jtajinoのプロフィール

@jtajino jtajino
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/26
  • お見合い結婚しました・・・

    30代前半の既婚女性です。 19歳のときに好きだった人が自分史上最もぴったりの人だったと思うのです。 4年間付き合って、同棲もしていました。 初めての人ということもあって、心底惚れていました。 色々経験した今考えても本当にいい人で、欠点が見当たらないんです。 価値観が似てる、人間的にも社会的にも尊敬できる、趣味が深い、愛嬌がある、二重(奥二重の私には超魅力)、頭がいい(学問も、人としても)、嘘をつかない・・・ でも、大学卒業とともに自分の目標のため東京へ出たので 結果的に私から別れることになってしまいました。 ちょっと倦怠期だったのかも。 東京での3年間はとても充実していて、行ってよかったと思っています。 その経験は今の仕事につながっています。 地元に戻ってからお見合いし、結婚しました。 合わないと思いましたが、親も親戚一同もお相手を大絶賛するので決めました。 帰って来たころは自信喪失していて、自分の感覚を信じられなかったのです。 結局、長く生きてきた人たちは割と正しいと感じるので。 確かに表面的にはいい夫です。 でも、一緒に居てもあんまり楽しくないんです。 最初は楽しくしよう、私が変われば生活も変わる! と頑張ってみましたが、いかんせん相性がよくないようです。 自己顕示欲が強いんです。随分年上なのに精神的に幼い。 甘えられても生理的に受け付けません。 最近、ふさぎこんでいるときは ほんとに好きじゃない人の子供を産んでもいいのかな・・・ このままでいいのかな・・・ と考えるようになりました。 (普段は能天気なのであんまり思わないんですけどね。) あの人は元気かな。 あの人とならもっと楽しかっただろうな。 と妄想する自分にバカ!と叱責したりしています。 私には明るい未来があるでしょうか。

  • 昨今の暗いニュースを考えて・・・

    近所の小学校の傍にチューリップを植えまくりたいのですが・・・