませるなら訴訟も起こさずこのまま円満離婚してあげると言いました ところが期日には金も払うつもりも無いと言い出し、それなら貴女を訴えるだけの話ですと申し上げました 旦那には最初から女は話していたのは丸わかりで2人でどうすればうまく慰謝料から逃れられるのか法律事務所にまで行っています 私も早くから弁護士や探偵をつけていますが 旦那がここまできて今だに離婚は私が嫌いなんだ離婚してくれ 彼女は関係ないなどと言っている事が理解できません 今はとにかく私有利に財産分与ができるように弁護士と作戦中ですが その不倫女30歳介護福祉士独身一人暮らしの心境など本当に例がないパターンなので旦那の心境(男性側) 不倫女(不倫されておられた女性側)のご意見などが聞きたいと思いまして 私は女が現れるまでの旦那を本当に愛しています、女が現れてからの旦那は本当に豹変してしまっていて言うことDV全てにおいて信じられません 離婚はいつでもできますので女と旦那がもめるのを見ていたいのですが。。。。 3ヶ月前からは派遣社員になり働き出しましたが給料は手渡しにしてもらっていて 私が通帳や実印関係全てもっていますので夫にかかる引き落としの一部を不倫女が旦那の代わりに振り込みに行き女房気取り! 子供が本当に傷ついて一時登校拒否状態や体調不良がつづいており怒りが女に向き殺してやりたい思いになってしまいます 長文ですみません このような場合の旦那の心境、女の心境 どうしたら反省してくれるのかをお言葉いただきたく思います 

  • 旦那の浮気

    誰にも相談出来ず悩んでいます。 結婚してまだ5ヶ月、現在妊娠中の主婦です。 旦那と付き合っている時から、 隠れて会っている女の存在がありました。 女と居るところを友達がみて教えてくれたため判明しました。 その時問い詰めましたが、浮気じゃない、金を返してもらってるだけだと言い張りました。 正直怪しかったので、 それでも会わないでほしいと言いましたが、会う時は言うからと 浮気ではないと言う言葉を信じて許しました。 結婚してから、旦那が仕事で県外に行くことがあり、車でだったので 朝早く起きるのがしんどいから 夜出ると言って行きました。 それから数日後、ラブホのライターが出てきました。 あまりにもショックで、問い詰めたところ、ラブホには行ってないと言い張りましたが、女と会っていたことは認めました。 その時にケイタイ番号も消し、もう会わないと約束させました。 ですが、何度も怪しいと思う日があり、 ケイタイを見るのはダメだと思いつつ、見てしまいました。 女の番号を消す前に自分のケイタイに女の番号を残していたのでわかったのですが、名前を変えてその女の番号を登録していました。 スロットに行くと出かけて行った日も連絡を取っていて、会っていました。 デリヘルの名刺も出てきました。 友達がふざけて入れたと言い張りましたが、自分のケイタイからデリヘルに、かけていた為旦那も行っていると思います。その友達にも聞きましたが、口裏を合わせているようにしか思えません。 結婚してからも、怪しいことばかりです。その度にイライラしてモヤモヤして悲しくて辛いです。 別れたくないから、見て見ぬ振りをしようと思っても、いつも通り笑顔でいるのも辛いです。 いつか、変わってくれるだろうとか期待しつつも、変わらないんだろうとも思います。 私が至らないからなのかと悩みましたが、旦那は私になんの不満もないと言います。 嘘をつかれているのが辛いです。 大切にされてないのが辛いです。 これから子どもが産まれて、パパになったらなにか変わるのでしょうか。それを期待することもムダなのでしょうか。 離婚はしたくないです。でも、別れた方がいいのだとも思います。 でもまだ5ヶ月。まだなにか出来ることはないでしょうか。 旦那さんが浮気してたけど、今は上手くいっている、浮気してたけどきっぱりやめた!とか‥男性の意見も聞きたいです。 長文で分かりづらいと思いますが‥ なにか意見を下さい。お願いします。

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 旦那の浮気を明らかにするべきか

    結婚3年目、1歳半の娘がいる専業主婦です。 関東から関西にお嫁に来ました。 まわりにお友達や相談できる人がいなく、こちらでお話させてもらいたいと思いました。 先日会社の飲み会に行った旦那なのですが、何時に帰ってきたのかも分からないほど泥酔していました。(それも本当かどうかわかりませんが) 家中の電気がこうこうと付き、湯船にシャワーを抱えた旦那が浸かっていました。 何時に帰ってきたの?と聞いても『さー?終電じゃない?』と答えていました。 この時点で朝の6時でした。 私は何かひっかかるものがあって、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。 特にこれといって気になるメールの受信はなく、また呑みすぎたんだなと思ったのですが ちょっと気になったので送信メールを見ました。 『○○(女の人の名前です)、またあえる?』 飲み会のあったその日、深夜2時すぎに送られていたものでした。 困惑しながらも、やっぱりこの人と浮気してたのかな・・・と零細になっていく自分がいました。 データフォルダを見ると、二人で写った写真やキラキラの指輪をした女性の手の写真がありました。 そして受信メールフォルダにはパスワードがかかったフォルダも存在しました。 限りなく黒だと思うのですが、旦那は『覚えていない』の一点張りです。 ただの仲のよい、可愛がっている後輩だといいます。 二人でうつっている写真も、裸とかいうわけではないし 仲良くうつっているといえばそれまでです。 でも後輩の名前を呼び捨てにし、またあえる?なんて。 何かあったとしか思えません。 旦那は 酒を呑みすぎると気分が大きくなってしまう。 もうこんなことにはならないようにする。 また1から頑張って行こう。 と言ってくれたのですが・・・・ 私も娘の為にも旦那を信用して生きていこうと思ったのですが やはり明らかにならないことが多すぎて、夜は眠れず、何もしていないと涙がこぼれ 情緒不安定です。 旦那が浮気した、という結果があったとしても それは私にも責任はあると感じています。 でももし、それが明らかになったところで、私はまた夫婦としてこの人とやっていけるのだろうかと不安になります。 正直自分でも明らかにするべきなのか、 それとも旦那を信じてこれからまた生きていくのか どうしたらいいのか判らずにいます。 旦那の事は勿論まだ愛しています。 愛しているからこそ裏切られたのなら辛く、離婚も考え でも娘の為にはどうあるべきなのか・・・ 私がただ一人で騒いでいるだけなのか・・・ 携帯を見た私が悪いのは分かっているのです、見なければもっと違ってたのかもしれないし。 今は自分でも混乱していて、普通の思考になれません。 冷静な判断がしたいです。 ご助言をください。