• 締切済み

旦那の浮気?不倫?について

旦那がアプリで女にお金払ってやっているようです。 皆さんならどうしますか? いろいろありすぎて、文章もわかりづらいかもしれません。 一昨日、旦那が飲み会に行きました。飲み会のメンバーについては、私も把握済みで、飲み会自体は本当にありました。 ただ、飲み会メンバーのストーリーを見る限り、飲み会は夜1時くらいに終わったようですが、旦那が帰ってきたのは3時でした。 過去にもアプリでの浮気経験がある旦那ですが、何度言っても忘れた頃にアプリを入れています。 (今回は、娘が旦那の携帯をいじっていてたまたま発見) 帰ってこない時点で怪しいと思っていましたが、携帯を見ると案の定、女と会った形跡が。 しかも1万ほど払っていました。 飲み会のために少し多めにお金も渡しましたが、アプリのきもい女とヤるために渡したわけではないし、そんなことに使うなら、大事な1万円を娘に使いたかったです。(旦那は自営業でオープンしてまだ半年、私は育休中。まだまだ貧乏なのでお金に余裕はありません) こっちは夜中1時過ぎまで、寝ない娘と格闘していたのに 旦那はそんなことをしているのが許せませんでした。 とはいえ、私は持病でここ2、3ヶ月ほど体調が良くなく、熱もあり、旦那とも1ヶ月近くしていないので、私のせいでこうなってるんだ。という気持ちもあります。 それに加えて、 自営業の事務仕事をできるだけ私もやっているのですが、仕事では私がミスをしたり、売上あげる気あるの?といつも怒られるので、そういうのでも、私に対してストレスが溜まっているから仕方ないんだ。と平気なふりをしていました。 でも、昨日の夜、仕事のことで喧になり、お前は何回言っても変わらない。俺のこと舐めてんの? クズが。と言われたとき、 なんか我慢しているのがバカバカしくなりました。 私が本当に考えるのが苦手というか、頭が悪いのか、忘れっぽいというか、楽観的というか.. そんな感じなので、仕事のことで揉めると、このままだと俺たちは夫としても破綻するぞ。 お前のせいで。 といつも言われますが、 いや、じゃあお前はなんなの?とも言い返せず... 妊娠中の浮気も、今までのアプリでの女とのやりとりも、話し合って許してきました。 今回の件も、 仕事のことや体調が悪い自分が蒔いた種だと思い、言わずにいようかと思いましたが、ずっとモヤモヤしています。 旦那は理屈っぽい人で考え方が経営者。 なんで?だからどうするの?でもお前はどうなの? みたいな感じです。 仕事と夫は別に考えると、旦那はよく言うのですが、、私自身、仕事でミスをしている分、後ろめたさもあります。 皆さんならどうしますか。。。 やっぱ、ガツンと言いますよね。普通は、、、 飲み会から2日経ったので、タイミングも遅いですかね。。 自分がポンコツすぎて情けないですね。。 何書いてるかよく分からないですが、すみません

みんなの回答

回答No.7

質問者様はどうしたいのですか? 他人に意見聞いても決めるのは 質問者様です

• yaasan
回答No.6

もう何度もしているという事は、あなたとの関係の中で直る可能性は薄いという事です。旦那さんに何か劇的な変化が起これば変わる可能性はありますが、なければ、結局は浮気するんだと思います。 となると浮気される前提で、今後を考えるのがいいと思います。嫌でたまらないなら、どうするか。多く人は離婚を選ぶと思いますが、それだけが答えではないと思います。しかし、離婚しないのであれば、質の悪い癖とみなして諦める以外に方法はないと思います。

• zabusakura
回答No.5

皆さんならどうしますか だったとしても、だから浮気してもいい理由には、ならないから、 はっきり言います。

• nonamelane
回答No.4

どうしますか。 >私は持病 >旦那は自営業でオープンしてまだ半年、私は育休中。まだまだ貧乏 自営業が軌道に乗るまで我慢して待つ。今別れても財布から埃も出なそう。軌道に乗り収入が増えてきたら興信所をつける。それまで馬鹿なふりをして泳がせる。どうせ改心しないので簡単に証拠は集まると思う。その後弁護士に行く。慰謝料と財産分与、養育費を請求する。子供の年齢が13歳になる以前に見極める。その間に育児の福祉環境を満たせる母親証明として仕事復帰しておく。 というのが筋書になりますが、自営業はいつでも破綻は付き物。相手の商売がうまくいかなかった時は離婚を早めます。裏切った相手に同情はしません。泥船に乗って子供と沈むわけにはいかない。私には二択は無く離婚を選択、ただその時期をどうするかだけの違いです。自営業はとにかく自分に厳しい賢い働き者が基本で女に遊び惚けるようではポテンシャルはなさそう。子供の無駄金をかけない早期教育をスタートさせ、仕事復帰時に子供も学校で軌道に乗れるよう計画します。

回答No.3

解決策はありません。 奥様の気持ちは ご主人を問い詰めてご主人は悪かったと言って謝り 2度と浮気はしないで元の生活に戻るのが一番良いが それは無いと思います。 それではどうしたら良いか ①我慢する ②離婚する この二つしかありません。 二つに一つです。 ご主人に言っても 絶対に謝らないで奥さんの所為だという 浮気は今後も続く ですから言ったところでまたしばらくして同じことの繰り返し ご主人と別れたくないなら我慢するしかない でもそれってとてもつらい 別れれば良いのですが それも子供や近所の手前今後の生活を考えるとなかなかできない でも上記①②のどちらかしかないのです。 仕方がないと諦めて我慢するか 離婚するかですね。 我慢するしかないでしょうね。 そういう人なのですから

回答No.2

懲りない旦那さんですねw 一度、制裁を加えてみてはどうですか? アプリを使って女と遊ぶ行為は法的には問題ありません。 ただ、「不貞行為(肉体関係があった)」に当たる場合には、民法770条1項1号に定める貞操義務に違反に抵触します。 基本的にアプリ不倫の当事者である夫や不倫相手に対して慰謝料請求することができます。 ただし、夫が既婚であることを隠してアプリに登録し、不倫相手が「既婚者であることを知らなかった(知る由もなかった)」という場合には、夫に対しては慰謝料請求ができても、不倫相手に対して慰謝料請求ができないということがありうるのです。 アプリ不倫の場合には、夫と不倫相手が携帯でやりとりをしていることが一般的です。 この場合には、携帯でのやりとりが不倫(肉体関係・性行為があったこと)の証拠となる場合があります。 スクショして証拠をとっておいてください。 ・不倫相手に対する「エッチをしよう、エッチをした」などの文言 ・「気持ちよかったよ」「またしようね」など肉体関係があったことをうかがわせる内容(「好きだよ」「会いたい」では肉体関係があることまではわからない) ・不倫相手とラブホテルで過ごしたことをうかがわせる内容 など、写真や動画があれば強い証拠となります。 夫と離婚を考えてなく、再構築を望むなら、不倫相手だけに慰謝料の請求をするだけでも今後夫自身も身の振り方を考えるでしょう。 離婚を考えるなら、慰謝料と子供の養育費は請求してください。

回答No.1

>どうしますか? 旦那を捨てる。