• ベストアンサー

旦那は浮気してるのか、どうか・・・

はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

メールの内容からして、わたしは言葉の浮気?って感じがします。 例えば、ネットの友達と、日頃からちょっときわどいやりとりで楽しんでいて、飲み会で飲んだ勢いで今まで以上の激しいやりとりをしたとか・・・。 女性の方の『男の人を襲っちゃいそう』っていう言葉も、前の夜にHしてる相手に送る内容じゃないような気がするんですよね。 きのうの余韻でボーとしちゃうとかなら変わっていますけど、そうじゃなさそうですから。 とにかく、夜に話し合ってみてはどうですか? 『浮気してるでしょ!』じゃ、してないって言われたら終わりですから、メールを見たのは悪かったけど、納得いくように話してくれる?って冷静に言った方がいいとおもいます。 飲み会も少ないようですし、あなた方夫婦の会話の内容からも、どっぷり浮気してるようには感じないので・・・。 頭から浮気と決め付けない方がいいような気がするんです。 今夜は思い切って外食されてもいいかもしれませんよ。 逆ギレできませんし、個室っぽくなっていれば話もゆっくりできますから、お互い冷静に話せますしね。 とにかく冷静に、キレたらキレられて話が進みませんから、こんなメールを送るってどんな関係の人なの?って感じで。 聞いてみないと分かりませんから、夕方までに気持ちを落着けて、ご飯は作らなくてもいいではないですか。 冷静に話されることをオススメします。

cyu-lip
質問者

お礼

そうですね・・・言葉の浮気、そのものだと思います 相手の立場に立って考えてもらいたいです 私がもし同じ事をしたら、旦那はどう思うのか ネットでも昔の友達でも、今は私と言う人がいるんだからと どんな関係の人なのか、冷静に話しあってみます 家事は出来たんですけど、旦那のために夕飯を作るのが とても苦痛で・・・料理は好きなのに、台所に立とうとすると 吐き気がしてくるので・・・ アドバイス参考にさせていただいて、がんばってみます ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

相手を信じたくても信じられないのは辛いですよね・・・。 質問者さんからの文面から拝見すると、旦那さんは 【チャットH】か【tel H】か【実際に会ってHした】 かのどれかかな、と思うのですが・・・。 今後、メールにロックを掛けるようでなければいいのですが・・・。 全然アドバイスになっていませんが、がんばって下さい!

cyu-lip
質問者

お礼

あれからどうしたらいいかと、何も手につかない感じでしたが 泣いているわけにもいかず、色々体を動かしている方が いいので、家事をしてました 今朝は興奮していたのか、日付を間違えていたみたいで 飲み会は水曜日でした・・・すみません じゃああのメール内容はなんだろうと、余計疑問が出てきて パソコンのメッセとかで話してるのかな?とか 話してるだけでも、やっぱり嫌な事は嫌なんで 逆に旦那にも苦しませてやろうかとか色々考えましたが 私は旦那が好きなので、それは出来ません・・・ 午後になって、旦那から電話が来ました お弁当おいしかったよと、今日は早く帰るからと 無言状態が続いて、向こうも私も何を話したらいいかわからなくて 今夜、冷静に話しあってみようと思います 浮気できる人ではないと思うので、私と会う前の、遊びでつきあってた 人なんだと思いますが、きっぱりと切ってもらおうと思ってます 話すのが怖いですが、がんばります 支離滅裂な愚痴みたい悩みにお返事いただけて ありがとうございました

回答No.8

失礼ですが平たく云ってムカつく旦那ですね。 宴会は行くほうが理解を求める類のことです。 大人の行動には「潔白を証明できない事柄を疑われる」というリスクが付いてまわります。 だから疑われる行動、言動すら避けるのが大人のたしなみというものです。 浮気を疑われたら、疑われるような行動をとってすまない、と謝るしかないんです。 とりあえずマン喫にでも出かけましょう。 今日は夕飯作らなくても良いです。 なんなら泊まっちゃってください。 まぁ離婚はまだ早いでしょう。 それから喧嘩は公衆の面前ですると良いでしょう。

cyu-lip
質問者

お礼

旦那は、私の事にも詮索してこないので 自分の事も、あれこれ言われるのが嫌なのと 信じてない私を怒ったんだと思います モテル人ではないので、浮気はないと思っていたので かなり私としてはショックでした ただ上方のお返事にも書きましたが 飲み会の日は水曜日でした、私の勘違いでした 信じれないと、色々疑いが出てきて、心底疲れてしまいましたけど 今日は早めに帰ってくるそうなので、冷静に話し合ってみます 離婚はやっぱり避けたいです、私はまだまだ旦那が好きなので・・・ アドバイス頭に入れて、話し合います ありがとうございました

  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.6

ご主人に浮気されているかもしれないということがわかって、とてもショックを受けていらっしゃることと思います。 そんな時にこんなことをいうのも気が引けるのですが、おそらくご主人はその女性とは木曜日に肉体関係を結んだと思います。 なぜなら、普通「ただの友達」に性的な内容のメールを送ったりはしません。友達ならば逆に、性的な要素を自分も持っているということを極力隠そうとします。せっかくの友達関係が崩れてしまうかもしれないからです。 でもあなたのとった態度はよかったと思います。 確かに携帯を見られたらご主人はいい気持ちはしないでしょうけど、そのことを責めてはいないのですよね?ぎゃんぎゃん責め立てられると、男の人に気持ちは一気にそちらの女性に傾いてしまうと思いますが、あなたは泣いてしまった。・・・でも、私はそれがよかったのではないかと思います。 普段は優しいご主人とのことですから、「自分のしていることは女房を泣かせることなんだ」とわかったと思うのです。 「ただの友達だし会って無い」は、あなたをこれ以上傷つけないためのやさしい嘘です。「飲み会に行くのにも許可がいるのか?」は図星をつかれて焦ってしまい、ついかっとなって口をついた言葉でしょう。 いずれにしても、あなたとご主人とはまだちゃんと夜の生活もあります。(浮気にはまり込んでしまうと、いよいよ奥さんとはしなくなります。もしかしたら、今回の浮気はご主人にとって初めての経験だったかもしれません。浮気も慣れてしまうと、いちいち「昨日はよかったよ」とか言いあったりしなくなりますから。) あなたが浮気をするようなご主人とはもうやっていけそうもない、と思うのであれば離婚もありうるでしょうが、浮気→即離婚というのも、ちょっと短絡的かなと思います。 でも、落ち込んでいるのは事実です。夕ご飯も作れないほどショックを受けているのも事実です。 まずは無理にそういう気持ちを押し込めてしまわずに、その状態をご主人にそのまま見せてはいかがでしょうか? 夕ご飯が作れないのは(ご主人にしてみれば食べられないのは)困るかもしれませんが、それが「ご主人がしてしまったことの結果である」ということを素直に伝えてみてはいかがでしょう? このときに「あなたのせいで」と言うと、ご主人の頭に血が上るかもしれません。あくまでも悪いのは「浮気をしたこと・されたこと」なのです。 「悪いけど、あなたが他の女性にあんなHなメールを送っているのを見ちゃって、すごくショックだった。」ということをそのまま伝えて、ご主人がどう出るか、まずはそれを見定めることが必要だと思います。 もしかしたら、ご主人のほうから「今朝はごめん。実は一度だけそういうことがあった。でももうしないから許してくれ」と頭を下げてくるかもしれません。 夫婦なのですから、変に取り繕ったりしないで、ありのままを出したほうがいいと思いますよ。浮気発覚は初めてのようですから、最初が肝心です。ご主人に「浮気をされると女はこんなにも悲しくつらい思いをするのだ」とそのまま見せましょう。百聞は一見にしかずです。 今後のことは、それから考えてもよいと思いますよ。今考えても、多分悪いようにしか頭が回らないでしょうから・・・。

cyu-lip
質問者

お礼

私の支離滅裂な悩みに、こんなに心配して頂いて ありがとうございます 上のかたがたにも書きましたが、飲み会は木曜ではなく水曜日でした 私が勘違いしていて・・・すいませんでした だとしても、あのメール内容は許せません 女友達でもあんな内容のメール、送る事がおかしいと思うので 時間が経って、いくらか気持ちも落ち着いてきましたが まだ、はっきりしていないのでモヤモヤした感じです 午後に旦那から電話が来て、向こうもどうしたらいいか わからないんだと思いますが、早めに帰って来るそうなので 冷静に、聞きたい事を聞いてみようと思います 旦那がどうでるのか、わからないですが、自分の気持ちを 伝えてみます 皆さんのお返事を読んで、少し落ち着いてきました ありがとうございました

noname#27214
noname#27214
回答No.5

読んでいて、私も涙が出てきました。 今、すごくつらいですよね。 cyu-lipさんは全く悪くないです。 仕事行く前だって、関係ないです。 文面だけ見たら、浮気したのかな・・・という感じですよね。残念ながら。。 ただ、cyu-lipさんがそう思って文章を書いているからそういう文章になってしまっているのかもしれないし。 仰る通り、ネットゲームの相手と単に仮想現実でそういうことになって、そういう普通友達には言わないようなきわどい言葉を使っているのかもしれないし。 でも、仮に実際に関係がなかったにしろ、こんなに優しいcyu-lipさんにこんな想いをさせる旦那さんに怒りが湧いてきますっ!! しばらく様子を見てみて、またこういうこと(飲み会のあと様子がおかしい、とか)があったら、本気で疑って、本気で問い詰めて見てはどうでしょうか? 今後もその人と浮気しつづけるつもりなら、確実に飲み会の回数が増えると思うので、普段飲み会に行かないような人ならすぐ分かると思います。 その時問い詰められるように、証拠があったら残しておくと、旦那さんも認めざるを得ないのでは。。 そんな事態にならないことを祈ります。 ほんと、つらいですよね。暖かいミルクティーでも飲んで、心を落ちつけて下さいね。

cyu-lip
質問者

お礼

時間が経って、朝よりはだいぶ冷静に元気になってきてます 上の方が、言葉の浮気とおっしゃってましたが そのものだと思います、もしかしたら本当にホテルなどに 行ったのかもしれないですが・・・わからないですが 旦那には、そんなお金無いはずなので、たぶん違うと思うのですが こうなると、悪い方にばかり考えてしまいます 今回の事、夜に冷静に話し合って見ます それでもダメなら、それから考えようかなと思っています ぐるぐると、よくないことや、今朝のメールのやりとりを思い出すと はらわたが煮えくり返りそうになりますが、ぐっと我慢して 話し合います、実は今朝も起こす時、殴りそうになるのを こらえたんです、寝ぼけた顔の旦那のほっぺたを叩いてやりたかった 暴力はいけないですからね・・・こらえましたけど・・・ やさしい言葉に涙が出ました・・・ ありがとうございました

回答No.4

お辛い気持ち、お察しします・・・。 あちゃ~、ご主人、やっちゃったなぁ・・・というのが正直な感想です。 クロを前提として、奥様にバレるようなヘマをしてしまった、という意味です。 というのも、うちの主人がご主人と同じような感じでバレるタイプだからです。 思わず、「あ~、うちの旦那がやりそうなヘマだ・・」と思ってしまいました・・。 女の勘ってあなどれないんですよね。 質問者さまの勘、正しいと思いますよ。 会話で「ん?」と思うのも正解。 その後、携帯を見てしまうのも勘のなせるワザ。 で、案の定 発覚。 私も似たような女の勘で主人の失態を暴いた者です(笑) (決定的な浮気ではなかったですが・・。) で、同じく逆切れしてましたよ、初回は。 やっぱりね、男って同じですね。 わかりやすい。 クロだと「逆切れ」です。 「ただの友達」と言ってるなら「会わせて」と言ってみればどうでしょうか。 私は女友達OKだけど私に会わせられないような関係なら許してません。 元カノでも今はイイ友達で私に紹介出来るならOKです。 そういうことにして「会わせてほしい」と切り出してみたらいかがでしょうか? で、「それはできない」となったりまた逆切れするなら、質問者さまも切れてみては? これだけはハッキリアドバイスします。 甘やかすと調子に乗りますよ。 男性は風俗しかり、性に関して奥さん以外の人と関係を持つことにさほど罪悪感を覚えない人がほとんどです。 「ばれなきゃいい♪」と思っています。 で、そう思う人ほどバレたときのことを考えてない浅はかな人が多いです。 だから逆切れしたり。 私は、当初は色々と相手を理解しようと頑張りましたがそれが結果的に甘やかしにつながり 彼の嘘を助長させてしまいました。 今では鬼嫁ですよ(笑) 有名な探偵会社の調査結果、浮気しない男性の一番の要因は「恐妻」だそうです。 「ばれたら面倒くさい」「殺される」というリスクが浮気に走らない歯止めとなっているんだと・・。 思わず納得(笑) ここで見過ごすとご主人は繰り返しますよ。 証拠を押さえているんだし(メール内容は立派な証拠ですよ)、もっと強気に出てもいいと思います。 嫌なものはイヤ!!!!!!ということをちゃんと伝えないとダメです。 それが出来ない相手なら離婚を視野に入れてみてはどうでしょうか。 「相手が嫌がることはしない」、これって最低限なルールでしょ。 (そこに男女の差はないです) ちゃんとそこまで(離婚まで)考えている、という確固たる意思表示してくださいね。 頑張って!!!!

cyu-lip
質問者

お礼

ほんとに、男ってばかだなって思います 携帯のメールなんて、普通削除するでしょうに・・・ わかりやすい嘘とか、顔みてても女ってぴんとくるんですよね すぐ嘘もばれるのに 同じような思いされたんですね・・・ 精神的にものすごくダメージが来ますね、仕返ししてやりたいくらい 私も鬼嫁になってみようかなと思いました つめよるのは苦手なんですが、今朝もまくしたてたり出来なくて ただ、飲み会の日は私が勘違いしてました 会ってはいないかもしれません、飲み会の日以外は、まっすぐ 帰宅してましたから そんな時間とお金、どこにあるんだと言われましたし けど、言葉の浮気、されたと思ってます 旦那が平気なら私もしてやろうかと思いました 時間が経つと、冷静になり段々怒りが沸いてきました さっき電話あって、沈黙がお互い続いて、文句でも言ってやろうかと 思ったけれど、今夜早く帰るそうなので、冷静に冷静に 話し合おうと思ってます 皆さんのコメント、アドバイス、どのかたもとても参考に なりました、しっかり頭に入れて、今夜決戦します 応援していただいて、ありがとうございました 頑張ります!

noname#140971
noname#140971
回答No.3

ここで質問すると当然に客観的な答えが返ってきます。 ・携帯チェックする行為に至るまで不信感が蓄積された背景事情。 ・ネットゲームに熱中する旦那と取り残されて寂しい日々を送る質問者。 ・加えて、夫婦関係そのものも希薄と思わせる情報。 ・挙句の果ては、浮気を連想させるグレーなメールの数々。 Q、旦那は浮気してるのか、どうか・・・。 A、余りにも反応が幼すぎます。 浮気していたら離婚したら良い訳であって、それほど悩むことではありません。 疑いがあれば、とことん追求したら良い訳であって、それほど悩むことではありません。 問題は、オロオロと立ちすくむ幼さにあります。 腹を括ることです。 それに、新婚時代にネットゲームを<旦那一人が楽しむ>は止めてもらったがいいです。 もっと、将来の家族計画、将来の人生設計について話し合う時間を増やしたがいいです。 とにもかくにも2時間は、そういう話し合いの場を持つことです。 私事ですが、月100時間の残業をしてきました。 が、それでも2時間程度は話し合いがありましたよ。 どうも、そこら辺りの基本的な夫婦関係の構築がなされていないように感じました。 そこを抜きに一喜一憂するのは、<余りにも反応が幼すぎ>と言わざるをえません。

cyu-lip
質問者

お礼

ネットゲームは、一緒になってから、ほとんどしていないです 私との時間も大事に考えてくれていて、会話もたくさんあって ほんとに優しい旦那なんで、どうして??ってそこが一番 ショックだったのかもしれません 私の見ていない所で、こそこそ会話なりしてたのかもしれないし 携帯でやりとりしてたのかなと、疑うときりがないです 私にどこかいけないところがあったのかなって 嫌な部分もあったのかなって・・・聞いても なにもないよと言うので、安心しきっていたのかもしれません 私は心配性で、わがままなのかもしれません もっとどっしり構えて、旦那と話し合いたいと思います すこし夫婦の考えが欠けていたのかもしれないと、いま思いました ありがとうございました、今夜の話し合いの参考に させていただきます

noname#136164
noname#136164
回答No.2

内容を拝読した限りでは、浮気をした可能性は高いと思います。メールの内容や、普段やさしい人なのに問い詰められた途端に激しく怒り出したことからも怪しいと思います。本気なのか遊びなのかはわからないですけどね。 このまま疑惑をうやむやにするのか、離婚覚悟で話し合うのかを決めるのは貴方次第です。問い詰めるには明らかな証拠が必要かも知れませんが・・・。

cyu-lip
質問者

お礼

以前も、浮気ではないですが 女友達が携帯アドレスにあって、聞いてみたら こういうのもダメなのかと言われた事があって その時、自分の気持ちを伝えておけばよかったと 後悔してます 嫌なものは嫌なんだということを 私達は一緒になって、まだ日が浅いので、まだまだ夫婦に なりきれてないのかもしれません 私もですし、旦那も、独身の頃が抜け切れてないのかな・・・ 今夜話し合って、どう考えているのかを聞いてみますね 離婚も覚悟に入れて、うやむやは嫌ですからね ありがとうございました

回答No.1

こんにちは。 手が震えてしまう気持ち、すごくわかります。。。 お察しします。。 メール、あやしいですね。。。 関係を持ってしまった可能性がありますね。 もう1度話をしてみて、怒鳴られるようでしたら 実家に一度帰られてはどうでしょうか。 男って勝手ですよ。奥さんはずっといるものという認識があり、 安心しきってますから。。。 私が家に戻って欲しければ、説明して下さい、と言った方がいいです。 それで納得できる理由がなければ、離婚を盾にするしかないですね。 内密に捜査するなら、探偵に頼んでおさえるしかないです。 慰謝料請求もできますし。 ネットだけの友達だけだとしても、こんなに心配させて、 しかも怒鳴って済まそうとする旦那様が許せません!! 大体、怒鳴るのって、言葉では負けるってわかってる時なんですよ。 絶対負けないで下さい。 お身体大事にして下さいね。

cyu-lip
質問者

お礼

姉のところにでも行こうかと、真剣に思ってました 今朝までは、でも居ない隙に浮気されたらと思ったり このまま、うやむやじゃいけないと思ったので 話し合って、それでもダメなら、少し離れようかなと 思っています 今夜話し合いするのですが、怒鳴らないことを言って 冷静に話し合いしようと思います 心配していただいて、優しいコメントありがとうございました 頑張ります

関連するQ&A

  • 旦那の浮気 

    昨日の夜旦那の携帯のメールで浮気を知りました。この人だけは・・と信じていただけに、あまりものシッヨックで一睡もできませんでした。今朝6時にもこそこそとメールを打っていて、知らないふりしてどうしたの?と聞くと言い訳しながら隠しました。朝に凄く弱い旦那が一生懸命メールしてる姿を見て、悲しくて震えがきてメールを見た事を話しました。相手の女性は同じ職場の人なんですが、今日家に連れて来るように言いました。3人で話しはっきりさせたいと思います。私には8ヶ月の子供がいるのですが、離婚となった場合の事が全くわからないので教えて下さい。 それと、二人がきっぱり別れるとなった場合、彼女にも一筆書かせたいと思っています。次は慰謝料を貰うと書かせたいのですが、どういうふうにすればいいのかも全く解りません。子供のためにどっちに転んでも少しでもいい結果になればと思っています。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    いけない事とわかっていますが、最近旦那が遊んでいるのでは?と勘が働き携帯を見てしまいました。 男友達に飲み会なのか合コンなのか、 『○日はあいてる?看護師達がその日がいいって言ってる。自分は用事があって行けないけど○○(←旦那の他の男友達)と俺は独身ってことになってるからバラさないように。』 と、メールを送信してました。どういうつもりなのかわかりませんが、結婚しているのを隠したいという時点で怪しいというか、旦那を信じられなくなりました。旦那に話すべきなのかわかりません。旦那には浮気心ありますよね?

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました

  • 旦那の浮気を明らかにするべきか

    結婚3年目、1歳半の娘がいる専業主婦です。 関東から関西にお嫁に来ました。 まわりにお友達や相談できる人がいなく、こちらでお話させてもらいたいと思いました。 先日会社の飲み会に行った旦那なのですが、何時に帰ってきたのかも分からないほど泥酔していました。(それも本当かどうかわかりませんが) 家中の電気がこうこうと付き、湯船にシャワーを抱えた旦那が浸かっていました。 何時に帰ってきたの?と聞いても『さー?終電じゃない?』と答えていました。 この時点で朝の6時でした。 私は何かひっかかるものがあって、旦那がお風呂に入っている間に携帯を見てしまいました。 特にこれといって気になるメールの受信はなく、また呑みすぎたんだなと思ったのですが ちょっと気になったので送信メールを見ました。 『○○(女の人の名前です)、またあえる?』 飲み会のあったその日、深夜2時すぎに送られていたものでした。 困惑しながらも、やっぱりこの人と浮気してたのかな・・・と零細になっていく自分がいました。 データフォルダを見ると、二人で写った写真やキラキラの指輪をした女性の手の写真がありました。 そして受信メールフォルダにはパスワードがかかったフォルダも存在しました。 限りなく黒だと思うのですが、旦那は『覚えていない』の一点張りです。 ただの仲のよい、可愛がっている後輩だといいます。 二人でうつっている写真も、裸とかいうわけではないし 仲良くうつっているといえばそれまでです。 でも後輩の名前を呼び捨てにし、またあえる?なんて。 何かあったとしか思えません。 旦那は 酒を呑みすぎると気分が大きくなってしまう。 もうこんなことにはならないようにする。 また1から頑張って行こう。 と言ってくれたのですが・・・・ 私も娘の為にも旦那を信用して生きていこうと思ったのですが やはり明らかにならないことが多すぎて、夜は眠れず、何もしていないと涙がこぼれ 情緒不安定です。 旦那が浮気した、という結果があったとしても それは私にも責任はあると感じています。 でももし、それが明らかになったところで、私はまた夫婦としてこの人とやっていけるのだろうかと不安になります。 正直自分でも明らかにするべきなのか、 それとも旦那を信じてこれからまた生きていくのか どうしたらいいのか判らずにいます。 旦那の事は勿論まだ愛しています。 愛しているからこそ裏切られたのなら辛く、離婚も考え でも娘の為にはどうあるべきなのか・・・ 私がただ一人で騒いでいるだけなのか・・・ 携帯を見た私が悪いのは分かっているのです、見なければもっと違ってたのかもしれないし。 今は自分でも混乱していて、普通の思考になれません。 冷静な判断がしたいです。 ご助言をください。

  • 旦那の浮気疑惑

    旦那が行きつけの飲み屋のママとメールを昨日の夜、メールしている事がわかりました。返信メールを打っていたので「誰に打ってるの?」と 聞くと、「飲み屋のママ」と。先月、私は旦那に連れて行ってもらいその飲み屋に行って来ました。ママは、フィリピンの方でとても綺麗な方でした。ここ最近頻繁に、飲みに行っています。 いつも飲みに行く時は「どこに行くの?」と聞くと「ママ(ママの名前)のとこ」と行く先はハッキリいってくれ、ママからバレンタインデーをもらい(私と息子がたべちゃいました)ホワイトデーも私が選んで渡してきたところでした。 メールに戻りますが、その後ママから返信があったのですが、旦那がまだ開いてなかったので、開いてからこっそりみてやろうと、今朝、旦那がトイレに入っているうちに、見ると、ママから沢山のメールが残っていました。その中には「大好きだよ」とか今、ママの弟がフィリピンから来てるようで「早く一緒にでかけたい」(弟と行くらしいです) というメールが入っていました。弟が来ているからと行って、タダの客の旦那がどこかへ連れて行くのってどうなのでしょうか? 私は、朝から涙がとまりません。 旦那は、仕事で帰ってくるのは明日の朝。もう、どうしていいのやら。 旦那は、やましい関係は一切ない、信用してないの?と言います。 こんなメールを見て、どう信用しろというのか。

  • 旦那の浮気。その後・・・

    旦那(32歳)の浮気が2ヶ月ぐらい前に発覚しました。 でも浮気相手(同じ会社の後輩。10歳年下)は 所詮、浮気相手ということで私を選びこれからもやっていく ということでした。そして相手の番号等を私用の携帯から削除 しました。 しかし、会社用の携帯に名前を変えて登録してました。 もちろん削除してもらいました。 本当に悔しくてその時は、今までにないくらい怒りました。 次の日、2日間家出をしました。どうしても家にいれませんでした。 まだ旦那を愛していたので家に戻り今度こそ頑張ろう と2人で話をし今日までやってきました。 ところがこの数日こそこそメールをしているようです 今日にくるまで毎日のように今後のことについて話合いをしてました。 私からする時もあるし旦那からしてくることもありました。 冷静な時、過敏反応する時ありましたが、私としては 前に進んでると思ってました。 しかし昨日旦那に数日でいいから1人になりたいといわれました。 旦那の気持ちわかります。疲れているんだろうと思います。 でもこそこそメールしている風の時に数日でも家をあけるのが 怖いです。その数日にまた浮気相手と何かあるんじゃないかと・・・ とってもなさけないですが相談させて下さい。 どうすればいいんでしょうか?

  • 旦那の浮気

    昨日、旦那に今月の土曜日、友達と酉の市に行くから帰るのは朝になるかもしれないと言われ(夜中に始まるそうです)友達も知っている人だったのでOKしました。その友達は、私は会えば話すけれど連絡先は知りません。 OKしたものの何か気になって、悪いとは思いつつも携帯をチェクしていまいました。 そしたら女の人に「今月、映画&飲みに行きましょう」というメールを見つけてしまいました。 日にちは分からないのですが、昨日言われた土曜日のような気がします。 その人とは前にも2人で飲みに行った事がああるようで、今は体の関係はないようですが、今回行ったら関係をもちそうです。 相手は結婚しているのを知っているのか分かりませんが、乗り気の返事でした。 家では良いパパで、夫婦関係も険悪ではありません。 ただ、妊娠後、セックスレスですが、、、。 離婚する気は今のところ無いので、なんとか浮気を止めてほしいのですが、どうしていいのか分かりません。 携帯を見てしまったうしろめたさで、このことを聞くことはできなかったのですが、気になってしかたありません。 ほおっておくことも出来ないので、止めてほしいことを言おうと思っているのですが、どうゆうふうに言えば止める気になってくれるでしょうか? 他の方法もあったら教えてください。 また今回の機会にレスのことも聞いてみようと思うのですが、どう思いますか? ちなみに旦那はまじめな話になると黙りこむタイプです。 アドバイスお願いします。

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気について 結婚9年、子供3人、夫も私も38歳です。 旦那が浮気をしているようです。 何となく怪しいので、携帯を見てしまいました。 案の定、怪しいメアド。しかも私の誕生日に会っているようです。 何をしているのかは分かりませんが、女の人と会っているのは事実のようです。 会っているのは、会社の飲み会の日の後みたいなのです。 確かに飲み会なので、嘘は付いていませんが、後にあっているようなので…。 トイレの中から旦那は「おはよー」とメールをしているのは、やはり浮気ですよね・・・。 でも相手も既婚者らしいのですが・・・。 だからと言って、帰って来ないとか、借金をしているとか、そういう問題は今の所ありません。 (恐らく1年位前からだとは思うのですが。) 給料もちゃんと持ってきているので・・・。 でも、何となく裏切られた感と、家の中で3人の子供の世話を、髪を振り乱してやっている私の立場は・・・と悔しくてしょうがありません。 離婚かこのまま黙っているか、悩んでいます。 私も旦那に対して恋愛感は全くないので、私を愛して~という感じではなく、例えば、義実家には子供をつれて絶対に行かない!とか(笑)。 何か、賢く仕返しする方法(笑)を教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう