• ベストアンサー

昨今の暗いニュースを考えて・・・

近所の小学校の傍にチューリップを植えまくりたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

チューリップ! なんて季節感があり、お花に心を手向けるあなたはきっと優しい方に 違いありません! しかもチューリップ! 私の好きな花です!それを植え捲くりたいとは! 植え捲くられたチューリップなんて、かわいい、かわゆい、ゴツかわ! だらけじゃありませんか! 想像するだけで、楽しいですね^^。

Kunihiro71
質問者

お礼

もう植えまくりたくて植えまくりたくて ハッピーヤッピーな感じですよ!^^ かわいい、かわゆい、ゴツかわ!の三段活用で ホメラニアン達に永遠の愛が共にある事を願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 チューリップをちぎり捲くったおじ様みたいに なってほしくないですね。 小学生のときからの教育が大事になります。 その意味でも大変すばらしいことですね。 小学生にも手伝っていただくといいのではないですか。 球根を植えて、水遣りをしたり、肥料を施したり して育てていると、やっと咲いたきれいな花を ちぎるなんてことできないはずですよ。 あなたはすばらしいことをなさろうとしています。 あなたのような方が、たくさん出てきてほしいですね。 チューリップをちぎり捲くったおじ様、 反省してくれているかな?(~_~;)

Kunihiro71
質問者

お礼

チューリップをちぎり捲くった方に対しては、 本当に残念な気持ちでいっぱいです。 それと同時に早く自分自身の不毛な行為に気づいて欲しい。 球根を植え、水遣りを行い、肥料を施し 生き物が生長する過程、そして華が咲き、植物そして人間の 努力が結実する瞬間を経験してもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtajino
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

すばらしい考えです。花はここ心のビタミンですとカリヤザキ氏も言っています。 ぜひ校長先生に話して植えさせてもらいましょう。 水あげは小学生にお願いしましょう。

Kunihiro71
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。解答欄を間違えました。 jtajinoさんには陳謝致します。また丁寧なご回答ありがとう ございました。

Kunihiro71
質問者

補足

カリヤザキ氏は仕事柄、多くの花々と触れ合う機会があるので 発言に説得味がありますね。子供達が自然に触れ合う時間は 大切なものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨今のニュースで

    貯蓄0の世帯が急増ってありました。 毎月の収入で遣り繰りつかないって言う話ですと、 毎月綱渡りの収支ってことでしょうか?

  • 手羽中チューリップを入手可能なお店を探しています

    名古屋市で手羽中チューリップが入手できるお店を探しています。 近所の鶏肉やさんでは、「うちはチューリップはやらない」とすげなく断られてしまいました。 自力で作ってみたのですが、姿がイマイチ・・・。 よろしくお願いいたします。

  • チューリップの寿命は何年くらい?

    近所の人(70才くらいの老婦人)の庭にチューリップが5輪咲いていました。 話をうかがうともう13,4年くらい前に植えたものだそうです。 チューリップってそんなにもつものなのでしょうか? それとも球根が自動的に増えて増殖しているのでしょうか。 そのわりに株は5つしか確認できませんでした。 老婦人がボケているようにもみえませんでした。 よろしくお願いします。

  • 昨今ペットの名前にはいろいろありますが。

    現在、お宅が飼っているペットで変わった名前・面白い名前、まるで芸能界を思わせるような名前などがありましたら教えてください。 ただし、犬と猫に限せていただきます。 当時飼ってたペットや、隣り近所で飼っているペットでも結構です。

    • ベストアンサー
  • チューリップの球根の保存方法

    先日小学生の娘がチューリップの球根を数個学校から持ち帰って来ました。園芸のことは全くわからないので(ダメな母です。。)どうやって保存すれば良いのかわからず、とりあえず日陰に置いてます^^;確かチューリップは冬に植えるんですよね?(違ってるかも!全くダメなので、、、)それまで球根はどうするの?暖かくて発芽しちゃうとか。。誰か教えてください。来年もチューリップ咲かしたいです。(無理??)よろしくお願いします。

  • 暑さのニュース、なぜ荒れる?

    このサイトもそうですが、皆んなで暑いですねとなるかと思いきや、このくらいの暑さ普通とか、昔も暑かったよとか、更に暑くなるコメントが沢山見られるのはなぜなのでしょうか? 例えば、近所で暑いですねえ参りましたと言われて、いや全然平気ですよ、とは言いませんよね笑

  • ニュースを見て思うこと

    ニュースなどを見ていたら、「あの家は・・」と近所の人が、事件などのあった家の事情などをぺらぺらとしゃべりますが、 みなさんどうしてよその家のことが詳しいのでしょう?

  • チューリップの謎

    今年のチューリップはひとつの球根から大きな花がひとつ咲き、その後同じ球根からすごく小さい花が咲くのが多いです。 今までそんなことはなかったのですが、、、 近所で咲いているチューリップを見ても、やはり同じように小さな花をつけているのが多いような気がします。 これは何か理由があるのでしょうか。 気候のせいか、そういう球根なのか、とも思いますが、ひょっとして、何かの前兆?なんて思ったりもします。 (卵の黄身がふたつある確率が高いと地震が来るとかのように) 何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 帽子作りに最適な生地

    はじめまして。 ハンドメイド初心者ですが、子どもの帽子作りに挑戦したいと思っています。 生地はリネンで、チューリップハットを作りたいのですが、どんな種類の生地が最適なのか分からずにいます。厚手のほうがしっかりとして被りやすいかと思いますが、近所に手芸屋などが無いため実際に見て購入することができず困っています。 また、チューリップハットの型紙をダウンロードできるサイトなどがあれば、あわせて教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • チューリップの球根

    今日、学校でチューリップの球根をもらったのですが、 さっき間違えて軽く踏んでしまいました。 見た目はそこまでくずれていないのですが、 育てれますか??

専門家に質問してみよう